So-net無料ブログ作成

じゃーーーきーーーー!!! [恋愛]

ぴげる1.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


朝起きたら、真っ先にこれが目に入りまして、寝ぼけていたので「俺は夜中にジャーキーでも食って、そのまま寝たんだろうか・・・」と思ったんですが・・・

よく見たら・・・

ぴっぴの足!!!!!!!!!

一気に鼓動が早くなりましたよ!

もう無我夢中でシーツやらタオルやらはぎ取りまして、そしてハッと気がついて枕カバーを裏返してみたのです!!

ぴげる2.jpg


昨日、しげるが枕カバーを替えてくれたのを思い出したんです!
ぴげるは、目玉も片方負傷しているし、手足も胴体もばらばらで無残な姿でしたが、帰ってきてくれたんです 涙

おそらく、数ヶ月前に枕カバーを洗った時にぴっぴが入り込んでしまい、そのまま数枚ある枕カバーの一番したに入ったんだと思います。
確かに、モグモグしているときに「あ、ぴっぴが汚れてしまう」と、何度か枕の中に避難させて居たときあるんですよ!ぴげるが見当たらない!と気がついた時にはすでに洗濯した後だったんだと思います・・・。ごめんよーーぴっぴーーー!ずっと寂しい思いをさせてーーー!痛かっただろう、怖かっただろう~~~!

本当はその場ですぐ治してあげたかったんですが、さすがに時間が無かったので(不器用なので手術に数時間かかる!)、帰ってきてから速効治療しました!!

ぴげる3.jpg
目玉の位置が「なんか前と違う・・・」と何度もやりなおし、胴体や足の位置も前と違うような気がするんですが、取りあえず応急処置完了です!!!!

後は洗ってしまったため毛玉だらけになっているので、毛玉取りなどを買ってきてキレイキレイしてあげようと思います。

ううう・・・
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

冷静に考えるとよくばれないなともおもう。 [恋愛]

しげる・結構仲いい誰か・俺、ぐらいの微妙な人数で飯に行ったりすると、結構距離感を間違えそうになってあたふたします。

もう二人の間では普通のことなんですけど、たとえば丼物頼んで、上に三つ葉が乗ってたりなんかすると、俺は無言でしげるのお椀に入れちゃうんですね(お行儀悪いけど)。そしてしげるも無言でそれを食べるんですけど、その流れを他の人が居るときにうっかりやってしまったり!

「やっばい、俺やっばいなんとかごまかさないと!」と、その第三者のお椀にも入れる!などで必死にごまかして・・・とにかく油断しているとヒィイて思うことが多いのです。

酔っ払って、しげるの事をいつもの呼び方で連呼していたこともあるらしく、その時は平謝りしました・・・。しげるは「別に大丈夫じゃない?」て言ってくれたんだけど、いや~付き合い長いのは知られているとしても、全員が全員それを知ってるわけじゃないし、そう、俺はそもそも一度噂が立ったら終わりだ!と思っているのです。

「噂」って本当に怖いのです。狭い社内をあっという間に駆け巡り、おまけがついちゃったりするからね!もうずいぶん前の事だけど、しげるが女の人と歩いてた話なんて未だに出てくるからね!

そう考えると、結構長く一緒に住んでいて、よく誰にもバレてないなーと思います。
場所が職場からかなり離れているというのもあるけれど、二人で飯食いに駅前ぶらぶらしてるときもあるけど(私服で)、誰にも会ったことが無い!

しげるは「会ったら会ったで落ち着いて『偶然だね』とでも言えばいい。」と言うんですが・・・そもそも俺に「落ち着いて」なんてそんな事できるわけないのです!

小さい頃から「落ち着きがありません」と通信簿などに書かれるのは当たり前だったし、この間は膝の上でリズムをとって一人テンションをあげていたら、10は年下の社員に「落ち着きなっ!(ない)」と言われました・・・。

人前で何かを説明するって事になれていないもので、こうやって毎回儀式のように何かしらでテンションを上げないといけないのです・・・。小心者のうえに落ち着きが無いのです。

その点しげる様のプレゼンの美しいこと!!(のろけスイッチおん)
すんごい集中力なんですよ!自分のデスクで何回か資料見てるときなんて、目が「いっそ死んでいるんじゃ無いか?」てくらい怖い集中力で、その後パパッと!簡潔に!わかりやすく!思わず拍手を送りたくなるような!!(今もテンション上がってきた)そんなしげるを見て「かっこいい、かっこいい、あーー!」と心の中で叫びながら自分で自分の腕をつねっていたりするのです!←これはわからないけど興奮したときのくせです。

そんなしげる様はたった今、目の前のソファで三ツ矢サイダーを飲みながらスウェットとも言える格好でCSのニュース見てます・・・。最近のしげるさんは「MINTIA+三ツ矢サイダー」の組み合わせがえらくお気に入りです。俺が庶民代表として教えた楽しみ方を気に入っているようです。

二人とも早めに帰ってこれたんで、今日は小鳥さんに挨拶してきます。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

き~がついたらなっつになる~~♪ [恋愛]

真っ先に報告ですが、ぴげるはまだ見つかっておりません。ですが、大分その生活にも慣れました・・・。もうすぐ37歳になろうとしている中年のオヤジが、手作りの犬のアップリケを無くして本気で泣いた。という事を客観的にみるととてもとても気持ち悪いですね。でもそれが俺なのです。俺のあいでんててぃいなのです。

あとしげる(黒い方)とも、まあ、結構色々あったんですけどまだ一緒に住んでおります。
しげるのわがままにね~最近「かわいい」って思えなくなってきて、これってやばいのかな~とか、そんなことを考えていたりします。

いや、本当にかわいくないんですよ。
有無を言わせず引っ越しさせようとか、「社内恋愛が嫌ならおまえ別のとこ行く?」とかとにかく勝手に俺の人生を好きにするのです!そういう「俺様」さに未だに笑って流すことのできない、俺もまた未熟者なのです。

大学のサークルOBと行く予定だったヨーロッパ旅行も「ダメ!絶対ダメ!」と首をロックされるまで反対されたし、とにかくかまってちゃんなのか?!これが!という行動をします。

それが「いっちゃいやだ~」とかね・・・そういう感じだったら俺だって「そうかそうか」ってなるかもしれないけど、上から命令だもん。なにそれってなるんだよ。

あとどうでもいいことですが、切れ痔の箇所がおそらく一つ増えました。はっきり確認はしておりませんが(病院にも行けてない)お薬をぬりぬりしているとき「ぽこっ」と感じる部分が、時計で言うと7時の部分にもできている・・・。前は目張りイボができていた11時あたりだけだったと思うのに。

最近すっかり暑くなっちゃって、でも羽布団にもぐってするもんだから(ローションだしたらはがす!)汗だくです。いい運動かもしれません。あ、そういえば最近は割と手でひっぱったり観察しても前ほど隠さなくなりました。機嫌がいいときは「おーよしよし」と鳥の額のイメージでなでていたりしますよ。

ほぼ付き合い始めから変わらないことと言えば・・・
朝起きると、しげるが俺の股間でいらんことをしてるくらいです・・・あいつほんとよくあきねーなー。

最近責任のある職にもつきまして、忙しくなったおっさんでした。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。