So-net無料ブログ作成

人生初虫歯? [日常]

親知らず以外で初めてこんな事になったかもしれない・・・
何年か前抜いた親知らずの隣の奥歯がギャギャギャギャギャーーんと痛いよ

何・・・何なのこの痛み・・・
金曜日から満足に寝ていないよ・・・

歯医者にいっても抗生物質が効くまで我慢しろとしか言われないよ・・・
でも毎日頭が割れるようだよ・・・

鏡で見ても変化は全くないのだけど、歯茎の中身?がヤバイらしい。
先生は免疫力が落ちてるから発症しちゃいましたねっていってたけど、ショックだよ。
歯を削ったり抜いたりしなきゃいけないのかな・・・怖いよー!
でもこんな痛いんだったらいっそのこと歯茎に穴を開けてくれーとも思うよー。

痛くて寝れないよー えーん
痛み止めの限度を3倍ぐらい超えて飲んでいるため(ダメ、絶対)胃が痛み始めました。
ロキソニンを2錠飲んでも、ん、ちょっとマシになったかな、くらいだよ。

これいつまで続くんだろう。顔半分が割れるーーー!

今まで結構色んな怪我してきたと思うんだけど、歯痛ってなんでこんな気分が滅入るんだろ・・・
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

年末 [日常]

今年も忘年会ラッシュがやってきて面倒くさいです。
そんな時間があったら少しでも仕事早く終わらして、睡眠時間を増やしたいです。

先日の祝日前の忘年会の話なんですが、王様ゲーム的なノリになって「あなたの上司のいいところを挙げてみよう!」って企画があったんですけど・・・

20代(詳しい年齢は知らない)の女性社員があたりましてね、そんで自分の事を言われる羽目になったんですけど、最初は「丁寧に仕事を教えてくれる」だとか「さわやか」だとかやだもうそんな恥ずかしいやめておっさん調子乗るから!って感じだったんですけど・・・8個目ぐらいなんですかね・・・もう、浮かばないよ・・どうしようって明らかに戸惑っている様子だったのですが、突然「け、軽薄なところ!」って言われて目の前が真っ暗になりました(あ、10個あげろっていうお題だったんです)。

なんでだろう・・・俺、その方にはそんな絡まないし・・・下ネタなんかも最近全く言わないし(怖いんですよ!下手なこと言うとホントコワイの!)なんでそんなこと言われたんだろうって本気で落ち込んでしまいました。
ねえ、俺の何が軽薄なの?追い詰められて出てきた事って本音だっていうよね・・・何がいけなかったの?教えて?って頭の中ぐるぐるしてたんですが、そんなことも問い詰めたら問題になりそうな昨今なので、軽く笑って流したんですけど本当はすごく落ち込んでいます。

しげるとは全く別のフロアなんで、タマにちらっと見かけたら挨拶するぐらいです。
なのでその日も別だったんですけど、本気で相談しようかと思ってしまいました。

今日はしげるは出張でいません。クリスマス的な事は明日やろうかという話になっております。
と、いってもお互いに料理するわけでもないので、買ってきた物を食べてなんとなくケーキ食べて「寝るべ寝るべ」って即寝ることになると思います。本当にお互いおっさんなんです。寒いのでお互いを湯たんぽにして寝るのでぱっと見はいちゃいちゃです。でもただ純粋に寒いだけです。

外で食べる事も少なくなりました。ランチはよく行くんですけども。
一緒に居るところを見られると「やっぱりお二人できてるんですか!」みたいなことをよく言われるんです。
本当に長い付き合いですからね。もう動揺なんてこともありません。
ハハハッ!ってミッキーみたいに笑っておいて「そうなんだよね。」って返したらそれで終わりです。式にはよんでください!って言われても再びミッキーで終わりですよ。

やばい・・・明らかに結婚できないオーラが出てきてるらしい・・・!
むしろ「できないよね」って言われているようにしか思えない。それは俺が軽薄だから?(まだ引きずっている)

しげるには未だに女と歩いていた話が残っていて「あの人女いるっしょ。」みたいな感じなのに、俺に至ってはもう仕事が大好きすぎて結婚する人が可哀想みたいな話まで出てきましたよ!結婚に向いてないよねって面と向かって言われたこともあるし「お前に俺の何がわかるんだよ!」って言いたいですけど、確かに現実こんな生活なんで何も言い返せないですよね・・・。
最後まで仕事してたの俺だったし・・・。みんな早く帰っちゃったし。なんなの?クリスマスだからってお前ら浮かれてんじゃねえよ、早く明日のデータぐらい送れ、帰ってからでも送れ!って心の中では思っていました。

だもんで明日は定時にあがってやりたいと思っています。
俺が定時にあがるなんて誰も見たことないと思いますからね!「今日は予定があるので。」って言い放ってとっとと帰ってやろうと思います。なんで俺リア充爆発しろ!みたいになってるんだろう・・・。
結婚がそんなに偉いのかよバカヤロウ・・・うううう。どうせ俺は軽薄だよ。

なんだかんだ言ってしげるが居ないと暇です・・・こうして日記に日々の不満をぶつけてしまうぐらいには時間があります。
さっきこれを書いている途中で電話がきたんですけど「加湿器を忘れるな。」とものすごい真面目に言われてしまい「お、おう。」って返事しかできませんでした。
いつもこういう管理(っていっても水入れるだけだけど)はしげるがやってくれるんです。俺がすぐ喉を痛めるから。
痛めるだけならしげる的にもどうでもいいんでしょうけど「いたいよ~いたいよ~」と鬱陶しくからまれるのがきっと嫌なんだと思います。さっき早速4カ所の水を入れたんですけど、これって結構大変だね。ちょっぴりしげるに感謝の気持ちがわきました。

せっかく早めに帰ってこれたので、ぴっぴを枕に設置して寝ようと思います。
愚痴ばかりですいませんでした。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

去年を振り返って・・・ [日常]

とにかく忙しい一年でした。しげるも忙しくて二人とも午前様が当たり前のようになってました。

そんな中でも強烈に記憶に残っているのが・・・

年末に嵐のライブに連れて行かれた件(全然仕事関係ないがな)

何日だったかな、忘れたけどとにかく休日出勤した日ですよ!
普段そ~んなに話すわけでも無いIさんに「ちょっといいですか・・・」って、伏し目がちに、しかも心なしか恥ずかしそうに廊下にビルの休憩所に呼び出されたんです!

俺って割ともてるので(さらっと言う)「あれかなあ、これは予期してなかったな、まじどうしよ」とうろたえていたのですが・・・(クリスマス前だったし!!)

「これから時間あったら付き合ってもらいたいんですけど・・・」って、まあ結末から言うと嵐のライブに当日に、しかも2時間前ぐらいに言われたんですよ!!一緒に行く予定の友達が腹痛だとかで行けなくなったらしいんだけど、何で俺なの!!!!!ってそれは心の中で叫んだものです。

断ったんですよ?まだ仕事あるしとか色々ね。他にいるじゃん!とか。
でもすごい熱意で「このチケットはすごい貴重なんです。すごい前の席なんです。真ん中なんです。絶対に行きたいんです。絶対に一人は嫌なんです!」と。

そして「同僚に嵐のファンだとばれたくない。」と彼女は言いました。俺にはばれてもいいのかーい!俺はそんなどうでもいい存在なのか・・・。

結局行ったんですけどね!
東京ドームですよ・・・俺はびっくりしたよ。駅前からドーム前まで、「チケット譲ってください!!」って書いたスケッチブックを持った人がずっら~~~ているの!この人たちに譲れば良かったじゃん!って言ったら「知らない人は怖い」とかわがままいいやがって、これだから・・ぶつぶつ。

まあ、散々並んでうちわとライトを買ってました・・・「これ持ってください、あ、終わったら返してください。友達にあげるんで。」と、もう興奮しているIさんは止められません。

俺はね36ですよ。仕事場から直行なのでスーツですよ。Iさんはしっかり着替えもってきてやんの!それなのにきゃーキャーキャーとすごい悲鳴の中、歌も知らない36歳のおっさんはライトと小さい二宮君のうちわを持たされ、ぼんやりとした目で持ち周りの熱狂にどん引きしてました・・・・・・。

でもね、本当にすごい席だったの!!!目の前っていうかね、頭の上をね、透明なステージの上に乗った嵐のメンバーがステージごと移動すんの!「うおー!」ってちょっと興奮しちゃった・・・。36歳なのに・・・。

真横をカートみたいのに乗った嵐が何度も通っていったり、本当にすんごい近かったの!「あ、つば飛んだ!」とか見えるくらい。

東京ドームの中を気球が飛んだり、「オーウ!ファンタスティック」と言いたくなるようなすごいライブでした。若いってすごいって5,6回思いました。

そんでね、メンバーが「アリーナ-!」とか「2階席-!」とか叫ぶんですよ。
そのノリで「メンズ-!」って叫んだんですけど、もちろん俺は棒立ちだったわけです。そしたら!!

隣にいたIさんが「何やってるんですか!!早く返事して!!早く!!」って血走った目で俺に命令!何度かその「めんずー!」とかいうやりとりがあって(女の子には「子猫ちゃーん」って叫んでた)目の前に名前知らないけど素朴な青年が来たときまた叫んだんです。

やけくそで俺は「ウォーーーーイ!」ってうちわとライトを振り回してジャンプしましたよ。
そしたらその素朴な青年(名前しらない)が!!
俺に向かってビシィって指をさしたの!!すてきな笑顔で!!周り男俺しか居なかったしアレは間違いないっ!
・・・これって、アレ?ライブで目が合った!っていう例のファンの錯覚ってやつ?

とまあ、どうでもいい出来事にちょっとだけ興奮した36歳は、その後10も年下の女子社員に「お礼です!」って酒をおごってもらい(チケット代はちゃんと払ったよ!)、Iさんは興奮冷めやらぬという感じで訳のわからないことを話しまくり、そして「あのメンズ-!の時こっち見てましたよね!でかした!」とため口で褒められたりしてました・・・_| ̄|○

年末の出来事だったこともあって、やけに印象に残っています。
すてきなステージだったとは思いますよ?!でも俺はもう二度と行きたくないっ(Iさんが味を占めて「男の人がいると嵐は喜ぶし、近くに来てくれる可能性も上がる!」などと次もほのめかしていたのできっぱり断りました)。

それを帰ってからしげるに報告したら鼻水流されて笑われました。
しげるの方が嵐のメンバーの名前をいえたりしてちょっと悔しかった!「良かったね」って笑いをこらえて寝るまで言われ続けました。

一年を締めくくる出来事がそんなんで、俺ってなんなんだろうって思いました。

クリスマスはね~超普通日として過ごした。二人とも仕事仕事っ。

いつまでもなめられ属性は変わらないと実感した出来事でもありました。
それにしても、なんで俺だったんだろほんと・・・。やっぱりなめられ・・・?
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ハロウィン [日常]

今日は社内でハロウィンのイベントがありました。
といってもただ軽く飲んだり食べたりするだけですけど!

若い人たちは仮装をしてました。俺はやれ!と言われなかったことがとても嬉しかった!!!そうか、俺もそういう年だと認識してもらっているんだな!と感動してました。

しかし、何もないのもアレだなあと昼休みにカボチャの帽子と被り物を購入した小心者です。
しげるはもちろん何も準備してませんでしたよ!それどころか「今日は早く帰るチャンスかもしれない」みたいなことを言ってたくらいです 笑。
ダメ!社内のイベントは出るの!と説得して、お菓子くばり(仮装した人にあげる)が終わった頃にかぼちゃをしげるに被せてみたのです!!

無言で女子社員を追いかけまわしてました!予想外の行動に一人で転がって笑ってしまいました・・・。
だって、女の子本気で逃げてたもん!「うー」とか「わー」とか言えばいいのに、何も言わず早足で追いかけてたもん、恐いよあれは!!

結構周りにもうけてたのがしげるには大満足だったようで、機嫌が良くなったのを俺は見逃さなかった!

かぼちゃのケーキっておいしいね。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

どうでもいい話 [日常]

今までずっとしげるが買ってくれた水筒(野球少年が休憩時間にそのまま飲めるでっかいやつ)を使っていたのですが、ぶっちゃけ重くて飲みにくかったんです。満タンに入っているときは腕をぷるぷるさせて飲んでいました。

しかし、先日何年か前に作ったと思われる、社内ロゴ入りのサーモマグが大量に発見されたのです!(絶対もらった相手も迷惑だっただろう)それを試しに使ってみたところ…

あらやだ…!カップって便利!!ふたもできるし温度も保てるしいいじゃないのこれ!!と、ものすごい原始的な感動をしてしまったのです!

それから調子よく使っていたのです…が…自分で言うのも何ですが、俺はとっても注意力が散漫です。そしてがさつで適当な人間なんです…。案の定机に寄りかかったときに倒してしまいました。

デスクの上の書類もびしょびしょ、キーボードにも少しかかってました…。
そしてそのとき思い出したんです!!!俺が、俺がなぜ水筒のままお茶を飲むことになったのかを!!
(カフェインがダメな体質と気がつくまでコーヒーもよくこぼしていた)

結局今また水筒でお茶を飲んでいます…。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

姉の家に遊びに行った [日常]

先月の引っ越し(自宅)で、書類関係だとかとにかく面倒くさくて適当に書いて郵送してたんです…。

そしたら…NHK受信料を年間で申し込みしていたらしく、口座から引き落とされていてショック…!自宅にはほとんどいないんですよ!荷物置きみたいなモノなのにい…。ああ、こういうちょっとした事にダメージを受けるんです。

週末は姪っ子達に会いに行ったんです!しげるも一緒に。姉の旦那さんは「ファミリーなんだから一緒に来て。当然じゃないか。hahaha!」といつも歓迎してくれるのでありがたいです。姪っ子達ももう当たり前のようにハグしてます 笑。

M菜は「ネイルアート」にはまっているんだそうです。と、いってもちゃんと子供用のがあるの!びっくり!!
爪に負担がかからなくて舐めても安心なものらしく、器用に☆だとか粉?を振って仕上げるんです!学校が無い日はこうしてぬりぬりするのが、最近のお気に入りらしい。
女の子だねー!おっさんは感心してしまいましたよ。ちゃんとね、妹にも塗ってあげるの!最初は「え!この年齢からもうそんなことを…!」と思ったのですが、その光景はとってもかわいらしかったです。

すごい大量の料理が出てきて「いくらなんでも食いきれないだろ!」と突っ込んだんですが、旦那さんのペースが半端ない!俺達も負けずに結構な勢いで頂いたのですが「tamakiは食べないから体格がしょぼいんだよ、それじゃダメだぜ!」とめちゃくちゃ盛られました!
これ、大皿だよね?っていう大きさの皿が1人用なの。姉も昔よりガツガツ食ってた。姪っ子達も食べてた!

料理もおいしかったですが、大勢で会話しながら(半分通じてなかったと思うけど)食べるのっていいですね~。

我が家は料理なんてしないし、外食かコンビニばかりなので家庭の味にほっこりしましたよ。旦那さんは日本食が大好きなのですが、味噌汁を5杯ぐらいおかわりしてました。その味噌汁がおかんの味と同じだったのでひそかにうるっとしてしまいました。味噌が同じなのかな?だしなのかな?俺には作れない!

その後…旦那さんのバイクに乗せて貰ったのですが…風圧と遠心力で何度も落ちる!!って思ったよ!!笑
なんとしげるも乗せて貰ったのですが、少し前まで「バイクが欲しい!」と騒いでいたのに「あそこまで大きいのは無理だな…。」としげるもちょっとびびったっぽい!現実を知る機会があって良かったです。

ちなみにM菜は大好きなんだそうです。たまに学校にあれで送ってもらっているらしい…。すごいぜ…。

特に用事があったわけでもないのですが、こうしてたまに声をかけてくれる姉と旦那さんに感謝しています。
楽しい週末でした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

気が付くと夜になっていたりします [日常]

毎日日記どころか、週一日記になってきました。
ありがたいことなのですが仕事がかーなーり増えまして(自分比2.5倍)プライベートのPCすら立ち上げられなくなってきたのでっす。

あと…まだどうなるかは分かりませんが、しげるに異動の話があったんですねー。もう一ヶ月も前の話なのですが。
正確には独立ではないのだけど、そんな動きもあるのであります。

色々相談してくれるんですよ!こんな頼りない俺にも。
でもね…

一緒に来ない?ってまだ言われてなあああああいいいいいいいい!!!!

しかし、俺以外の社内の人間に誘いをかけているわけでもなく、それどころかまだまだ宙ぶらりんな話なので話題にも出してはいないと思うんですよ~。

ただ単にまだしげるにその気がないか、それかやっぱり全部自分でやりたいと思っているか。
「悩み」的な事は話してくれないので、俺の中で想像するしかないのです。でもな~多分しげるはこういう形で始めたくないんじゃないかな~。

恋人とは言え、ここら辺はお互いに突っ込んで聞きにくい部分です。
しげるから話してくれるのを今まで通り待つようにしようと思います。

はー。来月、再来月は楽しみにしていたゲームが沢山発売になるのでゲームしたーーい!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

差がすごい! [日常]

ネタっちさんの衝撃のイラストから派生したとは思えない、素敵なイラストを送って頂きました…

ネタっちの冒険.jpg
ドンデンドンデンドンデン!!なにこれ!かわいいっ!ネタっちさんじゃない!←失礼すぎる

もうビフォーアフターそのままじゃないですか!きゅうりの持ち方がかわいい。
お尻のラインにうっとりしてしまいましたよ!足の指先もひれっぽくなってる!でもネタっちさんのイラストだと、まさに妖怪カッパってかんじで3本なんだよね!進化してる!

それにしても一日でこんなかわいいの描けるってすごいです…。俺も頭に浮かんだものをそのまま描いてみたい!!

散々言っといて何ですが、ネタっちさんのイラストも嬉しかったんです。涼しげなイラストありがとうございました!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

七夕なので *追記 [日常]

去年と同じく短冊にお願い事を書いてみました!もう夜ですけど!今年はぴっぴがお願いしてくれるんです。

2011短冊1.jpg
もう7月です…でもしっかりとした光が見えない…簡単な事ではないとは思うけどだからこそ願います。


2011短冊1.jpg
やっぱりこれは毎年欠かせないのであります!!


2011短冊3.jpg
本当にお世話になってます!!!!!!!


2011短冊2.jpg
年々家族が増えているので!!


2011短冊4.jpg
もしそうなったら渋谷の駅前交差点をバク転で渡ってもいい!!


2011短冊たのさん1.jpg
元気が一番!!でもあんまりお母さんを困らせちゃだめだぞーー!


そして上のお願いに更に追加

2011短冊たのさん2.jpg
身内だったらしばきに行っているところですよっ!

いっぱい欲張ってしまいましたが、よろしく天の川さん!(あれ?七夕のお願いって天の川に祈るモノだっけ?)

…そして今年も字の汚さは変わらない…。


*追記
お願い事の依頼があったので、代理で短冊に書いておきましたよ!


2011短冊ねたっちさん.jpg
これでもう大丈夫だ!!
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。