So-net無料ブログ作成

ぽっくんペラペラになっちゃうワン [恋愛]

とつぶやきたくなるほど忙しい。
ペラペラ~~(おばけのQちゃんが車にひかれたイメージ)

やっと休みー [恋愛]

ここのところ休みがとれなかったのですが、やっと連休が(二人とも)とれました。

しげるはこのくそ忙しい時期に、何故かジム通いを復活させ自分の体データを食い入るようにチェックしておりました。
「体動かすと気分転換になる!」と2度ほど無理矢理連れて行かれたのですが、すっごい混んでるの!順番待ちだったりするの!
その間、ボートのような動きをするトレーニング機器があったのですが(これはいつも空いてた)それで「ここは湖。そう、湖なのだ。」と言い聞かせてぼーっとこいでおりました。二回目はプールでぼーっとしてた…。

一時期「マジでもうダメかもな~俺たちやばいな~。」という時期があったのですが、そしてそれはそれで「しげると離れたらどうやって生きよう・・・!」などと遠くを見つめたりまた考え込んだりしたんですが、そう思っていたのは俺だけだったようで「最近構ってやれなくてごめんね。今度遊び行こう。」と言われびっくりしました。というのは俺がこの通り超うじうじうじ男で夜も全く相手もせず無言で寝ていたので、呆れられているだろうと思っていたからです。

しげるはホント俺とは性格が違うんだな~と思いました。助けられましたけども(俺が拗ねていると思ってたらしい)。
しかし本当に休みが合わなかったの!主に俺だけ休みが多くて一日中布団の中で過ごすなどまさにダメ人間として過ごしておりました。

最近暖かくなってお花をいっぱい目にするでしょう。そうすると落ち着きます。春の匂いがしてほーっとします。
今まで全く周りをみてなかったんだな!と思いましたが、「あんなところにちっこい花壇がある!」とか「こんなところに桜が!!」だとか、何故か東京の桜開花宣言が出る一週間ぐらい前から桜全開の庭を見つけて爆笑してたりもしました(まだ咲いている)。あれは梅じゃなかった!近くでみても桜だった!

そうだ、梅が満開だった頃にしげると砧公園というところに行ったのですがきれいな梅でした。桜もいいけど、枝に沿って咲く梅はまた違った趣があっていいなあと感激しました。色も様々だし、ちらちらと散る梅の花びらも綺麗だった。

あと緑が増えて嬉しい・・・。家のバルコニーの植木たちもしょんぼりだったんですが、最近やたらもっさりしてきたんです。もう、垂直にぴーん!となってんの。植え替えないとダメな子たちも沢山ですが、今日明日で出来たらいいなあ。

しげるは「寝る。とにかくゆっくり寝る。」と張り切って枕カバーとシーツをいそいそと変えて寝ました。休みの日にジムとか行けばいいのに、しげるはそれを嫌がります。仕事終わってからいつも行っているのです。休みの日はもう完璧に休みたいみたい。連休だし食料も買い込んでいたしのんびり週末を過ごそうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。