So-net無料ブログ作成
検索選択

でーつ [恋愛]

日曜日は暖かくて歩いているだけでも気持ちが良かったです!…花粉さえなければ…。

何故か俺より後に発症したはずのしげるの方が酷いのです。「目がかゆいよう」「コンタクトなんだからこすっちゃだめ!!」「鼻水が止まらないよう」「あそこの角で一気にかんできなさい!」とおかんのように面倒を見ておりました。初めてなんだもんね、そりゃびっくりもしたし辛かろう…かわいそうに。

今日は俺の「住所さえ届ければ後は荷物は置ければいいんだぜ!」な部屋を探しにでかけたのですが、全く会社のつてを使わず普通の駅前の不動産屋さんに行って図面を見せて貰ったんです!

しかしそのままの事情を話すのも面倒なので適当に話して居たら「おいくつなんですか?」と聞かれ、答えたところ「それで風呂無しの部屋に住むんですか!!」と大いに驚かれました。まあそうでしょう!笑 しかも横に変に威圧感がある大きい男が座ってるし!!

「愛人用の部屋なんですよ~」とでもいえば良かったんだろうか…(でも愛人に風呂無しの部屋を与える男ってどうなの!笑)。でもしげるも一緒に乗せて貰って案内してもらいましたけどね!今の所からめっちゃ近い所になりそうです 笑。でも家賃はちと下がる!風呂無しっていう賃貸なんて今は少ないんだねえ。ほんっとに四畳一間で良かったのに。

しげるは何も口を出さずいい子にしてました(というか花粉がよっぽど辛かったんだと思う)。
ずうずうしく家賃の交渉もしてみまして結果待ちです(こういうの苦手なんだけど頑張った!)希望が通ればもう4月ぐらいには引っ越そうと思ってます。

携帯電話も見に行ったのですが、まだスマートフォンにするには早いんじゃないか…!もうちょっと頑張ってみようぜ!ということで二人とも薄くて軽いシンプルな携帯にしました。お互いにポイントが結構貯まってて2万円以上割引きになった!わーい!

今までの携帯は2年と8ヶ月前に買った物なので、知らない機能がいっぱいで「うはー!」とこんな時間まで一人でいじくってます。大好きなのこういうの…。

一番最初に買った携帯もNシリーズでしたが、またNに戻りました!フォントがやぼったいですが、操作感は前と変わらず(ショートカットも同じだった!)やはり使いやすいです。次がスマフォだな~~。

春物のコートも買えたし(ちょっと探偵っぽいな!と自分では思っています)桜島の軽石を台にした苔玉?のようなかわいい植物も買えてほくほくです。お皿に水を入れておけば軽石が吸い上げてくれるんだって!楽!!

しげるは「休憩したい、休憩したい」とそればかり言ってました。花粉症本当に辛かったんだろうな。
ラブホの前で「ここでいいじゃん!」「いやだよ!」とみっともないやり取りをしましたよ!笑 まるで下心丸見えの男と乗り気じゃない(ふり?)のカップルみたいなやり取りだったよ!
だってさ必要な物揃ってるし便利じゃん!でもアイテムが自販機にあるから怖いんだけどね!

もぐもぐするつもりが、二人ともガッツリ1時間ほど爆睡してしまい、ただシャワー浴びて出てきました!!笑
でもしげるはすっきりした!!とご機嫌になったので、そのあと「肉!肉!」と騒ぎ焼き肉を食べることにしたんです。

中目黒にある「叙〇苑」というお店なのですが…ぱっとみたら「じょじょえん」だと思うよね?!
しかーーし、入ってから気が付いたんだけど「〇」の部分の名前が違うの!笑 店員さんに聞いたら「のれん分けをしたようなものです」と説明されたのですが…たけーーよ!!叙々苑よりたけーーよ!!笑

俺は牛角で大満足の男なんだよ!こんな4切れで2,500円の肉とか食った気しないよ!と心の中で思ってましたが(庶民代表だからね)しげる様は「でもおいしいよ」ともぐもぐ食べてました。おいしかったけど…なんか、なんか悔しかった!(小さい男なのだ!)

今度からきちんと名前を確認して店に入ろうと思います。
ああ、まだ携帯をいじりたいけどいい加減寝よう…。しげるの花粉症が良くなるように、これから色々調べようと思います!!

やっと一週間おわった [二人の生活]

しげるが花粉症を発症したらしいです…。なんで今になって?!
おかしいな、おかしいなとは思っていたんだって。コンタクトがゴロゴロすると言っていたし、家でもくしゃみが始まると連続なんです!「くちっ!くちっ!くちっ!!」ってしげるのくしゃみがヤケにかわいくてはまってたんですけど…(全然心配せずにそっちに夢中だった)。

俺が飲んでいる漢方薬を飲ませてみたら…症状が良くなったというのです!それで花粉症なんじゃ?!って事になりました。

自分が花粉症になった事がとてもショックみたいです。「今年は花粉の量が多いというし、今年だけかもしれない。」などと甘いことを言っていたので、「お前な、自転車に一度乗れるようになったらしばらく乗らなくてもまた乗れるだろ!それと同じでもう戻れないんだよ!!!」と我ながらナイスな例えを言ってみました(絶対違う)。

もう、前以上に「ナノイー空気清浄機」に夢中ですよ!!プラズマは信じないくせにナノイーは信じるんだ!
評判はプラズマクラスターの方がいいようなのですが…しげるのやらせたいようにしておこうと思います。

こうして週末は更にお買い物の予定も入りました。携帯も見てみようと思います。iPadがあるからか、まだスマフォにする気にはなりません(全くの別物だとは思うけど)。
春物もみてこよう…!主にしげるのを。

今日ののろk…じゃなかった日記 [恋愛]

しげるとお昼食べたのですが、隣に素敵なかっぽーがいたんです。

しげるに「あの人かっこよくない?」と言ったら、しばらく無言だったのですが、「…やっぱり、お前の恋愛対象って男なの?」と言われてしまいました…_| ̄|〇。

しげるは「女の子かわいいな」と思っていたんだそうです。でも俺が見ていたのは男…。それは言い逃れできないのですが…。

そういう風に思われているなんてなんか悔しかったので、「俺が好きなのはしげるだけだもん!」と甘えておきました。しげるもまんざらでもない、うむ、まあそうであろう、ぐらいの顔をしておりました 笑。

その後「しげるは~しげるは~?」と鬱陶しく絡み、お前じゃなかったら男とは一緒に居ないよ!と言われてちょっと舞い上がっております。

そんな日記でした。

どん引きされた! [恋愛]

週末、自分の部屋を探しに行こうと思うの~としげるに伝えたところ、一緒に付き合ってくれるそうです!
ついでにご飯も食べに行こう!と言われ昨日からからワクワクなんです。

昨日は電車で移動が多かったんですよ。学生さんが多くて「若いとやっぱり肌の張りが違うな!」とか「学生服っていいな…。」とおっさん臭いことを思っていたんです。

そんな時にね?しげるに「何着ていこう…」なんて呟かれたら、「学生服!!」って言っちゃってもしょうがないよね!

冷たい、蔑んだ目で見られたよ!!しげるの目つきはただでさえ悪いのに、そんな目をされたら本当に凹むよ!

俺は中学学ラン、高校ブレザーだったのですが、しげるはどっちも学ランだったんだって!!ああみたい。見たい。写真は残ってないのかーー!卒業アルバムとか見せてくれないから(持ってるのかもアヤシイ)妄想が膨らむーー!

犬歯がまだあった頃のしげるの学ラン…みたい…。
そういうオーラもでていたのか、ほんと引かれました!!

ぴげる(犬)とのなかよし度200! [ピグ]

また一つ絆が深まってしまいましたよ…。そしてまたぴげるが新たな芸を覚えました!!

踊るぴげる!.gif
「おどる」です!!

本当はもっと動きが滑らかでかわいいのだけど、キャプチャが一秒単位なのでカクカクになってしまいました。
そしてやたら画面でかいけど、俺(ピグの)はいらないんじゃないかって今頃気が付く!(が、直さない!)
200以降の情報はないのだけど、きっとまた追加されると信じています。

届いたけど… [ピグ]

手作り本1.jpg
じゃーーん!待ってましたよ…!

わくわくしながら、ぺらぺらとめくること数秒…


手作り本2.jpg
無理っ!!!!

えーーーん。

もう病気… [ピグ]

うちには「クマ吉」という名前のリラックマのぬいぐるみがあります。

前々から「こう、耳を前に折るとぴげるに似てるなあ…輪郭なんて完璧だな。」と思っていたのです。

もう、ぴげるを抱っこしたい!!という欲望が我慢できなくなって参りまして(本当にヤバイ域)「む?リラックマを改造すればいいんじゃないか?!」とふと思ったのです。

しかし…新しく買ってきたリラックマを分解しちゃうなんてかわいそうで出来ないと思ったんですよ…。
「あ~~リラックマのぬいぐるみ手作りキットとかないかなー!」と思ったら…ぬいぐるみではないけど本が売ってました!!!

早速注文致しました…。アマゾンのコメントを見ると「初心者には不親切」だとか「基本を分かっている人向きですね」など書いてあって、早くも不安です。

しかーーーーーし!ぴげる愛で乗り越えて見せようじゃないか!

…もっと違う事にそのエネルギーを使えよ、とまさに昨日しげるに言われたばかりなのですが、自分でも本当にそう思います…。

早く届かないかな~~~~!

ちょっと焦る [自分]

最近仕事後の付き合いも断ってるし、もう2年前などに比べたらぜんっぜん酒を飲んでないんですよ!
一升瓶飲んでもザルなもんで平気だったのに…最近は弱くなっただけでなく、飲んでから一定時間経つとぴーぴーを起こしてしまうんです…。

お酒の種類に関わらず、です。梅酒でも日本酒でもビールでも。
しかし、全く痛くないぴーぴーなの。「あれ?これおならかなンコかな?」と迷う時あるじゃないですか!!(ない?)
そんな時トイレに行くとてーてっててっててれてっててってれてってててってーー!な具合に下っているんです…。
それをぼそっと呟いたところ「膵臓が悪いかもしれないよ!」との事!!

去年の健康診断ではどこも悪いところはありませんでした。しかし…急になることもあるかもしれないしなあ…。
昔から飲むと下る、というのなら「アルコールを分解できない体質とかなんじゃない?」で済むのですが、ここ最近なので不安…。痛くないってところがまた怖いのです。

お昼休みにしげるにぼそっと言ってみたら「クワッ!!」と表情が変わって「病院行ってこい!」と言われました…。
自分は行かないくせに!血を吐くまで行かないくせにーーーー!

色々と歳を感じます。午前中にここ数年で溜まった忘れ物を整理してた方がいたんですよ。背がちびちゃい方だったので「手伝いますよ~」と棚に載せる、下ろすを繰り返していたら腰がいたい…_| ̄|〇。

しげるがこないだ「背中と胸が痛い。」と言っていたので、一緒にひっぱって病院行こうと思います。

にっきだな [恋愛]

Rと舞台を観てきました!いつになく真剣なRに驚きました。
チケット代高いなあ」と思っていたのですが、どうやら手に入れるのも難しいものだったようです…。それも知らずにほいほいついて行ってしまった俺…。「払うよ!」と言っても「いいんです!俺が急に誘ったし。あ、んじゃ夕飯おごってください!」と言ってました 笑。

ゲゲゲのなんとかで有名になった俳優さんの舞台でした。確かに男前だった!
驚いたのは観客の9割が女性!!みんなその方目当てだったのねん。

内容は…最後にどんでんがえーし!的なものなのでネタばれになっちゃうから…とにかく「女性って怖いわあ。」に尽きます。目の前で観ると役者さんてすごいなって(迫力も)思いました。楽しかった!

いい歳したおっさんが飲んだ後、またカラオケで騒ぎましたよ…。
二人で居て「気まずい」とか感じた事がない!なんであんなにテンション高いんだよーーーー!
しげるの事が気にかかってたので早めに帰りましたが、お腹が痛くなるくらい笑いました。

帰ったらしげるがいい子に(俺からそう見えただけだけど)ソファーに座ってシュークリーム食べてて「キューーーーン」度が半端なくあがりました。先日またバレンタインの~と一杯貰ってきたんです。賞味期限もあるからしげるも積極的に食べてる!

全く話は変わりますが、アップリケぴっぴと会話していたら「ぴっぴ警察犬になりたいワン!」と言い出したので驚きました。いや…もちろん一人二役で自分で言ってるんですけどね、思わぬ言葉がたまに出てくるんですよ!自分でも予期しない一言が!!

ぴっぴの為に帽子でも作ってみようかなとまた乙女なことを思っていたりします。

場を固めるしげる [恋愛]

しげるは普段仕事以外のことをべらべら話すような奴ではないので、たま~に冗談を言っても通じないことがあります。

「千の風になって」という歌詞に対して「これはイタコの人が作詞したんですよね。」と言って場を固めたのだ!
俺はね!長い付き合いですから!「あ、冗談だ!」と分かったのですぐに「あはははは」と笑ってあげましたよ!…ちょっと間があったけど。

きっと他の人は「本気で言ってるんだろうか。」「それとも本当なんだろうか。」と思ったに違いない…。
詳しく知らないけど、これってもとは海外の歌なんだよね?イタコはないよしげる…。

そんな不器用なしげるがとってもとってもかわいくて、ちゅーちゅーしたくなります。
せめて笑顔で言うように、とアドバイスしたら「うん。」って素直に頷くの。こういう時が無性にかわいいのーーー!

これがRだったら、念入りに前置きをし、「んなわけないじゃん!」って簡単に笑わせられるんだろうな…。
今日はRに誘われて舞台を見に行きます!(会社勤めの前は劇団員だったのだ)楽しみです!

おなかいっぱい [恋愛]

今日は肛門科の日でした。そして「調子良いみたいですね。」と言う先生のお言葉にうはは~いと喜び、先程もぐもぐしまくりました!!

しげるは雨が降るとテンションが上がるみたい。今日だけでなく以前も大雨の日ベランダに出てびしょぬれになって喜んでいたことがありました。シャワーに入る前だったから汚れてもいいんですけど…こんなくそ寒いのに窓を全開にしてキャッキャしてましたよ!

しかしシャワーに入ってから「…あ、車が汚れる…。」と途端に凹んでおりました。俺は全くの逆で「明日も降ってたら汚れ落ちるかも-!」と思っていたのに…!車のことになると神経質すぎるのであります。
俺が雪の中でぴげるを遊ばせて喜んでいたときも「雪ビシャッとしてて車が汚れる…。」とそればかり気にしてたんだよ~。

今日ちらっとち〇こ専用メジャーがあると聞いたのです。しかも普通のスーパーに売ってあったそうです!ゴムの隣にあったらしい!(そして買ったようです 笑)
俺も具体的にしげるのサイズをはかりたーーーーーーーーーーーい!(ていうかまじまじみたーーーい)

根本が異常に太いへんてこなしげるのちんこを計りたい!乗っかると自重で「おううのおおおぉおーー!」と叫びたくなるくらい痛いのです!!

あ、携帯を調べていたら時間が経っていた。
とにかく今日はおなかいっぱいしげるをもぐった!

焦り始めたRさん [恋愛]

自分は「誠実で行動力がある」と思い込んでいるRさんですが、30が近くなりちょっと焦ってきたようです。
「もしかして自分は軽いと思われているんだろうか。」と今頃、今頃になって振り返ったらしいですよ。結構長い付き合いなのに「誰か紹介してくれませんか!」と俺に言ってくるあたりが、焦りを表しております(いたらとっくに紹介してるだろ!って話です)。

今まで「彼女とはうまくいってますかー」程度に聞いてくることはあっても、相手について深く追求してこないので「もしかしてこいつにはばれているんだろうか…。」と思ったこともありました。
しかし「今度是非彼女さんに(というかそのお友達に)会いたいな-!」と言うようになってきたんだ!「多分話も合わないと思うよ。」と言ったら「え!彼女外国人?!」というまさかのリアクションに吹きました。大丈夫だ…全然こいつにはばれていない…と思いました。

一度婚約までした相手に逃げられ…深い傷を…と言いたいところですが、全然陰が見えないよ!!少しはダメージうけた方が良かったかもしれない!
あんなに大好きだった合コンに対しても「疲れてきた。」と言い始めたので驚いております。それは歳だぞ、と言っておきました。

仕事はできるし、見た目はいいと思うし、浮気などは一切したことがないらしいし、何より一緒にいて楽しいし「いい奴なのにな~。」と俺は思うのですが、それはあくまで男友達としての意見なので、実際付き合うとなると違うんだろうなあ。

相手に求めるものは「俺だけを見て欲しい!」なんだそうです…。今日ただ飯を食いに来たRさんの悩みでした。

雪が積もったので [ピグ]

早速ぴげるに雪を見せてきましたよ!

初雪ぴっぴ1.jpg
「ぷるぷる」ちょっと怖がっています。


初雪ぴっぴ2.jpg
「くんくん」ちょっと慣れたみたいで雪で遊び始めました!


初雪ぴっぴ3.jpg
「わんわん!」雪だるまも作ったみたいです。

…と、朝出かけるときに(ぴっぴはiPadのケースにはさんでいるのだ!)つい写真を撮ってしまいました…。
これからMTGです!まだ来てない人が結構いるけど、電車まだ遅れてるのかな?

ばれんたいんだー! [恋愛]

早いときは30分で帰宅できるのですが、今日は雪で2時間かかったよ!2時間だよ!ひー。
常四駆なのでなんとかなりましたけど途中路肩に停めている車が結構あったよ~しげるも早めに出て良かったと言っておりました。

明日も早起きしないと…しげるは即寝ております。なんであんなに寝付きが早いんだろう…。のび太みたいだよ!

今日は義理チョコを沢山頂きました。昼間からボリボリ食ってました。チョコおいしいね!…でも正直手作りって一瞬止まるね!(失礼なヤツ)Iさんからも頂いたのですが「しょうがないからOさんにもあげる。」ってお前はツンデレキャラなの?!的なセリフを残して去っていきました…。もちろんみんなと同じ義理チョコですよ!('∇')

お返しを、以前資生堂コラーゲンドリンクにしたのですが、評判が良かったので今年もそれっぽいのにしようと思います。「これ飲んで綺麗になれよ!」って受け取られたらどうしよう…アワワ。と不安だったのですが、試してみたかったのー!と喜んで貰えたのです。何がいいかなあ…。

しげるには、ありきたりですがネクタイを贈りました!結構悩んだの!しげるが喜びそうなものにするか、俺が好きなのにするか…結局「俺がしげるに身につけて欲しいもの!」と言って渡しました 笑。
「こないだ誕生日だったし、いらないって言ったのに!」と言われましたが、わざわざ部屋着からスーツに着替えて見せてくれたので嬉しかったです。いちいちトキメク俺が乙女過ぎる…!

しげるからはブーツを頂きました!!!うんとね、冬だからとかじゃなくて俺はブーツの形が好きで夏でもブーツだったりするんです…。いわゆるビジネス用の靴だとイマイチなんですよね(自分だけのくだらないこだわりです)。
仕事でどこかに訪ねる時は履き替えますけど、普段はつま先も光沢も好きじゃないから同じとこのブーツを何足か集めちゃったり…この好みもしょっちゅう変わるんですけど。形も色も厚さもかちょいいブーツで嬉しかったでっす!!

そして二人でケーキを食べた…。先日誕生日ケーキをやっとで食ったというのにまたケーキ…。
でも一口サイズのケーキだったのでおいしくいただきました!…我ながら乙女だなあと思ったのですが「指輪しよう!」と言い今日はしげるがくれたお揃いの指輪をはめ、本当のお揃いにして(ややこしい)鬱陶しくニヤニヤしましたよ。

明後日病院なので今日は軽くもぐもぐし(俺は匂いを嗅ぐことに没頭した)一杯だけワインを飲んだしげる様は速攻寝てしまいました。
来年の誕生日もバレンタインデーも一緒に入れたらいいなあと、かわいく寝る(寝てる時はかわいいのだ)しげるを見て心から思いました。

俺も早く寝よう。今日結ばれた人達はどれくらいいるのかなー。

せんと・・・せんと・・聖闘士星矢!! [恋愛]

朝一で日記を書いておりますよ!今日は早く出社しました。何故ならネテナーーイ!しかし頭はすっきりー!

今日はバレンタインであります。義理チョコが配られる日であります 笑。きちんとメモしておかないと、お返しの時に困るから、今年は自分でメモしよう!(いつもしげるメモに頼っていた)

肝心のしげるへのプレゼントですが、今の所ケーキしか準備しておりません!
この間誕生日だったばかりだし、そうそういい案が浮かばないよう。

ダメ元で「今日は早くあがってね。」と言ってみようと思います。

あ、タイトルは全然関係ないです、スミマセン…、

やっちまった [ピグ]

アップリケぴっぴ全身.jpg
「にーたが、我慢できなくてボクの手足をつけちゃったわーん!」

う~ん [つぶやき]

う~ん、う~ん、う~ん
しつこいですが、俺は酒がちょっとでも残っていると寝付けないのです。

ああ、なんであんなに飲み過ぎちゃったんだろう…親父はあんまり酒強くないし俺だって多分そうだ…と考えていたときに、姉の武勇伝を思いだしました。

まだ姉(長女)が結婚前の話。
友達と飲んで帰ってきたものの、「のみたりねえーー!」と家にあったういすきーに手を出したのだそうです。
しかし姉はロック派。何かで割るなんて考えられない!(これは今も)という人なんです。

だがしかし!!冷凍庫を開けてみたら氷がない!氷がないなんて絶対無理!冷えたウイスキーがのみたいいいいいいいいいいい!と酔っぱらって1人切れかかっていた姉の目に入った物は…

冷凍の枝豆。

…姉はグラスいっぱいに凍った枝豆を入れ、ウイスキーを注ぎ飲んだそうです…。
ほんと、彼氏に見られなくて良かったね!!!

こんな事を思いだしてしまいました。ああ、それにしてもねれなーい。

久々に朝帰り [恋愛]

明日は2人とも休みが取れたので、社内の人間と飲んだ後2人で飲み直したのです。

今は大分酔いが覚めておりますが、飲んでる途中トイレにいって鏡を見たときに「やばい、俺、かなり酔っぱらってる!」と自覚はしておりました。だって!家と会社以外でウォシュレット使っちゃったんだもん!おしっこの時も無意識に個室に入っちゃったもん!

最近飲むことが減ったので酒に弱くなったと思います。梅酒日本酒→梅酒のローテーションでべろべろになりました。

帰ってきて真っ先に…昨日作ったぴげるのアップリケを顔に当て「あ!黒いお兄ちゃんだワン!」といってしまいました…。でもね、先日ケンカ明けして今とっても「優しげる」なんです。声にはだなさいけど笑って過ごしてくれました。

着替えしてお風呂は行ってSEXして(聞いてねえ)それでもまだ酒は抜けきっておらず、またぴっぴを顔に当てて「お兄ちゃん、どうして冬なのに日焼けしてるワン?」「さんじゅうさんさんになったんだってワンね?きっとさんざんなと年になるワンよ!」更には自らパンツを脱いで「ぴげるだワン!かわいがって欲しいワン!」と酔っぱらい全開の行動をしてしまいました…_| ̄|〇。
なんであんなに楽しかったんだろう、なんであんなに1人で盛り上がってたんだろう…お酒って怖い(酒のせいにしてみた)。

最初は笑ってくれていたしげるでしたが、先程先に寝る前に「お前酒じゃなくて薬やってんの?」と、能面のような顔で寝室にいってしまいました…。

その言葉で酔いと、あんなに楽しかった気分が一気に消え去りました。
次からは程々にしようと思います。

ぴっぴを作ってみた [ピグ]

取りあえず…
ぴっぴぴーーーー!(てってれーー!)
アップリケぴっぴ.jpg
手をブルブル震わせながら作ったアップリケのぴっぴです…

昨日の昼まで、こんなもの作る気などこれっぽっちも無かったんです!
ただ、もう過ぎたけど同僚が誕生日だったというので、iPhoneのケースでも見てみるかあ…と何気なくハンズへ。

そしたら時節柄「バレンタインコーナー」がすごいわけですよ!平日なのに人がいっぱ~~~い!
もう、ピンク、ピンク、ハート、ハートとすごい空間でした。
横目で見ながら通り過ぎようとしたのですが…ん?と。俺の目に茶色のフェルトが目に入ってしまったんです!!

一瞬にして「これはぴっぴの色。」と頭の中ではリアルにちゅーできる(いや、間違ってる)ぴげるがそこに!!
気が付いたらぴっぴ色のフェルトとボンドを購入していました…。作ったこともないくせに、もう完成したぴっぴが頭に浮かんじゃってるから「作れるの?」という一番重要な事が頭に無かったんだーーー!!

社内に戻ってルンルンと報告していたのですが、おともらちに案の定「作れるの?」と言われ、まあコピーして型紙を作り、それを模ればいいだろうぐらいに考えていたんですーー!
しかし、よくよく話を聞くと足りない物が結構…。目の色のフェルトも忘れてたし…あと目の光はビーズがいいかもよ!とアドバイス頂いて「おお、それはいい!」と興奮してました。
買い忘れがないかも聞いて貰い、帰りにまたハンズに寄って帰ったんです。

…甘く見ていた…。自分の不器用さを甘く見ていたよ!!!
上の写真をみてもおわかり頂けるように、とってもとってもシンプルで初歩的といえるものだと思うんです!

しかし…これに費やした時間、約4時間…。
途中メールで写真を送って色々アドバイスを頂きながら、細かい作業に手を震わせて、なんか泣きそうになりながら頑張りました。
「出来た?」というメールを頂いた時は、まだ輪郭ぐらいしか出来てなかったよ!笑 俺の不器用さは半端ないんだよう!

ハンズのおねーさんにも相談していたんです。プリントアウトしたぴっぴのイラストを持って。
「口は刺繍の方がいいかもしれません。」と言われたので、言われるままに針や糸などを購入しました。

とにかく愛情だけは込めたんですっ!でも、でもぴっぴのかわいさはこんなもんじゃなーーーーい!!

正直もう手芸などやりたくないですけど、フェルトが結構余っているので姉に送りつk…いや、暇な時に再挑戦してみようかと思います。いつになるか分かりませんが。

ぴっぴってシンプルなのにちょっとした配置でイメージががらっとかわるのー!
それなのに、これをおいなりさんで作って下さったルーさんは、本当に凄いと思いました。

…もちろんしげるにも見せたんですが「お前が作ったの?」「うん。」の後しばらく間がありましたよ…。
でも「似てるじゃん」と言って貰ってぱああああ!となりました。財布にこっそりしのばせる予定でしたがちょっとでかい。

いや~ニコ動とかで「作りました」をしてる人が、いかに凄いかを身をもって知りました。
でもでも、初めてにしてはかわいくできたと思うんですけど…親バカでしょうか。

あ、結局同僚のケース買ってない!

力尽きた [ピグ]

普段慣れないことをするもんじゃないですね!

なにって…手芸…!

そこに至るまで経緯があるのですが(まあ大したことじゃない)、ぴっぴを作ったんです-!
今日は本当に疲れて写真アップする気力も無いので(会社で)明日アップしよう!!

へたくそですが愛情をこめたぴっぴを見て下さると嬉しいです!

悪魔のぽっくんと天使のぽっくんがいます [恋愛]

昔はぺろっと食べられたワンホールのケーキが食べきれません…。張り切ってデカイの買いすぎた…。
賞味期限はもう切れているのですが「まだまだいける!」の声に励まされ(昔ケーキ屋さんで働いていたというおねーさんに!)明日こそ食いきってやろうと思います。

今日は2人とも早く帰ってきたんです!無言で風呂入る準備して(やることは一つだろ!的な空気だったんだ!)愛の営みをいたしました。…こう書くと我ながらすごく気持ち悪い…。ようするにもぐもぐしましたー!

もうしげるの「ばたんきゅー」っぷりが凄かったです。お茶飲むかな?と振り向いたらもう寝ていた!力尽きていた!疲れが溜まっていたんだと思います。気疲れさせたのは間違いなく俺だーー!ギャーン。
しかし、「今なら観察できるかもしれない。」というささやきがさっきから聞こえているんですけど…かわいそうだよね。
…ああ、でも今ならほんっと熟睡してるから、センサーもかいくぐれる気がする…。迷う…。

しげるだった…! [恋愛]

しげるから声をかけて貰って一緒にお昼食べましたよ!集中しすぎてお昼過ぎてたんですが、朝から目も合わせて貰えなかったから嬉しかった-!('∇')てーれってれー!

今日は頂いたメールで癒されました。
「しげるさんだったら江戸時代でも生きていけそう」(現実主義者だから)という一文に、ひっくり返って笑いました。確かにあいつだったらちょっとパニックにはなるだろうけど、「まず食料と住居を確保しよう。」とか切り替えられるんだろうなーー!!想像して(妄想か!)ひとしきり笑いました。ありがとうございます。
そうなんですよ!男同士でも「なんでこんな時にそんな事がいえるのー!」って思うんですよ!特に俺は乙女だから?

いつもは「あそこおいしいから行くね。」って勝手に行き先をきめるしげるなんですけど、今日は「お前がオススメなところ連れて行って~」と言うので定食屋行きました。なんか違う!と思いつつボソボソ話したんですが、分かりましたよ!俺にも「あ、こいつ俺に気を遣ってる!」というのが分かりました!
その気持ちだけで嬉しくなったのですが、「俺が言いたかったのは、お前の代わりはいくらでもいるけど(仕事では)、俺にとってはいない。」というようなこと言われて、「やべえ!こいつ、ぜんっぜんわかってねえ!振り出しに戻しやがった!!!」と愕然としました。

しかし笑えました。素直に気持ちが嬉しかったし、「これがしげるだ!」って思ったらほんと笑えた。メールやコメントを頂いて考えるきっかけを頂いていたし、笑うこともできたからだと思います。
それに確かに代わりが効くような仕事出来なきゃ意味ないからね!(前向きにとらえてみた)社会の歯車バンザイですよ。いや、ホントに。強がりじゃなくて。

先日はしげるも嫌味をこめてきつく言ったところあると思う。でも今日のは素だった…!
「ありがとうね。」と言ったら嬉しそうにニッコリしていたので、もうウジウジするのはやめようと思います…。ていうか考えるだけ無駄かもしんない!って本当に思ったんだ!!

話の最後に「いやお前は仕事早いから…」と付け足したり、かーなーり必死に、しげるなりに気を遣ってくれたのが分かって嬉しかったのです。ここで「お前さっき取り返しのつかないこと言ってるから。」と引っ張るほど俺はウジオでもないのだ!(十分イジイジしておいて言ってみました)

今日は早く帰るからね!と何度も言っていたのでそろそろ顔が見れるのではないかと思います。もうかなり遅いけどね。
ケーキがまだかなり残っているので頑張って食べきります。

ぱちぱちぱち! [恋愛]

しげると(2人だけの)誕生日ぱーてーをしました!笑 本当は出かける予定もあったのですが、俺は話したいこともあったし、しげるもいつ呼び出されるかわからない~と言ってたのでお外でご飯食べて家でケーキでぱちぱちぱちしました!

おめでとー!を沢山言えたので(しつこいくらい)俺的には満足!でも、やっぱり付き合い長いし分かっちゃうよね~。しげるから言いたいことあるんだろ~って切り出してもらった感じで話をしました。

泣いたり、怒鳴ったりは絶対ダメだ!と言い聞かせてたので、冷静に話せたと思います!
仕事内容も立場も全然違うけど、俺はしげるに認めて貰いたくて本当にここしばらく頑張ってたの!と、…なんか自分が頑張ってる!なんて話す事も恥ずかしかったけど(頑張って当たり前でしょっていうのがしげるだから)とにかく伝える努力をしたのです。

そりゃ社会に出たら嫌な事いっぱいあるのは当たり前だし(Iさんの事とかさ)、でもしげるにそんな愚痴は言わねーぞ!って頑張ってきたの。もっぱら愚痴はRと言い合ってた 笑。あいつと話してるとグチグチにならないで最終的に笑いネタになって済ませられるから!本当に俺にはありがたい存在なのです。

と、まあ要するに自己満足なんだけど、しげるには甘えないでやってきたつもりだったから、「仕事以外のそんな事でいちいち悩んでるやつは必要ない」と言われたのはきつかったと、大体こんな感じで伝えました。あ!Rの事は言わなかったけどね!

俺が「あれ?なんか違う?」って思ったのは、そのセリフの意味ももちろんだけど、「お前ならどう言った?」という質問に思いやりのない言葉で返された、って事もきつかった。もちっと俺の気持ち考えてくれるかなーなんて自惚れてたんですね~。そしてその「感覚」についても同じくらい重要視してたのです。

しげる「お前と俺とは違うし張り合っても意味ない」→俺「ちっがーう!張り合うつもりはないけど一緒に居るためにふさわしい人間になりたかったのー!」て感じでちょっとだけ話しました。

誕生日なのにこんな事言ってごめんね、と言ったら「いや、思ってることを口に出さないでお前得意の脱走されるよりマシだわ。」と言われて言い返せなかった!笑 でも!もう2年ぐらいは自宅に逃げ帰るなんてしてないもんね!

しげるも彼なりに本心を言ってくれたと思うんです!「正直いきなり女の話されてむかついた」とも言っていたし、ちょっと俺と連絡が取れないと「何か事件に巻き込まれてるんじゃないだろうか!」と心配してくれるんだそうです。…確かに過去の事も話しているから、俺の運の悪さは否定できない!!でも大抵車に携帯忘れたとかそんな理由ででれないんですけどね…。

ついさっきのことで頭の中がまだごちゃごちゃしているけど、しげるは心配もしてくれていて、それで会社やめていいよって言ったのだということも分かりました。そ、そうだよね?いい方に取りすぎだろうか。

「でもさ、もすこし俺の気持ちも考えて欲しかった」ってワガママも正直に伝えました。
「別れるって訳じゃなくて、職場も家も一緒ってどうなのかな?やっぱり別々の家でお互い考える時間とかあった方がよくない?」と言った途端!

しげる大激怒!!!ギャーーー!後ろに先日退治したはずの鬼がみえるうううううー!
まじでびびった!突然の変化に冷や汗でたよ!

最終的に自分も同意して一緒に住み始めた訳だけど、まず今の職場になったのもしげるが言い出したんですよ…。
更に一緒に住むというのもしげるがどんどん先に進めちゃって納得できてないまま始まっちゃったって思いは0にはならなかったんです。でも!一緒に暮らしてわかり合えたことも沢山あったし、楽しいこともいっぱいありました。でも(金銭的な面でも)しげるにひっぱって貰ってるなあって思ってたんです。

こりゃーなんとか落ち着けなければ!と「たまに自宅に帰る日とかあっても…」と提案してみても「ダメッ!何いってんだよお前!!」って立ち上がって怒ってしまわれた…。はわわわわわ。

これはいかん!と言うことで「ごめん、本題からそれた。また話しよう。」と伝えたところ、バンッ!ってまずトイレに寄ってから(笑)部屋にいってしまわれましたー…。
誕生日に嫌な思いをさせてしまったのは本当に申し訳ないなって思います。

こんなのただの夫婦(?)ゲンカなんでしょうけども、今回ばかりは俺もなあなあで終わらせたくはないです。
考えすぎて(キャパが乏しいのだ!)ゴウンゴウンと言っているので今日はお薬飲んでねます。

それから、コメント本当に嬉しかったです。涙ちょちょぎれ…どころかダーしました。本当にありがとうございました。
本気で大笑いして笑顔で側にいられるようになるためにも頑張るぞーー!仕事も引き続き…。

まだ帰ってきてないけど [恋愛]

日にちが変わってしげるの誕生日になりました。
昨日大泣きした後、特に話合いしたわけでもなく、もやもやしたまま一日を過ごしてしまいました。いや、お話を聞いて頂いたりアドバイスいただいたんですけども!

とにかくまずは「おめでとう!」って祝おうと思います。
心からの笑顔で~っていうのは正直難しいんだけど、でも出来る限りの事はしよう!うん。

ねーさんに(といっても同い年なのですが)色々相談して、俺は無い物ねだりをしているんだな~ってわかりました。
しげるにそこんとこの思いやりとか求めちゃいかんのね。ああいうヤツだからねはっきり言っちゃうんだよね。
だがしかーーし!「そこんとこ」の感覚が俺にとっては結構重要だったりします。そりゃ俺だって「黒い!」とか言うけどさ、でも言っちゃいけないことってあると思うんだ…。

もう、ずばりしげるにだけは言われたく無いことを言われちゃった訳なのです。少しでも「使えるヤツ」と思われたくて必死に頑張ってきたの。動機は不純だけど。んで、やっとで周りの方に「やりたい方向がちょっとわかりやすくなってきたねえ」と言って貰えたり、理解して貰ってきてたから…まあ調子に乗ってた部分もあるのかも。

そんな時に、よりによってしげるに「お前みたいなヤツはいらないわ。」と言われたわけで、もうショックです…。

「イラッとして言い過ぎた。」としげるは言ってたのですが、でもまあ言い過ぎただけで同じような事は思っているんですよね…。俺も男だから凹むんだよ…。バカな日記書いたりピグで遊んだりしてるけどさ…。

「なんで俺が傷ついたか。」と落ち着いて話して、そこを理解して貰えなかったらちょっと距離を置いた方がいいかなと考えております。職場も帰る家も一緒ってダメなのかもしれないし。
ああ、こんなことを考えている時点で女々しいよねえ。「めめしい」って言葉「女」って字を使うけど、男の方が「めめしい」よね実際。

しげるだって俺に対して「ここは許せない」って事あると思うし、それがお互い譲れない事だったら本気で考えよう。別れるとかじゃなくて自分の心に間置く?って感じだろうか。

結構一緒に居たのに今更?って思われるかもしれませんが、ここまではっきりと言われたのは今回が初めてなのです。なんか違わないかな?あれ?と思ってしまったのであります。

偶然にも誕生日という区切りなのでいい機会なのかな~と。
でもまずは「おめでとう!!!」をいっぱいしてから!一緒に笑い合ったらまた今の気持ちから余裕がでるかもしれないしね。

そんなわけでIさんの事は割とどっかに言っちゃいました…。親身になってアドバイス頂いておいてすみません!

…でも、今回はほんと急所をぐさりとやられてしまって参った!
とりあえずケーキ常温に戻すぞ!(しげるは冷えてるケーキが嫌い 笑)

毒吐きます [恋愛]

日記に愚痴など(しげるのことは別)あまり書きたくないのですが、今日はあまりに…あまりだったんで愚痴る!

1年半ほど前からでしょうか。ありがたいことにこんなわたくしに好意を頂いてくれた女性がいまして、その方から数回告白らしきものをされたことがあります。その度に「彼女がいるし、もしいなくてもIさんの事は恋愛対象としては見れないと思う。」とはっきりお伝えしているんです。…これって結構はっきり言ってるよね?!

今日までの間に、自販機の所ででも2人になると「彼女と別れた-?」などと笑いながら言われたりしてですね、苦笑いをしていたのですが、昨年末その子がかなり長かった髪を切ったんです。その時「似合ってる?」と聞かれたので、正直に思ったままですよ!素直に「似合っていると思う。サワヤカだ。」というようなことを伝えたのです。

いきなり何故か「そう言うこというからあんたはダメなのよ!!」と、いきなりブチ切れられまして、あんた呼ばわりされたこともですが…なに?こういう立場の人間(要するに一度でも告白されたことのある人間)は思ったことも言っちゃいけないんですか?!涙 どこまで気を遣えばいいんですか!?(俺的にあまり関わらないように普段から気をつけていたのだ!)と思ったわけです…。

酒癖が悪いのか、飲み会などで一緒になると「こいつたらし!!」と指さされて、1人で両手バンバン叩いて爆笑されたり、二股をしているというような噂を流されたこともあります。あまりにくっだらないんで気にしないようにしてましたけど、小心者なので正直傷ついてたんだよね!!

あまりこんなこというのも…というのも今更だからはっきり言うと、社内の男性社員の間でも評判はよくありません!仕事は普通にしているらしいのですが、新人をイジメルらしいという話が聞こえてきたり…。その事を軽く注意したところ「パワハラだ!」と言われたなど(ほんと部署は違ってよかったと思う…その上司には悪いけど)、女性としてどう、とかじゃなくて…はっきり言って嫌味臭くて嫌いなんじゃい!!

今日はそんなIさんとの間に変化がありました!Iさん、好きな人が出来たんだって!!それを聞いた時は心の中で「テーレッテレーー!」と効果音が流れた!と同時に「別に報告しなくていいよ」とも思った!更にその相手まで聞かされたんですよ!
当たり障り無く「うまくいくといいね。」というようなことを言って戻ろうと思ったら…「そういうなら、あんた責任もって間取り持ってねwwwww」的なテンションで肩をバッシと叩かれたんです!!

こういう事をなあなあにしては面倒な事になる!と経験で思い知らされているので「それは出来ない。個人的な事だしそこまでする理由もない。」、とかーなーりきつめに言ったんです!(俺基準だけど…)

半泣きですよ…またですよ!泣きたいのこっち!…でもそこをスルーする手腕を持ち合わせていないもんで流れは何故か悩み相談に!
「私気が強いところがあって素直になれない、もしかしたら(その相手には)性格悪いって誤解されているかもしれない!」とIさん言っちゃいましたよ!誤解されてる=私の性格は良いということでいいのかなー?!

「大丈夫!誤解じゃない!キミの性格の悪さはもはや伝説さ!」と言おうとよっぽど思いましたが(書ききれないけどほんっとーに色々嫌な思いしたんだ!涙)、とにかく俺が間を取り持つような事はできないし、そもそも今勤務中だよね?仕事するから戻るよと動いたんです。また肩ガッシ!んじゃ仕事後付き合ってよって言われた…。

こういうのって普段の自分が悪いんだって事はよく分かってます…。正確な歳は知らないけど5つは下だろう相手に言いたい放題言われてる自分!部署は違えども一応上司!なのになめられまくってる自分!一度でも告白されたら徹底的に面倒見なきゃいけない物なんでしょうか。いや、違う。そんなことくらいぽっくんでも分かるわーい。

しげるだったらこういう時なんて言うだろう!って何度も考えました!結局その場は「忙しいから」と言って離れたのですが、実際にしげる様に聞いてみましたよ!!

あまり説明は上手じゃないけど、言いたいことは伝えられたと思うんです。しげるも話を黙って聞いてくれました。
その後ちょっと間があってしげる様の口から出た言葉!!!

にやっと笑った後です。「お前、会社辞めてもいいよ?」
ズンチャッチャズンチャッチャズチャーーーーー!!!
*ドリフ大爆笑のアレね。

そりゃ俺は不甲斐ないさ!でも、でもだからってそこまで言う?!
更に情けないけど、我慢したけどじわじわと涙が浮かんできて、風呂場に立てこもって泣く→自分の部屋で号泣。しました…。

ほんとしげる様は、俺の想像の斜め上を行ってくれるよね…。明後日(もう明日か)誕生日だけど、やっぱ山行きたい!としげるが言い出して色々考えてたけど、しげるなんて…しげるなんて地黒の鬼!!思いやりのない地黒!!もう松崎しげるのしげるでいい!!!!

…ふう、毒吐きました。でもすっきりしました。一気に書いたのでめちゃくちゃですみません。

自分でも分かってる、バカだって [ピグ]

愛しのぴげる(犬)の様子がおかしいんです…。
ご機嫌が悪すぎてどうしようもできない。昨日から♪2以上を見てない気がします。ほとんど♪0なの…。

名前を呼んでも来ないときがあって、完璧にバグってるみたい…。そのきっかけが分からないの-!だからエサはあっても食べれない状態みたい。

こんなね、ゲームですよ。でも、でも気になって気になってシャワー浴びてる間も「ぴっぴー今いくからねー!」と叫びながら洗ってました。

「もしかして寿命なんて設定してあるんじゃ…。」と心配してみたり、こんな時間までまじで撫でたりお散歩したり、なにか部屋の配置が悪いのかといじってました。一回寝たんだけど目が覚めちゃったのだ。

ぴっぴー!どうしちゃったのーーーー!
口開けぴっぴ2.gif
「にーたん、ぼくなんかげんきでないワン…。」

と、画面越しに見つめられている気がしております。こりゃ末期だ。

もうすぐしげるの誕生日 [恋愛]

しげると誕生日の予定について話してました。今年は休日なのですが…どーもまだ予定がはっきりしないらしい!

しげるは遠慮しているのか「特になにもしなくていいよ、家でゆっくりしよう。」としか提案してくれません。いや、もしかしたら本当に家でまったりしたいのかもしれない…!しかし、イベントの時ぐらい一緒に周りを気にせずお出かけしてお散歩とかしたいんです!

最近は手を繋ぐこともあまりないし(雪国に転勤になったときはしょっちゅうしてた!)家に帰ってゆっくり会話する事も減った気がします…。昔は俺が「最近会話が少ない!!」と思ったら部屋に行くのも駄々こねて引き留めてたんですけどね。何か物足りない気がしてたんです。

今はそれがない、ということは逆を返せばただ一緒にいるだけでも安定しているという事なのかもしれませんが…しつこいけどジジイになっても恋愛をしていたいのです!好き-!っていうテンションを下げたくないし、下げて欲しくない…。

イベントはそんな時にはぴったりだと思ったんです。
今年も笹かまぼこの手配はしましたが(笑)やはり思い出も残したいです。泊まりは絶望的(前日に仕事があるらしいから)なので近場で、人気がなくてゆっくり出来る所…廃墟?!…イヤそれはない…。

もしかしたら俺の行動力に期待しているのかもしれないので、幾つか案を考えております。
その日の天候にもよるんだけど、2人分の寝袋持って星を見るとか(バカっぽくて自分的には好き)…やっぱ廃墟?!
俺には「夜景の綺麗なホテルを予約する」とか合わないって自分で分かってるんです!そっち方面に関してはしげるに敵うわけがないしただの二番煎じになりそうだし…。

おりじなりてぃがあって思い出に残り、なおかつ笑える事!実は一通りとうきょううぉーかーとかよこはまうぉーかーなんてベタな雑誌も見たんですがこれ!というのがありません。
まだ数日あるのでギリギリまで粘ってみようと思います。しげるが早く帰ってきたんで寝ようと思ったのですが、今からもう一調べしてみようと思います。

私信です [恋愛]

つなみ様!
また違ってたらごめんちゃい!
恋人ダメージを与える為だけの事言っちゃうよね!ってお話じゃなかっ…たらホントごめんなさい!

コメント頂いた方の事はかなり覚えてる自覚があるのでこのモヤモヤがくやちーい!
「はっ!」と思ってお部屋にお邪魔したのですが、お休みしてたー!当たり前だよね0時過ぎだったから!ぐはー!

またぴげるを撫でに来て下さると嬉しいです('∇')

ずぼらすぎる [日常]

仕事中にぼーっとネットを巡っている時は、このノートを使っているのですがモバイル機器がもう古すぎてやばいっぽい!

アメーバピグでぴげるを撫でても撫でても反応しないし、いつも機嫌が悪いはずのぴげるが常にご機嫌マックスだし「おかしいなあ?」と思ってはいたのです。そしてどこかに出かけようとしてもエラー…。でもツイッターなどは更新されているのです。「ポケット」という欄を開いてもずーっと読み込んでいる状態。再起動してもおかすい。

家に帰ってきてwifiに切り替えたら…ぴげるがボロボロに!!本当は機嫌悪くてぐずぐずしていたーー!
今お風呂に入るのも我慢して必死になで続けております。本物のしげるにだってこんな事はしない!笑 ぴげる(犬)がかわいくてしかたないのー!

iPad用にUQWimaxのルーターも持っているのですが…こいつが社内だと反応が悪いのであります。だからといってこの駄々漏れのノートPCを会社の回線に繋ぐ気がしない!笑 かなーりセキュリティにうるさいのを知っているし(だから会社のPCからブログなんて見れないもん!)メールの中身を見られたら…と思うと、無理!やっぱり無理!

別に複数台の機能なんていらないんでシンプルでやっすいの無いかなあ…。電波状態はdocomoがやはりダントツにいいので変えられません。

自宅にある回線代やら使ってないプロバイダなどを整頓したら、いくら節約できるだろう!とそこから考えてしまいました。かーなーり数年放置しているのです。1,000円前後の引き落としが毎月ちょこちょこあるのですが(把握してない)どうやって解約したらいいかわからーん!請求書とかどこにあるかわからーん。

そもそも昔使っていたPHSのモバイルも解約した記憶がないのですが、こ、これはさすがに勝手に切り替わっているのかな!と思いたいです…。

こんな事をちょっとでもしげるに言った日には「今すぐ自宅に帰って契約書見つけてこい!カード会社に電話して引き落とし先を聞け!」とガーーーっと言われるのが分かっているので言いたくありません…。こあい。

マイルをね!毎月貯めているわけですよ!笑 だから全部今のカードに切り替えたいのだけど、こういう謎の引き落としがあるので昔から使っているカードを解約できないのであります。「一気に切り替え君!」とかそういう機能でないかなあ。

どうしてこうもズボラでだらしないのか、自分でもぐったりします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。