So-net無料ブログ作成
検索選択

暗い日記です [自分]

今に始まったことではないのですが、何ヶ月かに一回激しく鬱ってしまいます。

しげると喧嘩したとか、仕事が忙しい、また何かトラブルがあったわけでもないのです。

そんな時はだまーって自分の部屋で横になって寝るのですが、とにかくネガティブな方向に突き進んで、あげく一人で泣いてるんです。バカでしょ!

バカだって分かってても泣けるし、自分が「なんで泣いてるんだろう」って事に更に泣けてくるのです。
漠然と「このまま生きていて意味があるのかな。」とかまるで中学生のポエム並のことを考えているわけですよ…。

分かっているんですよ!しげるが一緒に居てくれることがどんなに幸せな事かとか、結果自分が就きたい職に就けた事がラッキーな事か等。

それなのにこんな時は「楽しいこと」が全く入ってこないのです。頭では分かっているのですが、感情が「楽しい」を思い出せなくなるのです。

こんな事で落ち込む事ができるというのは、平和な事なんだとも言い聞かせるのですが、恐ろしいほどの虚無感といいますか(そんな大げさなものではないのでしょうけど)とにかくため息が自分でも鬱陶しいと思うほど、出ます。気をつけているですけどね(職場では特に)。

贅沢病なんだろうなあ。でもとにかく悲しいの。
幸い、仕事が忙しくて職場では考えることが少なくていいのですが、一人で先に帰ってきたりすると風呂場でも涙がでます。

なにこれ!ほんと気持ち悪い日記だわーーー。
しかし「こんな思いに襲われるなら~~たい」だとか、もう一人の自分は「バカくさくて聞いていられない」って思ってもいるのですが…ドーーーン!

数日かけてこんな日記しかかけませんでした…。その都度その都度色んな「何がむなしいのか」を考えているのですが、こうして書こうと思うと思い出せません 笑。まあ、ばかばかしい事だとは思いますが。

季節の変わり目だからかなー。
nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。