So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィン [日常]

結局昨日のハロウィンは二人とも包帯でごまかしました…。

ちなみに包帯率が一番高かったです 笑。
あとは眼鏡。眼鏡も仮装に入るとは思い浮かばなかったよ…。そんな感じのゆるいハロウィンでした。

人数が半端無かったもので一度「かんぱーい」したっきり。なんでかんぱーいなのかは謎だ。
盛り上がるわけでもなく、お子さんがいる同僚にお菓子セットをあげて終了!!
いまいち企画の意味がわかんなかったぞ 笑。

でもでも、こういう企画をしたのって初めてなんだって!(前の支店はイベントだらけだったぞ!)
一日早かったけどみんなが集まってハロウィンをしたことが、会を催した事に意義があるのだ!

でもぶっちゃけ日本人がなにハロウィンなんじゃ!と思ってましたけどね!!!
そのうちクリスマス並に当たり前な行事となるのだろうか。

祝 三十路 [竜崎命]

竜崎誕生日おめでとう~~~~~!!!kuma21.gif

ああ、とうとう三十路になったんだね…。kuma18.gif

のろけ~~ [恋愛 *シモネタ 18禁]

しげるもおっぱいは嫌いではないそうです。
でも嫌いな男っていないんじゃないかな?

さっきまでもぐもぐと、まあSEXしてたんですが「おっぱいないと寂しい?」と聞いたら思いっきり笑われました…。
そ、そんな変な事言ったか?!

色々とこっぱずかしい事を言われましたが、要するに俺が居ればおっぱいなんていらないそうです!
やった!おっぱいに勝った!!もちろん俺もおっぱい無くてもしげるが居ればそれで幸せであります!

今日は出さずに終わった日、だったもんでやっぱり寝付きが良くないのであります。
出すと一気に眠くなるんですけどね…(俺は)。また夜更かしであります。

しげる様はしばらくなでなでしてくれてましたが、気がついたら寝てました。すっきりしたらしい 笑。

明日はまた病院なのでこうして夜更かししても平気なわけです。なんでお薬って二週間分って決まってるんだろう。めんどくちゃいよー!
基本的に自分の仕事さえあげておけばいいので、俺は時間を自由に使えます。
しげるの場合、社内にいないとみんな困っちゃうので大変だなと思います。まあ普通がそうなのか 笑。

自宅で仕事する環境も整っているし(パワー不足だけど)時間までコツコツ作業していようと思います。

またシモネタに戻りますが…しげるは未だに自分のちん〇見せてくれません…。
さりげなく見る分にはいいんですが、じっくり見たことがないよ!!もちろん口でなんてもっての他!!
なんでそこまでこだわるのか、逆に気になっちゃいますよ!

変な亭主関白みたいなものがムカツク!「黙って言うこと聞け!」っていうパターンが多いですからね…。
俺が年上なのにさーー!つきあい始めのあの初々しさはどこへいったんじゃ!

それでも優しいのでやっぱり嬉しい…。しげるが優しいっていうのは本当に優しいんですよ!
すごく体の事も気遣ってくれるし、水も飲ませてくれるし、しげるカーに乗ってそのままお風呂まで連れて行ってくれますからね!
それはもう丁寧に洗ってくれます。アフターケアもそれはもう丁寧です…俺はちっと恥ずかしいですが…。

嬉しいのの反面「俺ってペットかよ…」という不満も多少あるのですが、黙って甘えているとしげるもニコニコで機嫌がいいので、最近は余計なことは言いませんとも!
自分がひっぱっていかないと行けないと思って居るか、そうするのが気分がいいかどちらかです(多分後者)。

リラックマのポイントがあと4点になりました(まだ集めてない 笑)。
明日中には手に入れようと思います。

そして「じゃっじゃーーん」するのだ!
ああ、早く喜ぶ顔がみたいぞ。週末っていうのもタイミングが良い!

今のところ一緒に住んで良かったと思ってます [恋愛 *シモネタ 18禁]

ちーずかまぼこの情報ありがとうございます!!
そうなんです、チーズもおいしかったのですが、何よりかまぼこがおいしかった!
かまぼこを見る目が変わりました。焼きたてのかまぼこ激しく食べたい。

「しもべの一日」についてつっこみをいただいたのですが、あんまり普段と変わらなかったよ!
あれ?俺デフォルトがしもべなのか?!

しげるが一時期異常にはまったアイテムも無かった!これを一番心配してたんだけど!
去年のクリスマスは酷かった。酔っぱらってたのでいつもより「屈辱!」という記憶はないのですが、俺のおちり付近がイルミネーションだったよ!
いや、別にクリスマスだからってそれを狙ったわけではないんだろうけども。あれは酷い。色んな意味で酷い。

というか、全体的に俺がほんっとーに嫌なことはしなくなりました。
「最近アイテム使わないね。」って言ったら「使っていいの?」と即レスがあって慌てて嫌だ!と言いました。危なく墓穴を掘るところでした。

今だから…笑い話として話せるんですけど、俺が大腸の検査で入院したのは…しげるの最大の変態行為、その名も「箸プレイ」のせいであります…。あまりに情けなさすぎて内容を言えない。あの時期は本当に異常だったなあ。

全裸もトイレについてくるのも全身舐め続けるのも慣れました…。慣れていいものじゃない気もしますが。
だけど本当に優しくなった…といったらおかしいですけど、変な黒いテープでぐるぐるとかもしないし(これもすごく嫌だ)俺が許せるライン、というのを分かってくれたんだなあと思います。

あ、でも基本的にドSです。しげるは精神的なダメージ攻撃をもっとも得意とします…。
くっだらないことなんですけど…先日テレビを買ったんです(前のテレビは画面に謎の縦線が出た)。普通の薄型テレビなんですけど、その箱がめちゃめちゃでかかったの!
で、「タマだったらこれ入れるんじゃない?」と笑顔でいうから「どれどれ。」とまんまと入ってみたんですけど、いきなりものすごい力で押さえ込まれて蓋閉められましたよ!!イジメだよこれ!笑

俺は狭いとこあんまり好きじゃないから本気で「もう出してよ!」って言っても、聞こえてきたのは「アハハッハ」と無邪気な笑い声だったりします…。しかも全裸でこの惨めさは味わってみないとわからないと思います…。
ほんとロッカーにとじこめる小学生並みのイジメだよ!調子に乗って入った俺が悪いんですけど。

突然背中から持ち上げられて、すごい情けないポーズのままわざと窓側に行くとか…(本人はもちろん笑っている)なんていうか、「俺が本当に嫌なこと」も分かってくれましたけど「俺がどんなことに屈辱を感じるか」というのも熟知しています。質が悪い!

ふと思ったんですけど、しげるが優しくなったんじゃなくて俺が本気で怒らせることが少なくなったからなんだろうか。
もうね「俺はいまキレてます。」っていうのをすごい活用するんですよ!いや本人は本気で怒ってるから無意識なんだろうか…。
とにかくそうなると体力勝負になるのでどうやっても逃げられません!
でも俺もちょっとずつ学習しているのだ!しげるが俺の事を理解してくれるように、俺もしげるが「これやったらヤバイ」というのもわかってきた!

やっぱり一緒に住むというのは今までと全然違う!もちろん喧嘩する回数も増えますけど、くだらないことで大笑いする回数も増えたし、まず相手の行動を観察して「理解しよう」という気になるもんな!
一緒に住んでると嫌でも顔合わせるからなるべく穏やかな空気の方がいいですしね。

と、まあこないだのデートで命令されたのは、全裸でいることと、舐めても抵抗しないことぐらいだったりします。

だけどね、一つだけほんっとーに嫌なのにやめない事がある…。
何度も言ってるけど、人が寝ている間にイタズラするのはやめてくれ!!

ちーかま [日常]

北海道のお土産にちーずかまぼこを頂きました。

これがめちゃくちゃうまいの!いつもコンビニで買っているちーかまも好きなんですが、これはうまい!
数種類のチーズが入っているらしく味が濃かった!とまらなくなりました。
しげるが笹かまぼこを黙々と食べ続けるのも、こういう感覚なんだろうか。

しげるはほんとに笹かまぼこが大好きです。みかけると絶対買うしいっつも食べてるもん!
誕生日にかまぼこをあげたことがあるんですが(笑)とても喜んでくれました。ネットで目に付いた物をとにかく集めたのですが「笹かまぼこ」って「笹」の形してるから笹かまぼこなんですよね?

でもまあるい笹かまぼこや「これすげーながっ!!」っていう笹かまぼこもありました。
うーん、形からきてる名前じゃないのかな。

いや、ちーずかまぼこの話だった。そのかまぼこが本当においしかったので「これネットで買えるかなあ。」と本人に聞きに行ったんですが、すでにかまぼこ0!
「箱とかあるかな?」と聞いたらわざわざごみ箱まで探してくれたのですが、どうやら清掃の方がすでに持って行ってしまったらしい…。お土産屋でたまたま目に付いただけで、本人もどこのものかは分からないって…。

ううーん、わからないと益々欲しくなるよ、ちーずかまぼこ!!
検索してみたのですが(仕事しろ)俺が食べたやつどこにもない…。
コンビニなどで売っているものって、いわゆる魚肉ソーセージ型しかみたことないんですけど、それは密封された…そう!まさに笹かまぼこが入っているような真空パウチだったんです!

一応しげるにも聞いてみたんですが「知るか。」って言われた…。そりゃそうだよね…。
よし!今日から俺は色んなところのちーずかまぼこを食べ比べするぞ!
しげるが笹かまぼこなら俺はちーずかまぼこだ!

全然関係ないんですが、ローソンで今「リラックマフェア」というのをやっているんです…。
パンとかについているポイントを集めると非売品のマグが貰えるのです。
実は地道に集めてたりします。こういうマメなのはとてもだるいのですが(懸賞などでも集めきった試しがない)しげるの「にや~」っとした顔をみるために、頑張るぞ!あと9点…11月3日までに忘れずに集められるだろうか。

テンションブーストが欲しい [恋愛]

俺だけ美容室に行っただけで、ずっと部屋でダラダラしてました…。

そのまま会社です…眠かった。でもネムのピークがすぎちゃってまたぎらぎらしてきたよー!
だけどしげるは今日も付き合いなのでヤツの体の方が心配です。

最近気がつくと「結婚・・」ってそればっかり考えている…。
絶対、絶対言われてるはずなんだ…俺だっておかんから電話頻繁にかかってきてかわすの大変だもん。

よくよく考えてみると別に俺達は「一生一緒にいよう!」とか約束したわけでもないのです。別れ話でゴタゴタしてるときに、お互いおかしくなりながら「ずぎだったらいっじょにいよ~!(好きだったら一緒にいよ~)」と、泣きながら鼻垂らして言ったことはありますが、ほんと肝心なこと話してない。

もう気になって気になって「ふがー」となるのですが、あ、俺も言ってないなあと気がついたので「言わなくてもわかっているだろう。」と言うことなんだろうか…。

というようなのをここ数ヶ月ぐーるぐるしていたのですけど、自分が言わなきゃダメだよな!と思ったので頑張ったんです。
…でもせっかくお泊まりなのにいつもと一緒でゴロゴロしただけだった…_| ̄|〇。
言おう!って決めてたのに!だめだ、撫でられると嬉しくなって自ら抱き枕になってしまいます…。

俺の人生で、今が一番幸せなんじゃないかと思います。
悔いがないようにいっぱいくっついておこう…ああ、頑張って言いたいことも言えるようにならんと!

目はさえてるんだけど、やっぱり寝てないからかなんか変な日記だなあ。

でーとでーと! [恋愛]

帰ってきてからしげると飲んだ。

しげるに「ご褒美!ご褒美」言われたのでなでなでしたらぱっしーんて手をはねのけられたよ!なにするんじゃい!
しげるにとってなでなではご褒美にはならないようです。

で、なにがご褒美になったかというと…全裸であぐらのしげるに乗っかる。それで喜んでました…。
やっぱりしげるは俺を動物だと思っているらしい…。ひたすらちゅうちゅうしてそれで喜んでくれるのです。安上がり!

本当にいい物件を見つけて来てくれて感謝感謝です。
「明日一日しもべになるよ!」と言ったら思いの外喜んでくれました 笑。

明日は桜木町でしげるとデートです。景色を見ながらホテルでゆっくりしようと思います!
…もしかしてとても危険な約束をしてしまったんだろうか…。でも今のところアイテムを準備してるわけでもないし、まあいいか!

ただ単に今日あった出来事で面白い日記でもない [日常]

彼女は学生の頃から「雨女」と言われて居たんです…。
今日も、ほんと明け方まで「一日中秋晴れでしょう」って天気予報だったのに、合流したとたん雨が降ったよ!!

久しぶりだったんですが、何故かそんな感じがしなくて不思議でした。
「おお」「やあ」といった感じでふつーに走り出す…。今日はしげると一日中モグモグしてる予定だったのに~~と行くまではちょっとイライラしていたのですが、実際会うと懐かしくて昔話に花が咲いてなかなか楽しかったです。

というか肝心なこと聞いてなかった!彼女は結婚していたんです、そうだったんです。でも今回二人可のマンションだったけど(だと思ってたから勝手に選別してた…)「二人だとちょっと狭くないか?」というような物件ばかり選んでたので「離婚でもした?」と軽く聞いてしまった…。

「うん。」って言われてあわわあわわってなったよ!「あんまり友達には言ってない。」と言われて正直困ったけど、「まあ俺なんて結婚する気もないからな!」って言ったら「一度してみなよ!」って言われた…。「一度」っていうところにやけに重みを感じました…。

俺ってば優しいから(自分で言うな)彼女が選んだものの他にも自社物件でも探してたんです…まあ図面持ってきてくれたのはしげるだったんですけど。
ただ単にそこが一番近かったから最初に見たんですが「もうここにする!」って即決めた!まだ内見はできないのでモデルルームだけだったのに即決定!
はえええ!せめて他も一回でいいから見ろよ!と連れて行ったのですが彼女の意志は硬かった…「最初のでいい。」とそればっかりでろくに見もしない!キエエエ!

まあ確かに一軒目はかなり良かったんです。場所的に行ったらかなりお得だとは思う!事情が事情だから安めで出したんだろうな~。が、でも予算オーバーだったので心配だったんです。
でも「3回飲みに行くのを我慢する。」と言い張って聞かない!そういう「後からなんとかする、という考え方はダメだ!」と反対したのですが「大丈夫、絶対迷惑かけない!」(当たり前だ!)と言い張って、もー聞かない!

今年の春公開されたばっかりの分譲で綺麗なとこだったんです…。で、本当に一週間ぐらい前に売り主が貸し出すって決めたばっかり!しかもそれまだ一般に公開前の物件だったんですよ!だからマイソクにもなってないの!ほんとただの図面!
…まあ俺が探したわけじゃなくて、しげるが実際に賃貸営業部に足運んで持ってきてくれたヤツだったんですけど…_| ̄|〇。

あいつは…本当に責任感があるっつーか、俺がちらっと話しただけなのに俺以上にこうして動いてくれる…(というか俺何もしてない…)。
いくら言っても「早く申し込む」と言って聞かない…。土日は売り主と連絡が取れないから月曜じゃないと審査結果でない、もう一回持って帰って考えろ、と言っても…「今行く、すぐ申し込む。」と言って。
もう…なんで俺の周りの女はみんなこう頑固で自分勝手で突き進むんだよ!!

でもですね…それ、しげるが直接持ってきてくれたもんで…しげるに連絡するしかないわけです。担当者名もないもん!予算オーバーしてたしまさかここはねーべ!と思ってたから焦った。
彼女の中で「もう中みて良かったらここにする!」って決めてた部屋も他にあったし…。
余計なことをしてしまったんだろうかと思いつつも、連絡したらすぐ担当者につないでくれまして、俺初めて賃貸部行ったよ!ちょっとドキドキした。

しげるまで巻き込んじゃったんだから、もう未払いとか困るああ心配!と何度も「本当に大丈夫?」と聞いたんですが、すごいの…。

俺まだ何も言ってないのに住民票だとか会社の収入証明書だとか在籍証明書だとか持ってきてんの!
…うん…収入も全然心配ないんじゃないかなって、むしろどんだけ飲んでるんだよ!って突っ込んだら「貯金してるから。」ってあっさり言われた…。
あれだね…しっかりしてるね。俺なんかよりよっぽどしっかりしてるよ…_| ̄|〇。むしろ俺なんかが心配してすみませんだったよ…。

急遽転勤が決まった方が売りに出していた部屋だったらしく、本当にタイミングが良かったとしか言いようがない!
これで中も見れたら文句無かったんだけど、本当に決まったばっかりだったから仕方が無い!担当者さんも「早く決まったら安心すると思います。」と喜んでくれてたし、何より俺の手から(しげるからも)離れたので一安心です!いやいや本当にウチの会社はしっかりしてるナア(宣伝してみた)。

部屋が空き次第すぐに案内してくれるという話で安心しました。
仲介手数料も問題なかったよ!!!!ありがとうちげる様!!!一番気になってたんで担当者さんから「今回は…。」と言って貰えてホッとした…俺、俺、義務果たした!(ていうかしげるが?あれ?)
何より売り主さんが個人で急いでいたというのもあって、他条件もかなりいいものだった。ほんと運が良いやつだよ!俺という友達がいて!(ここ強調)

まだ正確には決定していないのですが「大丈夫でしょう」という話で、今日もうおごってもらったよ…。
契約してから飲みに連れて行く!といっていたのですが、もう機嫌がめちゃくちゃよくてすっごい浮かれてて、そこからわざわざ浅草までいき、もつ鍋を食べました。

ちょっとしか頼んでないのに、一皿がすごい量なの!んでめちゃくちゃ美味かった!!
「俺もう食えない。」と言っても「これもおいしいから食べて!」ってどんどん注文する。でもね、俺車だから飲めないんですよ…「ああ、これと日本酒合うだろうな」というようなお料理ばかりで悔しかった…。
だから別の日にして欲しかったのに!えーーん。

友人は遠慮なく酔っぱらっていたよ!ああさぞかし酒もうまかろう!笑
本格的に昔話になって、俺が忘れてるようなくだらないことも覚えてるの!研修旅行で俺が張り切って一眼レフを持って行って壊したことだとか(思い出したくもなかった)、5番街というところでまんまと詐欺にあったことも(カメラ買ったんだ…)、その当時俺の事が好きだったということも(実はなんとなく気がついていた)今では笑い話です。「ほんとどこが良かったんだろうねー。」「ねー!」で終わりです。

でも何故か俺が言った「あの頃って怖い物知らずだったよねー。」で号泣。
俺もつられて号泣したよ!なんなんだよこの二人!笑 よく一緒に買い物に行ったんです。原宿も裏も今のようにブランド店が並んでいるわけでもなく、二人でよくちっこい、新しい店を開拓したもんです 笑。

うう、こうやって大学時代の友人と話すとほんと若かったなー!って思う。高校時代の友人とはまた違う!なんていうか、みんな知らない人で、新しい環境で浮かれてたというか、なんかやけにはりきっちゃってたよなー!っていう。
俺も嫌いでは無かったけど…なんでだろ。でも今になると友人のままで良かったです。こういう時しか連絡してこないけどよ!笑

あんまりいい思い出は無い時期でもあったのだけど、言われてみると、くだらないことでよく笑ったよなーと、楽しかったことも思い出しました。後半は(俺は)酒も入ってないのに二人して泣きまくる!笑
彼女は結婚も離婚も経験してるわけで…色々辛いこともあったんだろうな…。

しかしどんなに仲の良い友達でも(仲が良いほどかな~)あの先輩の事なんか絶対話せないし、事件のことも言えない。留年したのは事故って事になってて「ああそうだったっけか!」と自分でびっくりしたり 笑。
今の彼氏が年下で、ものすごいかわいいと、大いにのろけを聞かせて頂きました!!
俺だって…俺だって年下のものすごーーーくかわい…かわいくないけどかわいい彼氏がいるんだ!「彼女」と置き換えてくだらない話を色々しました。以外と「彼女」でも話は通じるの!なもんで楽しかった!

普段は絶対に女性には出させない!というとっても古くさい概念の持ち主なのですが遠慮無く奢って貰ったよ!
これも学生時代の友人ならではだな!

そっから今度は目黒まで送っていったわけですが、午前中に待ち合わせしたのにこんな時間になってしまった…。
でもいい部屋も決まって、おいしいものも食べれて楽しい一日だった!
たまには友人と会うのもいいな!

だ~る~い [日常]

週末はしげるとダラダラしていようと決めてたんです。
今週は帰る時間がバラバラだったり、遅かったりで満足にモグモグもしていない!
体調もばっちりだし、気合い入れてたんです。

が、すっごい久しぶりに大学時代の友人から連絡が来て「引っ越ししたいから部屋探すの手伝って。」と言われたのであります…。

探しているのは賃貸マンションなので、全くの畑違いなのですが…。
が!仲介手数料をですね…それを俺が入れば0円にできないこともないのです…。
うちの会社には賃貸部門もあるわけで、そこの人間のふりしてけばいいわけです 笑。同じ会社でも普段全く関わりがないのですが、全くの嘘でもない。

全部ではありません!専任物件というのもあってそれは決まった仲介会社を通さなければダメです。
だけどネットで検索できるような…アットホームだとかふぉれんとだとかで出てる物件って大体大丈夫なもんで、貸し主さえ分かれば俺が直接そこにいって手続きすればいいわけです…。

実際それで引っ越しをした友人だったもんでごまかせない!笑。
ネットで出ているのは詳しいマンション名だとかは伏せてますけど、レインズだとかで条件を入れて検索すれば探せないことはないのです…。でも面倒くさい!!!
だけど知られているからどんどんメールで候補を送ってくるんです…。ああもうー!!…でも断れないのが俺!!

「3つにしぼれ。じゃなければいかない!」と言って大分減らしたのですが…「なるべく早く行きたい。明日行きたい。」と言い出して…俺は本当に女性には強く言えない質なもので、こうして言いなりになっております…。

下見するにはカギも借りなければならないので、「お世話になってます~。〇〇ですけど物件の確認いいですか~」と軽い感じで電話します…。賃貸屋のノリってこんな感じかな?という俺の勝手なイメージですけど!!(あ、賃貸屋さんが聞いたら怒られるかも…!ごめんなさい…)
賃貸屋に知り合いがいたらこんな面倒なことはしなくてすんだんですが、俺はそっちには全く面識がないのだ…。

でもまんまと予定を取りましたよ!あ、名刺とかどうしよう。まあいいや適当で。もーー本当に面倒くさい、心から面倒くさいよー!
でも彼女には学生時代とてもお世話になったのであります…。就職してから紹介してもらったことがあり、その時にその相手と泥沼になってしまい…それは本当に迷惑かけました…。だから頭があがんない!
自分で言うのもすごく嫌な感じですが、俺はこんなことやってる程ぺーぺーでもなければ暇でもない!そもそも俺は技術職なので、営業は苦手なのだ…。

でもしげるに言ったら「それくらいならしてあげれば?」とニヤニヤして言うし(俺が本当に嫌がっているのがわかっているとこうして楽しむのだ…)、それに「手続きだったらちゃんとやってあげましょう。」と言ってくれたもんで、とりあえず物件見に行くのだけはつきあってやる!くそ!俺は本当に足だよ!笑

「礼金1ヶ月にならないかなあ…」なとどずうずうしいことまで言い出したので、「そういうのはやらん!」とはっきり断っておきました。高校時代の友人とはちょくちょくクラス会などで会うのですが、大学の友達とは滅多に会いません。だからみんなの近況でも聞こう、そのついでに部屋を見るんだ…ぐらいに言い聞かせております。

ああ、愚痴ってしまいました!

それから!これを読んで俺にこの手の依頼をするのも勘弁してくれ!(特に髭とかオスラあたり!)笑
これはあくまで「大学の友人への人助け」なのであります…。

起こされた [恋愛]

昨日頑張ったんで今日もまた11時頃に寝た!目が疲れてくらくらしたんだ…。

しかし…重い…なんか生暖かい…と思ったら…
しげるがまた股間にいたよ!なんなんだよお前!

するならするって起こしてくれればいいのですが、しげるは寝ぼけてる自分で遊ぶのが大好物の変態なんです。
寝ぼけているから仕方がないだろ!って思うのですが、その時に口走る寝言みたいなもんがおもしろいんだそうです…なんて悪趣味なんだ!

こういうことがあるから、俺は常に気を抜けないんです。
トイレに行くたび風呂場に行って洗うし、寝る前も「なんかあったらいかん!」と一応色々(恥ずかしくて言えん)悔いがないように(笑)準備して寝るんです。

何時だろうと思ったら3時でした…_| ̄|〇。すごい熟睡してる時間なのに酷い!
普段は俺が「起きたら一人っていうのやだから起こしてよ!」と言っても黙って出て行くのに…でもまあ今日は珍しくかなり酔っぱらっていたので仕方が無い…。いや、仕方なくない!

酔っぱらい相手に怒っても…とは思いはするものの、毎回「ふざけんなよ~…。」とつい言ってしまいます。
「なんでやられたら嫌なことするの!」と説教しても「ちゃんと見ないとダメだ!」と訳の分からないことを言って逃げます。なんのチェックなんだ。
ちなみに俺が同じ事をしようものなら、容赦なく蹴りが飛んできます。現に数回「ギャフン!」とやられています。

すっかり目が覚めてしまったのですが、それからしげるは間もなくぱったり寝たよ…。
なんてヤツだ…!どうせなら最後まで責任を取って欲しい。

むかつくんですが、俺が怒ってリビングに行ってしばらくし、ベッドに戻ると…クマ吉を抱っこしてました…。
何かを抱えていないと眠りづらいのかな?抱き枕=俺なんだな?さては!
そういう俺も…かなりいい歳まで犬のぬいぐるみを抱えていたのでその気持ちはわかります。落ち着くんだよね!

でもさすがにしげるには見られたくないので、かわいそうですが現在クローゼットドラえもんのように寝ています。俺だって…俺だって持ってきて抱っこするぞ!
ちなみに姉には「俺が死んだ時、あの子も一緒に燃やしてくれ。」と伝えてあります 笑。大好きだったばーちゃんが作ってくれた犬で、いつも一緒だったもんで、ただのぬいぐるみとは思えないのです…。

ハロウィンですがどうやら今月は土曜日だそうで、前の日にやるそうです。
よかった!竜崎の誕生日祝いができるぞ!
本気で仮装に悩んでいます…あの、あのずきん買っちゃおうかなあ…。

ハロウィン [恋愛]

安請け合いはするもんじゃないなと思いました。
久しぶりに慣れない作業をしているもんで、今日も帰るのが遅くなりそうだ…。
でもうんこ踏むよりマシなので、昼も社食で済ませました(まだ引きずっています)。

もうここに移ってから1年以上経つのですが、社食にいくと未だに知らない人がいます。
新しい派遣さんかもしれませんが、ただ単に仕事で関わらない人に興味がないからだと思います。
つかしげるばっか見てるからな!

俺が自室に籠もっているとしげるがちょくちょく顔を見せに来てくれます。
さっきまでイス持ってきて隣で話していたのですが、社内でハロウィンをやる企画があるんだそうです。
まあハロウィンという名のただの飲み会なんですが、仮装とまではいかないまでもかぶりものするんだって。

こういうのって「意外性」が大事だと思うんですよ。
しげるが頭にネジをつけて「フランケンシュタイン」とかやっても、まあいつも真顔だしあんまり面白くない。
ハロウィンてくらいだから、お化けとか妖怪じゃないとダメなのかな?でもしげるって普段が妖怪みたいなもんだしねえ。

「かぶりもの」って聞いて俺は真っ先に「防空頭巾」が浮かんじゃったんですよ。なにこの暗い発想。
でもでも、それからものすごい発展を遂げたんです!しげるにですね、あれをかぶせたら、あれを赤くしてかぶせたら「あかずきんちゃん」ですよ!!
意外性という意味ではこれ以上ないんじゃない?!(全然お化けじゃないけど)

どこかに売ってないかな~~!あかずきん!作るのは無理なんですが、是非かぶって貰いたいです。しげるに言ったら絶対嫌だと言われるのは目に見えているので、その場でかぶせるのだ!ひっそり準備して。

ちなみに自分は包帯でも買ってぐるぐる巻いておこうと思います(やすっ)。
ああここはオオカミのかぶりもので、がぶっとやった方がいいんだろうか…とにかくしげるにあかずきんちゃんをやって貰わないことには始まらないんですが!

でも…ハロウィンは一人で居たかったんですよね…本当は。
部屋に帰ってケーキかってぱちぱちしたかったんです。

だって竜崎の誕生日なんだもん…!

全部あいつが悪い! [恋愛]

「おっぱお」が昔一世を風靡した「10回10回クイズ」だと気がついて貰えてちょっと嬉しかったです。いや、少なくとも俺の周辺ではそうだったんだ。
「いっぱい」って10回言ってみ?(実際に言って貰う)…「い」を「お」に変換すると?…「おっぱい」って言って貰いたいんだが、ひっかかるヤツはまずいない!というヤツです。

まずいないんだ!いないはずなんだ!
少なくとも俺と同じ年代なら聞いたことあるだろうし、とにかくこのひっかけが多いクイズを、初めてやったぐらいの人じゃないとひっかからないと思うんだ。が…

…俺の一番近くに居たよ!!!!
でも心のどこかで「しげるなら知らないかもしれない。」とは思って居たんですけどね…。
だけどちょっと吹き出し気味の「おっぱい。」と言ったあの顔は嫌いじゃなかった!

全く聞いたことも無いそうです!お前はやっぱり日本人じゃないよ…。どこに居たんだよ!ええっ!?と問い詰めたのですが、しげる的にはこんなくだらないクイズに引っかかったことがショックだったようです。
「え?なんでおっぱいじゃん!…あ、おっぱおだね…。」って目をそらされたよ!

しげるはやっぱり「くだらな度」が低すぎると思うんです。
俺とやっていくつもりならもっと鍛えないといかん!…でも足して二で割ってバランスを取っているのかも知れない…。

今日は熱海まで行きました。
行きはずっと「温泉行きたい!」と騒いでいたんですが、しげるは「目の前に海があるのに入れないなんて悔しい!」という変な理由で熱海は嫌だそうです…。その気になったら入れると思うんですが、しげるはサーフィンはやらないのです。俺は高校の時近所(ていっても結構遠い)の海まで歩いて行ってた。
ウエイクボードは大好きなんですが(その為に二人で免許まで取ったのだ)いちいち船を準備するのも面倒くさい…。
何より俺は激しく運転に自信が無いぞ…。

でも温泉行きたい!肌寒くなってきたし、露天風呂とか恋しいよ~。
散々騒いだんですがしげるに一言「お前いっつもどこどこ行きたい!つって、自分で企画したことないじゃん!」と突っ込まれて何も言い返せなくなりました…。
確かに俺はしたい!行きたい!ばっかだよな…ちょっと反省。

いやその前に仕事しに行ったんです!
靴履き替えて廃墟に潜入してきたよ!(売られてるし許可も取ったんだけど)
その前に周辺を見て回ったのだけど、同じように廃墟か建築途中で放棄されたものが結構ありました。廃墟っていうと大げさだな…空き屋が多かった。

昼間だったのでアレですが、恐がりのくせに大興奮です!…まあしげるが一緒だったからなんですけど(じゃなかったら昼でも無理だ)。
お化けも怖いけど蜘蛛も怖いんだ…あいつが目の前に現れたら3階からでも飛び降りかねません。
どうでもいいことなんですがしげるはヘビが苦手。ミミズもだめ。俺はぜんっぜん平気!
ヘビだったら首に巻いてもいいね!(こんなところでもバランスが取れているのか!)

…まあどうってこと無かったんですけど、イタズラで入る人多いんだろうな~。お菓子の袋とかコンビニ弁当の容器だとかいっぱいありました。きちゃない。
場所はいいんです。高台だったし景色も綺麗だった…けど!周りに店もなんもない!それでもニーズがあるのだから不思議だ…。絵が趣味な金持ちとかがこういう所に籠もったりするんだろうか…(貧乏人の発想)。

適当に写真を撮って戻りましたけど…車に戻ったところですごいショックな出来事が!!
俺の…俺の靴に(だけ)うんこみたいなの付いてた…_| ̄|〇
なんで?どうして?一応室内なのに…泥じゃあなかった…。なんで室内でうんこするんだよ!!どんな状況だったんだよ…信じらんないよ!

全くそれらしき物は見なかったんだけどなあ…。さらに俺だけっていうのが納得いかない。しげるは大爆笑。
水道も無かったのでビニール袋に詰めました…。履き替えてほんとよかったよ。帰りに畳屋さんを発見し、勝手に水道借りて洗った(呼んだけど誰も出てこなかったから)。
こういう時のしげるは見捨てるからね!「早く洗ってこい。」っていって車から降りさえしなかったからね!酷い。

何カ所か見て回ったんですけど、一軒目の事件がショックで帰りもずっと文句言ってました。
「どっかで飯くって帰ろう。」と話して居たんですが、「ここは?」「うーん、いまいち。」「ここは?」「うーん。」「…ここは?」「うーーーん。」で結局家の近所で飯食ったよ!ほんと我が儘だよ!

ずっと俺が運転していたのですが、しげるの車はあんまり疲れない。
これいいな、と言ったら「あ、売る!俺車売ろうと思ってたの!」とすぐ商売人の顔になったよ…。
誰が乗ってたんでも中古車は嫌だ!だって前の人の「運の悪さ」だけ引き継ぎそうなんだもん!

うんこ踏まなかったらどっかで休んで行こうと思ってたんですが(行きの時はかなりわくわくしていたんだ!)帰りはショックでそれどころではありませんでした。

ああもう風呂はいってこよ!やっぱり今月はついてない気がする。

おっぱお [自分]

「おっぱいおっぱい」言っていたら「おっさんくさい」と言われたことにちょっとショックを受けています。

おっぱいはおっぱいじゃん!他に何があると言うんだ!
巨乳とか言うより全然マシじゃないか!

いや…おっぱい大好きなんですよね…。
しげるにおっぱいがあったら嫌ですけど、でもおっぱいは好きなんです。

正直に書くか今とても悩みましたが…ああそうさ、普段からおっぱいみてるさ!
でも「揉みたい!」とかそんな露骨なのじゃなくて、なんて言うんだろう…存在が素敵なんだ。←バカだ…。

ふかふかで暖かいイメージが好きなんです。優しさ=おっぱい。みたいな…そんな感覚であって、決して下心ではないのです。「ミルキーはままのあじ~」というのに近いんだな~。
そう!言うなればおっぱいの母性に惹かれているんです!「お前はマザコンで変態か」と思われるのは怖いですけど、小さい頃におかんの布団に潜り込んでふかふかした記憶がまだ残ってます。おかんの匂いも好きだった。

今やりたいわけじゃないですけどね!甘えて育ったもんで(自覚してるんだ)急に懐かしくなるもんです。
時間があったのでおっぱいへの憧れを語ってみました。

もう風呂にも入って着替えも終わったもんで、ぼーっとしげるを待ってます。今日は二人で外回りです。

あめちゃん [恋愛]

昨日はあまりにも眠くて、9時には寝てました…。
今日は寝てないんじゃなくてめたくた早起き!まだ日が昇る前に起きたぞ、すごいぞ俺。

最近我が家にやってきたクマを「クマ吉」と呼んでいたらしげるからクレームがつきました。
名前つけないとかわいそうじゃん?呼びやすいしいいじゃん。
「お前それ笛口の中に入れるクマだろ!」ってすぐに気がついてました。

どうやら最近のアニメについてはある程度把握しているようです。まあ同じ部屋でテレビみてたらそうなるか~。
俺が銀魂とか見てる時っていつも本読んでたから、まさかギャグマンガ日和をちゃんと見てるとは思わなかった。
kuma.jpg
クマ吉くん。

でもあいつはクマ吉で決定です。変更は認めない。

最近クマ日記と化してしまいましたが、しげるがこの飴をやたら気に入っています。
ame.jpg
確かにおいしいのだ。もっと買ってくれば良かった。

俺にさえ何にも言わなかったけど、禁煙はかなりきつかったらしい。今も夜中に起きると吸いたい衝動に襲われるそうで、そんな時飴を口にいれるんだそうです。

しげるは飴のことを「あめちゃん」って言うんですよ!
最初大笑いしました。なんでちゃん付けなの!笑 妙にかわいいからいいけど。

あれかな~ニコチンのガムとかあった方がいいんだろうか…。俺は特に苦もなくやめたもんでその辛さがわからない…。でもしげるが何度も挫折してるくらいだからよっぽどなんだとは思います。

俺が「いだい~」してると、次の日に何種類もの痔の薬が机の上に置いてあったりするんです 笑。
俺もそっとガムでも置いてみるか!でもニコチンを抜くのにニコチンガム食べるって大丈夫なんだろうか…。うーむ。

それよりは、この飴をいっぱい買ってきて置いた方がしげるは喜ぶ気がします!タワーにしてみようかな!

眠れない [自分]



というか、もう寝るの諦めよう…。

しげる様の仰せのとおりにいたします。 [恋愛]

昨日はショックで一人でヤケ酒まで飲んでたんですが(どんだけだ!)昼間ぐーすか寝たらすっきりしました!

満員の電車内で職務質問を受けた。というメールを頂きまして、失礼ながら大笑いさせて頂き、そしたら更に元気になっていました!いつも捨て身の笑いをありがとう。あ、俺また失礼なこと言った?

起きた時点でかなり立ち直って歌を歌っていたぐらいなのですが、しげるにまた心配かけてしまいました…。
俺が寝てる間にも考えていてくれたんだと思います。
起きたのが3時近かったんですが、それから「出かけるから着替えして。」と言われて(こういわれる時は、きちんとした格好じゃないとだめなのだ)買い物に行きました。かなりシブシブ。

いつもとは違う店でスーツを作ってもらいましたよ…。今年の冬物はもうとっくに届いているのに、新しいのまた2着…。あとコートだとか「多分着ない…」というようなものも。なんで急に!と不思議だったんですが黙ってました。

俺の悪いところに「変な時に深読みしすぎる」という癖があるのですが、「もしかして…俺が昨日取り囲まれたのって、俺ってやっぱりみすぼらし過ぎ?!」と実は目が点になるくらい凹んだもんで。年下にもなめられるし、絡まれるし。

その後神楽坂にある料亭で飲んだよ!!
何度か来たことがある店なのですが、俺が一度接待で使うかあ・・・と電話したら「最低2日前に予約してください。」とバッサリ断られたところだよ!笑
こうしてあっさり来れると、それはそれでむかつくね!いいんだどうせ…ぶつぶつ…。

ああいうところ苦手だったのですが、周りの目を気にせずに飲めるのがいい!
しげると二人の時はかなりいいと今は思います!というか今日すんごい楽しかったのだ!!

俺心配させたんだなあと反省しました…。
泣いてると「泣いてることにまた刺激されてヒロイックに興奮してしまう」というとても鬱陶しい性格なのですが、昨日ドンキホーテから帰った後「家がばれたらもうだめだと思った。やっぱり一緒に住んでると俺は絶対にしげるに迷惑かける。やっぱり別のほうがいい。ウワーーン」とまたアホ泣きしてしまった訳なのですが、泣いた本人はひとしきり泣くとこうして勝手に立ち直ったりしてるんです…(最低だな…)。

しげるがこういうことを真面目に考えてくれるやつだって事はもう分かってるはずなのにやっちまったです…。
俺の家の引越し案が出ましていやいやそれは面倒くさいぞ、と。「何かあったときに家が遠いとまずい。」と言ったのは自分なんですが。

しげるも自分の家を今の家の近くにする、とまで言ってくれたもので、本当に心配かけたんだーーー!とさすがに反省しております…。
買い物は単純に気分転換に誘ってくれたんだな…。
「へこんだ時って買い物したくなるよね!」って酔っ払って言ってたから、自分がそうなんだと思います 笑。

それなのに俺ときたら…_| ̄|〇。今日は家でモグモグしてたかったのにー!とずっとひねくれてたもんで…。
ああ、本当に改めて反省…。

料理もおいしかったし、お刺身が大好きなので「うははーーい!」と浮かれて飲んでしまいました。
やっぱり二人で飲んだ方が楽しい!くだらない話もいっぱいできたし、ドラちゃんのファイル話でしげるもひっくり返って笑ってました。気づいて貰えてたのが嬉しかったらしい 笑。

その分…お説教とまでは行きませんが、真面目な話もいっぱいしました。
一言でいうと「勝手な行動は慎むように!」と言われたので「ははー」しておきました。
悔しいですが、しげるの言うとおりにしておいたほうが間違いないというのは…自分のついてなさ加減で実証済みなんであります。

姉には悪いけど(今の部屋を便利に使ってくれているらしいので)引越しもそのうちしようかなと。
大体、会社のやつらと飲んだ後、わざわざ別のタクシーに乗って反対方向に帰っていたのも面倒くさかったんです。

何より(多分)俺が寝ている間から色々と考えてくれたしげるの気持ちが、本当にありがたかったんで。
もう心配かけたくないしな!甘えっぱなしなのもだめだし。自分で出来る範囲の最低限のことはやっておこと思いました。

ご馳走様でした!をしたらタクシーの中ですんごくなでなでしてくれたし、しげるがやたら優しかったです。
ほんと、俺は余計なことに巻き込まれないように気をつけようと思いました!
(でも災いは勝手に向こうからやってくるのだ)
終わり!kuma04.gif

取り囲まれた!!!!! [日常]

すげーーーーーびびったーーーー!!!

近所のドンキホーテ系列(名前が何故か違う)の店に酒を買いに行ったら、出口で「ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ」

え?俺?と思ってとりあえず立ち止まってたんですけど、そしたらダッシュして前から(外から)人が来た!!
やっぱ俺?と思ってたら案の定「すいません、ちょっといいですか。」と声をかけられ、「鳴る物ないですよねえ。」と言われたので買い物袋を差し出してみた。
ビールと梅酒しか買ってないがな…。

気がついたら人が3人になってて、空港のゲートみたいに「もう一回通って貰えます?」って言われて往復したよ!
そしたら鳴る時と鳴らない時があんの!

「おかしいですね。」ってなんか疑いの眼で見られたよーーー!
なに?俺万引き容疑?!そんな怪しい?

家でしげると飲んでたもんで、そんでいつものように全裸だったし、格好も適当!
あ、これだとまるで全裸で出てきたみたいだな。それは鳴る前に捕まるね。うん。

適当に服を着てきたんです。寒いかな~と思ったかからニット羽織ってましたけど、その中はよれよれのユニコーンのTシャツ…。すげー恥ずかしかったけど、疑われてるのがやたら怖くて自分から脱いだんです。

下はジーンズだったんだけど、さすがに脱ぐわけにもいかないし、でも「ポケットとか見てもいいですよ。」って言ったら「いえ、いいです。」と言われた。財布も出して中身まで見せたよ!

んで気がついたら、大げさじゃなくて深夜なのに結構人だかり!(24時間営業だからかな)客まで興味ありげに見てるんです。そして店員に取り囲まれてる!!

結局なんで鳴ってるのか分からなくて「お引き留めしてすみませんでした。」と言われたけど、でも帰りにまた出口で鳴る…。一体何なの…。
しばらく視線を感じながら歩いてました…。ほんとはダッシュして走り去りたかったけど、そしたら益々疑われると思ってすんごい平然を装いました。

俺、こういうのに弱いんですよ。泣きたくなるんです。
悔し泣きじゃないんです。名付けるとしたら「びっくり泣き」。

いや…こうして文章にしてみると、大したことないかもしれませんけど、一瞬にして「家に来られたらどうしよう。」とか、とにかく連絡先を聞かれたらどうしよう!ってそればっかりが頭にありました。
最悪な事まで考えちゃって「一緒に住んでるのばれたらどうしよう。しげるに迷惑かけたらどうしよう。」って本当に怖かった。別に悪いことなんてなんにもしてないんですけど!

家に帰ってしげるに半泣きで報告したら「お前コンビニいくっつったじゃん!!」って怒鳴られた…。
そう…俺はコンビニ行ってくると言って家を出たのだ…でも「酒だったらあそこのほうが安いし種類もあるかもしんない。」と庶民なもんでちょっと歩いてあの店まで行ったんです…。

俺被害者なのに「なんでドンキホーテなんて行ったんだ!!」と怒られて本気泣きしたよ!(正確にはドンキホーテじゃない!と言ってみたけど無駄だった…)

ああ、これだとドンキホーテを悪く言ってるみたいだけど別にお店批判とかじゃないですから!ファンの方いたらごめんね!(いないか!笑)しげるがやたら毛嫌いしてるだけだから!
まあ今回で俺もだいっ嫌いになりましたけど。

お酒に防犯シールとかついてたのかも!と思って大量の酒を二人で見てみましたけど、どこにも無い。
なんで鳴ったのか、未だに謎のままであります。

こう考えると、俺は何かちょっとでも事件とか起こしたら大変なんだと(今更)気がつきました。
今の家が知られたら本当に大変だ…。運転しててぶつかられても困る!
自分の家を言えばいいんだけど、今回みたいにどう考えても歩いて来れるような場所じゃなかったら追求されるかもしんない。

せっかく楽しく飲んでいたのに(追加の酒を買いに行くくらい!)囲まれて、怒鳴られてすごい凹みました…。
しげるはその後なぐさめてくれたけど、ショックが…ショックが消えなかったよ!(ほんと小心者)

未だにショックであります…。眠れないもん!
かなり飲んでたのに酔いも一気に醒める!ほんとに醒めるもんなんだね!
今思ったんですけど、俺、未だに腕にボルトだったかプレートが入ってるんですがそれが原因ってことあるのかな?
でも今までこんなこと無かったしなあ…。それだったらもう何回も俺は調べられてることになる 笑。

このやり場のないイライラというか不安感はどうしたらいいんだ…。
くそ、まじでムカツク!!
どうか俺に鋼の心臓を下さい…kuma10.gif

また出力待ち [恋愛]

今日はかなり遅くまで残業になりそうです…。
土日に意地でも仕事を持ち込みたくなくなってきたのと、何故か重なる!暇な時は暇なのに一気にくるんだもん…。

さっきまでしげるがこっちの部屋にいたのですが、必死だったもんでろくに話も出来なかった。
どうやらぎりぎりまで飲み会に行きたくなかったらしい 笑。今日は部長らと飲むらしくて「だるい…。」とこぼしてました。
「なんか手伝うことある?」って気を遣ってくれたんですが、今こうして日記を書いているように、もう俺の作業自体は終わったのです。また出力待ち!!!ああいらつく。まじでいらつく!数回に一回は散々待ったあげく「すくりぷとえらー」と平然と言ってくれるので、殴りたくなります。

CADが当たり前になってから、もう何年も経つけど、どうしてこれは改善されないの?ほんとに「待ってる」っていうのが苦手なのでイライラします。

こんな時はかわいいしげるのことを考えようと思います(はい、のろけるよ!)

「かわいいかわいい」と連呼していますが、本人そのものは全然かわいくないです!
何でも知ってるな~と感心する反面、俺にとって常識だろ!ということを知らなかったりして、それにいちいち「おお!」と反応するので、そういうところがかわいいのであります…。

普段仕事してるときのしげるなんて、かわいさの微塵もありません。
でもたまーーに、ほんとたまーーにですけど、自分のデスクで「一点見つめ」してるときがあります!
考え事をしているのか、疲れて居るのか…その時の顔が目がまんまるでかわいいのだ…。
俺ぐらいの「しげる観察マニア」ではないと見れない表情だと思います。

我が家にやってきた「グッタリラックマ」ですが、たまにソファーに居る時があるんです。
つまりしげるがベッドからわざわざ持ってきているということです!俺はわざと片足を持ってぶんぶん振り回したりするんですが、本気で「やめろ!」と言うので益々やりたくなるってもんです。
なんだよ…俺に似てるから好きだったんじゃないのかよ…最近あいつにちょっとライバル意識が芽生えてきました。

俺が鍋のままチキンラーメンを食べていたら、本気でフリーズしてました。
しげるにとっては許せないことだったらしく、取り上げられて即どんぶりに移し替えられました…。
「やけどしたらどうする!」って本気で怒っていたので、嬉しかったです。…もうこれのろけでしかないな。

とにかく何に対してでも本気というか真面目なんです。
もちろん冗談も言いますけど、未だにどこまで本気なのかわからないところがある…。

全裸命令ももう10月だっていうのに、まだ解除されません!
「寒い!」と言ったら無言で立ち上がって、俺の漫画部屋と化している物置部屋からセラミックヒーターを持ってきて、目の前に置かれました…。
…そういうことじゃないと思うんだ。

しげるは「舐めスイッチ」が入ると止まりません。
昔ひたすら俺の脇周辺を舐め続けるという、迷惑極まりない癖があったのですが、それはやめさせました。
でも未だにスイッチが入ると、「こいつ何も言わなかったらどれくらい続けるんだろう」と様子を見ていたんですけど、俺が先に根を上げたよ!「やめろ!」と言っても聞かない時があるので半ば拷問であります。
むかつくんですよ!人が本読んでたりする時にやられると!
その本で頭をバシッて殴ったら「なにをするの?」と言うようなつぶらな目で見つめてくるので、つい笑ってしまうんです…。

一人暮らししてた期間はお互い長いのですが(何しろ同棲というのは二人とも初めて!)ミキサーの使い方を知りませんでした…。蓋を押さえずに青汁の粉と牛乳を混ぜたらしく「あーー!あーーーっ!」って大声をあげて必死に手で押さえてました…。蓋が飛んだらしい。スイッチ切れよ!!

洗濯物のたたみ方が尋常じゃなく丁寧です。俺が靴下をぐるんってひっくり返してまとめたら(これ普通だと思ってた…)「ゴムが伸びるだろ!!」って怒られました…。

ベビースターを食べたのは、俺とつきあい始めてからです。

現在はめでたく禁煙に成功しましたが、過去何回も我慢できず吸ってしまい、その度「俺は本当にダメな人間だ…。」と本気で落ち込んでいました。

自分の事にあまり関心がないらしく(小物だとかスーツだとか異常なこだわりもある反面)、こないだの健康診断で自分の身長が3cm大きかったことに「あれ?」って言ってました…。俺なんて0.5cmで大騒ぎするぞ…。

しかし色の黒さは気にしているらしく、洗顔用に買った「美白泥石鹸」を体洗う時も使っています…。あえてつっこまないけど、かなり笑える。

お互い体毛は薄い方なのですが鼻毛は生えます。
俺は昔から眉毛用のハサミでちょきちょき切ってるんですけど、あんまり気にせずにしげるの前でもやってました。
でもしげるは絶対に俺の前で鼻毛の処理をしません!見たことないもん!!

そのままでも綺麗に整っている眉毛なのですが、俺がちょっと手をつけてみたらすごく喜んでくれて、それから週一回は「タマ、眉毛。」と言うようになりました(鼻毛用のハサミとは別だよ!)。

俺の数少ない自慢に視力と歯があるのですが、しげるは学生の頃スノボで前歯を3本も折っており、それがすごい悔しいらしくて「俺も一生自分の歯でいたかった…。」と俺の口の中をやたら見たがります。両手で遠慮無く開くので痛いです…。

もうかなりくだらない事を書いているってわかってるんですが、まだ出力が終わりません…。

俺が買ってきた服(主に家着)は、どんなに酷い物でも文句も言わずに着てくれます。過去に「エセアストロボーイTシャツ」「ドラえもんの上下パジャマ」「ガチャピンのTシャツ」「松竹梅と書かれたTシャツ」など、それは酷い物を渡しても、その場で着替えてくれるんです。

つきあい始めた頃に普通のなんてことないシャツを買ってきたら、両手で「わーい」っていうポーズをしてニコニコしていたんです。だから…本当に喜んでくれているんだと思います。
その話をメールでべにおんさんに話したら「お願いだからたまきんが買ってきた洋服をメチャメチャ喜ぶしげるで遊ばないでー」と言われて「はっ!俺はなんて酷いことを…!」と気がついて反省しました…。

普段滅多に褒めたりなんてしてくれないんですが、とんでも無いときに歯の浮くような…それドラマかなんかで見たのか?!っていうような事を言います。
しかし、しげるはドラマなんてほとんど見ないので(多分昔もみてないと思う)自分で思ったことを真剣に言っているのだと思うと笑ってごまかそうにもできません!

頭に血が上ると結構殴られるんですけど、その後ものすごく後悔して泣くこともあります。
「人を殴ってしまう自分が信じられない」と言っていたので、「そうかそうか、そんなにもしげるは俺の事になると我を忘れてしまうのだな。」と思うと、痛くても許してしまいます。もちろんこれものろけです。

まだ…まだ出力が終わりません…。でももう今日は諦めて帰ろう…。だってここのビルにも七不思議みたいなのあるんだもん!!

本当に中身の無い日記だ!笑

反応 [日常]

昨日の夜中いつものように日記を書こうと思ったら、メンテナンスだった…。
だからって会社にきて真っ先に書くのも本当にどうかと思うんだ!(でも書くけど)

ドラちゃんファイル被害者、KさんとTさんが丁度二人で居たので、「Fさんのドラえもんのふぁ…」って言いかけたところで、「あれ!Oさん(俺)が渡したんでしょーー!」って笑いながら言われた…。
当たってるけど、そんな…そんな真っ先にいわなくったって!でも、でもやっぱり気づいてた!二人とも体折り曲げて笑ってた!

「違うよ~、俺知らない。あれFさんのだよ!」ってしらっと言ってみた。
自分で買ったのかどうか興味津々なようでした。だから「きっと自分で買ったんだよ!」ってまたしげるを追い詰めておきました 笑。

「今度渡されたらつっこんでみてよ!」って言ったら「Oさんが言って下さいよ!」って即却下された。
俺が言ったって意味がないし、しげるは他のみんなに笑って欲しいんだから…。

しかも!ドラちゃんファイルの存在はチーム全員が知っていた!笑
さぞかし話題になっただろうし驚いただろうと思ったら、笑いすぎてよだれでるところだったよ!
あれはしげるが持っていたから衝撃的なのであって、俺が持ってたって「ああ、あの人ならまあ…。」で終わる。
悲しいけど終わるな。うん。

しげるがまだ諦めずにあのファイルを使うかどうかはわかんないけど、少なくとも次はなんらかのリアクションがもらえるであろう!

その時喜ぶしげるの顔がみれたらいいなあと思いました!

しげるの不満 [恋愛]

誰もつっこんでくれなかったらしいです…。
かわいそうすぎます。現に俺は話を聞いて涙が出た…(笑ったから)。

昨日の日記に載せたクリアファイルなんですけどね、俺はすっかり忘れてて家で使ってたし、普通に資料とか挟んで特に意識してなかったんですけど、しげるはちゃんと会社に持って行ったらしいんです。

で、数回資料を渡す機会があったらしいのですが、その度に手元に戻っていたらあのドラちゃん使ってたらしいんですけど「受け取る瞬間ですらなんのリアクションもしてくれなかった…。」と呟いていました…。

裏側にもちっちゃいドラちゃんがいるので「ちゃんと表にした?」って聞いたんですけど「一番上に載せて渡した…。」にも関わらずリアクション無し…。かわいそう…。

ほんとかわいそうですけど、俺は受け取る側の立場になって、激しく同情してしまいました。

しげるにですね、あんなファイルを渡されたってどうリアクションしていいのか分からないのが普通ですよ!
「やばい、この人まじかもしんない。」って思ったかも知れないし、「きっとFさんのではない。誰かが渡したんだ。」と考えたのかも知れないし、とにかく渡す側のしげるが真顔で渡したら、相手だって真顔で受け取るしかないんだ!!

しげるが意識してないものに(だろうと思うもの)対してあえてつっこむ度胸はあんまりないと思うんですよね…。
せめてニコッとでも笑って渡したならば「こんなこともするのか!」って和む可能性はあります。
たぶーん、しげるはかなりドキドキしてたと思うんですよ。だから十中八九真顔です!

仕事中はほんとに余計なこと一切しないので、まあ怒りはしないだろうけど…無難な方を俺だったら選びます。つまり動揺を隠して何もなかったように受け取る!です。
これがちょっとコーヒーでも飲んでいたら話は別だっただろうなあ…。ああ、かわいそう。受け取った人!!

こっそり買ったもんで、家に帰ってからしげるにあれを渡したんですが、珍しく大声で笑ってたんです。
俺としげるは年代はほぼ一緒にも関わらず、テレビだとか漫画だとか昔見ていたものに共通点が少ないのです!
「かっくらきん大放送」の話をしたときも「なにそれ?」って言われたんです。歳の離れているRが持ちネタにしてるくらいメジャーな番組(だと思う)のに、知らなかったんですよ!逆にRが知ってる方がおかしいんですが!
「そんな変な名前だったら、もし聞いたことあるなら忘れない。」としげるが言っていたように、本当にみてなかったし、友達とも話さなかったんだと思います…。

漫画も全然だめ!北斗の拳を読んだことがない!と言っていたので俺は驚いた…。ありえない。
そんな調子なので、俺が例え「お前はもう死んでいる」と指さしたとしても(言わないけどよ?!)「何言ってんの?生きてるよ。」って返されたっておかしくはないのです。
まあ、小中学校の頃の話であって、さすがにスラムダンクぐらいの…高校時代の話になると話せることもあります。でもちびまるこちゃんの内容もよく分かってなかったしなあ…。

そんなしげると珍しく盛り上がったのが「ドラえもん道具一番欲しいのは?」だったもんで…。
こんな話、もう小さい頃から友達とかと何度もしてきたのに(少なくとも俺は)、しげるがすごく生き生きして話していたので印象に残ってるんです。すごい楽しそうに話してた。

あ、すんごい話逸れちゃった!!
そんなわけでしげると笑えたのが、ドラえもんっていうのもどうかと思うんですが、仕方が無いのです。
リラックマと同じくらい眺めていたし、すごく気に入ったんだと思う!あんな…あんなくだらないファイルが!

そしてしげるの精一杯の「ゆーもあ」だったに違いありません!
俺としては、真顔であれを使い続けるしげるをただ見ていたかったのであって、それがきっかけで他の人と仲良くなられちゃー困るんですけどね!

誰に渡したのか聞いたので、明日何気なく本人達に聞いてみようと思います…!
多分渡された人同士で何か話していたに違いない!
あのドラえもんの顔はまさに渡された人の心の声であります!

どらちゃん.jpg

「ギャーー」って言ってるな、これ [日常]

どらちゃん.jpg
テレ朝ショップで買った、しげるとお揃いのクリアファイル…。

きっとドラちゃん、ねずみみつけたんだと思う。思わず笑ってしまったのでしげるにも渡して使っています 笑。
これくらいなら例え見つかっても平気だろう!

島パジャマ.jpg
さっき寝室におしかけて、しげるの膝の上でくつろぐグッタリラックマを撮ってみた。

なんか連休あんまり休んだ気がしないけど、今週もがんばるぞっ!
でも明日また病院…憂鬱でっす。

しげるはやることがいきなり増えて朝一で行かなくてはならないらしく、寝るのも早い!(俺が遅すぎるだけか!)

もういつも通りの日常で完璧に元気です!心配して下さったかたありがとう~~!

怒濤の姉攻撃 [恋愛 *シモネタ 18禁]

早めに買い物から帰ったんで、そのまま姉の家に行ったんです。
早くM菜とCにリラックマを渡したかったんだ!!

姉の旦那さんはお仕事だったようで、図々しくもしげると二人で家に上がってお茶をいただきました。

ちょっと前はたまごぼーろひとつで大喜びしていたM菜も本当に大きくなってしっかりしてた!
系統的に俺とM菜は似ているのです、肌の色だとか髪の色が色素薄いところとか。
「きっとあるだろうなあ、いらないかなあ」と迷ったんですが、お弁当箱も買っていきまして、そしたらすごく喜んでくれて嬉しかった!リラックマグッズを床一面に並べて喜んでくれたのでしげるもニコニコしてた 笑

しかし!うちの姉は遠慮無くズバッと色んなことを言ってくるので気が抜けないのであります。
「生活はどうですか~?栄養とか片寄ってない?」と一見心配してくれているように見えますが、その後即「やっぱこういうとき料理作ってくれる奥さんとか欲しくならない?」とわざと笑顔で聞いてくるのであります…意地悪…笑。

しかし、俺が姉にどんなに今まで迷惑をかけて、そしてお世話になってきたかを知ってるのでしげるは姉のことを「尊敬している」と言ってくれます。
嬉しいです…大好きな姉のことをそういってもらえると…。
なによりいつもきついこと言われてるのにこうして付いてきてくれるのもしげるの誠実さが表れていると思います。

「しげるさんの実家も結婚とかうるさいでしょ?」と俺が聞きにくいこともズバッと聞くし、「まあそれは仕方ないんで。」としげるも真面目に答えます。

「家の弟が本当に迷惑かけてると思うけど、よろしくね。」って言ってたんですが、「こちらこそtamakiが色々ご迷惑をかけてすみません。」と答えてて、なんか嬉しかったです…。

こう、「もうtamakiは俺の身内ですから」っていう風に聞こえたもんで…(考えすぎか?笑)
姪っ子もいたからそんなに突っ込んだ話にはならなかったけど、今でも姉が俺のことを凄く心配してくれているのはわかりました。

本当にありがたいことです。こんなぼへーっとしたヘタレリーマンを支えてくれてありがとう…。

俺はまだ時間もあるしどこかで夕飯食べて帰りたかったんですが、しげるが真顔で「やりたいから帰る。」というのでおとなしく帰りました…。
そういえば喧嘩の時以来だったかも!

しげるのメンテナンスのお陰で痔も安定していたし、今日はまじで気持ちよかった!
やばい!どんどん変態体質になっていくのがわかります 笑。
昔はあんなに挿入権争いをしていたというのに…。自分でも「今どこから声でた?!」って思うような変な声がでるので恥ずかしいです(フガッ!とかそんなもの)。

ケアは怠らないようにするけど、ちょっと末恐ろしいなあと思ってます。
こんなもんなのかな?俺が特別変態体質なわけじゃないよね?!

いってきたぞ! [二人の生活]

「今日は絶対休み、絶対仕事はしない!」と言うのででかけることにしました。
一昨日といい、昨日といい突然いなくなるからかなりいじけてやったのだ!!
「もうほっぺしてやんない!」といったら「絶対行かない!携帯切る?」とまで言っていたのでよっぽど好きなようだ(俺がほっぺをふくらますと異常に喜ぶ変態なのだ)。

途中でばれたけど行き先は言わずに出発したのだ!
しげるが行きたがっていたリラックマストアへ!!!お、俺は別に行きたくなかったんだ…別に最近ちょっとかわいく見えてきたわけじゃないんだ!

祝日だったけど道はすいててあっという間についた。
駐車場から上へ上がって案内図を見てたら「あった!」ってしげるが割と大声で言ってた 笑

ストア1.jpg
店が見えてきたら、横目でみてたけどちょっとにやっとしていた…。

だけど…すごかったよ人…。
女の子か親子かかっぽーか、っていう感じ…。
しばらく外から様子をみてたんだけど、一向に空く様子はなし!
「もういいからいこうよ~。」と言うんだけど、どうやらしげる的にはかなりの難易度だったらしい!!

結局先に俺だけ行って色々みてきました!
「クリアファイルとかあったよ!」っていちいち報告に戻っては誘ってみるんだけど「俺やっぱいい!」っていうのだ。

ここまできて何を今更かっこつけてんだよ!強引に引っ張っていって、なんとか入り口近くにあるシール機の前まで行って二人分のお札シールを作ったよ…。
割と俺は平気だった!姪っ子のも実際買ったし、そう思えばきにならな~~い!

シール.jpg
しげるの名前が本名なのでモザイク 笑

しばらくしたら慣れてきたのか(でも遠くから)「あれ、あれ見たい。(ぬいぐるみ)」と人を使って往復させるのだ!も~~一緒にいこうよ!って何度言ってもダメ!種類もいっぱいあるし、実際一緒に手にとって見たかったのに…。しげるはグッズにはあんまり興味を示さずひたすらぬいぐるみを見つめてたなあ。

だから「お前な、去年のクリスマス俺はあそこにあるあのでっかいのを持ってディズニーランドを走ったんだぞ?!」と言ってやった!それはもう恥ずかしかったなんてもんじゃなかったんだ!!
「ディズニーランドでリラックマ?!」って視線が突き刺さるようだったんだぞ!

結局しげるはほとんど中にまで入らなかった!(本当に混んでたってのもあるけど)
なんかとにかくその場を去りたかったようで「着ぐるみはいいの?」とか「カップは?」って聞いても「いい!いい!あの、あのねそべってるやつ買ってきて…。」とうつぶせリラックマを俺が一人で並んで買ったよ!!

視線が真っ直ぐにあそこ(そのぬいぐるみがあったところ)だったので、ずっと気になっていたらしい 笑

でもまあ、姪っ子の文房具とかいっぱい買えて良かった!(小学生になったからね!)
見てるときりがなくなる!どれもこれも欲しくなるから不思議だ…。

俺的にはその他のお店が気になった!
キャラクターストリート」というのがあって、ジブリの店や各テレビ局の店が入ってるのだ!
一番気になったのが…

ラスカル!.jpg
ラスカル~~~!これはかわいいだろう!

でもどこも子供いっぱい!!ジャンプの店もあったんだけど、俺が必死にナルトのグッズを見てたら電話が来て「早く帰ってこい」と言われた 笑
んもう、電話するぐらいなら入ってくればいいのに~~せっかくしげるが喜ぶとおもってここにしたのに…。

隣接してる百貨店で飯食って、早めに帰りました。
そしたら!普段滅多に家に帰るまで買い物したものなんて見ないのに、ごそごそと袋を開けてぬいぐるみ取りだしてた!!すんごい嬉しそう!やばい!かわいいわ~~~こういうところにズギャンとやられます。

しばらくしげしげと見てたんですが「UFOキャッチャーのより柔らかい。」と満足な様子!
そして「なんで右側だけにビーズ(重りみたいなの)入ってるんだろう…。」と不思議がってました。
あれ、本当になんでだろう?笑

そして何より笑ったのがしげるが「あっ!」というからなんだと思ったら…「この袋…リラックマストアって書いてる…。(そりゃそうだろ!)」ってそれにも喜んでた!
いっぱい買ったもんでかなり大きい袋に入れてくれたうえ、更になかに小分け用の袋もいっぱいいれてくれたのだ。
普段滅多なことじゃ喜ばないのに、リラックマストアの袋に喜ぶなんて…!もうっかわいすぎるじゃないか!反則だ!!

なんだかんだいって(特に俺が)楽しみました!他のお店もゆっくりみたかったよう。
今度は平日、空いてる時を狙っていきたいな~~。

町田のリス園 [恋愛]

合コンの時に交換した携帯番号に…ポツポツと脱力するメールが入っております…。
俺はすでに「下僕」状態になってます。相談したのかどうかは知りませんが二人から「今度買い物付き合って!」って…そんな虚しいメールが…。誰がいくか!!

しげると一緒に出かけようと起きる前に色々調べたんです…。
で、ここなら人も少なそうだしいい!と思ったのが「町田のリス園」なんですが…しげるは昼過ぎに飛び起きて「今日も午後から契約入ってる!」といい俺がリス園の事を言う前にぴゅーっと出て行ってしまいました…。

ぽつーん。

ちなみにしげる宛のメールには「また今度あそびましょう!」とかかわいい絵文字とかいっぱいの女の子らしいメールがた~くさん。

そういえば「世良公則に似てるでしょ?!」って俺がしげるが嫌がるだろうと思ってあえて言ったんですが、「え~似てないよ~目だけにてるかな?」と微妙な判定でした…。
やっぱり俺はちょっとおかしいらしい。
更に「んじゃだれに似てる?」って話になったら、長瀬君だと!!はっ!そんなのファンが聞いたら怒ってやかんの熱湯ぶっかけてくるわ!!(って実際その場でも言った)

そしたらあくまで「目だけ」だそうなので、それなら似て無くもないかも知れないと思うが、それって要するにただ「濃っ!」ってだけじゃねーの?!(拗ねてます)
俺が自分で思って言う分にはいいけど、なんか、なんか人に言われたくない!!キエーーーッ!

しかもしげるはちゃんと返事をするんだ!毎回!
「今月は忙しいんで。」って明らかに拒否反応を示しても、またメールが来る!
Rとあの後話したんだけど、二次会では更に女性メンバーも合流して盛り上がったそうだ。よかったよかった。
そんで案の定しげるの別人ぶりに驚いていた 笑。
また何人かでだけど会う約束もしたらしく、失恋には新しい恋が一番だと思うのでそれはよかったなあ!と思います。

なもんで、Rの心象も悪くしちゃいけないから俺もメール返してるんだけど、やっぱりなめられてるとしか思えん!
ほとんどしげるのせいだけど、俺はすっかりいじめられっ子として定着しているのだ…。
あー早くこの波が去りますように…(特にしげる宛)。

何時頃戻れるか聞いておけば良かった…。
俺も会社いこーかな…。
世の中は三連休だけどちげるはほとんど休み無い…。むしろ休日が稼ぎ時だもんね。

予定が大幅に変わって普段よりゆっくりできないよ…この連休。
帰ってきたら労ってやろう!うん!

ああ、鬱陶しい!! [恋愛]

どうも俺は甘えると調子に乗りすぎるみたいで…昨日は(つか今日の早朝)とうとう口にチャックをつけられました 笑。

質問攻めにしてしまうんですよね…。
なんて甘ったれだ!とわかってはいるのですが、何度も同じ事を聞いてしまう!
比較的真面目なことからシモネタまで…幅広く質問攻めにします。
昨日は特に午後から仕事に行ってしまい、帰ってくるのも遅く、寂しくてまたシャツを口に入れる勢いだったもんで…。

基本中の基本「俺のどこが好き!」という質問には、以前しげるが本気でかんだ「で、でんぶ(全部)」というのを未だに使っていてすぐ「臀部だよ!」と返してくるのでつまらない!
「もうそれだめ!本気で!中身で!!」と地団駄ふんで聞くと「一緒に居て楽しい。」とこれまた「違うだろ!」というような返事が…いや、きっと真面目に答えてくれてるんだろうけど、こういう時はもっとさあ…色気のある返事が欲しいものです。

ほんと女々しいな!と思うんですけどね、質問して返して貰って「ギャーー嬉しい!!」とゴロゴロしたくなるんです…。聞かれてもいないのに「俺はね…!」と答えてなでなでされるのも待っているという…。ああ、いやだ!いい歳してなんて気持ち悪いんだ!(わかってるのだ!!)

「んじゃ次は俺の体でどこが好き!」「俺の顔好き?!」「俺の匂い好き?」「一緒にいてどう楽しいの?」「しげるは俺が他の人と話してると気になる?」「絶対嫌いにならない?」「じじいになっても好き?」「今までSEXしてきた中で俺何番目に気持ちいい?」と、これ…ほんの一部なんですけど…昨日実際聞いたことです…。

もちろん良い返事じゃないと「ひどいっ!」と言ってローリングして踏みつぶすので、「質問の意味はあるのか。」と我ながら思いますが、聞きたいんだ!!しげるの口から「俺をどう思っているか」と聞きたいのです!
こういう、特別な時じゃないと(今だと喧嘩後)思いっきり甘えて聞けないですからね!
もちろん最後の質問も「一番」じゃなかったら「ひどいっ!!!」といって踏みつぶすんですけどね…。

たしかミクシかなんかで「こういう質問をする女はうざい」というようなコラムを読んだ気がしますが…俺は男ですが、聞いちゃう女性の気持ちがよく分かるんだ!!
普段言ってくれないことをたまに聞いて浮かれたいのだ!

しかし、最初はしげるもしかたないなーというような顔をしつつも笑顔で答えてくれるんですが、最後の方自分で「ちょっとまって、次考えてるから」と質問を考えるくらいにまでなると「そこまでして聞こうとすんな!」とつっこまれます。

昨日は特に最悪なパターンだと自覚してるんですが「んじゃ次に好きなところはどこ?!」と延々と聞き続けたのでおでこをぐっとおさえられ、針で口を縫ってる真似をされました…。
すかさず「んばあ!びりびりびり」と言って糸をちぎった真似をしましたけど!ほんと…んばあ!じゃねーよな…。

しげるに「頼む、寝かせて…。」とまで言わせてしまった…。あいつがこんなこというのは滅多にないのだ…。
なんだかんだ言って優しいから、いつも付き合ってくれる。
俺が眠いときは「ぐるるるる!」といって容赦なく追い払うんですけどね!!

まだしげるは寝てるんですが、早くジャンプして抱きつきたい…!
ぐっとこらえています。
今日は天気もいいからどこかにおでかけしたいなあ…。人が少ないとこ。

あれっ結局のろけてる?! [恋愛]

昨日は拗ねに拗ね、いじけにいじけまくりました…。
とにかくしげるを怒らせたり、刺激するのは「とてもキケン!」だと言うことが身にしみてわかりました(今更!)。

昨晩あれからちょっと喧嘩したのですが、「俺も誘っておけば大丈夫だと思ったんだろ?!」と言われても、その通りだったので言い返せなくて、敗者は敗者のまま変わることのない1日でした…。

だからって…あそこまでやるかーー!?
本当に別人のようだったで!!しげるの底知れぬ恐ろしさを垣間見た…。
「しげるが動揺するところをみて楽しもう!」なんて思ってたからバチがあたったんだ…そんなことで動揺するようなヤツじゃなかったんだ…なんて俺は浅はかなんだ…。

本当に…まんまと俺はつるし上げられて逆襲を食らいましたよ…。大分冷静になって振り返っても、ほんっとうに別人で、たまにこっちを見て笑うんですが、その笑顔が別人過ぎて忘れられない!!
ああ恐ろしい!ガラスの仮面かぶってたよーー!!

「Rと飲むんだったら合コンじゃなくてもよかったんじゃないの?」だとか「久しぶりに羽目外したかったんですか!」だとか、チクチク、チクチクと責められました…。
もう十分じゃないか!あんなに人を笑いものにしたんだから!と悔しくて、最初はとってかかりましたが、素手だと無理!と思ってたので凶器(トレー)を持ち出したけど無駄だった!えーーーん!!奪い取られて頭を殴られた上「お盆は殴る物じゃない!」とごもっともな説教まで食らいました…(自分は殴ったくせに)。

俺もそこでやめておけばいいものの…本当に我ながら学習能力ねーな!と思うんですが「もう絶対しげるは誘わない!Rと二人でいくもん!」とバカなことを(ああ、本当にばかだーーー!)口走ってしまい、気がついたときにはめっちゃ怒ってて、無理矢理やられて本当に屈辱だった…。でもこれは俺が悪い!って今は理解してるから仕方ないって思ってるんですけど(でも思い出すとやっぱりちょっと悔しいな)…痛かったよう。

朝方まで(ていうか寝ないで会社行った!)喧嘩してたんですけど、しげるから「ごめん。」って謝ってきて、それからもう俺は甘えっぱなしです!!!(えへ)

「しげるが別人みたいで寂しかったよう」と散々泣いて甘えて「ごめんごめん」と撫でられると、本当に嬉しくて、それから思いつく限りの愚痴をぶつけて甘えましたとも!!なんかが切れた!
またしげるカーに乗って移動して、目が腫れてるから冷やしてもらったし、会社では目があうとにっこりしてくれて(本物の笑顔だった!)なんか、なんか安心しました…。
何度も俺の部屋に来てわ、「大丈夫?」って体も気遣ってもらったし!

結局何がしたかったんだ!!と自分でも思うのですが、ちゃんと「もう行かないからね!」と約束もしてからはすごい優しかったし、「結局しげるはヤキモチをやいていたのか!」と思うと、それはそれでまたにやけてしまうもんです…。

あ、あれ?やっぱりバカップル日記になってしまった!
ぐあー散々愚痴をこぼしたくせにすみません…。
明日は休みだし、まだこのネタで甘えられる!と踏んでいるので(笑)散々甘えようと思います!!!

しげるの本気を見た… [恋愛]

俺は…俺は激しくショックを受けています…。家に帰ってきて「ちょっとやることあるから」と言って部屋に籠もったきりです。それ以降一言も口を聞いていません…。

健康診断の結果にではないです…。特に異常なしだったんで。
その後の合コンです…。何人かの方に心配していただいた予想通りだったっていうか…やっぱり、もてるよね…。分かってたけど、分かってたつもりだったけど、目の前で見るとショックなもんです。
俺がしげるのこと好きだから、余計にそう見えただけかもしれないですけども。

健康診断は5時前に終わったんで、時間あったから家に一回戻って着替えしました。しげるが「どれがいいと思う?」と珍しく俺に意見を求めたんで「あ、緊張してるんだろうか!かわいい!」と思っていたんです。その時は。
合コンなんて社会人になってから行ったかなあ?て話してたんで…。

銀座でR達と待ち合わせて時間までお茶飲んでたんですけど「絶対に敬語とかやめてね。」ってしげるが念を押してました。ちなみに俺ら以外みんなまだ25,6です。その時も俺、「やっぱり緊張してるんだ!」と思って心の中でニヤニヤしてたんです。「心配するな!ちゃんとフォローしてやるからな!」ぐらいの気持ちだったんです。

そんな、そんな心配いらなかったよチクショーー!!!
綺麗なお姉様方がいらして、Rは早速「やばい、もう恋に落ちた!」とか言ってたんですけど、軽く流されてました 笑。最初からすごい和やかな雰囲気でお話できたんですが、まさか名刺交換すると思わなくてちょっと焦った。
だって…後日しげるに連絡とかいったら嫌じゃないですか!!「携帯のメールくらいだったら交換してもいいよ。」なんて話してたけど、迂闊でした…。

早速しげるの肩書きで一盛り上がり。チェックはえーな!!
もう分かってたけど次は年齢。んで、俺が童顔でバカにされるっていう流れはもう慣れているんです。Rと一緒にいて何度も経験しているし、今まで生きてきてもう腐るくらいのパターンなわけで、「一番年長なのに童顔で…(これ以上は言葉にしたくない)」で笑われる。更に俺としげるが同じ部署なもんで「年上なのに部下!」でまた笑われる…。

そんなことはね、どうでもいいんです(ちょっと傷ついたけど…)。
俺が「え?!」って思ったのは…しげるの笑顔…。

なに、なにその俺にも見せたことないその笑顔!
更に自分から積極的に話すんですよ!しげるが!あのしげるが!!
頭の回転早いからすごい盛り上がってて「話し上手できさくな人!」がそこにいました…。

更に人をネタにして話を進めるんです!気がついたら俺「たまきん」呼ばわりされてたがな!!
さんっざん俺に話しを振って、みんなで笑うんです…。しげるが先頭にたって…。
俺だって頑張ったんですよ!「そうはいくか!」と思ったんで、しげるの老け顔についてもつっこんだし、Rの変態ぶりについても大いに語ったんですが、しげるが話始めるとですね…女性陣「グワッ!」と方向転換ですよ!!

もうしげるにめたくた食いついてるのがありありと分かるわけです。
しげるの見たことのない無邪気な笑顔に危なく俺もやられそうでしたよ!!!なにあれ!反則!!
そんな武器をしげるが持ってるなんて俺今までぜんっぜん知らなかったよ!
「全然老け顔じゃないよ~」とか、かばってもらっている始末!違うんだ!普段のしげるみたら落ち着きすぎてて老けてるって思うから!と、言おうにも…そこにいるのは笑顔できさくなお兄さんなんですよ…。

俺、今まで「しげるほどバカ正直なヤツはいない!」と思ってたんです。裏表なさ過ぎて心配するくらい!
裏表どころじゃない!あいつは、あいつはペルソナもってっぞ!!
トイレであったRの同僚とも「Fさん別人!」て話したよ!別人すぎるよ!!

しかし今の女の人も強い!てか怖い!電話が来たんで席外してたら、気がついたら横に一人いんの!
かなり飲んでたからあれだけど、ガシッと腕を組まれて「おっぱい当たってます…」の状態で「次いつ飲む?」ですよ!すでにもう…命令でした…。
もうその時点で(しげるのせいで)かなりいじめられてたんで、俺なめられっぱなし!危なくその場で予定組まされるとこでしたよ!!こええ!正直に「俺、またいじめられるんでしょ!ヤダ!」って逃げた!

お酒が切れてると真っ先に声かけてたし、店員さん大声で呼ぶし(見たこと無いよ!)、そんなんしたらもてるじゃん!って何度思ったことか…!もういやっ!!えーーーーん!!
みっともないけど、俺は気が気じゃなくて泣きそうだった(違う意味でも…_| ̄|〇)
全員したから仕方ないんだけど、携帯も交換してたしね…。

こうして日記を書いててダーダー泣いてるんですけど、俺バカですかね?
なにがショックだったのか、これが!っていうのは自分でもわからないんです。でもショックだ、まだ興奮してるもん。ああ、きりがなく愚痴がでる…!

R達は更に人を呼んで二次会に行きましたが、しげると俺は正直に「今日健康診断だったんできつい。」といって帰ってきました。ものすごい勢いで引き留められた!もちろんしげる目当てだ!
俺は全く興味無かったんで聞いてただけだけど、「今度歌舞伎いきましょーね!」とか言ってたしよ~~~なんだよ~~。

タクシーの中でしげるから電話が来て「飲み直す?」って言われたけど、俺は早く家に帰りたかったんだ、部屋に帰って一人になりたかったから「疲れたからいい。」って言って切りました。ほんとは自分の家に帰ろうかとも思ったけど、そんなことしたらいかん!それは思いとどまりました(またいじけすぎるとこだった)。

自分で勝手に想像したことで、それと違っていたからって怒るのも大人げないし、おかしいって分かってるんですけど、いやとにかくびっくりした…。
しげるがあんなに器用なやつだとは思わなかった…もちろん、いつものしげるじゃ場も盛り上がらないだろうし気を遣ってくれたとはわかってるんですが。しげるだってかなり無理してくれたんだよな、きっと。
Rの事もめためた褒めてたし、すごい持ち上げてくれてた!かなり仲良くなってた子もいたし!

…それにしたって、あんなに人を笑いものにしなくたっていいじゃないか…最後には「王子」とまで呼ばれてたよ!俺がそう言われるのが大嫌いだってわかってて、俺が何か言うと「か~わ~い~い~」ってしげるがありえない口調で煽ってたし…ああ、悔しい!悔しい!

ほんとに悔しいけど、これはあれだ。俺の完敗です 笑。
冷静に考えれば別に不思議なことでもない。あんなに頭がいいやつなんだから、世の中を渡る術ぐらいもってたっておかしくない。
それにいつもと違う顔でもやっぱりしげるにはいやらしさは無かったし!…必要以上に爽やかだったけどよ…。

俺にはいつもホントの顔をみせてくれているってことで…いいもん、えーーーーん。

これも日記としかタイトルつけられん [日常]

台風上陸するそうで…益々明日の健康診断面倒くさくなったーー!
今日の夜から食事制限もあるし、健康診断は私服でいいのですが(1日かかる)、その後の合コンにはわざわざスーツに着替えて行かなくちゃいけないのも面倒くさい。
Rの支店と俺らのところとは日にちが違うのだ…「なんでもいいじゃん」て言ったら「仕事帰りになってるからだめえ。」と細かい指定有り…。

俺以上にどんよりしているのはしげる…。「バリウムホントに嫌だ…。」とかわいそうなぐらいぐったりしています。
「バリウムそんなにまずくないじゃん。」と言うと「俺にとっては最強にまずい。お前、水槽の水をあの量飲めるか?」と言ってました。

しげるにしては例えもめちゃくちゃだったし、よっぽど嫌いなんだと思う。「バリウム=水槽の水」と思うくらい気持ち悪いんだろうな…。

昨日すんごい初歩的ミスをしたヤツがいてしげるにおもいっきり説教されていた。久々にみたあの顔…。
説教と言ってもしげるは怒鳴らない。大きい声を出すわけでもない。
でもめちゃくちゃ怖いの!!(←経験者)目が見れないの!でもこっちの顔をじっと見てるのはわかんの!
「どうしてそうなったか。」を自分の口で細かく説明しないと納得してくれない!きっと同じ間違いを繰り返さない為にその時の状況を把握させようとしてるんだろうけど…そんなん覚えてないからミスったんだい!とダメ社会人代表は思ったものだ(えっへん)。

うっすら涙まで浮かんでいたので「同じミスをもうしなきゃいいって言ってるだけだから。」とロビーで声かけたら「僕Fさん苦手です!」と興奮して呟いていた!笑
わかる、わかるぜ…俺だって最初は「なんて高圧的!!」と思ったもん!もう心の叫びが思わず出ちゃったんだなこれ!笑
その後すいません!と我に返ってたけど「言ってもダメってヤツにはFさん言わないから。」と慰めつつも「実際足踏みして待ってる人がいるからね。」ととどめを刺しておいた!(ひどい)
なにしろそいつのせいで俺も1日がつぶれたからな!!!

…だってしげるが他のメンバーに謝りにいくことになるんだもん。チームリーダだったら当たり前なんだけど、俺にまで「時間が無いときにすみません。」って言うんだもん。「あのやろうめ~」ぐらい思っちゃうのが本音だったりする…。

その後すぐに俺の部屋に休憩しに来てたんだけど、「あ~バリウムいやだ…。」と一言目に口走ったので笑った。あんなに真剣に説教してたのに、常に頭の中にはバリウムがあったのか!と思ったら笑った。いや、決して八つ当たりではないんだけどね!

「そんなにバリウムが嫌いなのか…」と思ったという日記でした。おわり。

いつもとは違う意味でシモネタ [日常 *シモネタ 18禁]

お食事中の方はお気をつけて。




健康診断のため明日から採便しなくてはなりません…。
面倒くさい。とにかく面倒くさい。
俺はお腹は健康なので特に便秘に悩んだこともないが、時間が決まってるわけでもない。
というような、どうでもいい話をしげると昼飯時にしてたんですが(また二人だったんで)「ちゃんと採らないとダメだ!」と真顔で言われて脱力した。

採るよ、採るけどそんなに力説しなくても…。
するとしげるはおもむろにカバンから封筒を取りだした。

健康管理センターから届いた封筒…。なんで、なんであるの…持ち歩いてるの…?
しげるは俺の疑問に答えるべく中身を取りだし、説明書、その名も「正しい大便の取り方」を読み始めた。

「3日以内だったら時間はいつでもいいらしい。でもちゃんと覚えておかないとだめだ。」
そうですか…。
しげるの食後のコーヒーに付き合っていたからいいものの…(俺は外ではお茶も飲めない!)でもあんまり気持ちが良い話でもない。説明書をまだ俺は一回も読んでいなかったので見せて貰った。

…読んだら益々面倒くさくなった。
説明図も写真もリアルすぎだよ。でもまあ正しい!大事な検査の説明書だからな!
なお「取りすぎると正しい検査ができません。」らしいです。
「注意事項」の項目は更に脱力できることばかり書いてあった。
・人体に直接使用しないで下さい。
・大便をとる目的以外には使用しないで下さい。

しない…しないよ…俺は以前しげるの変態プレイのせいで酷い目に遭ってるし。
真面目な話とはいえ、あんまり便便連呼するのは日記でも嫌だな!その場はもっと嫌だった 笑。
だがそこに、思いがけずフっと笑ってしまうものを発見。

こ君.jpg
わかったよ。君の言うとおりにするよ。

まさかキャラクターがいるとは思わなかった。
思わず写メしてしまったではないか。

…この写真しげるにも送ってやろう…(多分怒られる)。

2009-10-06 [日常]

今日も雨でした。先日ブーツ買っといて良かったです。
昼飯は珍しくしげると二人だけで天ぷら食べたんですけど、しげるはバリウムが大嫌いなので今からそのことで憂鬱なようでした。
胃潰瘍で倒れたときも「バリウム嫌だから胃カメラにしてください…。」と言ったくらい嫌いなのです。
俺は割と平気…というか、発泡剤みたいなのをすぐに飲まされて嫌でも急いで飲む羽目になるのでわけ分からないうちに終わってるって感じです。

日帰りの一日ドックみたいなもので、その日の内に全ての結果が出るのは嬉しいです。
俺はやっぱり傷がきになってしゃーない…。まあ開き直っちゃえばいいんだけど!

今日はメールで松山ケンイチ君がテレビに出るということを教えてもらい、ダッシュして帰ってきました!
しかしどこをみても何番目のゲストとして出てくるかは書いていないので、結局出てきたのは後半だった!くそーひっぱったな~~~。

ケンイチ君はかわいかったです。かっこいいけどかわいい。
カムイ観に行こうかなあ…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。