So-net無料ブログ作成
検索選択

年末 [日常]

今年も忘年会ラッシュがやってきて面倒くさいです。
そんな時間があったら少しでも仕事早く終わらして、睡眠時間を増やしたいです。

先日の祝日前の忘年会の話なんですが、王様ゲーム的なノリになって「あなたの上司のいいところを挙げてみよう!」って企画があったんですけど・・・

20代(詳しい年齢は知らない)の女性社員があたりましてね、そんで自分の事を言われる羽目になったんですけど、最初は「丁寧に仕事を教えてくれる」だとか「さわやか」だとかやだもうそんな恥ずかしいやめておっさん調子乗るから!って感じだったんですけど・・・8個目ぐらいなんですかね・・・もう、浮かばないよ・・どうしようって明らかに戸惑っている様子だったのですが、突然「け、軽薄なところ!」って言われて目の前が真っ暗になりました(あ、10個あげろっていうお題だったんです)。

なんでだろう・・・俺、その方にはそんな絡まないし・・・下ネタなんかも最近全く言わないし(怖いんですよ!下手なこと言うとホントコワイの!)なんでそんなこと言われたんだろうって本気で落ち込んでしまいました。
ねえ、俺の何が軽薄なの?追い詰められて出てきた事って本音だっていうよね・・・何がいけなかったの?教えて?って頭の中ぐるぐるしてたんですが、そんなことも問い詰めたら問題になりそうな昨今なので、軽く笑って流したんですけど本当はすごく落ち込んでいます。

しげるとは全く別のフロアなんで、タマにちらっと見かけたら挨拶するぐらいです。
なのでその日も別だったんですけど、本気で相談しようかと思ってしまいました。

今日はしげるは出張でいません。クリスマス的な事は明日やろうかという話になっております。
と、いってもお互いに料理するわけでもないので、買ってきた物を食べてなんとなくケーキ食べて「寝るべ寝るべ」って即寝ることになると思います。本当にお互いおっさんなんです。寒いのでお互いを湯たんぽにして寝るのでぱっと見はいちゃいちゃです。でもただ純粋に寒いだけです。

外で食べる事も少なくなりました。ランチはよく行くんですけども。
一緒に居るところを見られると「やっぱりお二人できてるんですか!」みたいなことをよく言われるんです。
本当に長い付き合いですからね。もう動揺なんてこともありません。
ハハハッ!ってミッキーみたいに笑っておいて「そうなんだよね。」って返したらそれで終わりです。式にはよんでください!って言われても再びミッキーで終わりですよ。

やばい・・・明らかに結婚できないオーラが出てきてるらしい・・・!
むしろ「できないよね」って言われているようにしか思えない。それは俺が軽薄だから?(まだ引きずっている)

しげるには未だに女と歩いていた話が残っていて「あの人女いるっしょ。」みたいな感じなのに、俺に至ってはもう仕事が大好きすぎて結婚する人が可哀想みたいな話まで出てきましたよ!結婚に向いてないよねって面と向かって言われたこともあるし「お前に俺の何がわかるんだよ!」って言いたいですけど、確かに現実こんな生活なんで何も言い返せないですよね・・・。
最後まで仕事してたの俺だったし・・・。みんな早く帰っちゃったし。なんなの?クリスマスだからってお前ら浮かれてんじゃねえよ、早く明日のデータぐらい送れ、帰ってからでも送れ!って心の中では思っていました。

だもんで明日は定時にあがってやりたいと思っています。
俺が定時にあがるなんて誰も見たことないと思いますからね!「今日は予定があるので。」って言い放ってとっとと帰ってやろうと思います。なんで俺リア充爆発しろ!みたいになってるんだろう・・・。
結婚がそんなに偉いのかよバカヤロウ・・・うううう。どうせ俺は軽薄だよ。

なんだかんだ言ってしげるが居ないと暇です・・・こうして日記に日々の不満をぶつけてしまうぐらいには時間があります。
さっきこれを書いている途中で電話がきたんですけど「加湿器を忘れるな。」とものすごい真面目に言われてしまい「お、おう。」って返事しかできませんでした。
いつもこういう管理(っていっても水入れるだけだけど)はしげるがやってくれるんです。俺がすぐ喉を痛めるから。
痛めるだけならしげる的にもどうでもいいんでしょうけど「いたいよ~いたいよ~」と鬱陶しくからまれるのがきっと嫌なんだと思います。さっき早速4カ所の水を入れたんですけど、これって結構大変だね。ちょっぴりしげるに感謝の気持ちがわきました。

せっかく早めに帰ってこれたので、ぴっぴを枕に設置して寝ようと思います。
愚痴ばかりですいませんでした。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。