So-net無料ブログ作成
二人の生活 ブログトップ
前の10件 | -

しげるまた変な邦画にはまる [二人の生活]

CSに日本映画専門チャンネルというのがあるんですが、最近しげるがよく見ているのが「ガチバン」という、なんていうかしょーもない(といっったら失礼ですが)やんきいのけんかばっかりの映画なのです。

「どこがおもしろいの?」と聞いても「なんとなく」としか答えない。

でも、どうやらその映画、シリーズものらしくて違うタイトルの何度もみてるんですよ!!

なのでしつこく「どうしてみてるの?」と聞きまくったところ、どうやら登場人物に俺に似ている人がいるらしいのです。何しろシリーズものなので主人公も違うようだし(俺はちらっとしかみてない)、誰?って聞くと「んと、一番ちっこいやつ」という、どうしようもない答えが返ってきました!!!

更に「おまえも学生の頃こういう感じだったの?」と、どう考えても横須賀を馬鹿にしているとしか思えない発言をしやがったので「おまえは横須賀をなんだと思っているんだ!!」と何回目になるかわからないけど怒鳴ってやりました。

横須賀にあんな制服をいじってたやつなんていな・・・いなかったとおもう、うん!

「この人」という人を見せられたらへこむ予感がするので、確認はやめておこうと思います。

それにしてもしげるはスクールウォーズといい、自分と遠い世界にあこがれがあるのかな?笑
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

毎日歌って踊っています [二人の生活]

てーーててっててっててててっててっててーーー!♪
この頃流行のぴげるちゃんは~とってもかわいいぴげるちゃんは~
こっちを向いてよぴぴーー!
だってぴっぴぴぴ!だってぴっぴなんだもーーん!♪

と、前奏付でこのフレーズだけ何度も繰り返して歌っていたらしげるに「ああーーー!もうやめろ!」と切れられました…。お気に入りだったのに…。

まだ梅雨明けしていないけど暑くて暑くて…いや、梅雨明けしていないから蒸し暑くてグッタリしちゃいますね。
職場でも「節電!!」しようと思っても、ビル全体(というかフロア毎かな?)の空調が繋がっているのでエアコンを切れません。でも設定温度がかなり高めらしく女子社員も「あづい~~!」と言ってました。いつも冷えるらしいのだけどね。

今月いっぱいはかなり忙しくなってしまいました。仕事+引っ越しで慣れない書類などを読み「これはどういうことなの?」としげるに聞いて助けられています…。なんでわかんないの!これ!と時に怒られながら…。
車より大きな買い物をするのが初めてなもんで、どきどきであります。

そんな気分を吹き飛ばすためのぴっぴ歌だったに!
また新しいのを作ってやろうと思います。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

わんこー・・・ [二人の生活]

あれ!と気が付くともうこんなに前の日記から日が開いてる!

最近しげるともゆっくりできないしーーしげる不足ですーーぶーぶー。

帰って来る時間も遅いし…。昨日は物音がしてから玄関の影に隠れて「うわっ!」と飛び出したら、面白いくらいに「おおおあっ!」ってびびってくれました。満足しました。

しかしその後ばっちんと背中を叩かれ…痛かったけどまたやります!反応が面白いから!(懲りてない)

実は…以前ドライブ中にふっと目に入って立ち寄ったペットショップがあるのですが、そこにはほとんど子犬ばかりなのに一匹だけ毛がぼさぼさでぶちゃいくなワンコがいたのです。でもぶちゃいくなのがとってもかわいいの!!もうメロメロ!

あれからずっと気になっているんです。あの子…あのまま売れなかったらどうなるんだろう…でも我が家では飼える状態じゃないし…と悶々。
しかし先日HPをみてみたら…まだ売れ残ってるーーー!昨年の10月生まれだからもうそろそろ…と思うと気が気じゃないんです。それで姉にも相談して、時間があるときだけでいいから、昼間みてくれない?とお願いしたのです。姉もいいよーという感じだったのですが…

昨日、改めてしげるに話したら…「ダメッ!!!」ってとりつく島もありませんでした…。
あのままだとどうなっちゃうかわかんないよ!とか色々説得したんです。何よりかわいいし…。
でも「そういう理由ならなおさらダメ!」と言われました。

わかんないよ!!なんでダメなの?!「かわいそうだから」で飼うことがダメなんだって言うの。
もうそれから何言ってもダメ…。はあ…落ち込んでおります。

確かに寂しい思いもさせるだろうし、家に来て幸せにしてあげられるかというと…時間もとれないし不安だらけだけど、このままじゃ~~あの子が…ってこればっかり気になるの。

しかししげるは一度ダメと言ったら引かないし、どうしたらいいかと悩んでおります。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ギャアアア! [二人の生活]

もうびっくりですよ!最近またMHP3をぼちぼち遊んでるんですが、しげるがやりたがるんです。動画を見て上手い人の動き方を勉強してたら(違う事に力を注げ)しげるも「なるほど!俺にもできる!」と思ったみたいで、しばらく片手剣で頑張ってたんです。

ほほえましく見ていたんですがどうも思ったようには動かせなかったらしく、3死しちゃったんでしょうね、PSPをそのまま「ガチンッ!」ってフローリングにっ下に落としたんですよ!

思うようにいかなくてゲーム落とすってなんだよ!ファミコンのコントローラー投げてた小学生の俺と変わらないよ!
そういう俺もそんな丁寧に扱って無かったしまあ大丈夫だろうと思ったら…左側にあるアナログパットを倒すと「ゲームを終了しますか」っていう画面が出るようになっちゃった!涙 
その他強く握ってメモリースティックの部分を押してしまっても同じような画面が出ます…_| ̄|〇。普通に遊べやしないんです!

しげるも遊んでいて気が付いたのか(その後もめげずにやってる)「これ、壊れちゃったね」ってきょとんとした顔で言われましたよ!お、俺の大事なゲーム君が…。

新しいの買えばいいってもんじゃないんだ!泣 今手垢を必死で取っております。修理に出しますよ…。
しげるはほんとにクラッシャーだよ!PC用のコントローラーを壊したのもそういえばしげるだった…!

まず「ゲームがうまくいかなくてもゲーム機に八つ当たりしない!」ところから教えていこうと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

やっと一週間おわった [二人の生活]

しげるが花粉症を発症したらしいです…。なんで今になって?!
おかしいな、おかしいなとは思っていたんだって。コンタクトがゴロゴロすると言っていたし、家でもくしゃみが始まると連続なんです!「くちっ!くちっ!くちっ!!」ってしげるのくしゃみがヤケにかわいくてはまってたんですけど…(全然心配せずにそっちに夢中だった)。

俺が飲んでいる漢方薬を飲ませてみたら…症状が良くなったというのです!それで花粉症なんじゃ?!って事になりました。

自分が花粉症になった事がとてもショックみたいです。「今年は花粉の量が多いというし、今年だけかもしれない。」などと甘いことを言っていたので、「お前な、自転車に一度乗れるようになったらしばらく乗らなくてもまた乗れるだろ!それと同じでもう戻れないんだよ!!!」と我ながらナイスな例えを言ってみました(絶対違う)。

もう、前以上に「ナノイー空気清浄機」に夢中ですよ!!プラズマは信じないくせにナノイーは信じるんだ!
評判はプラズマクラスターの方がいいようなのですが…しげるのやらせたいようにしておこうと思います。

こうして週末は更にお買い物の予定も入りました。携帯も見てみようと思います。iPadがあるからか、まだスマフォにする気にはなりません(全くの別物だとは思うけど)。
春物もみてこよう…!主にしげるのを。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

つい先程… [二人の生活]

モグモグのモグして(途中仮眠取り)ひっついていたのですが、しげるが一服したいというのでリビングに来たんです。しげるは窓を開けてベランダホタル族なのだ。

ふと、ピグをみたらぴげるのご機嫌が著しく下がっていたので、「ぴっぴーどうしたんだーー!ぴっぴが元気ないとニータは泣いちゃうんだから、えーーん!」「にーた、ごめんね。ぴっぴニータを悲しませるつもりじゃなかったの、キューーーン!」「ぴげるーー!」「にーーたーーー!」といつも通りのやり取りをしてましたら、さすがに白い目で見られました。

いいじゃん…。ペットとのコミュニケーションだよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

日記だね [二人の生活]

朝一で病院に行くために早起きしたので、今日は9時には寝ました!でも体は3,4時間寝ればもう一杯!らしく夜中に目が覚める…。気が付いたらしげるの顔が横にありました。
どんな時でも腕枕してくれるんですよ!ゲヘヘ!しょっぱなからノロケました(たまに辛いけど)。

そういえば姉の旦那さんに決算賞与が出たようで、家族で旅行に行くんだって!まだ先なのにM菜は今から準備しているらしい!かわいいっ目に浮かぶようだっ!!
その他電話で色々話していたら、最近「お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しい」と無理難題を言い出したらしく(笑)姉は「たーちゃんがいるでしょ!」と言って聞かせたらしいのですが「たーちゃんはお兄ちゃんじゃない!」と言ったそうだ…_| ̄|〇。ま、まあその通りなんだけどちょっと寂しかった。

それからしげるに「伊勢丹に付き合って…」といわれました。普段簡単に行ける場所だしちょちょっと行ってくればいいのに、と言ったら…なんと!!化粧品コーナーに付き合って欲しいと言うではないですか!!
どうやら女性社員に聞いたか小耳に挟んだようなのです!すっごい充実しているんだって。

姉から色々サンプルを貰ってきたのですが、どうやらぴーんとくるものは無かったらしく、徹底的に使い比べたいらしい。確かにしげる一人じゃあ行きにくいだろうなと思ったので、明日にでも一緒に行ってこようと思います。う、浮くかなあ…。

今日の病院は肛門科だったのですが、状態は良好なようです!数分で終わったし!でも薬は続けてくださいと言われた。
しげるの皮膚病も落ち着いてきました。手のひらはあちこち皮がむけているけど新しいプツプツは見えない!
ただ足の裏が…すごく皮膚が硬くなってて(触るとびっくりする)相変わらずかゆいようです。かわいそうだけど必死に足の裏を眺めている姿は猫背でちょっとかわいかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

安い体質 [二人の生活]

土曜に待ち合わせをしまして、しげるがフレンチに連れて行ってくれたのです。
しかしいつものようにどういう店に行くか、というのも前もって全く教えてくれなかったため、俺はフードのついた適当な格好で家を出てしまったのですよ…。自分だけきっちりしてやがったよ!

しかし入場制限されることもなく(笑)席も良かったしゆっくりできました!
普段は飲まないのですが、しげるが以前来たときにおいしかったから、と言ってとある赤ワインを頼んだのです。すごい香りでおいしかったような「気がする」…というのだけの、本当に飲ませがいの無い人間なんです…。

子供の頃は好きだったはずなのです!うちのおかんというのが変わり者なもんで、小さい頃から色んなお店に連れて行ってくれたんです。食べるの事が大好きな人なんで。
フレンチのお店に行ったら当たり前のようにワインを一緒に飲んでいたため、アルコールだという認識はあったのにも関わらず「ワインは子供でも飲んでいいんだ!」と思い込んでいたのです…(バカだ)。多分その時は酔いが回って「なんかおいしいかも」としか思ってなかったに違いない…。

料理はとてもおいしかったです!!白アスパラのソテーだとかポタージュだとかウマー!でした。家に帰ってからNTさんに聞いたところ今が旬だったのですね~。←もちろん知らなかった。

最近日本酒しか飲まない理由に「それ以外の酒だと次の日まで残る」というのが大きいのです。でもしげるが「このワインは大丈夫!」と太鼓判を押してくれたのにも関わらず…案の定、昨日はぐったりしてました。

とても申し訳なくてテンションをあげてみるものの、5分経つとしょぼぼ~~んとダウン。
「無理に飲ませて悪かった。」と謝られて更に申し訳なくなった。ニクイ!自分のこのやっすい体がニクイ!!
きちんとキャベ2もウコンも飲んだのに、何度も戻してしまいましてすごい迷惑をかけました…。

日本酒ならワンカップ大関だろうが鬼ごろしの紙カップだろうがどんな安い酒でも平気なのに!!
ベッドで横になっていてもウゲゲの波が何度も押し寄せてきて、その度にしげるカーを発動させて貰いました…。
あんなに気持ち悪くなったのは久しぶりです。しげるの心配してくれる顔をみると本当に申し訳なくなって…ううう。

一緒においしいお酒すら楽しめないなんて、しげるはガッカリしただろうなと思うと、頭を抱えてウガーーと叫びたくなる!(今も叫びたい!!)こうやって「あそこに行くならタマ以外にしよう」とドンドン離れていってしまうのだな…。
今日は憎たらしいほど体調が良くて、朝一に日記を書いています…。仕事しよう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

診察した [二人の生活]

「手足口病」の存在を知り、すぐにしげるの体をチェックして参りました。
少しでもニヤけたら途端に拒絶されるだろうと思ったので、険しい顔を心がけました。

手のひらのプツプツは、皮がむけたような感じになっていました。そしてその下にまた新たなプツプツがあった…(水疱…に見えなくもないんです)。足の裏はいっぱーいのプツプツ。でも赤みが落ち着いてちょっと黒っぽくなっていた。

口の中も確認してみました。舌の裏とか細かく見てみましたが特にでき物は無かった…。
そしてメインの尻の桃っぺた部分!「俺は心配しているんだぞ!」という風に(ホントに心配なんだけど!)しかめっつらで寝かしつけました。触診も重要だからな!うーん、すべすべのいいおちりでした。い、いや、プツプツはありませんでした…。

伝染病の可能性を訴えて「俺は肌が弱いんだから、もしうつったら大変なんだよ!」としつこく言い、明後日病院に行かせることに成功しました!!何より会社の人間にうつしたら大変です。
…しかしちゃんと行くかどうかを見届けなくては安心できません。こういうことに関してはしげるは面倒くさがりですから。

一応背中や腿の裏など全身見てみました。どうやら手足だけで間違いない…。
かんさ・・・診察は楽しかったです…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

二人とも休みとれた [二人の生活]

しげるに首の後ろ(シャツのタグあたり)を持ち上げられたら「なに服着てるの?」という合図です…。
俺はネコでもウサギでもないのに…でも無視していると怖いのでさっさと脱ぎます…。

今日は朝から両手に花でモンハンをしていたのですが(ぐへへへ)、ゲームの最中は何も言わないんだよな~。
ログアウトしたらキューッて絞め上げられました。最近はやっとで暖かくなってきて嬉しいです。

こないだ姉(次女)に会ったとき、化粧品のサンプルを大量に貰ってきたのですが、しげるはやっぱり美白ものを試してました 笑。もう美白とかそういう域じゃないと思うんだけど!黒いけど肌は綺麗なんだからそれを保つ努力をすべきだと思うんです!
…本心でそう思ったから正直に言ったらゆ~っくり睨まれました…。口出しするな、ということのようです。

それより心配なのはしげるの手足に出来た謎のプツプツです。手のひら側にあるので不思議なんです。足の裏のプツプツは「かゆい」と言います。肌荒れとかでは無いようだし…まさかこの歳で水疱瘡になったんじゃないだろうな?!と(麻疹に引き続き)本当に心配なのです。

気が付いてから結構経ちますが、俺には出来ていないので伝染するものではないみたい。
ストレスで出たのかなあ…。病院に行け!って言ったって簡単に言うことを聞くヤツではないので…。寝てるときも無意識で掻いているから、これ以上酷くなったら暴れてでも(俺が 笑)連れて行きます。

う~全裸は変な汗をかくからイヤだ!ベタベタするのが嫌いなのでちょくちょくシャワー浴びないといけない…。面倒だ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - 二人の生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。