So-net無料ブログ作成
検索選択

歯に衣着せぬ方達 [仕事]

まだこっちにきて数日なんですが…ものすごいことを言われました。

毎日のように時間は長くないけど飲んで帰るのですが、もうみんな「ひーーっ!」というようなことをずばずば言うのでわらけてきます。
酔っぱらってるし、慣れてきたし気持ちもわからないでもないのですが…

「OさんはどっからみてもMだね!」と断言されたときは「ぶふーーっ!」って酒を吹きそうになりました。

そう…ゲームでもリアルでも、仲のいいやつにはよく言われるのです…。
「まるでいじめてくれって言ってるようなもんじゃん!」などと、俺はただ普通にしているだけなのに言われるのです。俺の不幸話は笑い話になってしまうことが多く、いわゆる「ネタ」扱いをされてしまうんですよね。
本人は結構ショック受けてるのによ-!

それ以外でもはっきりとものを言うんです。こちらの方は。
特に女性が強い!でも嫌みを感じないというか…じめじめ感が無いんですよね。

だからつい言われ放題になっても笑ってしまいます…これか、これだから更にエスカレートしていくのか…。

「彼女いるの?」とふつーに聞いてくるし(うん、とぬけぬけと言ってみましたが 笑)、更には「絶対尻に敷かれてるべ!」と言われたり、いや、ほんと笑うしかないんだ!

俺の愛しい彼女(しげる)は本当に寂しいようで、滅多に送ってこないメールが一日に2通くるなど「こんなこと初めてだがな!」と驚いています。
まんまと俺は大喜びしているのですが!いつも俺ばっかり待って待って寂しい思いばかりしていたのでなんか新鮮です。

でも一通り浮かれて喜んだあと、必ずといっていいほど自分も寂しくなって凹みます…。
早く、早く顔がみたいなあ、匂いも嗅ぎたい、それにちゅーもしたいしもぐもぐもしたい…きりがありません。

今何をしてるのかなあと考えると、我慢できなくなって電話してしまうこともあります。
仕事中は我慢しますが!

ただこっちは寝る時間が早いし、しげるが家に戻って居るであろう時間まで待っているのです。
話すことは「どうしてる?」と毎日大して変わらないのですが、寝る前には絶対電話は貰いたい!
「おやすみ!」を言わないと、聞かないと落ち着きません。

しげるのシャツは匂いが薄れてきてしまったし(でも首に巻いていますけど)写真をみるとたまに変なスイッチが入って「うおーーー!」と興奮し逆効果になることもあります。
…いい歳してみっともないかもしれませんが、しげるに関しては「安心」だとか「適当に」だとか、とてもじゃないけどできない!
もうずっとつきあい始めた頃のテンションに近いまま過ごしていると思います。

やだな…俺が見て無いところでなんかあったらどうしよう。
はあ…本当にきりがないのでドラクエして電話の時間まで、時間をつぶそう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

地震の次は… [仕事]

ものすごい暴風でした…昨日。
裏のでっかい木の枝が何本か折れておちてきました…。
俺、本当に疫病神なんじゃないかと思ってきました…。

ぜんっぜん恋愛対象とかじゃないんですが、めちゃくちゃかわいいヤツがいるんですよー(野郎です)。
新人なんですが、人の言うことに真剣に耳を傾けて聞くし、目がきらきらしていて頑張ってるな!っていう気合いが伝わってきます!

ちょこちょこ話すようになったんですが、やっぱり第一声は俺の年齢を聞いての「ええええー。」でした。
「そんなに頼りない?」と意地悪く聞くと(笑)「いえ!ちがうんです、いい意味です!」と必死に答えるのでそこがまたおもしろい 笑。

同じ寮ではないので、飲むことはありませんが、地方の不景気もそれは酷いモノでみんな真剣です。
なので俺も改めて気合いをいれて頑張ってます。
俺が伝えられることや教えられることは惜しみなく伝えたいな!と思いました。

そして今は大雨です…明日から続くらしいですよ…。

しげるに「革靴一足しか持ってきてない」と言ったら「送るから。」と言われて笑ってしまいました。
しげるは冗談でそういうことをいう人間ではないので、きっと「タマが困ってる!送らなくちゃ!」と真剣に心配してくれたんだと思います。優しい人です。

またちょっと離れている間に新たな技というかいじけかたを覚えていました。
ぼそぼそと(わざと)「ああお腹減った。でも一人で食べてもおいしくないな。」とかちょこちょこと言うんです。
かわいそうだなあと思いつつも「しげるも俺が居なくて寂しんでる!」と思ったらなんか嬉しかったです(なんてやつ!)

今日も涼しいです。寒いのでまたニットを羽織っております…。
ホントに避暑地だなあ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ついたばかりなのに! [仕事]

夜の9時に出張先に到着しました!
ありがたいことに同じ寮の方がお迎えに来てくれたんです!
よかった~住所しかわからないし、タクシーでいくしかないなあと思っていたので。

俺の仕事始めは土曜日です。
一日数時間はセミナーのようなことをして(今から緊張するなあ)、あとは通常の業務のお手伝いというか、一応チェックして回るという、嫌がられる存在であります 笑。

部屋には回線が引いてあると言うことで、北国の回線から日記です!(だからどうした!

ところが…ついて一息ついたところで、また地震がきたよ!!
うえーん、去年も俺が移動したとたんに震度7の地震がきたというのに…俺って疫病神じゃないか。
大した地震ではなかったのですが、ちょっとびびりました。

さっそくしげるに電話したら「遅い!」と怒られました。
「普通は着いたときに電話するもんだ!」と、自分はそんなこと全然しないくせに人には口うるさいのだ!
「夜だけですよ」と言われましたが、こっちはかなり涼しいです!

戸を開けると寒いくらいで、さっき長袖を羽織りました。

ここにはゴキブリはいなそうです!…まだ着いたばかりなので油断は大敵ですが…。
ただ、虫が多い!明日は帰りに薬局によって虫除け一式を買ってこようと思います。

3週間後には帰る予定ですが、もう寂しいよう!!
かなり順調に進めば、もっと早く買えることができるのですが、どんなもんだろう…。また色々使われそうな気がする!(気が弱いから断れないし!)

凄い静かなんだもん…虫の声がかすかに聞こえるだけ…。
緑は好きですが、ずっと都会育ちだったもので、この静けさに慣れません(贅沢だけど!)

しかしここは田酒の生まれた里!
田酒にも色々あるよ~と聞いてわくわくしております!
(ただ期間限定のものが多いようです)

仕事をしに来たのだから、仕事をまずきっちりやるで!頑張るもんね!
そして少しでも早く帰れるようにする!

それにしても涼しいです…。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

誕生会…眠い [仕事]

今日はYさんのお誕生日ということで、3時過ぎまで飲んでいました。
Yさんたちのチームは水曜日休みなので明日ゆっくりできるのですが、俺たちは土日に変わったので明日も仕事であります。寝る準備はすべて整ったので、日記を書こうと過去の何日かから振り返って読んでいたら…

「三日連続」の記事を読んでいるとき「まさかな。」と思いながらもPCの時計を見たら…4:44でした…。ゾッ!
また4:45に変わるまでひたすらPCの時計とにらめっこ。

そしてこの日記を書こうとまたふと時計をみたら4:49!ゾゾッ!これも4:50に変わる瞬間を見なければいけません。
しつこいですが、どうしてもです!

Yさんは今日(昨日)で48歳になったそうです。かなり年上の方なのですが何故か話も合うしちょくちょく昼食も一緒に行ったりします。
奥さんもお子さんもいらっしゃるのですが、誕生日はいつも遅くなるからという理由でこうして会社の人間と一緒に過ごすことが多いそうです。多少無理してでも早く帰ってご家族で誕生会開いた方が楽しいだろうに…。
しかし9時過ぎまで接客していたそうで、結局毎年こんな感じで早く帰れないんだそうです。

お子さんの誕生日にはどんな無理してでも帰るそうです。優しいお父さんなんだなあ。

俺は自分の子供はそれ程ほしいとは思わないのですが、しげるの子供はとても欲しい…。
単純に見てみたい!しげるに似てる子供を!
でも最近はその話をすると「うざい!」と言われるので、しげるには言えません。
もしかしたら、しげるも考えているからなおさらなのかもしれません。

これから先、もっと考えることが増えると思います。今でさえ不安でいっぱいだし。
でも来月のしげるの誕生日はただ楽しい時間にしたいと思っています!!
今だけかもしれないこの貴重な時間を無駄にしないように、毎日向き合って生きていこうと思います。

Yさんの誕生日の話からかけ離れてしまいましたが、Yさん誕生日おめでとうございます!
もしかしてYさんもみずがめ座なのかな…だから気が合うのかな 笑。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

所詮俺! [仕事]

今日は本社の新年会でございました…。さすがに酒は控えました。
色んな方にご挨拶させていただいたのですが、「あー!君○○さんの披露宴で歌った方だね!」と、仕事以外のことで印象に残っているらしく、数人に同じようなことを言われました…。
所詮俺!っていうか、さすが俺!kuma11.gif
すかさずしげるが「彼は昨年末から…」とフォローしてくれるんですが、それがまた虚しかったっす…。

「娘の披露宴でお願いできるかな!」とこれまた仕事以外の依頼が来ました。ほぼ他人じゃん!
最近は昨日久々にカラオケで歌った以外、車と家のwiiカラオケでしか歌ってないので不安です。
ああ…なんでこんなことで悩んでるんだろう…なんか、なんか違うよな!!

家に帰っても自分でもわかってたんですが、機嫌が悪くてですね、しげるに絡んでしまいました。
「なんで俺の靴下はくの!」「加湿器の水が切れてたらしげるも入れて!」「この化粧水は朝のだべ!」
などなど…自分でもみっともないと思いながら、姑のように口やかましくしてしまいました。

またこういうときのしげるは素直に「うん」と言って、テクテク言うことを聞くので自己嫌悪×2!!

このもやもやを晴らすにはこれしかありません。
「ごめんね~しげるゆるちて~!!」と言って甘えて泣きつくのであります!
後味の悪さをいつまでも残しておくのが大嫌いなのです。それくらいならプライドなんてポイなのだ!

しげるだって俺がなんで機嫌悪いかは十分分かっていたらしく「お前焦りすぎ」と言いながらなでなでしてくれました。
だって、だって俺余興係としてしか印象ないなんて悲しすぎる!!

ま、まあ何にも記憶にないよりはいいか!(いいよな?!)
ふん!だこれから俺はいっぱいしげると仕事するんだもんね!
来年度の計画も色々わかってきて、新しい仕事に緊張しつつも楽しみであります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

久しぶり! [仕事]

今日は前の支店の面子と飲んだ!
先日連絡があってからとても楽しみにしてたのだ!!
しげるにそれを伝えたら不機嫌だった…でも逆の立場だったら俺もあんまり面白くないと思うから、なるべく浮かれた様子は見せないようにがんばった!

でもめちゃくちゃ楽しかった~~~~!
新年会だと聞いていったのだけど、俺の合格祝いだったので泣けた。
Rは相変わらずテンション高いし、すげーくだらないことにもいつものペースでみんな乗ってきてくれるので、全開で素のまま話せた…なんていうか久しぶりに羽目を外した気がする!

Rは彼女と一緒に住み始めてから、毎日家に帰るのが楽しみでしょうがないらしい。
「今日も早く帰りたかったのに…ほんとにさあ。」と憎たらしく言うので首を絞めてやった 笑。
彼女も呼べば良かったのに!でも、ほとんど知らない人と飲むのは気疲れするかな。

昨年末の俺のバタバタな状況はみんな知ってて「また思い切ったことしましたね。」と言われた。
今日みんなと会っても、絶対に愚痴はこぼすまい!と思っていたから「必要なことをしただけだよ。」と強がってみたのだけど、「てんぱってた様子が目に浮かびます。」と口々に言われて笑ってしまった。バレバレだな!!笑

植物たちも元気らしい!「冬なのにすごい勢いで伸びてるやつがいるんです!」と言っていたので多分ポトスだと思った…あいつは放っておいてもにょきにょき伸びる!家のポトスも育ちまくって今や6鉢に分裂した!

久しぶりに歌いまくった!どんどん曲を入れられて「もう無理!」と言うんだけど、マイクを渡されるとつい歌ってしまう…!音階やペースをいじられまくり、またいいように遊ばれてしまった気がする…。我ながら手で回すレコードみたいだったよ!(懐かしいな!

名残惜しかったけど明日も仕事なので早めに解散しました。
でも、この楽しさに慣れちゃいかん!余計寂しくなるんだから!と自分に言い聞かせて帰ってきました。
俺は現在の場所で頑張らねばいかんのだ!…でもやっぱり名残惜しかったよう。

涙腺がゆるんでしまい、楽しかったのに何故か泣きながら帰ってきました。なんなんだ俺!
「しげるにバレないようにしないと!」と気をつけて家に帰ったのですが、しげるはまだだった。
未だに帰ってこないので、多分つかまってるんだと思われる。遅いときは4時とか5時も当たり前だからな。

しげると一緒に働けることをもっと感謝しなければ!
迷惑かけてばっかりだけど、早く俺が支えられるようになりたい。
おおう…思った以上に楽しかった反動がきついであります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

忘年会シーズン [仕事]

不景気といってもこれから忘年会は毎日のように入ってます。
むしろこんな時だから、「飲むべ!飲んでやるべ!」というノリなのかもしれません。

取引相手だとか付き合いのある会社全ての忘年会に参加していたら、限が無い!
俺はまだここでは新人なのに、その分「挨拶してこい!」と言われてしまいました・・・。

とおっても面倒くさいよ~♪行きたくないよ~♪
早く帰ってしげると遊びたいよ~♪

しかしそうも言ってられません・・・。何しろお付き合いはとっても大事!
妻帯者ならまだしも、独身の俺が早めにあがる訳にもいかないので、昨日も真夜中に帰りました。
会社の大忘年会はもっと後なのですが、違う部署の忘年会にも顔を出して挨拶です。

何度も言ってますが、俺は「かわいい」といわれるのが屈辱でならない・・・!
前の支店では一時期開き直った時もありますが、ここの方たちの「かわいい」のニュアンスが、まるでおもちゃ扱いでむかつく! あれか?「おっぱい」って言われたら赤くなるとでも思ってんのか?ああ?!と言いたくなるようなからかわれかたなのであります。

もう(違う意味で)開き直ってシモネタを連発しまくり、逆にドン引きさせてやるか、おい!・・・とも思いましたが、「宴会王」の次は「シモネタ大王」とあだ名がつきかねないのでやめました。これ以上変に目立つ行動は避けた方がよさそうだと思ったんだ、うん。
セクハラって言われたら困るしさ(彼女達の言動の方がよっぽどセクハラだと思うが)。
それに、そんな姿をしげるに見られたくないしね。・・・いや、今ならむしろ大ウケしてくれるかもしれませんが。

言われっぱなしも癪なんで、多分今日も連れて行かれると思うけど「ちょっと寡黙でだんでぃなぽっくん」を貫き、マイペースにお酒を頂こうと思います。
背中に氷を入れられても「涼しいな・・・フッ。」と微笑んで流すんだ!(こういういたずらの的にもよくなるしよ~・・・)

やっぱりだるい・・・ぎりぎりまで仕事して、ちょこっと顔だそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ら~らら~ [仕事]

励ましメッセージありがとうございます。本気で相当へこんでしまったのでお言葉が染み入りました。ありがとうございました。

彼女には人前で怒鳴ってしまったことをお詫びしたのですが、何か違う方向に大きく勘違いされておりました・・・。
「どうして私に対してあんなことするの!」とそれは俺のセリフだ!と心の中で叫びましたとも・・。

その前になんか違うと思うんです。「私に対して」ってあなたは私にとって仕事の仲間以外の何者でもないわけで、変に関係があるように言うのはやめて欲しい・・・(普段からこういう調子なのであります)。

昨日、俺が怒鳴ったことでチーム内の他のメンバーの意見を聞く機会ができました。
怪我の功名であります。
こ、こんな頼りない男ですが一応管理職なのであります。
なので責任者としてチーム内の不満は聞くべきだろうと、今日も昼から仕事後までずーっと意見を聞いておりました。

メールでアドバイスも頂いたのですが(ありがたい)、彼らにとってそれは「陰口」のレベルではなく、仕事をしていく上でかなりのストレスを抱えていたことがわかりました。アドバイス通り、自分の感情で「悪口は嫌だ!」などとは言っていられない次元だったのであります。チーム全体のことを考えて動かなくてはならないわけで・・・。

ああ、ぽっくんこむじゅかちいにっきはなれないのだ!(気持ち悪く幼児化してみました)。

しげるは俺が本気で考え事などしている時は自然に一人にしてくれるのです。
自分では平然を装っているつもりなのだけど、勘がいいのかな。一人でずっと本を読んでて全裸にならずにも済みました(何度も言うが当たり前なんだこれが!)。
明日は休みなのに運ぼうともしないし、こうなってくるとそれはそれでなんか寂しいぞこらー!

こんな時間まで自分なりに今回の件で気になった点をまとめておりました。
これを元にもうひとつ資料をつくり、本当に苦手だけど取るべき行動を取ろうと思います。
責任をとるのが責任者だって、教えてもらったしね・・・。

頑張ります。その前にしげるを襲います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

のみかい [仕事]

今日もこんな時間まで飲んでいました。
基本的に歓迎会みたいなものは遠慮してもらったのですが、早く慣れるようにと気を使ってもらってか今日もほぼ始めましてな方とご一緒させていただきました。

さすがに今日はしげるは居なかったのですが、本人はいなくてもしげるの話で盛り上がりました!
しげるの特徴として「突然思ってもみないことを話し始める」というのが、かなり評判でありました 笑。「わかるわかる!」と同意してもらったので、しげるの変人ぶりを更に暴露!笑

しかし女性には「爽やかな人」という思わず噴出してしまう印象を持たれているようなので、全力で違う違う!と否定しておきました。しかし、しげるの話になると、とたんに身を乗り出してくるので、「むむむ・・・!」と複雑な心境でありました(だからそれはもう「実はかなりむっつりだ!」などと吹き込んでおきました)。酷い恋人であります 笑。

「Oさんが毒舌だとは思わなかった!」等の評価を頂き、「実はとても腹黒いヤツなんです。」と白状しておいた!
気になっていたIさんについてやはり突っ込みを受けたので、「何も無いですよ!」とここで一番念をおしておきました!

途中席をはずさせてもらって、カウンターでしげるに電話をしていたのですが、いつのまにか横にOYさんという女性がいて「Iさんですけど、かなりお気に召されたようなので迷惑なようならはっきりといった方がいいですよ。」とアドバイスしていただく始末・・・(情け無い)。
しかし、その後も色々と話が長引きそうだったので、そそくさと逃げ出して参りました。
と、とにかく面倒くさいことに巻き込まれるのはごめんなのであります。

気がついたらかなり大人数になっていたので(次々と人が増えていったのです)場所を変えながら4時過ぎまで飲んでいました。途中、何度か「Fさん(しげる)も呼びましょうよ!」という話になったのですが、さすがに調子に乗って話すぎていたのでちょっと焦った!(明日早いからと断られホッとした!笑)

和やかな中にもうっすらと「人物相関図」のようなものが浮かびあがっていて、根っから馬鹿騒ぎをしていた前の支店とは違う面をやはり感じたのであります(鈍い俺でも気がつくもん!)。
しげるは「わが道をいく!」なヤツなので、関係ないようでちょっとほっとした!笑
あいつをどろどろに巻き込まないでおくれ~~(その前に自分の心配をしよう)。

明日早いと断ったしげるですが、起きて待っていてくれました。
「楽しかった?」と聞かれたので「うん!」と言ったら嬉しそうににっこり笑うのでちょっと良心が傷んだ・・・。

実は朝早いのは俺も一緒なので、今日は寝ないでこのまま明日の準備をしようと思います。
数分だけしげる分を補充してこようと思います。
そんなに酔っていた自覚はないけど、変なことは口走らなかったよな・・と今更ちょっと心配しています。
気をつけよう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

緊張しっぱなし [仕事]

新たな職場から初日記を書いてみました。

引越しの作業など土日にやろうと思っていたのですが、RとNさん(おまけにしげる)が朝から手伝ってくれまして、昼過ぎにはほとんど移動し終わりました・・・。かわいい植物たちともお別れ・・・。かわいがってもらうんだよ、うっうっ。

明日は(一応)休日だというのに送別会があります。
休みな方にとっては、休日の会社の飲み会ほど嫌なものは無いと思うのですが、諸事情で明日になってしまいました。
今回は去年と違い退職なさる方も一緒なので、B'zもびっくりな短パンを着せられたり、歌わせられたりはないと思います。というか、あっても絶対着ないし、歌わん!

久しぶりに自分の部屋があるのですが、同じフロアにしげるも居るというのもあって落ち着かない・・・。
イスも自分のものを運んでもらったのですが、やっぱり落ち着かない・・・。
必要以上に小奇麗すぎるのです。照明の違いなどもやけに気になったり・・・(めずらしく)神経質になってるようです。

もう、こっちの作業にはずっと前から入っているのですが、改めて顔を合わせての仕事にドキドキしまくりました。
というのは、ずーっと前のところで働いてきたもので、気づいていない変な癖とかあったらどうしようかと。
なんかみんなが頭よさそうにみえます 笑、実際ミーティングも笑い要素0の堅苦しいもので(それが普通なんだろうけど)本当に緊張しました。

間違っても話が詰まると「ふえーーっくしょん!」と加藤茶のものまねをする人はいなそうです。
「じゃ、解散」と言った後に♪て~~てってっててってれてっててってれてっててってって~と、ドリフの場面変えの曲を口ずさむ人も居ないだろう・・。
うわーーん!寂しいよーー!!もう誰も「バカ兄弟」の相手してくれないんだ(「東の反対は西、北の反対は?」「来ない!」等・・・)。い、いや実際はふざけてばっかりではなく、たまーにほんとたまーにこうして息抜きをしていたんです。

全くの初対面の人は少ないですが、それでも人見知りするのでビクビク、ビクビクしています。
しげるが救いになることなど、会社ではありえないのだ!「Fさん」はそれは怖いと思う 笑。
まあ、仕事しに行くわけで当たり前のことなのですが。現在の状況も考えたらもっと緊張感を持ってもいいくらいかもしれない。

月曜はずーっと挨拶して歩くことになりそうです。
新しいチームに入るわけで、やることも今までと全く違うようです。それも週があけてから色々指導してもらうことにります。ああ!緊張!
だけど即戦力として呼ばれたのだから、気張らなくては!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。