So-net無料ブログ作成

どうでもいい話 [日常]

今までずっとしげるが買ってくれた水筒(野球少年が休憩時間にそのまま飲めるでっかいやつ)を使っていたのですが、ぶっちゃけ重くて飲みにくかったんです。満タンに入っているときは腕をぷるぷるさせて飲んでいました。

しかし、先日何年か前に作ったと思われる、社内ロゴ入りのサーモマグが大量に発見されたのです!(絶対もらった相手も迷惑だっただろう)それを試しに使ってみたところ…

あらやだ…!カップって便利!!ふたもできるし温度も保てるしいいじゃないのこれ!!と、ものすごい原始的な感動をしてしまったのです!

それから調子よく使っていたのです…が…自分で言うのも何ですが、俺はとっても注意力が散漫です。そしてがさつで適当な人間なんです…。案の定机に寄りかかったときに倒してしまいました。

デスクの上の書類もびしょびしょ、キーボードにも少しかかってました…。
そしてそのとき思い出したんです!!!俺が、俺がなぜ水筒のままお茶を飲むことになったのかを!!
(カフェインがダメな体質と気がつくまでコーヒーもよくこぼしていた)

結局今また水筒でお茶を飲んでいます…。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

また姉のいえー [恋愛]

もう次の週末だろ!って話なのですが、先週末姉の家に遊びに行っておりました(七五三の前祝い)。

どんどん大きくなるから、机やイスも新しいのが必要になってくるんだって!成長するってそういうことなのねー。

お手軽な家具が欲しいと言っていたので「イケアは?」と言ったら…姉はすぐ分かってくれたけど、旦那さんや姪っ子に通じなかったんです!!

「ァイクァ」って発音なのです(文字で表しにくい!)。「ああ、ァイクアね。」と言われて「は?」と聞き返してしまいました 笑。いいの!ここは日本なの!イケアでいいの!とそのままで通しましたけども、更に言うと「コストコ」っていうお店の事も「クォスクォ」にしか聞こえない!笑

こうやって時折発音を指摘されるのですが、旦那さんに言われると「ありがとう!」って思えるけど、姉に言われるとむかつく!笑 か、かぶれやがって!(違)ここは日本じゃいっ!

しかし旦那さんは日本の文化や行事が大好きで、七五三もとっても楽しみにしております。
テレビ見ていても、~~祭りとか、ほら、馬に乗って的を射ったりするのあるじゃん!ああいうのに食いついてみるのです。日本食も大好きで普通は苦手とされる梅干しやたくあんも食べます。

そしてそんな義兄の悩みは日本語の「たちつてと」をうまく発音できないことだそうです 笑。

今回もしげると一緒にお邪魔したのですが、一つ気になることが…下の子Cが…俺よりしげるに笑顔なの!!めっちゃ笑顔なの!!
人見知りする子なのですが、しげるの顔をみると「ニッコーーーーーーー!」全開なのです。しげるもニココココーー!!ですよ。

悔しい…!俺よりしげるに心を開いているなんて!!悔しい!!
Cを奪還すべくぶんぶんとか高い高いを散々したのですが、終わるとしげるのひざに帰って行くの…_| ̄|〇。

何ともいえない寂しさでした。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

何でおまえが!! [恋愛]

別にいいよ、といわれたので日記に書きます・・・。

しげるが・・・しげるさんが・・イボ痔になりました!!

イボ痔というか、本人曰く「大腸が炎症を起こして表に出た」状態らしいのですが、それがイボ痔だよね!!何しろ俺には絶対に見せてくれないので詳しい状況がわからないのです。この痔マスターを頼ってくれてもいいのに!

毎日「あいつに燃料をやってくる」と言い、ウエットティッシュをトイレに持って行き注入軟膏を塗っています。座薬を勧めたのですがしげるは出てきてしまうのだそうです。

そして今回初めて聞いたのですが・・・これが初めてではないらしく、しかも前回病院に行ってたんだって!!
俺に秘密を持つなんて許せないっキイイイイ。

そんなわけでイボ痔オヤジかぽーなのです。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

朝日が眩しいのう [恋愛 *シモネタ 18禁]

昨日はちょっぴり偉い方々と飲み会で緊張しました。月曜からやめて欲しいです。

しかし、違う支店のRも一緒だったため、楽しくもあったのです。しげるも離れていたけど一緒でした!

Rと飲むのは大体二人か昔の支店の仲間とか、もしくは合コンが多いのですがヤツも時と場所は選ぶのだな!と感心しておりました。

Rはぱっと見「とっても清潔感のある男前」なのですが(実際はコ汚いと言うわけではない)、本当の男前は「カッコイイ」と言われ慣れているんだな!というようなサワヤカな返答をしておりました。
「あなたはその誠実さを活かして頑張って下さい」的な事を言われていて、お腹がよじれるとはこれか!というくらい笑うのを我慢し、痙攣に耐えておりました。

そしてワタクシの所へ来たその上司は「あなたはその中性的な魅力を活かしていくといいよ。」とそれだけ言って去って行かれました…_| ̄|〇。ちょっとだけショックでした。Rの笑いを耐える顔にすごくむかつきました…。多分女性にも警戒されにくいとか、親しみやすいだとかそういう意味で言って下さったのだと思いますが、励みになりませんでしたっ。ぷりっ。

しげるがどんな会話をしていたのかは俺らの席からは分からなかったのですが、全くいつもとかわらない顔で飲んでましたよ!

しかーーし!家に帰ってきてからとてもかわいかったのです!簡単に言うとRと楽しそうに飲んでいたように見えたそうでやきもっちーを焼いてたのです。もうかわいいかわいい!ちゅーちゅーだこら!

張り切ってモグモグしたのですが(2時過ぎに帰ってきたのにも関わらず)、落ち着くとまた思いだしてしげるがかわいくて仕方ないターンに入ってしまったのです!自分の体調も忘れ自分からまたモグモグとちょっかい出しに行ったのにも関わらず、事に及んでから「うっ!腫れてる!かなりイタイ!」と硬直しました…。

しげるの偉いところは、例え次の日朝6時の新幹線で出張だろうが、モグモグを断らないというところです!今思いだす限りありません!「疲れた」とか言ってくれてもいいのにこういう所が男らしくて好き!(男らしいといわないかもしれないが)

しかし、その後のワタクチのオチリは大変な事になっておりました。ズンズンチャッ!ズンズンチャッ!とリズムを刻むため寝付けなかった…。そしてそのまま朝六時の新幹線に乗るしげるを見送り(今日の事だったのだ!!)今に至ります…。全然寝れなかった…。

今日は車で寝よう、そうしよう…。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。