So-net無料ブログ作成
検索選択

おたくだもん [漫画]

一昨日徹夜でゲームをしたばかりだというのに…今日はしげるともぐもぐした後寝付けなくてまたほぼ徹夜で漫画を読んでしまいました…。
漫画on webというサイトさんで「ブラックジャックによろしく」が無料で公開されていたためです(「う。完結する前に途中まで読んだ事があったのですが続きがずーっと気になっていたので最初から読んでしまいました。

きてぃくめがねをやっていたテンションから180度ひっくり返ってしまいましたよ…。
しかし実はすでに続編というかファンディスクというのを注文してしまったため、またエロモードに戻ると思います。

そして今日も徹夜したら俺ってバカだな。仮眠は車の中で取っておりますが、なんて緊張感がないんだ!と自分に嫌気がさしてきたので今週いっぱいは頑張る!って今日で終わりじゃんね!えへっ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

きてぃくなゲームをした [漫画]

早速ゲームで遊んでみました。
「よし、最初はあれだ。まず受けだ!」と張り切ってプレイしてみたんですが…どうしてもキチクな主人公になってしまうんです…。普段眼鏡も使わないようにしているし、キチク度はとっても低いまま、でもキチクな主人公で終わるのです…。

こうなったら自分だったらどう選ぶだろう!と何も意識せず心のままに選択肢を選んでみたのですが…やっぱりキチクな人間になってしまう…。本当は俺はSなんだろうか!(軽いMは自覚していたんだ!)それともこのゲームは基本的にキチクになりやすく作られているのかな…と油断するとすぐゲームのシステムに目が行ってしまうのです。もうゲームというと攻略癖がついていてパターン分析をしてしまうのだ…。

しかしそれじゃあ楽しめないよ!とズバリエロゲーを作ってるリーンさんに言われたので、純粋にストーリーを楽しもうと思います!

昨日はしげるが思ったより早く帰ってきたんだけど「今日はもう足洗って寝る…。」というくらい疲れ切っておりパタリと寝てしまいました。そんな彼氏を尻目に「あ!ゲームができる!」と思った俺って酷い!!
寝付くまではイイコイイコしてあげましたけど!といっても俺が抱っこしてあげるとかそういう訳ではなく…抱き枕になってジッとしているのだ!そうするとしばらくするとぴーと寝ます。

初めてスタッフロールが流れたのでこれがベストエンディングなのかな?まだ眼鏡をかけた主人公でしかこれを見てません。ゆっくり遊ぼうと思います!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今月は [漫画]

10月になったばかりですが、今月のBL本収集はやめにしてきてぃくめがねというゲームを買うことにしました…。
というかアマゾンでぽちっとしてしまいました。

前々からオススメ!して頂いていたのですが、何しろ声のドラマとか聞いているだけで「ギャアア」と恥ずかしくてこそばゆくなってしまうので悩んでいたのです。ニコ動で銀さんのMADを見て(確かあれは出張中だったな…)、「もう見てられない!ぎゃあああ」と1人で転げ回っていたもんで、「ボイス入り」というものにとにかく抵抗があったのだ!

普通の(BLでない)エロゲーもね、ボイス無しというか文字だけみて遊んだこともあるのだ!まあ簡単にDLできる安いゲームだったんですけどね…。
しかし絵が綺麗だったしアマゾンのレビューを見る限りでは評価高いし、数年前の作品でもこれだけ人気って事は「これは買うのが王道だろうか」と思ったのであります!

毎日日記!と言ったからにはこんなくだらないことも日記にしてしまうのだ!
ちゃんと「ローソン引き取り」に変更したし(いつもそうしていればよかった…)準備はばっちりだー!
わくわくしております!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

最近のBL本収集 [漫画]

今まではアマゾンで頼んでいたのですが(商業誌っていうの?)iPadを入手してからデジタルコミックばかり買っています。
主に利用しているサイトは…「電子貸本Renta!」とか「DMM」とか「DLsite.com」です(もろエロ本だな)。

iPad対応のアプリが出てから期間無制限のものを買うようになりました…。あ~今まで48時間とかで購入してたものも最初からこうしておけばよかった…!気に入ったのが結構あったのになあ…(二度買うのがなんか悔しい貧乏性なのだ!)

オリジナルの同人誌を買うことが多いのですが、ほとんど絵で選んでいます!DLしてみたら思いの外エロくて焦ってしまいました…。PDFで売っている物は綺麗だし変換する手間がかからなくていい~!紙媒体で売っている物と値段が同じなのですが満足しています。

アプリはGoodReaderを使っているのですがPDFが見やすいし、ロックもできるので重宝しています。こ、こんなものしげるに見られた日には恥ずかしくて水深50cmでも溺れ死ぬ~~!

しかし、小説だけは電子ブックは無理です。俺には向いていません。
もう目が疲れるし、頭に入ってこないのです。気になった部分にさっと戻る、という動作を普段しているんだと思うのですが(ぱらぱらと)それが思うようにできないとどうも…。

なんだかんだと気が付いたら20冊くらい貯まっていまして、気軽に手に入れられる分買いすぎに注意だなと思いました。
エロ度でいったら「DLsite.com」の同人誌はすごいなと思います…。ZARIAというサークル?さんが出している本がすごい…。縛りの趣味は皆無なのですが興奮しました!(バカ)
あと最近気が付いたのですが、いわゆる穴ですが(ずばりだな)、普通じゃありえない場所…前すぎるとしらけるっていうことに気が付きましたよ!今後それも気をつけて買うようにしよう…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

第二弾 [漫画]

考えすぎないようにネ!とアドバイスを頂いたときには、すでに注文後でした…。
というか今日届きます!オススメして頂いたBL本(6月第二弾)。

今日に限ってしげるは外出無しだし、同室の人間も外出する様子がありません。=□〇~ パタリ

同じ本を複数の方から薦めて頂けるとものすごく楽しみで我慢ができないのです!
そして今回の本はどうやらちょっと自分とかぶる所もあるらしく(心の準備をするアドバイスを頂いたのだ!)、楽しみ半分引きずったらどうしよう!な怖さも半分です!でも「ファンタジーだからね!」と言い聞かせて楽しく読むのだ!

そういえば「窮鼠はチーズの夢を見る」という本も何人かの方にお薦めして頂いて、すでに読んでいた後だったりします!そして出張時にしげるが掃除してくれて…机の上の一番上に乗せられていたのもこの本だったりします_| ̄|〇。

登場人物の女の子がすごくいい子で泣きました!自分と同じ名前だったし!笑
でも~~告白をした男の方が~自分から告白したくせに~めめしく~「やっぱりだめだ」とか言ったり~そういうところがかぶってて~自分がイヤに~なりました~~…。一部分だけにとらわれてしまうのもダメなところだと思います!しつこいけどファンタジーなのに!!

ああ!でもオススメ本を教えて頂けるのはとってもうれしいのです!というか教えてください、お願いします。

いつ届けに来るかドキドキです。頼むからしげるが持ってくることがありませんように!宅配の人が来るのは大フロアなので実はさっきからうろちょろしてたりします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今月分のBL本が届いた [漫画]

今日は仕事中に漫画を読んで泣きました。BL本で!
毎回アマゾンで買うんですが会社宛にしないといつ取りに行けるかわかったものじゃないのです。しかし数冊のBL本を会社に届けて貰うというのはかなりスリル満点です!それを会社で読むのもネ!
一緒に写真集なども頼むんです。「できればこの本に挟んで届けてほしい!」という願いを込めて!!

結構定期的にオススメして頂いた本は頼んでいるんです。ただ「なんて感想をいっていいかわからないぜ!」な物が多く、自分はやはりデスノートに関係してないものは向いてないのかも?と思ったのですが今日読んだのはおもしろかった!5冊の中で1冊ですけど…。

たうみまゆさんという方の本です。主人公のうちどちらかが銀さんにどことなく似てる!というのも好きな理由かもしれない。
「エロ本が読みたいぜ!」と思って頼んだのですが、エロ本ではないな!もしかしたらエロ描写については頭のどこかで「ありえないな」とか思っちゃって楽しめないのかなあ。ふぁんたじーなのに!!

切ないお話にキュンとなってしまったので、おっさん乙女は未だに継続中みたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。