So-net無料ブログ作成
検索選択

姉の家に遊びに行った [日常]

先月の引っ越し(自宅)で、書類関係だとかとにかく面倒くさくて適当に書いて郵送してたんです…。

そしたら…NHK受信料を年間で申し込みしていたらしく、口座から引き落とされていてショック…!自宅にはほとんどいないんですよ!荷物置きみたいなモノなのにい…。ああ、こういうちょっとした事にダメージを受けるんです。

週末は姪っ子達に会いに行ったんです!しげるも一緒に。姉の旦那さんは「ファミリーなんだから一緒に来て。当然じゃないか。hahaha!」といつも歓迎してくれるのでありがたいです。姪っ子達ももう当たり前のようにハグしてます 笑。

M菜は「ネイルアート」にはまっているんだそうです。と、いってもちゃんと子供用のがあるの!びっくり!!
爪に負担がかからなくて舐めても安心なものらしく、器用に☆だとか粉?を振って仕上げるんです!学校が無い日はこうしてぬりぬりするのが、最近のお気に入りらしい。
女の子だねー!おっさんは感心してしまいましたよ。ちゃんとね、妹にも塗ってあげるの!最初は「え!この年齢からもうそんなことを…!」と思ったのですが、その光景はとってもかわいらしかったです。

すごい大量の料理が出てきて「いくらなんでも食いきれないだろ!」と突っ込んだんですが、旦那さんのペースが半端ない!俺達も負けずに結構な勢いで頂いたのですが「tamakiは食べないから体格がしょぼいんだよ、それじゃダメだぜ!」とめちゃくちゃ盛られました!
これ、大皿だよね?っていう大きさの皿が1人用なの。姉も昔よりガツガツ食ってた。姪っ子達も食べてた!

料理もおいしかったですが、大勢で会話しながら(半分通じてなかったと思うけど)食べるのっていいですね~。

我が家は料理なんてしないし、外食かコンビニばかりなので家庭の味にほっこりしましたよ。旦那さんは日本食が大好きなのですが、味噌汁を5杯ぐらいおかわりしてました。その味噌汁がおかんの味と同じだったのでひそかにうるっとしてしまいました。味噌が同じなのかな?だしなのかな?俺には作れない!

その後…旦那さんのバイクに乗せて貰ったのですが…風圧と遠心力で何度も落ちる!!って思ったよ!!笑
なんとしげるも乗せて貰ったのですが、少し前まで「バイクが欲しい!」と騒いでいたのに「あそこまで大きいのは無理だな…。」としげるもちょっとびびったっぽい!現実を知る機会があって良かったです。

ちなみにM菜は大好きなんだそうです。たまに学校にあれで送ってもらっているらしい…。すごいぜ…。

特に用事があったわけでもないのですが、こうしてたまに声をかけてくれる姉と旦那さんに感謝しています。
楽しい週末でした。

結局気になっていたらしい [恋愛]

しげるの咳は大分良くなりました!本人も薬の時間を忘れるくらいなので完治に近いかな!嬉しいです。

久々の連休はダラダラして過ごしました。まあ、咳があってもちょっかい出してモグモグしていたんですけどね、これで堂々とローリングしながらモグモグに行けるってもんです!(埃が立つ行為を嫌った)

決してノロケではないんですけど、しげるさんはモグモグしてちょっと没頭してくると「きれいきれい」って連呼するんです…。むかーしは「かわいいかわいい」だったのですが、俺がそれがどうしてもイヤで辞めて!って何度も言ったらこれになっちゃったんです…。

全然きれいでもないし、何より恥ずかしいでしょ!特に昼間とか明るいときに(お互いの顔が見えるとき)に言われると、どう反応していいかすっごく悩んだんですよ。

別に嫌味でも何でも無かったんです…。ただ恥ずかしかったし、もやしっ子で昔はバカにされてたものだから
「ただ白いから、そう感じるんじゃない?」って言ったらソファーをバンッとして怒ってしまいました…。べ、別にお前が黒いからっていう意味じゃないよーー!!

そうフォローするのも余計状況が悪くなりそうだったので、ひたすらコアラのようにひっついて甘えてご機嫌を直して貰いました。

そういえば、しげるはまだスクールウォーズの事が気になっていたらしく、我が家のケーブルテレビはイッツコムなのですが、その番組表を見ながら「一挙放送じゃないだろ!」って独り言ってたんです!!笑
絶対スクールウォーズの事です!(俺は遠くで見てたから)確かにタイトルと一緒に「一挙放送」って書いてた!

俺の主なスクールウォーズ語録の中に「ぐやじいです!」「イソップーーー!!」に続いて「一挙放送じゃないだろ!」が加わりました。

しげるがまた大変!! [恋愛]

スクールウォーズですが…俺の言うことをやっと聞いてくれまして、先日から録画したものを次の日の早い時間から見るようにしていたんです。

これでよしよし!と順調かに見えました…が!!
今は山場なのですよ、イソップの所ですよ!「明日の予約もしておくか…」と思ったら…ない!どこにもない!一週間分見てもない!

まさか前回の録画分で終わりなのか?!でも俺の記憶だとまだおやっさんも芯でないしまだまだなハズ…と思っていたら…「次回の放送は26日からです」というテロップが!!

しげるムッキーーーーーーーーーーですよ!いや、俺もこんなに悔しがるとは思わなかったよ!!びびったよ!
一体どうしてそんなに続きが見たいのか…確かに今おもしろいところだけど、しげるがこんなにテレビ番組にはまることなんて本当に無かったのです。

テレビに向かって「ふざけてんのか!」と怒鳴っていて、うっかり笑ってしまいましたらば睨まれました…。
もうしかたないから、ツタヤにでも行って借りてきてあげようかと思ってます…。連休もとれたことだし。

「先生が好きなの?」と聞いたら「いや、ああいう熱い先生って苦手。」と言い放ってました。んじゃなにがお前をそんなに虜にしているのーーー!気になるーーー!

しげるが大変!! [恋愛]

一回咳き込み始めると5分ぐらい止まらないんです。お薬もあまり効いてないみたいで…。
と、大変は大変なのですが、今日の大変はそれじゃなくて…。

しげるが「スクールウォーズ」にはまって寝てくれない!涙

CSで昨日から始まったぽいんです。俺は今までに再放送も何回も見てるし「またか~」ぐらいな感じで眺めていたのですが…しげるは見るの初めてだって!びっくりしたよ!

一日に3話ぐらいずつやるんですけど…終わるの3時半なの!もう、咳も酷いんだから録画しておいてあげるから早く寝ろ!っていっても「気になるの!!」って突っぱねられます…。

一体…なにがしげるのツボにはまってしまったのでしょう…。
そして「お前の中学とかこんなのだったの?!」だとか色々聞かれるんですが…まって!!確かに俺の方がじじいだけど!2歳しか離れてないから!!あんなかっこうした人見たこと無いよ!と言ったら「だって、横須賀だから。」って言われました。

お前は一体横須賀をなんだと思ってるのーーー!ぷりぷり

更には「あーこの歌、このドラマのだったんだ。」と言われてサーーっとなりました。
俺が毎回カラオケに行くと歌う曲の一つなんですけどね…今までこいつはスクールウォーズの主題歌だということを知らずに聞いてたってことですよね。

前奏から「フッフーー!!」とテンションあげて最後はエアギターまでやっていた俺をどんな目でみていたんだろう…と思ったら恐ろしくなりました。本当にゾッとしました。間奏で「イソップーーー!」とか毎回適当に叫んでいた訳ですが、それも全く通じていなかったんですね…。ああああああ恥ずかしいいいいい。「それなに?」とかわからなかったら聞いてくれてもいいじゃないか。

しげるにはこういうのが多そうで怖いです。意味分からずに「こいつテンション高いな~」って思われていることいっぱいあるんだろうな…。かと言ってそれを毎回「あ、これはね、〇〇のネタなのよ」って説明するのも野暮ってもんじゃないですか!

とにかくしげるが熱中しちゃって大変です。「こんなトイレ壊れてる学校あるんだ~」と興味津々ですよ。
俺としてはとにかく早く休んで欲しいの!!

シマウマ [恋愛]

今日はだらだらした一日を過ごしたんです。
とりあえず二人して風呂には入ったのですが、その後もごーろごろ。しげるは横になってしまうと咳が辛いらしく寝ることも大変なんです。

俺は喉の痛みと咳はおさまり、後は胃痛のみ!なので治りかけていると思います!しげるに勝った!!(くだらない)

しげるは熱も39度近いのですが(薬を飲んだ直後は下がる)元気は元気なんです!無駄に!
話は戻ってだらだらした一日ですので、服装も適当です。
俺なんてしましまのルームウエアにしましまのTシャツですよ!しましまonしましまですよ!もう誰に見られるわけでも無し!と(しげるは見てるけどさ…)開き直ってたんです。

その時丁度NHKを見ていたんですね。野生の動物の番組だったと思います(俺は漫画読んでたのでちらっと見ただけ)。
高熱のあるしげるが突然「シマウマーー!」と叫び、その後は一切無言でひたすら追いかけて来たんです!!
追いかけられると咄嗟に逃げるんですよ、人間って。でもつかまったんですが、そしたら背中を本気噛みですよ!マジで痛かったの。

取っ組み合いになって、俺は笑って「やめーー!」って言ったのですが、しげるはその後も真顔&無言で背中を噛もうとするんです!だから背中を取られないように必死にきっくえんどぱんち!
本当に頭おかしくなったのかと思いました。もう一言も発しないでやられると本当に怖いんですよ!!

ハッと「これはテレビのマネだ!」と(やっと)気が付いたので、死んだふりをしたら「がぶがぶ」と言いました…。
かわいいけど、普段なら「かわいいーー!」って乙女心に火が付いたけど、今日は怖かった。
その時丁度テレビでも、シマウマがライオンに捕まって、食われてました…。

もう、上下しましまはやめようと思いました。今さっき計ったらしげるはまだ38度5分あるー。でも元気ーー…。

お互い臭い [恋愛]

今日は久しぶりにしげると二人で焼き肉を食って参りました。気が付いたらしげるの夏風邪がうつっており(でも症状が違うという)二人とも精を付けねばならぬ!と気合いを入れて行ったのですが、ものすごい低いテンションで肉焼いてました 笑。

昨日はすんごい嬉しいニュースがあり、この日記でのご縁をありがたく思いました。
本当にこんなことあるんだ、と号泣いたしました。俺が言うのも本当におこがましいけれどありがとうございます。そして意味が分からなくてすみません。

俺の夏風邪の症状は主に胃痛・吐き気なのですが、しげるは鼻水です。…もしかして違う風邪なのだろうか…。
寝起きにコーヒー飲んじゃった!みたいなもたれかたをしていて、自分で臭いんじゃないかと心配なのです。内臓の弱い人特有の口臭ってあるじゃないですか…。二人きりになれるときはかかさずしげるにチェックしてもらっているのですが、常にトマトジュースが効いているのか大丈夫なようです!こういう時はしげるの絶対にウソを言わない性格が助かるってもんです。

そんな中焼き肉…!もちろん酒は一切入れずに黙々と焼き肉です。お互い野菜に逃げがちになるのですが「お前肉食えよ!」とお互いの更に乗せ合いましたよ。そして焼きニンニクも頼んでみました!匂いはしないんですよ~とおかみさんはおっしゃってましたが…今絶対臭い!自分で分かるくらい臭い!

明日が心配です。しげるも臭いから「しげるチェック」はもう使えないし、困ったことになった!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。