So-net無料ブログ作成
検索選択

落ち込まれた [恋愛]

ちょっと体調を崩してここ2日ほど休みをとっていたのです。
喉が痛かったので、のどによいオイルなどを焚いてスーハースーハーしていたのですが、しげるが帰ってきて「あ!男臭い!」と気がついてしまいました。

何気なく呟いちゃったのです。
そしたらしげるの目の色が変わってしまって「加齢臭なの?」「どこから匂う?!」「例えたらどんな匂い!?」と質問攻めにあってしまいました・・・。

グレープフルーツのオイルが充満していた室内だったからこそ、たまたま気がついたのであって
決してしげるがくさいというわけではない。汗臭くもない。運動部の部室の匂いでもない!と説明したのですが「じゃあ何なの?男臭いってどういうことなの?要するに違和感を感じたんだよね?」といわれて自分でもわからなくなって「・・・そうかもしれない・・・。」と答えたのがまずかった・・・。

めっちゃ凹んでる。これは完璧に俺のミスだ。
後から「臭いって言うんじゃ無くて男っぽいけどいい匂いだよ?うん、これ多分フェロモン。そういう類いのヤツ!」とか何言っても無駄!
初手がミスったらもうダメなのあいつは!!涙

一度頭で考えてから口に出すようにっていつも思うのにまたやっちゃった・・・_| ̄|○

お久しぶりです [恋愛]

39になりました。数週間前の事だというのに自分ですっかり忘れつつありました。
メールをいただいて、ああそうか。今月はそんなイベントもあったな~本当に忘れていたのですが、思い出してもすごい前の出来事のような気がする・・・。最近月日の感覚が明らかに変わってきております。そして・・・そうか・・今年が30代最後なんだ・・・という事実に衝撃を受けております。でも、覚えていてくれて本当にありがとう。嬉しかったです。

腹が割れそうになるほど肉を食いまくった。という記憶ぐらいしかほとんど残っていないのですが、そんな誕生日でした。俺の胃がポッコリと出ているのを不思議そうに眺めるしげるが面白かったです。
プレゼントに麦わら帽子をもらったので「海賊王に…とか言った方がいいの?」と呟いたのですが、意味が通じていないようでスルーされました。いや、麦わら欲しいなあと思っていたので嬉しかったのですが!

ぽっくんとしげるが一緒に住んでいることはしげるのおとーさんもおかーさんも知っているのですが、どうしてそれに気がついたのかというご質問を頂いたので!
メールでお返事したほうがスムーズだとは思ったのですが、リクエストいただいてありがたいと思った&ちょっと今更愚痴りたい事があったので日記を更新してみました。

果物だとか生ものが割と定期的に送られてくるんです。量が多い&2個ってことがほとんどだったので何気なくしげるに聞いたら、俺が口が痛くなるものは送ってない(パインとかプラムとか一部でかぶれる)だとかスイカは小玉が好きだとか、いつの間にか俺の好みが盛り込まれていたよおおおお!
あれ?考えすぎかな?手渡しするとか思ってるのかな?と割とそこら辺包み隠さずガッツリ聞いたのですが「ううん。一緒に住んでるって知ってるから。」とあっさりと言われました。そしてご両親から俺だけに接触なんてことも全くございません!電話でありがとうございます~もう一個食べちゃいました~おいしかったです~的な会話を交わすのみです。
しげるん家って何?!フリーダムなの?え、それってどうなの?!と本当に怖かったのですよ、最初は。でも誰にもなーんにも言われないんです。

正直何かめんどくさい事になったらとっとと自分家に帰ろうとも思っていたし(やっぱ帰る家ってあったほうが精神的に落ち着くってほんと思った)仕事がやたら忙しかった事もあって、そこら辺を放置したまま今に至ります・・・!二人でご両親の元に出向いて何かした!とかそんなことももちろんありません。いわゆるカミングアウト的なことは一切無いです。

だけど、俺の親に至っては一緒に住んでるどころか、そんな友人()がいるということすら伝えられる関係ではないので、昔は「難しい家だなあ」なんて失礼なことを思っていたのですが、俺んちの方がよっぽど難しいなと、難しい子供に育ってしまったんだと申し訳なく思います。

しげるが何か特別なことを言ってるとも思えないんですよね~~。
なもので、俺に直接「どうして一緒に住んでいるのか」と電話がかかってきたらメンドく・・いや、どうしようってイライラしたし、正直「なんで伝えたんだろう」としげるのことを腹立たしく思ったこともあるんです。
性格悪いでしょ?俺は本当に性格悪いんですよ、ドロドロなんですよね・・・。

無事に暗黒面アピールの流れになったところで
今更、昔のことを愚痴りたいと思います。もうこの日記を見てることも無いと思うし、小さい人間なのでグチグチしてやろうと思います。関係の無い方まで気分悪くなると思いますので最初にゴメンナサイ。

本当に今更なのですが数年前まで息抜きのハズのこの場が、一転してしまったときの愚痴です~。
しげるとの生活を聞かれて、浮かれて答えていた俺もどうかとは思うんですけどね。応援しているとか色々暖かい言葉を頂いてほんと浮かれた俺が馬鹿なんですけどね。

自分の息子が年頃になりました、こういう日記みて影響されてホモになったら困るので削除してくださいって(本当はそれはそれは長かったし、何通にも分けられていたけど要するにこういうことだった)・・・ほんとねえ知 る かババア!!でしたよ!お前、下ネタガンガンぶち込んできてたじゃねーかよ!笑 
むしろ上げたらキリがないくらいぶっ込みまくりだったじゃないか・・・!
 
なに自分の家族に置き換えたら速攻気持ち悪くなってるんですか・・・。
いや・・・ホモが気持ち悪いとかは別にいいわ。そんなことよりなにより、人の生き方(それが例え息子でも)全部コントロールしようとする、その考え方が非常に腹立たしかったのです。正直にいうと虫酸が走ったというか。
自分の子供を責任を持って育てるというのとコレではまた違う話でねーのかい?それは子供もいない人間だから言えることですかい?・・・そうだろうね。

等と、全部言ったらきりが無いのですが、何だろう、うまく言えないなあ。
あれ、なんだか一人で口汚く人様を罵ってるだけみたいに見えるけど(実際そうだけど)、その後同じく下ネタぶち込み隊長クラスの方の「自分の娘に悪影響」コメントだとか続いて(二度目ですが)知るかくそババア!お前がそのブラウザ閉じろや!って思いました!(キッパリ
むしろ今までそこんとこイメージしなかったんだろか?俺はそこが不思議だよ?

自分で自分の事フェミニストだと思っていただけに、心の中で吹き荒れる感情にびっくりした日々でした。こんな事思うなんておっぱい大好き失格だ!って本気で思いました。
勝手に一人で裏切られたと感じていた自分は「ネットに向いてないんだ」と思い知りました。

そして俺って小さいなあと思いました。
本当は知っていたんですけど!自分がものすごーーーーく性格悪くて根に持つ人間で割とクソだということを。
そんでもひとつ、俺がこの「母親」である方々からの言葉にやたらと反応してしまったのは、自分と親との関係に問題を抱いているからなのかなと。あ~そうなんだと思ったときは本当に死にたくなった!要するにマザコンなんだなと思ったから。

なんであの当時、しばらく続いたメールとかにひたすら耐えてたんだろ?と思ったので日記にしてみました。
書いたらスッキリするかと思ったらそうでもない。自分で読み返してもやっとする。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。