So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆき [恋愛]

都内にしては大雪でした。
先日は起きて窓の外をみて驚きました。

買い物に行こう、と駐車場にいってもっと驚きました。
車が無かったから!!!本気でびびった!

しげるが居なかったけど、多分仕事だろ、とあんまり考えていなかったのですが「ぴげるーー!たちけてーーー!車がないのー!」と電話したところ、しげるが持ち出しておりました・・・_| ̄|〇

しかしその理由は・・・
わざわざ俺の車まで動かして、タイヤ交換してくれていたのーー!泣
午前中から2台も運転して、なんて気がきくやつなの!おっさんは久々にしげるの手際のよさに感動しました。

スタッドレスでも滑るけれど、だいぶ助かりました!
転勤時代に雪国は経験していたのですが、やっぱり怖いです。

車では滑らなかったけど、コンビニにパンを買いに行ったとき豪快に前のめりに滑りました・・・。
サングラスも豪快に吹っ飛び、哀れなおっさんとなりました。
しつこいけどサングラスはふぁっしょんてきなものでしてるわけではなーい!まぶしいからだもん。

落ちもなにもない日記でした
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

仕事始めでした [恋愛]

職場について挨拶をした後真っ先にIさんを探しました。

そしてライブでの「あの指を指してくれた(*1)青年はなんという名前なの?」と聞いたら・・・
*1ライブでファンが陥る勝手な思い込みの可能性が高い

「そんなことも知らないで居たんですか?!信じられない!※△○¬※◎・・・!」と罵詈雑言を浴びせられました・・・_| ̄|○

しかし彼の名前が「相葉君」ということがわかって良かったです。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

まだやっていない! [恋愛]

年末の恒例行事、つながって年越しは今年はありませんでした!

ほら、俺たちもいい大人だし?いつまでもそんな元気じゃ無いんだよねっ。
・・・
・・・・・・
本当はしげるが日本酒に酔いつぶれて11時半頃に寝ちゃったんだよ-!

俺はやる気満々で風呂にも入ってたし、いい感じに酒も入ってたし(ちゃんとセーブして)いそいそしてたんですけどね、しげるはソファーで爆睡ですよ!!なにあの悔しさ!キイイー!!

しげるはビールやワインならいくらでもいける口なんですけど、日本酒はこうなることがあるんです。それをわかっていたのに俺のバカー!去年の悔い№1になりそうだよ!

そもそも仕事が休みになってから大晦日まであっという間で、「なになにをした」っていう記憶がないんです。二人とも寝る時間がずれて、あんまり顔も合わせていない感じ。
起きたら居なくて寂しくなって「ぴげるーー!」て電話したら叔父さんの家に行ってたとか、そんな年末でした。

そしてもう二日・・・。まだもぐもぐできていない・・・。
初詣にも行っていない・・・。

知り合いに会ってはまずいので、いつも暗くなってから(もしくは早朝)出かけるんです。
いっそのこと今からでもどっか旅行に行きたいです・・・。あいてる宿なんてないだろうけどさ。

なんだか仕事ばっかりで二人でお出かけもしてないんです。あ、仕事ではよく一緒だね。業務的な話しかしてないなぁ。あれつまんない日記だねこれ。

今も寝るタイミングが二人ずれて、しげるはすぴーすぴーしてます。さりげなく匂いをかぎに行ったけど避けられるわけでもなく気付かれず終わるという虚しさ!!俺空気になってます。

Twitterで姫始め的なものについて突っ込まれたので日記ってみました。
nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

去年を振り返って・・・ [日常]

とにかく忙しい一年でした。しげるも忙しくて二人とも午前様が当たり前のようになってました。

そんな中でも強烈に記憶に残っているのが・・・

年末に嵐のライブに連れて行かれた件(全然仕事関係ないがな)

何日だったかな、忘れたけどとにかく休日出勤した日ですよ!
普段そ~んなに話すわけでも無いIさんに「ちょっといいですか・・・」って、伏し目がちに、しかも心なしか恥ずかしそうに廊下にビルの休憩所に呼び出されたんです!

俺って割ともてるので(さらっと言う)「あれかなあ、これは予期してなかったな、まじどうしよ」とうろたえていたのですが・・・(クリスマス前だったし!!)

「これから時間あったら付き合ってもらいたいんですけど・・・」って、まあ結末から言うと嵐のライブに当日に、しかも2時間前ぐらいに言われたんですよ!!一緒に行く予定の友達が腹痛だとかで行けなくなったらしいんだけど、何で俺なの!!!!!ってそれは心の中で叫んだものです。

断ったんですよ?まだ仕事あるしとか色々ね。他にいるじゃん!とか。
でもすごい熱意で「このチケットはすごい貴重なんです。すごい前の席なんです。真ん中なんです。絶対に行きたいんです。絶対に一人は嫌なんです!」と。

そして「同僚に嵐のファンだとばれたくない。」と彼女は言いました。俺にはばれてもいいのかーい!俺はそんなどうでもいい存在なのか・・・。

結局行ったんですけどね!
東京ドームですよ・・・俺はびっくりしたよ。駅前からドーム前まで、「チケット譲ってください!!」って書いたスケッチブックを持った人がずっら~~~ているの!この人たちに譲れば良かったじゃん!って言ったら「知らない人は怖い」とかわがままいいやがって、これだから・・ぶつぶつ。

まあ、散々並んでうちわとライトを買ってました・・・「これ持ってください、あ、終わったら返してください。友達にあげるんで。」と、もう興奮しているIさんは止められません。

俺はね36ですよ。仕事場から直行なのでスーツですよ。Iさんはしっかり着替えもってきてやんの!それなのにきゃーキャーキャーとすごい悲鳴の中、歌も知らない36歳のおっさんはライトと小さい二宮君のうちわを持たされ、ぼんやりとした目で持ち周りの熱狂にどん引きしてました・・・・・・。

でもね、本当にすごい席だったの!!!目の前っていうかね、頭の上をね、透明なステージの上に乗った嵐のメンバーがステージごと移動すんの!「うおー!」ってちょっと興奮しちゃった・・・。36歳なのに・・・。

真横をカートみたいのに乗った嵐が何度も通っていったり、本当にすんごい近かったの!「あ、つば飛んだ!」とか見えるくらい。

東京ドームの中を気球が飛んだり、「オーウ!ファンタスティック」と言いたくなるようなすごいライブでした。若いってすごいって5,6回思いました。

そんでね、メンバーが「アリーナ-!」とか「2階席-!」とか叫ぶんですよ。
そのノリで「メンズ-!」って叫んだんですけど、もちろん俺は棒立ちだったわけです。そしたら!!

隣にいたIさんが「何やってるんですか!!早く返事して!!早く!!」って血走った目で俺に命令!何度かその「めんずー!」とかいうやりとりがあって(女の子には「子猫ちゃーん」って叫んでた)目の前に名前知らないけど素朴な青年が来たときまた叫んだんです。

やけくそで俺は「ウォーーーーイ!」ってうちわとライトを振り回してジャンプしましたよ。
そしたらその素朴な青年(名前しらない)が!!
俺に向かってビシィって指をさしたの!!すてきな笑顔で!!周り男俺しか居なかったしアレは間違いないっ!
・・・これって、アレ?ライブで目が合った!っていう例のファンの錯覚ってやつ?

とまあ、どうでもいい出来事にちょっとだけ興奮した36歳は、その後10も年下の女子社員に「お礼です!」って酒をおごってもらい(チケット代はちゃんと払ったよ!)、Iさんは興奮冷めやらぬという感じで訳のわからないことを話しまくり、そして「あのメンズ-!の時こっち見てましたよね!でかした!」とため口で褒められたりしてました・・・_| ̄|○

年末の出来事だったこともあって、やけに印象に残っています。
すてきなステージだったとは思いますよ?!でも俺はもう二度と行きたくないっ(Iさんが味を占めて「男の人がいると嵐は喜ぶし、近くに来てくれる可能性も上がる!」などと次もほのめかしていたのできっぱり断りました)。

それを帰ってからしげるに報告したら鼻水流されて笑われました。
しげるの方が嵐のメンバーの名前をいえたりしてちょっと悔しかった!「良かったね」って笑いをこらえて寝るまで言われ続けました。

一年を締めくくる出来事がそんなんで、俺ってなんなんだろうって思いました。

クリスマスはね~超普通日として過ごした。二人とも仕事仕事っ。

いつまでもなめられ属性は変わらないと実感した出来事でもありました。
それにしても、なんで俺だったんだろほんと・・・。やっぱりなめられ・・・?
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あけましておめでとうございます [恋愛]

SnapCrab_NoName_2013-1-1_4-36-9_No-00.png

今年こそガチでしげるにけんかで勝ちたい
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。