So-net無料ブログ作成
検索選択

聞かなきゃよかった… [恋愛]

GW、姪っ子をどこかに連れて行こうと思って(無理矢理予定入れようとしている訳じゃないんだ!)姉に電話したんです。
彼女の中の「冬のソナタ」の嵐は、あっという間に過ぎ去ったらしく「DVD買うんじゃなかった~~~!」と喚いていたので「ホラみたことか!」と言ってやりました。絶対こうなると思ってたもん!姉の性格は俺がよーーくよーーーーーく分かってるんだから!

それと同じように、姉も俺の事をよーく知っているので、ピグにはまっているイターイ話もすんなりと受け入れられました。想像できるらしい。そして小さい頃、もっともっと痛かった時の話をいくつか聞いてしまった…。

とにかく一人遊びが大好きな子供だったらしく(近所に年の近い男の友達いなかったんだもん)、数分留守にして一人にするときなど「大根」を渡しておけばよかったそうです…。
ひたすら大根に話しかけ、笑ったり怒ったりしていたそうです…_| ̄|〇。手がかからなくて楽な子供だったってさ…。

ある時俺が庭で何か一生懸命掘ってたんだそうです。「どうしたの?何してるの?」と声をかけたところ、くるっと振り向いた俺は号泣しており「ふーちゃんのお葬式やってるの~。」と、ガスの抜けた風船を土に埋めていたそうです…_| ̄|〇。何が悲しいかって、「あの時もう学校行ってたんじゃないかな?」という姉の言葉です。

むかーし「キョンシー」が流行った時があって、その時は姉に土下座して頼み込んで一緒に寝て貰っていたらしい…。
それはいいのですが(よくないけど)、俺の中でキョンシーに関する新たなルールが作られていたらしく、「キョンシーが来たら一番後ろにくっついて、息を止めて同じようにぴょんぴょん跳ねれば見つからない」と熱弁し、毎日のように息を止めてピョンピョン跳び跳ねて…練習をしていたそうです…。誰か、誰かその時の俺に教えてあげてくれよーー!!

その他、戦争映画をみた後は必ずコタツを「ぶそうまんと」と呼び(意味が分からない)、座布団を重ねて(多分装甲強化したつもり)みかんジュースなどを持ち込んで、潜って出てこなかったそうです。何回も、何回も同じ事を繰り返していたらしいのですが、だったら誰か俺を止めてくれたっていいじゃないか…。

一番聞きたくなかったのが、何故かバレーボールに燃えていた小学生の頃の自分…。
壁に向かってひたすらジャンプ(ブロック)したり、回転レシーブを自己流で覚えて部屋を転げ回ったり、しかも「取れなかった」「試合に負けた」という設定で、まさに「_| ̄|〇」なポーズで涙を流していたそうです。
これには「実は右足を怪我していた」という設定もあり、試合後に再起不能になったという日もあります…。
…何故言い切れるかというと…このバレーの妄想はまだ覚えているからだ!!!泣

俺の妄想過多は今に始まった事じゃないんだナアと、改めて思いました…。
姉の話はかなり続いたのですが、もうこれ以上は自分がカワイソウでいたたまれない!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あれは本音だったな [恋愛]

俺の得意なモノマネの中に「タラちゃんの声」というものがあるんです。
何にも関係ない瞬間を狙って「フグ田タラオで~す!」と言い、しげるをニヤ~っとさせて楽しんでいるんですけども、ピグでペットと一人二役で会話しているときその声なんです。

俺「ぴげぴげ今日もいい子にしてましたかー!」
ぴげる「きゅきゅっ!いい子にしてたわん!」←この時タラちゃんの声
…ちなみに「きゅっきゅっ」とはぴげるの鳴き声なんです。ぴげるはきゅっきゅって鳴くんだ!(この時点でかなり病んでいる)

俺「もうぴげるはニータ(俺の事)が大好きなんですね!ニータもぴげるがだいちゅきですよ~~!」
ぴげる「ニーター!!」
抱き合う一匹と一人。ちなみに「ニータ」とは「おにーちゃん→にーちゃん→にーた」。うん、イタイ。

と、盛り上がっているときに…もう慣れたはずのしげるがぼそっと
「気持ち悪い…」
といいました…_| ̄|〇。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

GW [恋愛]

Rから「今仙台です」というメールが来て「あ、もうGWなのか!」と気が付きました…。
な、何の予定も入ってないよ。ひとつも予定ないよ!

しげるに声をかけたらスケジュールもはっきりしないようだし、今年は家でダラダラゴローンになりそうです。
一人旅もいいな~と思ったのですが、無理矢理どっか行かなくてもいいよな!GWという言葉に踊らされてなるものか!
…つ、強がってみました…_| ̄|〇。

そういえば、最近しげるのお父様からやたら連絡が来るんです。
しげるに直接電話すればいいのに(してるけどダメだから俺にくるのか?)、やれなんとかの会食があるだとか、何かある度に誘われるんです。もちろんしげるも連れてこいということなんです。

普通逆じゃないか?!笑 自分の息子を誘うのに一度会っただけの俺を使うなよ~。
さすがにこう何回もだと困ってしまって、しげるに言ってみたのですが「着信見て、オヤジからだったらでなきゃいいじゃん。」とこうですよ!
そういうわけにはいかないよ…(さてはお前がいつもそうしてるんだな!と思った)。でもホント俺の予定は無視なところがなんとなく「親子だな!」と思いました 笑。こんなこと言ったらメチャクチャ嫌がるだろうし、怒るだろうけど。

うん、嫌な予定が入っているより、何もない方が何倍もいい!
だからGWは予定無しでいいんだもん。…えーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

マッサージ*追記 [恋愛]

ストレスが溜まっている人に効くツボ、というのを教えて貰ったので、早速しげるに試したんです。
俺なんかと違って常に仕事は対人だし、あの性格を考えると我慢してること多いんだろうなって思ったんです。

しかし、以前にしげるのマッサージをしたとき「子供に適当にされてるみたい 笑」と言われた事があり(要は全然効果が無かったということだ!)、しげるは「いいよ、いいよ」と、なかなかやらせてくれませんでした。

無理矢理ひっついて「さあ、リラックスしてくださぁい~」と催眠術みたいな感じで始めました。
「ゆうっくり息を吐いて~~・・・はい、吸って~」(ここら辺はオリジナル)そしてひたすらツボを温めるっ!
しげるも「あ、気持ちいいかもしれない。」と言い始めたので、調子にのって「お花畑をイメージしてくださぁい」(これもオリジナル)などと言ってみました 笑。

「うん、気持ちいい…」とはっきり言ったのを聞いたので更に調子に乗り色んな所を手のひらを当てて温めてみました 笑。気が付いたらうつぶせになっているしげるに全身乗っかってました(全身で温めたんだ!)。

かなり(適当な)マッサージだったのにも関わらず「ありがとう~」とニコニコしてくれたので良かった!
どうやら、ゆっくりまーったりなものだと気に入って貰えるようです!やった!!

途端に下品になりますが、「俺も丁寧にマッサージするね。」と言い、しげるがオチリをグリグリし始めたので「ギャー」でした。でも…やっぱりちゃんとマッサージして準備するとあんまり痛くない!いつも恥ずかしがって逃げていたのだけど、下準備は大事なんだなと思いました。

すごいでっかいオロナインが無くなりそうです(マッサージにはオロナインなのだ!)
治療もできて、一石二鳥かなあと適当に選んだのですがもっと適した軟膏があるかもしれないなあ。かといって毎回ボラギノール軟膏を使っていたら高くつくもん!オロナインはお財布にも優しいのです。

始める前はオロナインでマッサージ。終了後はボラギノールを注入してマッサージが定番になりそうです。
…あれ、これストレスに効くツボの話しだったのに、いつのまにか変わっちゃった!

*追記
すごくでっかい.jpg
すごくでっかいオロナイン。PSPと比較。でかくない?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

つい「ムッ」として… [恋愛]

夕べしげると飲みながら昔話になったのですが、俺の第一印象は「なんて軽そうなヤツ!」だったそうです…。
人を見た目で判断するな!酒も入っていたからかむっかーとしてしまい、「お前の第一印象は、なんてプライド高そうで感じ悪い奴!だったよ!」と言い返してしまったんです。

「なんだとこらー!」な感じでくるかと思いきや…「…俺って、そんなに感じ悪い…?」としおらしくなってしまったので、アワワワワと焦ったよ!

「いや、ほんとの第一印象だから、ぱっと見た目!」と更にフォローになっていないフォローをしてしまいました…。
しょっちゅう「お前いつも誰かと話してるよね。」と言うし、も、もしかしたら「俺あんまり声かけられないな~」と本人は思っていたのかもしれない!気にしていたのかもしれないっ!

その後も「しげるはよーく話すと天然だってわかるよ!」だとか「時間が経てば『ああ、この人悪気がないんだ。素なんだ』ってわかるよ!」などと言ってしまい、ドツボにはまっていきました…。

気の利かない男でゴメンヨ…しげる…(寝るまで口数が少なかった…)。
でもなんて言ったらいいかわからなかったんだ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すでに5回は本気で探した [ピグ]

ぴげるがいない!.jpg
最近よくぴげるを見失うんです。
「ぴげる!どこいったの!(実際に画面に向かって言っている)」と焦るんですが


ここにいた!.jpg
大抵、この植物の陰にいます。おどかすなよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

にっき~ [恋愛]

もうすぐ5月になるというのに、寒い日が続いています…。
我が家はすでにヒーターなど収納してしまったので、全裸には堪えます。
「寒い!寒い!」うったえると「んじゃハウス!!」と言われます。俺は犬じゃないぞ!ハウスとはベッドです…。

昨日は「雪山で遭難ごっこ」をしました。布団を頭からかぶり(かまくらをイメージ)「寝ちゃダメだ-!」と言ってお互いを揺さぶったりしました…。30を過ぎたいい大人がする遊びではないと思います…。

そういえばハウスする前に「カールじいさんの空飛ぶ家」を二人で見たのですが、開始5分ぐらいが一番ピークでしげるも目が真っ赤になっていました。その後は平気だった!見終わった後はひたすら犬の翻訳機欲しいなあ…と呟く。
それから「絶対に俺の方が先に死ぬ!」とお互いに言い合い「きーっ!」となりました。
年齢的には俺が先なハズ!老後も穏やかに過ごしているシーンにすごくじーんときたのです(それが開始5分)。

しげるはものすっごい頑固ジジイになるだろうなあ…!俺の言うことしか聞かないような!
しげるが「印鑑証明とってこないとなあ…」と言っていたので「なんで?」って聞いたら「保険入るから」なんていうからまた一人で勝手に想像して「イヤーーー!!!」って叫んでました…。

しげるが病気とかイヤッ!「保険なんてダメッ!気がゆるむ!」と訳の分からないことを言ってしまった…しげるが居なくなったら、俺生きていけないよう…情けないけど。

話しが飛びまくりますが、鋼の錬金術師の最新刊が出ていました。
…すでに前巻の内容を忘れかけていた!

今日は病院だったので午後休を貰いました…。しげるが居ないと服が着れて快適ですが、なにか物足りない…。
やっぱりワガママでやりたい放題でマイペースなでっかいのが居ないと寂しいぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

また変な動作が増えた [ピグ]

うとうと.gif
ぴげる(犬)と一緒にうとうとしてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しげるの琴線は謎 [恋愛]

しげるはどんなに興奮して取り乱しても、俺の過去の事を責めるような事は言いません。
すごい優しいやつだとも思うし、すごい抑制力だなとも思います。
俺なんてちょっとしたケンカでも「昨年の大晦日、俺がどんなに寂しい思いをしたか!」と鬱陶しく喚くのに 笑。

だけど一緒にテレビを見ていて、そういうシーン…後ろから人が刺されたりだとか、集団暴行の場面になると、ものっそ不自然にチャンネルを変えます。それこそ「あ~~れ~~」と悪代官が帯をぐるぐるほどく時代劇でも変える時もある!そんな王道ものですら!笑

なので気にはしてるんだと思います。そんなに不自然に変えられちゃうとこっちがどういう態度を取ればいいか結構動揺しちゃうんだけどね!
でも記憶にある限り「汚らしい!」といったような事は言われたことがない。本当は、言いたいことが山ほどあるんだろうなあと思うと、隠さずに全部話してきてしまったことを後悔することもあります。

そんな優しい彼氏ですが、姪っ子が選んで送ってくれたパジャマというか部屋着を目の敵にします!風呂上がりに服を着てようものなら雷オヤジのように怒鳴るんだ…。
「一体こいつはなんなんだ…。」と自分の恋人ながら不思議でしょうがない…_| ̄|〇。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ぴげる使い(三級) [恋愛]

しげるの腰痛が酷くなったんで、「シモンズ」という寝具のお店にベッドを見に行ったんです。マッサージに行ったら勧められたんだって。
俺は枕さえ合えばどこでも寝れるので任せるって言ったのですが、どうせならと一緒に出かけたんです。他に春物も欲しかったし。

ベッドとマットレスの組み合わせだけで何種類もあって、案の定どうでもよくなった 笑。
しげるが寝転んで決めてました。人生の半分は寝ているというし、ベッドて重要なんだとはわかっているのですが…たけーよ!ぽっくんびっくりして鼻水吹き出すところだったよ!

しげる的には満足のいく買い物ができたらしくて機嫌が良かったんです。
んで、一休みしたいというので喫煙できるお店に入ったのですが、しげるライター忘れてきちゃったんだよね。せっかく一服できるように、とそこに入ったわけで、ふと横をみたら火をつけている女性が居たので「すいません、ライター貸していただけますか。」と言ったらこころよく貸してくださったんです。

しげるも「ありがとうございます。」とニコッとしていたんですけど…店から出てからものすごく怒られたで!!笑
なんでよ?!よかれと思ってしたのに!ただ火を借りただけですよ?
そこからしげるの機嫌が途端に悪くなって大変でした…。

「ぴげるー!このシャツよくない?」と持って行ってもムッスリ。大好きな生ジュースを買っていっても「ありがと。」と言ったきり無言で飲んでたんです。んもう!せっかく一緒に買い物してるのにどうしてそう面倒くさいの!と思いましたけど…俺おにーさんだから(言い聞かせたさ)めげずに頑張ったんです。

そんな気まずい雰囲気を変えてくれたのは、一枚のパンツでした。
カッパの顔のパンツ 笑。それが高々とマネキンで飾ってあってしげるが「にやっ」と笑ってたのを見てたんです!
俺はひっそりレジに走って速攻履き替えてきましたよ!いつ見せようか様子をうかがってたんですけど、エスカレーターで(あえて人が多いところにした!)「これ。」とチラリと見せたらその場でしゃがみ込んで笑ってました。

しげるは意外と安いところで機嫌が戻るんだ!真顔で(また人が多いところで)チラリとする度に笑ってた。
「しげるも欲しい?」と言ったら速攻いらないと言われましたけど、さっきまでのむっすりはどこ!って言うくらいご機嫌になりました!すごい甘ったれになってましたよ!

ライターを借りた時に、俺が女の人に話しかけるのすごーく慣れたように見えたんだって(ただ火借りただけ!)。そんな事を呟くんですよ!甘えててかわいいでしょ!!ちょっとした壁を壊すと途端に素直になるもんで、それにとても弱いです。きゅーんてなるんです。

夕飯前に「はい!」って100円ライターを渡しただけでちょっと「うるん」てなってるんです!
ううむ…!しげる…!安いぞ!でもその単純さがかわいいぞ!!

家に居るときと、お出かけした時とではちょっと変わるんですよね。お酒は飲めなかったけどニコニコで楽しい時間が過ごせました。しばらくデートなんてしてないのだけど、こういうのもやっぱりいいなあ。
待ち合わせするだけですごく盛り上がれる質なので、今度してみよう…(でも出る家は一緒 笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

不在間の報告書 [恋愛]

しげるは相変わらず階段に付き合ってくれます。
「お前が一緒だと平気だから大丈夫」と言ったのですが「大丈夫じゃない時もあるんでしょ。」と言ってずるずる引っ張られて階段を上ります…。5階なので結構しんどいですが、しげるが無言で付き合ってくれるんだからありがたいと思わなければ…。

出張していた間も心配してくれていたらしく、「ちょっとでも異変を感じた事を箇条書きにしろ!」と命令が下されました…。しかし、ちょっと怖いというのに慣れてしまってるので、どこから書いたらいいのかわからん。高いところが苦手だとか…そういうのも混じっちゃってるだろうしなあ。それよりも自分がいかに毎日ぼんやりとして生活しているか思い知らされました。

手を振り上げているひとがやたら怖い時もあるのですが、ただ手を振ってるだけだったり「こっちこっち!」と手招きしてる人も怖いのであります。自分より小さい女の方が真横で「ここだよ!」と手を挙げるだけでビクッ!となったりするのです 笑。どんだけびびりなんだって話です。

そのレベルから書いていくとものっそしょうもない「報告書」ができあがりそうなのです 笑。
これ書いてどうするの?て考え始めると全然進みません。

それにこれを見てしげるは一体どうするつもりなんだ!
エレベーターの件を考えると、俺の後ろに人が近づきそうになったらタックルでもするんじゃないかと不安です(もちろん俺を!)。
手を挙げようとしている人が居たら突然目隠しされるとか…。いや、それはない、と思うことでもしげるの行動は予想できないので心配なのだ!!

とりあえず「間違い電話がやたら多くて、興信所の人だったらどうしようと不安だった。」とだけ書いておきました 笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ぴげるも元気です [ピグ]

ぴげるがかわいくて仕方ないので、毎日様子を見ています。
こないだ公園に遊びに行ったら、ぴげると同じ種類のワンコが寄ってきて幸せでした…。

右がぴげる.jpg
右にいるのがぴげるです。

ついてる1.jpg
抱っこすると、このように笑顔になるのですが…。

ついてる.jpg
たまに目が開き「あ、ついてる!」と確認しているように見えます。

それだけです…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

気持ちも変わって無くて良かった。 [恋愛]

また朝起きると股間にしげるがいる、という生活が戻って来ました。
毎回「ふざけんな!」と思うのですが、今日はまあいいか…と思ってしまった。しかし、それが通ると思われないように明日からはまたビシビシいきます。

残ったお赤飯が思ったより固くなってしまったので、早く食べないと!と今日のお昼もおにぎりでした。
「飽きるかなあ」と思ったので、1個に梅干しを入れてみたのですがえらく不評でした…。俺はいけると思ったんだけどな…。漬け物とは相性が良かったようです。
また作ってくれたら嬉しいと言ってくれたので、調子に乗りましたよ!何かある度に作ってやる!(そしてうんざりされるんだ 笑)

バカップルなんで昼間からムラムラしてしまいまして、車の中でお互いすりすりしてました。
肌が気持ちいいの!ただひたすらスリスリ。たまにくんかくんかして匂いを嗅いでました。唇で肌の感触を感じるのがすごく好きなんです。特に冷たい箇所!
小さい頃から自分の腕とかスリスリする癖があったのですが(端からみると舐めているように見えるらしく、よく汚い!と注意された)未だに抜けません。

早く帰りたくて仕方なかったのですが、上司と話しているうちに気が付いたら9時を過ぎていて、家に帰ったらしげるが本気で怒っていました。
「なんでやるって分かってて早く帰って来ないの?!信じられない!」と真顔で言えるしげるは色んな意味で凄いなあと思います…。約一週間ぶりのしげるカーも、相変わらず運転は乱暴でした。くるぶしをぶつけると本当に痛いのだ。

時差ぼけなんてなったことがない、と本人は言ってましたけど、やっぱり疲れは残っていたらしくてモグモグしてる最中に寝ちゃったよ 笑。「これはチャンス!」と思ったのでゆーーくり、しずかーに体を動かして色々観察しました。これが一番興奮したので自分も相当やばいなと自覚しています。いつもはすぐに反応して蹴られたり落とされたりするのですが、全然目を覚まさなかった!
か、観察って楽しい!と、しげるが朝股間でゴソゴソしている気持ちが少しわかりました…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

疲れ果てたしげるが帰ってきました [恋愛]

しげるが無事に帰ってきて一安心です。
飛行機墜落事故だとか、デモなど各国のニュースが流れて不安でした。

早めに上がって赤飯を作りました!7時には間に合わせたかったのだ!
準備万端で待っていたのですが、しげるが…ボロボロに疲れて帰って来ました。

本当に疲れてて、片言なんです 笑。単語、単語をぽろっぽろっと言うんです。
「もう、横。寝たい。」というので、赤飯をおにぎりにしてみました。食欲もないよなあ…きっと、と思ったけど、出来たてを一口でも食べて貰いたかったのだ!

お赤飯には大笑いしてました。やったのだ!
「お前が作ったの?おいしい。」と言ってくれたのでもう満足なのだ-!きゃっきゃっ。

ホントに口数も少なかったのですが「元気?おしり」と言うので、恐らく「痔は大丈夫か」と言いたいんだろうと判断して、尻を出してみました。後から考えると「別におしりを見せろって言った訳じゃないよな…。」と一人で恥ずかしくなりました。

疲れ切っていたのですが、カメラを見てみたら…。…観光地らしき写真が…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結構あっという間だった [恋愛]

「しげるが帰ってくるのは一週間後」と思い込んでいたのですが、よーく、よーーーーく予定表を見てみたら…まず単純に一日勘違いしていたのと、帰りの時差と、合わせて2日も帰ってくるのが早かった!!
午前中にぼーっと起きてオンラインゲームで遊んでいたのですが、待ち時間の間に気が付いてグエエエとなりました。いや、嬉しいんだけど、嬉しいんだけど!!部屋が汚い!!

俺は一人でいると、ほんとーに何もしないもんでぶっちらかしまくっていました…。「午後はDVDみよー」と呑気に考えていたけど、スーパーに走って行って布巾と餅米もろもろを買ってきました。布巾がないと蒸せないんだもん!ちゃんと教えて頂いた布巾を買って参りました。

しげるが出張に出かけてから一回も洗濯してなかったし、トイレも掃除してませんでした…。
コンビニ弁当とラーメンという、学生と同じような生活だったもんで、何となく雰囲気もよどんでいましたが、集中して掃除したらなんとか綺麗になってきた!しげるは髪の毛にうるさいので(落ちている髪の毛が大嫌いなのだ)最終チェックしておかなければ!

…それにしても、このまま電話がこなければ…あいつ、出張の間一回しか電話をかけてこなかったことになる…。
俺の着信は残っているはずなのに、どうしていつもこうなんだ!顔が見えなければ俺の事なんて忘れて、仕事に没頭してるのかもしれない。…いいけどさ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

たまに顔出してみた [恋愛]

本当にすごく久しぶりに大学時代の友人と飲みました。
いつも突然電話がかかってくるのですが、普段は何かしら理由をつけて断ってましたけど、実際暇だったので行きました。

みんな歳とったなあ…と思った!俺もそうだけど。
お父さんお母さんな人がほとんどで、「いい加減結婚したら?」と連呼された~~。
独身っていうだけでふらふら遊んでいると思われるのは心外だ!ぷりぷり。

高校の同窓会などは割と頻繁にあるのですが、大学時代の友達ってほんとに会ってなかったからイマイチノリについて行けなかったよ!!緊張しちゃったんだと思う。

「今だから言えるけど…」と前置きされて、自分がいかに頼りなく思われていたか知りました 笑。
まあ、実際頼りない人間ですけど!!
「心配してるんだよ~」って言うけど、理由があって結婚してないんだし(言えないけど)価値観を無理矢理押しつけるのはやめちくり!

あと、結婚していようがいまいが人間ってそう変わらないんだなとも思った。
露骨に誘ってくる人もいて(大学の時からだよ!)ちょっと「えー・・」と引いてしまいました。浮気相手探してる野郎もいたしさあ。俺が独身だからなのか「女の子紹介して」ってしつこかったよ~。お子さんだっているんだから、お前らこそしっかりしろよ!って思いました。

楽しく話せる友達もいたんですけどね!ほんとに変わらないヤツは変わらないもんだ 笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

し~げ~る~~! [恋愛]

前の日2時間程度しか寝ていなったもんで、昨日は寂しさを感じる前にパタリと寝ることができました…。
「しげるの枕カバーを自分のにつけようかな?」と思ったのですが「それじゃあなんか違う!しげる感が失われる!」と思ったので抱えて寝たのです。

電話しようと思っても時差があって「今!」って時を逃してしまいます。それでも何度か電話しましたけど…毎回のように!いつもの出張と同じように、やっぱり出ない!!

せめて「無事についた」ぐらい連絡するべきだと思うんでっす!心配で心配で、あのでっかい子供に何かあったらと思うと…。しかし、本当にいつもの様に…無事に着いたと会社行って同僚に教えて貰ったよ…。何で俺が教えられるんだよ!泣
「とにかく時間がない。予定みっちり。」と何度も言ってたし仕方ないかとは思ったのですが…。

7時頃初めて連絡が来ましたが、想像以上に電波が悪くて会話になりませんでした。「そこで今乱闘でもやってんの?!」というくらいごちゃごちゃしてたんです。
ホテルにいるんだろうなあと思っていたのですが「あ、ごめん。今から衛兵の交替式だから!それじゃ!」と言って電話は切れました…。…なんでお前観光してるの?!しかもものすごいベタな。むかーし俺も見たことあるけど…あのマッチ棒みたいな帽子の兵隊さんだよね?それどっかのお城とかだよね?!

し~げ~る~~!
「気をつけて」を言い終わる前にブチッと切れました。しくしく。「ご飯は食べれてる?」という会話すら満足に伝わらなかったから何をしているのかさっぱりわからーん。キーーー!
今またかけたけど「留守番電話に接続します」というアナウンスにさえに敵意が沸いてきたよ。あれもう聞きたくない!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

見送りも出来ず [恋愛]

朝起きたらもう、しげるの姿はありませんでした…_| ̄|〇。
もう、もう、なんで起こしてくれないんだよ!お互いに何かあったら最後だったのかもしれないのに!

速攻電話したのですが、空港に向かう途中の車内でした。
ギャーギャーと文句を言ったのですが「犬みたいな手になって寝てたから、起こせなかった。」と言われてしまいました…。
それはもう爆睡してたんだとは思いますけど、気をつけてねって念を送りたかったのにーー!!

昨日寝る頃にはもう夜が明けていたし、しげるはそのまま出かけたのだと思います。まあ、機内は暇だし長時間だからゆっくり寝るんだろうな。

もう、これでもか!というほど、しげる分を採取しておきました!!
もぐもぐも長かったのですけど「現地ですっごい美人に声かけられたらどうする?」など「もしも話」で朝になってしまったんです。ちなみにしげるの答は「フランス語わかんない。」でした。答たようで答えていなーーい!!

しげるが朝シャワー浴びた時に脱いだであろうシャツを持ってきて、いつものようにクンカクンカしています。
しげるの匂いがするよう。
たった一日…というか、今日行ったばっかりなのにもうさみちい!ぽっくんもうダメっ!!

なのでゲームを三本ほど買ったのですが…2日目にしてクリアしてしまいそうです…。
PS3からダウンロードして「俺屍」でもPSPで遊ぼうかな~~~。とにかくしげるが居ない寂しさを紛らわすのに必死です。

そして赤飯用の蒸し器を通販注文しました。安いモノですけど。
まだレシピも検索していないので、全くイメージがわかないのですが…蒸せばいいんだな?小豆を入れて?
これから勉強ですっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

もう二度と行かないと言われた [恋愛]

今日は歩いて隣駅の公園までお出かけしました(呑む気満々)!行く途中も桜が結構あって、行儀悪いですけどカップ酒呑んで歩いたよ 笑。
家から出たときは「今日はさみーな!」と思っていたのですが、2本目あたりには酔いが回って楽しくて仕方なくなっていたんです。しげるを公園にある岩の上に立たせ、ぶら下がって「コルテオー!」と叫んだ当たりで叩かれました…。

昼間に、しかも休日に二人だけで花見なんて始めてです。夜桜はいつまでたっても行けないし、今日の朝何気なく言ったらあっさりOKを貰えたのです。
屋台とかが全く無い、グラウンド側に最初行ったのですが、食べながら歩いてる人をみてうらやましくて仕方がなくなったんです。「俺もたこやき食べたい!食べたい!」と駄々をこねて屋台に行きました。

ベンチは空いていたし、ラムのラブソングを歌っていても誰も気にしません!(みんな酔っぱらいだからね!)しげるが恥ずかしそうにしていたもんで、つい…火が付いてしまったんです。「すきよーすきよーすきよーうっふん!」連呼してひっついても誰も気にしない空間最高!!真っ昼間にこんなにひっついたのも初めて!

ビールはお腹がすぐにぽんぽんになってしまう上に、何故か酔いが回るのが早いので普段あまり呑まないのですが、公園には日本酒が無かったんです!ああ、コンビニでいっぱい買っておけば良かった…。2,3回怒られて叩かれてからの公園での記憶が薄ぼんやりです…。更に俺はベンチで座ったまま寝てたそうです。最低だ…。本当におっさんだ…。

水曜からしげるは出張で、しばらく会えなくなるんです。…といっても一週間程度なんですけど、無性に寂しくなりまして「イヤダー!」と叫んだことは覚えております。…数回。あれだよ、普段抑えているものが爆発しちゃったんだよ!

買い物して、夕飯食って帰ってきたのですが、家に帰って来てからのお説教が凄かったです…。
誰も気にしてなかったと思うんだけどな~(そういう問題じゃないのか?)。

あんなに楽しかったのに…。しげるだって酔っぱらって笑ってたくせに「二度と花見には行かない!」と言われてしまいました…。しょんぼり。

が、しかし!明後日は会社の花見があるのだ!「また来ちゃったねー」って言ってやろう。ぐふふふふ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しげるは優しいのです [恋愛]

しげるが家で作業をしているとき、お腹がへるとお菓子を食べている時があります。
「むむ!あれじゃ健康によくない!」と思ったもので・・・簡単な夜食を作っておいたんです・・・。
前にも一度作ったことがあって、しげるも「おいしい」と言って食べてくれたので、調子にのって作りました。

簡単でお手軽!な上に、一度成功していたもんで気を抜いてたんですね・・・。
「あとは放置でいいな!」と火を止めて、自分は先に寝たのですが、今朝しげるに「ごめん、全部食べれなかった。」と言われたんです。今までも俺が作ったものは残さず食べてくれる優しいやつなのです。

「いいよいいよ!いっぱい作ったんだし!」とのん気なことを言っていたのですが・・・しげるが残したお皿をみて愕然とした!!!

RIMG1043.JPG
酷い・・・酷すぎる・・・。

まだ鍋に残っていたものを食べたのですが、全体に焦げの苦味がまわっていてとてもじゃないけど食えたモンじゃない!

それを・・・このすごく焦げたところ以外食べてくれたのです・・・。えーーーーん。
なんで無理して食べるんだよう。本当に申し訳なくてフラフラします・・・。さ、最低だ俺・・・。

サザエさんがやらかしそうなことをしてしまった・・・。
俺はちょっとしか食べなかったのですが、現在ちょっとぴーぴー気味なのでしげるの体が心配です。
酷いことしちゃったよ~~~~~!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

うじうじしています [恋愛]

新卒が入ってきてからしげるはとても忙しそうです。人事のように言っていますが自分もちょっぴり疲れている・・・。
今まで同室の人がいなかったから好き勝手やってたんですけども、そうもいかなくなるだろうなあ。息抜きにしげるが来る回数も減りそうです。

しげるとは、ここ数日色々話をしたんですが泣かせてしまって俺も凹み気味です。
隠してたら嘘になる!と思ったから、今までに自分の過去のことはほとんど全部って言っていいほど話したのですが、これは結局エゴだったんだなあ。それよりも肝心なことを言ってなかったっぽいのです(指摘されて気がついたばか者なのですが)。

毎回っていう訳じゃないし、自分でもどうしようも出来ない事なのでそれを話したら更に甘えになるかなーと思っていたんです。狭いところで(エレベーターとか)4面を男に囲まれると異常に怖くなるときがあるんです。
大丈夫な時もあるのですが、一度「ウギャー!」って感じでしげるが近くに居たのに走って逃げたことがありまして、その時もそれが原因で喧嘩になった。
「顔あわせて都合が悪い人でも居たんじゃないの?」と言われて、カッとなったけど本当のことは言えずに黙ってたし、他にも「やべえこええ!」と思って一人になりたくて走って逃げて、そん時も喧嘩になったことがある。

冷静に考えたら「今更なにを?」って言うことなのかもしれないけど、とにかくお荷物になりたくなかったんだよなあ。だからそういうことは話してませんでした。

あまりおもーくならないように、笑いながら話したのですがしげるが泣いてしまってもうどうしていいのかわからなくておろおろしたよ・・・。俺も悲しくなったから「ごめーーん」と隣で大泣きしてしまいましたけども・・・。
本当に面倒くさい人間でごめんね・・・と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

会社についたら無言で階段に付き合ってくれたし(というかずりずり引っ張られたんですが)、しげるは優しい人だと思います。でもまた更に重荷になったかなあと気にならないといえば嘘になる。

しげるは「それ、俺に話さないで誰に話すの?」って言ってくれたけど、泣いたのがショックです。えーーん、ぴげるごめーーーーん。
しかし、理由もわからずただしげるを不安にさせるよりはマシなんだ!とも思います。いまだにあまり信用されていないのも、俺が何考えてるかわからなくて不信感を抱いていたのかもしれないし・・・。

くだらないちょっとしたことがすっごい怖いーー!ってなる時もあるので、様子をみてその度に正直に言ってみようかなとも思っています。

しかし・・・バックがたまにすごい怖いことがある、に関しては「俺なのにダメ?!」と言って全くやめる気がなさそうだったので笑ってしまいました。俺も乗り越えられるようにがんばろう・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しげるも人間だった! [恋愛]

もう1年になるかな?しげるは禁煙してたのですが、お母さんが倒れられてからまた戻ってしまいました。
もともとは俺も吸っていたので煙とかあまり気にならないんです。しげるが珍しく「ごめん」て頭を下げていたのですが俺にとっては別にどうでもいい(健康面はすっごい気になるけど・・・)。

それよりも「こいつにもできないことがあった!かわいいど!」という感情の方が上回ってしまいまして、今「かわいいメガネ」が俺についています。何をしてもかわいくみえてしまうという・・・。ああこいつも人間だったんだな!という(ひどい)。

外では一切吸っていないようですが、匂いがね。なので朝、シャワーに入る前「まって、ラス1!」と言って急いでベランダで吸っています。
俺もついていくんですけど、桜が見えるんですよ。隣駅にはでっかい公園がありまして、そこの桜も見えるんです。ぱっと見ると満開のようにみえます。

出張前に夜桜行きたいけど、なかなか時間が合いません。昨日行こうかとも思ったんですが、4日目だったんで!(そっち優先)
今日もまだ帰ってきてません。昼ごろ顔みてからそれきり・・・。結婚してる人だって昼間は仕事で会わないんだし、これが普通とは思うのですが、今かわいくて仕方がない時期なので心配だ・・・。電話すりゃーいいんでしょうけど「遅くなるほうが電話するのが当たり前だろ!」としげるに散々言われているし、俺も今日言いたいから我慢!

かわいい子を叱り付けるのです!ちょっと都合悪そうに下唇をつまむしぐさがまたかわいいのだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。