So-net無料ブログ作成
検索選択

またねむれにゃい [恋愛]

しげるはやることやったらさっさと寝てしまいました!!
なんだこのヒロシ!とりあえずお風呂には入れてくれるのですが、最近ひとりでとっとと寝ることが多い!

こんな時間まで起きている俺がおかしいのですが…。
今日は雨の音がやたら気になって寝付けません。いつもは雨が降っていると起きれないくらいなんですけど。
「まだ寝れないの?」と先程トイレに行くついでに話しかけられましたが、前と違って無理に運ぶこともない…。いや、それはそれで嬉しいんですが。

明日(今日)の予定が特にないというのもありますが、しばらく忙しくて見ることのできなかったサイト巡りです!
久しぶりにとあるSNSにもログインしてみようと思いましたが…IDが思い出せん!
もういいか…と諦め気味であります。カムアウトもしてなかったしなあ。

「ずぼらにも程がある!」と我ながら思うのですが、自分の懐事情を把握しておりませんでした!
なので先程ネットバンクにログインして預金の残高を確認してみました…あれ?な、なんか一年前から全然増えていない気がする…。
なんだかんだと去年引っ越す時に使ったからなあ…。引っ越しは本当に散在する!あと、自分の部屋使ってないのもったいなさ過ぎるなあと改めて思いました…。

しかし、住所は必要なので解約するわけには行きません!あと荷物!あの大量の荷物をどこに持っていけばいいというのだ…!家電にしても家具にしてもどうしてもまだ処分する気にはなれません…。
戻ることを予期しているわけでもないのですが…あれがあるから「いつでも俺には帰るところがある!」と余裕が持ってしげるにも接することができるんだと思うし…全く自分の退路を断ってしまうのが怖いのだと思います。

部屋自体は姉がちょくちょく掃除してくれているらしいのです…。俺、いつまで姉に迷惑かけてんだろう。
色んな人に甘えっぱなしだなあ…。このままじゃいかんなあ…。
現在の部屋、光熱費などは俺が払う!と決めているのですが、家賃自体はしげるが払ってくれています…。一体いくらで買ったのかも教えてくれないし…俺はそんなに頼りないのかなあ。しげるの優しさだと思うことにしてますが。

いつまでこの生活が続けられるかもわからない。
何かが中途半端な気がしてまだしっくりこないのです。もちろんそれは他人にこの関係を話していないからだとも思うのです。でも誰に話せるっていうんだよ。姉以外誰にも話せる訳がない。このまま俺はしげるのお荷物になるのは嫌だ!

うう、やっぱり雨のせいだろうか、思考が暗いです。
しげるはそんなこと思ってるはずがないって分かっているのに、考えてしまうのもなんていうか、ずるいよな。
俺は結局自分のことばっかりだ。しげるのことなんて本当は考えてないんじゃないだろうか。

相手の為を思うって難しいです。何がそれにあたるのか、俺にはまだわからない。
だけど、お互い好きなのに離れるのもおかしいと思っています。だから俺からまた変な風に逃げるようなことは絶対にしない!それをしたらしげるがどんなに悲しんで、また狂ったようになるかもしれないから。
何より俺がしげるから離れたくないよう…ずっとしげると一緒にいたいよう…。

その気持ちが大きすぎて、不安なことばかり浮かんでしまいます。
ずっと俺は俺のままで、しげるはしげるのままでこの関係を続けていたい、というのが本音だと分かってるんですが。
そのままではいられない環境に何時かなるんではないかと思うんです。

それはしげるが実家に帰ったときかもしれないし、いつ来てもおかしくない。
いい加減、この安定しない自分の気持ちをどうにかしようと思います。こんなんじゃ嫌われちゃう!
それが一番怖いよう。でも俺は今まで家族にも周りの人にも支えられて生きていたわけで、全員を騙していることにもため息が出てしまいます。

それを全部含めてもしげるという存在に勝るものはないのですが!
そうだ!俺はしげると一緒にいれることを一番に考えていけばいいんだ!
そう言い聞かせてしげるのところに行ってそろそろ寝ようと思います…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

Rのお見舞いに行ったときの話 [恋愛]

地味に色々あって長く感じた一週間でした。
初めてRの新居にお見舞いに行ったのですが、ものすごくかわいらしい部屋で「ああ、女の人がいるとこんなに違うんだなあ。」と感心してしまいました!

しっかり者のRの彼女(Mちゃん)は、昨年にしっかり予防接種も受けていたようで、Rからうつることはなかったようです!仕事態度とか机の上などで「こいつ几帳面だなあ。」と思うことはありましたが、こういう、当たり前の事をきちっとやっている方は本当にしっかりものだなあと思います。

こんな時二人して倒れていたらどうしようもないですもんね!Rは本当に幸せ者だ!
突然お邪魔した俺に対しても、あっという間にケーキまで準備してくれてなんだか申し訳なかったです。
Rは俺がいようがおかまいなしに甘えまくっていて「寒いもん!」といってなかなかベッドから出てこようとしなかったのですが(なんてやつ…)Mちゃんが自分が着ていたガウンを着せてあげてましたよ…!

Mちゃんは同じ会社の青森の支店で働いていたのですが、こちらでは採ってあげることができず…今は1時間以上かけて通勤してとある輸入会社で事務をやっているそうです。
Rは「家にいろ!」と言ったらしいのですが、ずっと家にいる方が気が滅入るし、絶対貯金しておいた方がいい!といって働いているんだそうです。いい子だ~…なんていい子なんだ~~。

それにしても前のRの部屋からは想像できないこの綺麗な部屋!!
のれんとかカーテンだとかソファーのカバーだとか、さりげないけどかわいいのです!色々参考にしようとMちゃんに聞きまくりましたよ!「どことは決めてないけど、雑貨屋があったらとりあえず入るんです。」と、普段からそういったことが身についてるんだなあと感心しました。…俺たちなんて一つの店で全部決めてしまうからなあ…面倒くさがりだしなあ…。

やはり女の人には敵いません!カップだとかセットでとてもかわいかった…。
それが綺麗に棚の中に並んでいて「はあ~。」と感心しきりでした 笑。
Mちゃんからするとしばらく実家暮らしだったから、家の中を自由にいじれることが楽しいそうです。

欲しい!!一家に一人Mちゃん欲しい!!(なんて失礼な 笑)
思いの外興奮してしまって「すごいなあ、きれいだなあ」と連呼してしまったのですが、Rが「こいつゴミ箱も一週間に一度ぐらい洗うんですよ。」と得意げに話していて、ご、ゴミ箱…俺、買ってから拭いたことすらないなあと驚きました。

俺、女の人と暮らした事なんてないしなあ…。同居自体しげるが初めてだし。
とにかく色々と参考になりました!!俺があまりにも食いついていたからか(笑)Mちゃんが「ここの雑貨かわいいですよ。」と通販の雑誌をくれました!ありがとうMちゃーーん!

きっといいお嫁さんになると思います!いや、もうすでになっている!
Rにはもったいない、他にもいっぱい男はいるぞ!と説得にかかりましたよ。笑

しかし二人の仲の良さを見たところ、きっと俺がいるからこんな態度だけど二人になったらRも優しいんだろうなあと思いました。こいつも一緒にいたら楽しいし、変な気をつかわなくていいしいいやつなんです。

お似合いの二人をみてなんだかうらやましかった…。
お、俺たちだって幸せだからな!負けないからな!
でもやっぱり…色んな意味でうらやましいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

どうでもいい話 [自分]

温暖化といってもやっぱり冬は寒い!!
着るものは夏物より冬服の方が断然好きなのですが、社会人になったらデートでも無い限りそうそう着る機会もありません。でも欲しくなる!!

上着はしげると共有できるものもあるけど、ズボンは絶対に無理です(ズボンはズボンだ!笑)。
丈というより、ウエストがぶかぶかなんであります。骨格が全然違う!まあ丈も長いんだけどさ…。

コンビニなどに行くときいつもジャージのようなもので出かけていたので、「さすがになんか欲しいぞ!」と思いまして伊勢丹とかパルコなどにも行ってみました。色んな店で試着させてもらったのですが、結局GASジーンズがよかった!
他の形もサイズ的にぴったりなのが多くて嬉しかった…。

というのも、今までなかなか自分に合うものがみつからなかったんです。
あまりにピタリとし、貧弱すぎて試着室に映った自分をみては「これ、バレリーナだろ!」と呟きたくなるほどに…。
もちろん店員さんに見せる前に脱ぎますとも!見せられるか!笑 てくらいみっともなかったのであります。

上着はどうとでもなるのだ!あー嬉しい!今度からここでまず見ることにしよう。あー本当に嬉しい。
仕事抜け出して3時間探したかいがあった。こんな近くにあったなんてなあ。

だから残業代は貰ってませんってば!(言い訳)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

二人でインフルエンザについて考えてみた [恋愛]

昨日は「しげるは本当にドSだな」と思いました。

俺がインフルエンザの予防接種をうけたこと、そして今日は風呂に入れないということを伝えたとたん!人のにおいをわざと嗅ごうと追いかけ回してくるのです(もちろん嫌がらせだ!)

脛をローテーブルにぶつけ(自滅)「うおおお」とうずくまっているうちに捕獲されました…。
「暖かくしなきゃ駄目なんだって!予防接種受けたんだから!」と、(医者に言われた訳じゃないけど)必死に訴えましたが全裸の刑!「ぎゃーー!」と言ってる間にくんかくんかですよ!なんていじめっこ根性だ!

休日とか一日風呂に入らない時もあるんですが、あえて宣言した上でこの仕打ちは屈辱であります!
「インフルエンザの予防接種受けたんだから!ウイルスなんだからうつるかもしれないんだから!」と言ったら、しげるが突然まじめな顔で「…ほんだらさ、SEXしたら俺も予防接種受けたことになるの?」と言い出したので、俺もまじめになって考え込んでしまいました。

いや、どうなんだ!なにがうつるんだ?!病気としてうつるのか?!それとも免疫が?!
と、くだらないことを二人で本気で考えました…(あほすぎる…)。

でも実際どうなんでしょう。
結果はでませんでしたが、その後も屈辱の拷問は続きました…。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

予防接種 [自分]

先週から特に、我が社でインフルエンザが猛威をふるっております!
本当に今更ですが予防接種を受けてきました。

確か去年予防接種の日ってあったんですよ。だけどそんな忙しい時期に受けに行った人はほとんどいなかったんでないかな。今回はどこの病院でも構わないから領収書を貰ってくれば、どうやら保険で補助金が後から戻ってくるらしい。
「え!ていうことはそんなに高いの?!」とびびったんですが、検査代も含めて3,500円ぐらいでした。

病院は「インフルエンザにすでにかかって苦しんでる人」でいっぱいでした…。
「これ、ここでうつされるんじゃねえか!?」と不安になったので売店でマスクを買う。
そして予防接種前に「もうかかってるかもしれないから。」と言ってインフルエンザの検査を受けることになりました。

鼻の穴に棒を突っ込まれるのであります。粘膜を摂取したのかな?
「10秒間我慢してくださいね。」と言われたのですが、先生の数え方が「い~~~ち、に~~~い、さぁ~~~ん…」とやけにゆっくりだったので、実質15秒ぐらいはあったんじゃないかと思います 笑。
湯船につかる時間を数えるおかん並に遅かった!!しかし検査結果はすぐにでてびっくり。
どうやらインフルエンザにも何種類かあるらしく、俺はそのどれにも陽性反応が無かったらしい。

ただ、体力が落ちている人は気をつけた方がいいらしいです。
何しろ予防接種をうけても、その効果がでるのはかなり先らしいのです。だから去年の11月頃だったんだなあ…。
あの時ちゃんと受けておけば良かったと思いました。
今更受けても今我が社で流行ってるインフルエンザには意味がないかもしれない!やらないよりはいいと思うけど。

それよりも、今特に症状が出ていなくても、もしインフルエンザに感染している状態だったならば、薬ですぐに殺せるのでそっちの方が効果的っちゃー効果的らしい。
なんてこった…変なときに免疫力が強いなんて!!(いや、良いことなんだろうけど)

なんで今回わざわざ予防接種を受けに行ったかというと…社内で倒れた人が多かったっていうのもありますが、Rから電話がきてその恐ろしさをやけに詳しく聞かされたからであります。

「40度なんて小学生以来だ」「体中が痛くて寝返りをうつのも辛い」「ほとんど食欲がないのに腹が下って大変」「咳で腹筋筋肉痛になった」「辛いのに眠れない」「彼女が居なかったら俺は死んでいたかもしれない」「すごい彼女が気が利く」「彼女は天使だ」などと、最後はノロケを聞かされただけですが、辛いと言いながら電話口のRはやけに元気だったのが印象的であります。

しかし一人だったら本当に死んでいたかもと、それはもう脅すので、昔からあんまり体力には自信がないもんでこうして受けてきたわけです。しげるにうつしたら大変だもん。

今日はお風呂に入っちゃだめらしいです…。うが~入れないと言われると無性に頭が痒いような気がしてくる!
今日は駄目だけど、明日の朝はいいよね!

毎年流行るって分かってて抑えられないとは…!インフルエンザってすごいな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

想像以上に針のむしろ [日常]

運動をしたわけでも無いのに、土日で思いの外体力を使ってしまいました。
そして昨日数時間かけて書いた日記がメンテで消えた…!リラックマ早く流したかったのに!笑

土曜日は俺ならではの小心者っぷりで気疲れ&嫉妬!
しげると、そのスポーツ店の店長はとても仲がいいです。店長さんといってもまだ40くらいの方なんです。
どういう経緯でスポンサーになったのかこの日初めて聞いたんですが…スキー場で出会い、そのまま意気投合したらしいです。なんていうの?運命の出会いだね~…ふ~ん(ちょっといじけた)。

しげるは友達に会いに月一ぐらいで出かけるのですが、店長さんとも会ってたみたい。
ふ~~~ん。
だからこうやって俺がまたいっても、特別変な関係を疑われる訳でも無くいられたんだろうけど。
でも、おもしろくない!おもちろくないぞ!!っぷーーん!

何しろ話のメインはしげるの大学時代な訳で、俺はどんなに頑張ってもその頃のしげるにもう会えないし、知ることもできないんだもん!ぐやじいんだもん!キーー!
隙があれば「こいつは学生の時からこんなに態度がでかかったんですか?」など質問攻めにしましたけど(笑)。
店長さんはいい人なんです。俺にも話をちょくちょく振ってくれたり、リフト券をくれたり(ものにつられた訳じゃないんだ!)「これで体調が大体分かる。」と言ってふくらはぎのつぼを押してくれたり(痛くて泣きそうだったよ!)。

家に帰ってからしげるがやたら優しかったのは、俺の性格を見抜いていたからに違いない。
店長さんのお友達の店でめちゃくちゃおいしいスープを頂いたり、久々に二人でぶらぶらして楽しかったんですけどね。
しげるがスキー場で財布を落とした話で爆笑したし。「やっぱりしげるは天然なんだ!」と裏付けがとれました!
*スキー場財布紛失事件:しげるがパイプでなくコースで財布を落とした。気がついてすぐに「ちょっと見てきます!」といい、おもむろに板を脱ぎ捨てブーツでダッシュしていったらしい…。どう考えても滑った方が早いべ!!笑 ちなみに財布は親切な方が届けてくれていたらしく場内アナウンスで手元に戻ったらしい。

いまかとばかりに散々甘え、トイレに行くにもしげるという名の「黒王号」に乗って移動しました。うむ、悪くない。


日曜日は久々に実家に帰り家族全員集合です。俺が言うのも何ですが、俺の家族はみんな個性的というか独創的というか…まあ要するにマイペースであります。
俺が家に着いた時点で、親父は去年生まれたばかりの孫に「じいじ」と呼ばせようと必死になっていたし、おかんはその上の孫にピアノを教えていたし、姉二人はネットで新築をあさってみており、姉の旦那さんはソファーで爆睡しておりました。さすがAB型の集まりだな!

俺が来たとたんその光景は一変し、集中砲火を浴びました…。
俺は末っ子ですけど一応長男なんです。いや、むしろ末っ子の長男なんていい的なのかもなあ。
全くいつもの我が家の光景と変貌しておりました…。本や他人の言葉を、我が物顔で話す父親が加わった分更に質が悪い。親父が居なかったために、俺がこのアマゾネスどもにどんなにこきつかわれたことか!!笑
頼みの姪っ子達は親父とおかんにしっかりホールドされておりました…。

おかんは去年とある手術をしてから「たーちゃんのお嫁さんに早く会いたい。」と遠慮無く言うようになりました。俺もおかんの体はとても心配です…。でも、お嫁さんは…ちょっと…いや、かなり、む、無理かなあ…。かわいくない弟じゃだめだよね…。

親父は「長男のくせに頼りない。」みたいなことを偉そうに言うし。親父は本当に話しがいちいちくどい!!

事情を知っている姉までが「仕事が忙しいのは分かるけどもうちょっと実家に顔を見せに来なさい!」と言ってくる。
次女のキツさには免疫がついていたつもりですが「お前は本当にちん○ついてんのか?!おい。」みたいなことを言われた…。私は今年独立する、試験にも一回で受かった、貯金もしっかりしてある、将来のビジョンもある、と前置きした上で「たーちゃんとお姉ちゃん、性別が逆だったら良かったね!」って…。これって、けっこうきついですよ…。

「あい。」と生返事をしてひたすらミカンを食べ続けましたが「どうしてそんなにはっきりしないんだ、ええ?!」ってみんながいぢめる…一斉砲火だよ…。
俺は家庭を持って子孫を残し、天のお役目を全うした。とか偉そうに言うな!ほとんど家族をほったらかしだったくせに!確かに家族を養ってきたかもしんない、子供も全員大学まで行かせてくれたしね?

…いや…とても感謝しなくちゃいけないことは分かってるんです。でも、今まで積もりに積もった不信感とか嫌悪感はそう簡単には消せないのだ。

あ、今回家族収集(笑)がかかったのは、やはり姉の独立の件でした。
ここでまた親父が「こういう時は家族全員がまとまって協力し合わなければならない。」と偉そうに言い始める!!
言われなくても姉の独立の話聞いてから、それに必要な土地(店)は俺が責任を持って準備しようと決めてたよ!
異分子が入るとまとまるもんもまとまらんわ!(俺って酷い息子かなあ)

姉の話が一通り終わると、また俺に「いい歳して…こういう時に彼女を連れてきて挨拶ぐらいさせることも無いのか。」等言い始めた時は、本当にぶち切れてやろうかと思った。
でも姉が「彼女の事はたーちゃんの個人的な事でしょ。でも、もっと実家に顔出しなさいね。」とフォローしてくれました。

おおう、書いているうちに思い出して興奮してしまいました。
何しろ父と子として「男同士の話」みたいなことを話した記憶が一度もない。二人きりで話した記憶さえも怪しい。
親父の職業柄、家にずっといるのは難しかったのかもしれませんが、それだけでは納得できない何かがあるのだ。
これでも親父のことはものすんごく抑えて書いたのだ!!

夕方頃かな…「酒一緒に飲むか。」と言われたんですが「車で来てるから。」と言って断りました。
おかんがすかさず「泊まっていけばいいでしょ!」と言うんだけど…顔を見ただけでまだ一緒に居たいんだ、と思ってることがすぐに分かって、胸が痛かったです。「そういうところがだめなの!」と姉にもつっこまれたり…。

確かに親父のこともあったけど、しげるも気になってたんです。俺が実家に出かける寸前まで能面のような顔をして離れようとしなかったので。
俺もしげるが実家に帰省すると聞いてから不安だし、気持ちがすごいわかるので早く帰りたかったんです。

何より、このAB型の集団に酒が入ったらどんな恐ろしい事になるか…!ただでさえ…姉の旦那さんはアメリカ人なのですが、日本人に押されて気を遣うアメリカ人を見れるのはなかなか珍しいと思います 笑。
*土地柄かな~軍人ですかというメッセージを以前何件か頂きましたが、義兄は軍人ではありません。俺をどう言おうと構いませんが家族を売国奴呼ばわりするのはやめてほすぃ。それに軍人かそうでないかも関係ない。姉と兄は愛し合って結婚したのだから。こういうことはあんまり日記に書きたくないですが親父ギレの興奮に任せてえいっ!笑

おかんは車まで見送りに来てくれました。「お父さんのことは気にしないでまた遊びにきてちょうだいね。」と言うので泣きそうになりました。おかんには何でもわかっちゃうんだなあ…。「寒いんだから早く戻って!」と言うんだけど、ほっぺたをなでなでしてくるんです…。俺もう30過ぎのいい大人なのに!

帰り、横横走りながら大泣きしてしまいました 笑。おかん、本当にごめん。

家に帰ったら能面しげるが離れようとしなかった…。まるで黒王号に踏まれた雑魚のようになってました 笑。
「いや~すごい一斉射撃だったよ!」と言ったら「やっぱりそうなる?」と興味を持ってたんで、しげるも帰ったら何言われるか気になってるんだなあと、「こいつも人の子か!」と思いました(酷い言いぐさ!笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

これならしげると一緒にゲームできる!! [恋愛]

wiikuma01.jpg
リラックマ みんなでごゆるり生活

というWiiのゲームが3月に発売になるようなんです!!
これなら…これならしげるも「む!!」と興味を持ってくれるに違いない!!

wiikuma02.jpg
なんか基本的にトロを飼う感じでいいんでしょうか…。

wiikuma03.jpg
う~~む!しげるが二次元に興味を持つかが心配であります。
「触れないじゃん」などと言って、ぬいぐるみを抱っこしてそうです…。

もう少し発売が早かったら誕生日に合わせられたのになあ…残念!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

やはりしげるは変態である。 [恋愛 *シモネタ 18禁]

明日は一緒にお出かけ。
えと、突然ですがSEXはここ数日してなかったんです(本当に突然だな!)多分それでだと思うんですが…

明日の予定とか話してるときに、しげるが突然「(スポーツ店の)店長に会う直前にやりたい!裏の駐車場でとか!」と言い出すので何事かと思いました。
偉い興奮して楽しそうに話すので、黙って聞いてたんですが「なんかドキドキしていくない?!」とやけに乗り気なのです。そして「ものすごいことをひらめいた!」というような顔をしながら「お前、あれだ。あれ(アイテム)、入れっぱなしでお前は行くのよ!」と爽やかに言い切りやがった…。

お前、それAVとかで定番も定番だから!むしろ使い古されてるから!!
学生の時AVは割と見たと聞いたけど…エロ本とかでもそんなのプレイよくあるじゃんよ…。

もちろんやだよ!誰がそんな変態プレイするか!全然ドキドキもしないし楽しくもないよ!と一刀両断にしてやりましたが「本当はtamakiが実家にいく直前…(以下同文)」と言い出すので、何そんなにスリルを味わいたくなったのか…またしげるのアイテム病が再発したんではないかと心配です。

でも…しげるは多分、もんのすごーーい寂しがり屋なんだと思う(ご指摘をうけて更に確信した)。
俺がまだまだ先のGWのしげるの帰省が今から気になって仕方がないように、しげるも同じ気持ちなのかなあと。
そんなことしなくても、俺は絶対しげるの元に帰るし、しげるから離れないのに!てか離れてやらないのだ!

明日本当に実行されたら困るので、布団に特攻して参ります!!行ってきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

寝るぞ! [自分]

今日こそ早く寝るぞー!
風呂にも入ったし、洗濯機も回した、明日の準備もした。
しげるは飲み会で遅いし、俺は後は寝るだけだ!!

薄情にもしげるが横目でこっちを見ているのを知りながら、ダッシュで駐車場に逃げてきました 笑。
許せしげる!俺は基本的に1日3時間の睡眠でいいかわりに、1週間に1度は8時間寝ないと駄目な体なんだ!
もう、タイマーがぴこぴこなんだ!ちんじゃうんだ!kuma04.gif
今週末はゆっくり寝れそうもない予定が入っているのです。
またしげるが学生の時にお世話になっていたスポーツ店に行ったり(1年にいくつ買えば気が済むんだ!!)、日曜は俺の実家で家族全員集合の食事会があるのです。多分次女の独立の話とかするんでないかな。

姪っ子たちに会えるのはとても嬉しいのですが「おまえはまだか~」攻撃が怖いよう。
特に最近おかんからの攻撃が激しい。年賀状にも、送ってきたミカンにも結婚の事をつっこんだ手紙が入っていたりで心臓が痛いのだ…。親不孝だとは分かりながらも今は逃げるしか方法がありません。

姉とも「お母さんにだけは本当の事を言ったらどうだろう」と話し合ったのですが、万が一にも父に知れたら一家心中になりかねないし(大げさじゃなく…父の熱心な信仰者ぶりは半端じゃない)、俺自身…母の顔を見れる自信がないので、本当に自分勝手と思いながらもこうして逃げています。

おおーう!自ら眠れなくなるようなことを考え始めてどうするんだー!
こんな時は二次元の世界へダイブであります!

竜崎と久しぶりに河原でも散歩したいと思います!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

誕生会…眠い [仕事]

今日はYさんのお誕生日ということで、3時過ぎまで飲んでいました。
Yさんたちのチームは水曜日休みなので明日ゆっくりできるのですが、俺たちは土日に変わったので明日も仕事であります。寝る準備はすべて整ったので、日記を書こうと過去の何日かから振り返って読んでいたら…

「三日連続」の記事を読んでいるとき「まさかな。」と思いながらもPCの時計を見たら…4:44でした…。ゾッ!
また4:45に変わるまでひたすらPCの時計とにらめっこ。

そしてこの日記を書こうとまたふと時計をみたら4:49!ゾゾッ!これも4:50に変わる瞬間を見なければいけません。
しつこいですが、どうしてもです!

Yさんは今日(昨日)で48歳になったそうです。かなり年上の方なのですが何故か話も合うしちょくちょく昼食も一緒に行ったりします。
奥さんもお子さんもいらっしゃるのですが、誕生日はいつも遅くなるからという理由でこうして会社の人間と一緒に過ごすことが多いそうです。多少無理してでも早く帰ってご家族で誕生会開いた方が楽しいだろうに…。
しかし9時過ぎまで接客していたそうで、結局毎年こんな感じで早く帰れないんだそうです。

お子さんの誕生日にはどんな無理してでも帰るそうです。優しいお父さんなんだなあ。

俺は自分の子供はそれ程ほしいとは思わないのですが、しげるの子供はとても欲しい…。
単純に見てみたい!しげるに似てる子供を!
でも最近はその話をすると「うざい!」と言われるので、しげるには言えません。
もしかしたら、しげるも考えているからなおさらなのかもしれません。

これから先、もっと考えることが増えると思います。今でさえ不安でいっぱいだし。
でも来月のしげるの誕生日はただ楽しい時間にしたいと思っています!!
今だけかもしれないこの貴重な時間を無駄にしないように、毎日向き合って生きていこうと思います。

Yさんの誕生日の話からかけ離れてしまいましたが、Yさん誕生日おめでとうございます!
もしかしてYさんもみずがめ座なのかな…だから気が合うのかな 笑。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

テレビをあんまり見ないのは、見たらきりがないから [自分]

くっそ~~

今日は10時には帰宅していたのに、もう3時になる!また4:44見そうな予感がする!

平日2時からNARUTOやってるんです。
今日は0時前には風呂にも入ったし、実は昼間仕事で散々しげるとぶつかりまして珍しく勝利して(笑)、しげるは不機嫌なまま寝てしまったんす(仕事の話はしない!とは決めていたけどやっぱり家に帰ったらはい仲良し!とはいかないものです)。

NARUTOはコミックスで読んでるんですが、アニメはアニメで好きです!
あの「動き」をよく漫画から掘り起こしたなあ!とつい見入ってしまいます!走り方とか独特だもんね!

今日は早く寝ようと思っていたけど…2時までなんもおもしろいのやってないな~とチャンネルをぽちぽち変えていたら、「悪夢探偵」というのが目に入りました。

松田優作の作品は大好きですが、実はあんまりそのご子息に関しては興味がなかったんですよね。
もっというと「次男はイケメンで通るのか!」とかテレビみてつっこんだりしてました。
うわ、ファンの人いたらごめんなさい。こういう事書くの怖いな~!笑 
しかし、さらにいうと演技も、こう、安心してなんかみれない!なんて思ってました…(何様だ!)。
(本人たちはきっと親父と比べられたくないんだろうし、比べてみちゃいかんと思うのですが)

だけど、低音の声が「うわ~松田優作そっくりだ~!」と思ったし、やっぱり似てる!(龍平さん)
なんとなく妖しい雰囲気には惹かれてしまいました!最近入籍もなさったんですよね、おめでたい!

そんな訳で、悪夢探偵ちょっと面白かった!グロかったし、テーマも暗いけど(このテーマの暗さに惹かれたのかもしれませんが)最後までみちゃって、結局NARUTOは見そびれました!笑

悪夢探偵について先程ちょっと検索してみたら、1月10日から「悪夢探偵2」が上映中らしい。
ちょっとみてみたくなりました!
この興味の持ち方だと、多分塚本晋也さんの小説読んだ方が自分的に面白いと感じそうです。

アイドルさんとか演技がモゴモゴ…な方が主演の映画などはこういう風に原作を読むようにしております。
興味はあるけどううむ、この人がこの役かー!なんて言うとき…。
悪夢探偵はむしろ女主人公が…!いや~綺麗な足でしたけど。ぐへへへ。

でも探偵の幼少時代とか気になるぞ!もしかしたら自分では気がついていないだけで、彼の演技に惹かれて面白いと思っているのかもしれないし!音楽でも映像でも無意識で心に残ることってあると思うのです。
現に劇中に流れたジムノペティの・・あれ2章かな、子供の頃おかんと一緒に弾いたのを一瞬にして思い出しました!不思議なものです。

ああ、こうして日記を書いてる間に今度はFOXを見てしまった…。
もうキリがないから寝ないと!4:44が迫ってくる~~~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

俺の相棒! [自分]

先程駅前の電気屋でATOKを買って参りました。
早速インストールしたんですが…一年パックってどういう事じゃコラア!!
今はこんなのも期限があるのかよ!無料ならまだしも…買って有限とはなんか納得いかない!

ATOKをインストールしたとたん、「ナチュラルインプット」というのが選べるようになっていました…。
ふん、いいもん、いいもんね。
今までひらがなに変換できていたキーが使えなくなっていたり、入れたら入れたで何かと不便であります。
ただ、馬鹿変換がなくなった気がします!!

「そんな漢字普段使わないだろ!」というのが今まで真っ先に出てきていたのであります。
「喧嘩」が「県歌」だったり、「興奮」が「公憤」だったり一度も使ったことのない漢字が出てくるので参っていたのです。
何より俺的に助かるのは…アホなもんで読めない漢字を手書きで書いて調べられることでしょうか…。
(でも最近その読めない漢字をメモ帳などにペーストして、選択した状態で「変換キー」を押すと読みが出るということを知った…。)

パソコンて便利だなあ…でも、どんどん人間を馬鹿に導くなあ 笑。
学生の時は分厚くなって小汚い国語辞典持って歩いてたのになあ…(英語辞典なども…とにかく辞典を引くのだけは得意だった!)。
しかしパソコンは今や俺には無くてはならないものです。なぜって「字の汚さ」が出ないから 笑。

今までお世辞でも「綺麗な字」と言われたことがありません。
お手紙をお送りした方にも遠慮無く言われます!「汚い字だな!」と 笑。
先日、ヨーコ★様の「覆面チャット」にちょっとだけ参加させて頂いたときも、あんなに時間をかけて丁寧に書いたのに、一発でばれました…!絵じゃなくて字で…。
その度に、のど元まで出かかるのですが今まで言えないでいたことがあります…。

俺、小一から中三まで書道教室に通ってたんだ…(遠い目
うんとね、ホラ話じゃなく何回も色んな賞ももらったことがあるんだよ…
ちいさいけど…ほら、鳥のトロフィーとかいっぱいあったもん…
しかもね…特待生だったんだよ…古文だって書いてたんだよ…

と、こんなテンションでしげるにも訴えたことがあるんですが、しげるから返ってきた一言は
「特待生なんて6年以上もやってれば誰でもなれる。ちなみに俺は『師範』だった。」
でした(師範なんて存在すら知らなかったよ)。

はいはい、しげる先生には何もかないませんよ!
しげる先生の字はそれはもう綺麗なのであります。ほんっとに字って性格が出るな!とつくづく思いました。

「左手でもそんな汚い字は書けない。」とまで言われた俺の字。
みてみたい方は一度メールでも送ってみてください…笑。

*そうだ、真っ先にやらなければいけないことがありました。
「こうもんでしゅうだんしゃせい」の一発変換であります!さっき入れたばっかりだし今回は自信があります。
いくぞ!
校門で集団社製
おおおお!!ちょっと上品になってる!俺の相棒!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

三日連続 [自分]

三日連続でPCの時計「4:44」を見てしまいました…。
俺は小さい頃から変な癖というか、自分の中の決まりごとみたいなものがあるのです。

4:44をみたら4:45に変わる瞬間を見届けなくてはなりません!どうしてもです!
トイレに入るときも必ず4歩では座らないようにしているし(ちょこちょこちょこっ!と小股で無理矢理5歩にします)、一本の指の爪を切る回数だって3回か5回にします。
とにかく「4」という数字が小さい頃から怖かったのです。

なので、小学校3年生の時は「どうしよう、来年4年生になる…」と本気で欝になっていました 笑。
しかも忘れもしない、4年4組だったし…。
担任の先生は「4は幸せのしだよ。」と言ってくれましたが、そう簡単に今まで気にしてきたものが覆るわけがないのだ!

それより…三日連続でこの時間に起きているほうが問題なんじゃないかと我ながら思いました。
だって寝付けないんだもん!!お昼に起きちゃったから。

さっきから度々しげるの様子を見に行ってはいますが、俺が居ないことにも気がつかないようで幸せそうに眠っておりました 笑。耳のあたりをこちょこちょと髪の毛でくすぐると「うん!」というような声を上げ、とても邪魔っ!という様に眉毛八の字で振りほどかれました。

俺もいい加減眠らねば…今から3時間全力で寝るぞ!
(でも今いい妄想が浮かんでて、続きしたい!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

日記なのだ! [自分]

ブラウザをGraniに戻したら、PCの調子が元に戻りました。
Sleipnirとは相性が悪かったのかもしれない。

ただそれから、IMEっていうんですかこの文字入力のソフト(長年MACだったので未だによくわかっていない)。
前はたしか「ナチュラルインプット」っていう水色のアイコンだったのに、今は暗転して選べなくなってしまいました。
どうやったら直るんだろう…「マイコンピュータ」から「デスクトップ」を見つけられない人間が、適当にPCを使っているとこういう目にあうんだなあと思い知りました。
慣れているからAtokでも入れてみようかなあ…。

ちょっと恥ずかしいんですけど、俺は学生の頃、とあるボーカルスクールに通っていたことがあります…。
前サイトからお付き合いくださっている方はよくご存知だと思うのですが(笑)、その時のベースがメジャーで出たらしくやたら興奮しております!!つかまだやってたんかお前!という衝撃のほうが大きかったですけど!笑
いや、でも諦めずに一つの道を歩むのって大変な根気や努力が必要だと思うし、素直に尊敬します!そして嬉しいです!!下の名前も思い出せないんですが(何てダメな人間なんだ、俺!)、頑張るのだE!!

なんで知ったかというと…先日飲み会で「娘の結婚式で…」と言っていたHさんが本当に依頼してきまして、ここしばらくまともに声を出したことも無かったもので、不安になって一度発声だけでも見てもらおう…とその事務所に連絡取ってみたんです(負けず嫌い…というか、人前で恥かくのいやじゃん。めでたい席だし!)。
そしたら「いつでもいいよ~」なんて暖かいお返事を頂いたもので、しばらく昔話に花が咲いたのであります。

そこでEの話を聞いてびっくりしました!バイトしながら頑張ってたらしいのです。夢を実現させたEを本当に尊敬するぞ!でもこれからまだまだ大変だと思う!不景気だし!(関係なさそうで非常に関係あるのだ!)
連絡先も知らないし(襲撃事件後番号変えたりしたもんで)、そもそも俺が電話しても覚えていてくれるかも不安だ!笑

今日はEの話やメールを頂いたりして学生の頃をずーーっと思い出しておりました。
俺が卒業した時も「就職氷河期」なんて言われていましたが、今も相変わらずだなあ。
一度「バブル」なるものを経験してみたいぞ!ずーっとせこせこ、こつこつ働いてきたもんなあ。

でもそれはそれで実は運がいいのかもしれません。一度生活水準を上げてしまうと、人間元に戻せなくなって破産しちゃうって聞きますし。ミネラルウォーターを1500円で買うしげるに「信じられない!」と突っ込める自分でいつまでも居たいと思います 笑(ゲームソフトは別だ!)。

大学の時の友人より、高校時代の友人の方が今でも連絡をこまめにとっていたりします。
コンビニで万引きを繰り返していたやつが警察官になっていたり(笑…いや笑えないが)、いじめというか「弱いものいじめ」をしていたやつが教師になっていたり、色々考えさせられます!
もちろん本人たちは過去を悔い改めて今の職業についているのだと思いたいですけど!

なんだかまとまりのない日記になってしまいましたが、「日記には書きたいことを書く!」という当たり前のことを思い出させていただいたので、爆発してしまいました!読み返して「またSEXしかしてない!」という日記よりはいいような気がする 笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

欲まみれ! [恋愛]

追加の寝転びソファーが届いたのですが、とてもよい感じであります!
二人で寝ても余裕ができた!ただ、間が気になるのでもこもこのマットを敷いております。
見栄えはかなり劣るのですが、誰を呼ぶわけでもなし、今後俺たち以外誰も来ることはないだろうからこれでいいのだ!と言い聞かせてモグモグに励みました。

こうなると、いちいちベッドまでいかなくともやることやれそうであります(モグモグとSEXは別なのだ!)。
ただやはり硬いのでちょっと痛いかもしれない。あと電気つけっぱなしになるから恥ずかしくて嫌だなあ。
(本当にお前らの頭はそれだけかと言われると「そうかもしれない…。」と今なら答えそうな程発情期がきております)

どうでもいい話なんですが、しげるにしつこくモンハンをやらせて大体半月…
やっと下位のドスギアノスが倒せるようになりましたよ!!
相変わらず□ボタン連打で、ただ方向だけは敵に向いてるんだぞ!としつこく言ってたんです。
そしたら「相打ちか…!」というところでギリギリ勝利!(戦闘中に回復アイテムを使うなんてそんなことしげるが出来るわけが無い!)まあ装備はG級装備だったんですけどね!!でも大きな進歩であります!俺感動した!!

これでwiiのMH3が一緒に出来たらなあという夢に一歩近づきました!
・・・先がものっそ長いですけど…。本人は相変わらずやる気ないですけど…。
共通の趣味というものが無いもんで…だからしげるは月に1度くらいのペースで学生時代の友達に会いに行くのかな~と考えたら、「なんとかしなくては!」と思ったのです。

ダイビングはお互い好きですが、場所も季節も限られすぎ!!
もっと身近な共通の趣味が欲しいのです。
「SEXしてりゃいいんじゃね?」というのはごもっともですが、結構疲れるもんで…。
それにそれだけって、むなしすぎるじゃないかあ!!

俺と一緒にいて「楽しいなあ」と思ってもらいたいのです。
独占欲が高まってきちゃって、自分でもびっくりしています。
なんのとりえもないし(ゲーム以外)、頭も悪いからしげる話してても物足りないだろうし…。

嫌われないように、飽きられないように、何とかしないとしげるいつかどっか行っちゃう。
実家に戻って帰ってこなかったらどうしよう…なんてありえない!とは思いつつも考えてしまいます。
どうしたらもっと好きになってもらえるかなあ…。俺のほうがしげるの事を何万倍も好きだってわかってるから焦ります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

誕生日の予定 [恋愛]

明日明後日休みです!
休日に休みが取れるシフトになってきました!もちろんしげるも一緒!
それは…同じ現場の担当になったからであります!!!

こうして自分の本職で(笑)一緒に仕事をするのは2年ぶりぐらいです!
だからといって浮かれている訳にはいかないのであります。しげるはとーーっても容赦のない上司だからです 笑。
俺もいいところ見せたい!っていう下心もあるし、ちょっぴり緊張しています。

でも、休みは休み!!
明日からゆっくり話が出来るなと嬉しいです。

今日はしげるの誕生日について話をしたんですが(去年の例があるからこっそり何かを計画するというのはやめにした)「スノボ行くの?」と聞いてみたら「行っていいの?!」とものすごく嬉しそうにしてたんで、今年も行こうと思います。
来月のカレンダーを見てみたら…しげるの誕生日は金曜日でした。

このまま休日に休みが取れるシフトが続くならば近場になるけど連休で行けそうです。
なかなか上手くあわせるのは難しそうな気もしますが…とりあえず用意だけでもしておこうという話になりました。
ほんとに顔を「パアーーッ」と明るくして喜んでいたんでかわいかったです。

そのせいか今日はとてもご機嫌でした。
さっきまでもぐもぐしていたのですが、満足そうに眠りにつきました。
こういう、たまにというか多分俺だけに見せる子供っぽいところがたまらなくかわいい!!

へっへっへしげるは俺のもんだぜ~と思える瞬間でもあります。
なんで俺のこと好きでいてくれるのか理由はわからないけど、今は自信があるから、
もっともっと楽しい思い出を残したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今年の誕生日は笑って迎えられるか [恋愛 *シモネタ 18禁]

来月しげるの誕生日です。
すっかり忘れてたんですが、今日買ったもの「あれプレゼントでいいか…」というとっても適当な案が浮かんでしまいました。いかんいかん。

去年は…思い出してもショックですが、手編みのマフラーを隠れて作ってたんだけど…その時間を作るためどうも不自然な行動に見えたらしくしげるがいきなり家に乗り込んできて詰め寄られて、それは大変な目にあった…。
浮気か!」みたいな雰囲気になってしまったので、しぶしぶ「これ作ってたんだよう…。」と編みかけのマフラーを出す羽目になったのですが、それをみたしげるがいきなり怒りくるって解き始めるという悲劇がおきました 笑。

「しげるのために編んでたのになんで!!」と俺は訳わかんなくて、ただ布団に潜ってひたすら泣きまくったんですが、どうやらマフラーに嫉妬していたらしい。
自分の誕生日プレゼントを壊すなんて理解できない!とほんとにあの時は参ったんですが、しげるにとってはそれさえも許せないものらしい…。やっぱり曲者なのだ!しげるはキレるところがおかしい!笑

編みかけのマフラーまだあるんですけど…これをまた出したら空気が怪しくなりそうで怖いです。
やはり無難に自分にリボンつけて座ってるのがいいだろうかkuma19.gif
ベタですが実際にやった人は何人いるのかと考えたら意外といないような気がするんですよね。
オプションで「中出し券」とか「アイテム券(10分まで)」とかチケットつけたら喜んでもらえそうな気がする。

むしろそうすることによって「普段はしちゃいけないんだ!」という意識を植え込むことが出来て一石二鳥かもしれない!むむ!これはいいアイデア!(なのか?)

しげるは自分の誕生日さえも自分で予定を入れるくらい「イベント好き」だということが、最近になって理解できたので、またスノボしに行くことになるかもなあ…。大量の笹かまを食いながら山を登りましたよ!笑

ほんと、誕生日ぐらい俺に任せて祝わせてくれればいいのに!しげるにとっては「わがまま言えちゃう日!」になってるところがなんともしげるらしい…本当に三歳児です。去年も三歳児だったので今年せめては四歳になって欲しい。

若い若いと思っていたしげるも、もう31になります。出会った頃は確か25でした。いや、ほんとに若かった!
しばらくしてから付き合うことになって、俺はズバリ潔く体の関係から入ったんですが(笑)「この人は薄いのかも?」と最初は思ったものです。よく考えたらしげるは何にも知らないし薄いもなにもなかっただろうなあ。

年をとるたびにエロ度というか変態度が上がってきております。
「だめだ、体力落ちたわ~。」と残業したときなど呟いておりますが、精力は間違いなく上がってる!恐ろしい。
こいつの40は一体どうなってるんだろう…40歳の誕生日も一緒にいれたらいいなあ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すぺしゃるでいってなんだろう [自分]

今日は飲み会の予定だったので電車で出勤したのですが、ふと広告が目に入りました。
二子玉川の高島屋が今日から四日間スペシャルデイらしい!

あそこはメンズの店も多いし、平日は人もそんなに多くなくて選びやすいし好きなんです。
しげるも銀座が本店の店が結構入っていてお気に入りの様子(俺は全然興味ない)。
先日桜木町で買い物したばかりなのですが、品揃えがいまいちだったもので…
ええい!と昼間抜け出して買い物行ってきました。

スペシャルデイってなんだろう?と思っていたのですが、要するにバーゲンだった!
どうやら全店10%OFFらしい。変わってるなあ、普通店ごとや商品ごとに割引率が違ったりするのに。

しかも本当に全部10%OFFだったのでびっくりしました。そして人の多さにもびっくり…。
高島屋をなめていたぜ…こんなに混んでいるとは思いもしていませんでした。
まず最初にインフォメーションでどこに行くか決めるんですが、むむ!新作のサングラスコレクションなるものをやっているらしい!これは行かねば!!

好きなブランドって大抵決まってるんですが、そして大体ほとんどチェックしているのですが本当に新作だった!(当たり前だけど)欲しいものいっぱいでクラクラしてしまいました。

あまりに人が多かったもので…結局サングラス以外はしげるの好きなネクタイのお店をうろうろしたり(しげるが好きな店は何故かすいていたんだ!笑)人ごみを避けて行動してしまいました…。あの中には入っていけないぜ!!だって「レジ最後尾」とかいうプラカードもった店員さんが立ってるくらいなんだもん!

しげるのものばかり買ってしまった…しかし一階で宅配サービスというものをやっていて助かった!!
結構大荷物になったんで「これもって会社帰ったらバレバレだがな…。」と思っていたところなので。
こういう時はやっぱり車でくると便利だよなあ…でも今日飲み会だし。

と思っていたのに飲み会はキャンセルになっていた!!くっそ~なんて運が悪いんだ…!(しげるは「飲まない、飲んでも代行で帰る」といって車で出かけたので勝ち組だな…)。

明日届くらしいのですが、早くしげるに着せたいなあと待ちきれない!
やっぱりもって帰ってくればよかったかなあ…でも飲み会だとおもってたk…(しつこい)

「スペシャル」という言葉に惹かれて行ったのですが、バーゲン(人ごみ)はやはり苦手ですkuma10.gif
今度は何も無いときに行こう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しげるのおかげ [恋愛]

日参しているサイトさんの漫画を読んで号泣!

自分がずっと一人で過ごしてきた20台中期のこととか思い出してしまいました。
しげるに会うまで俺はずっと一人で家の電気つけてテレビ観て、気楽だなあ、と。
何にも感じずに生きていたと思ってたけど、あれは寂しかったんだな、と今更気がついたのであります。

社会人になってから何人か女性とお付き合いさせていただいたのですが、長く続かず、何より過去の出来事を隠していることがものすごい疚しい事に思えて、別れ話をされても「当然だよな、俺なんて。」と、とにかく執着するということがなかった!
とにかく転勤先の福島でしげるに出会ってから、…なんていうかモノクロからカラーに記憶が変わった気がするんです。

最初は(得意の)妄想で満足していたのですが、その妄想時期でさえもカラーです 笑。
片思い、というか、何しろしげる男だし「多分いつもの妄想ネタのひとつだ!」と思っていたのに、気がついたら社会人生命をかけた告白までしていた!ものすごいエネルギーがみなぎっていたのは間違いない!

今も嫌いではないですが仕事が大好きで、それさえ出来れば満足だと思っていたのになあ。
こんなに自分が恋愛体質だとは、全く思いもしなかったです。まあ、人様に言われて気がついたんですが!

しげると付き合い始めも、自分に時間を割いてもらうのが申し訳ない気がして、ずっと無理してました。
我慢して一人で泣いたり、先に寝られるだけで悲しくなってわざとベッドの下に転がって静かに泣いたり 笑(我ながらなんて鬱陶しいんだ!)。
しげるが「どうした!!」とものすごくあわてて気がついてくれた時は、実はものすごくうれしかった!

その後「何で泣いていたのか」について問い詰められて、「寂しかったから。」と言っても納得してもらえず、大変でしたけど 笑。
「本当のことを言え!」と言われて「だから寂しかったの!」と言い合いになって、「なんか違うことになってるぞ!これ!」と思いもしない方向に行ってしまうことも何度もありました。
とにかくしげるは自分が納得できないと引き下がらないのだ。

こう、「わかれよ!」というのが通用しない相手でありました。今もそうですけど。
だから自然に自己主張するようになったんだと思うし、自分の気持ちを言葉にして相手に伝えるという、俺的には「とっても恥ずかしいこと!」が出来るようになってきたんだと思う。

男と付き合った過去はあっても、好きになった男はしげるが初めてであって、相手が男であることにストレスを感じることもありました。それは、俺は確かに見た目は確かに弱弱しいかもしれんが、男としてのプライドみたいなものが人一倍ありまして、たとえば「男は多くを語らず!」だったり、「自分がひっぱっていくもの!」と思っていたし、それがことごとく通用しなくてぶつかりました。

俺が年上だし!とも思っていたから益々面子をつぶされていくことに傷つきました。
まあ、男同士だしそこでぶつかるのは当たり前なのかもしれませんが。

ううむ、うまく言葉にできませんがそういうことを何度も繰り返していくうちに、しげるも「こいつは今までの様にはいかない!」と気がついてくれたんだと思うし「自分たちだけ!」という関係が出来上がっていったんだと思います。
そういう思いもあるから、自分たちを「ゲイのカップル」としてひとくくりにするのが嫌なんだと思います。

自分でもこうして文章にしてみて「矛盾してるなあ」と思いますが、気にして欲しかったけど素直に甘えられなかったのです。
きっと今までの相手に対してもそうだったんだと思う。
そんでいちいちくどく突っ込まれることが「鬱陶しい!」と思いながらも嬉しかったんだと思うのです。

やっぱり結局寂しかったんだと思います。
しげるはいい意味で大人げない(笑)ところがあるから、すぐ「もういい。」といって終わらせようとする俺にはぴったりの相手だったのかなあ。

ちなみに今は甘えっぱなしであります。むしろ甘えることに味を占めつつあります 笑。
しげるが「なんだよ!」って言いながらも実は甘えられて嬉しいんだな!って事も分かってるし 笑。

ただ、未だにしげるの行動は予測できませんが!実はものすごい曲者だというのもここ数年になって分かってきた。
喧嘩もするし、殴られるのは痛いし勝てないのが悔しいけど、俺以外の人と楽しそうにしてると「寂しさ」を感じるけど、それは過去に感じていた「寂しさ」とは違うものだと思います。

今鼻を「ぴー」と鳴らして寝てるしげるに、色々なものを貰ったと思っています。
こうして「寂しい」という気持ちを当たり前のように感じることができるのも、しげるのお陰なんだと思う。
好きになったのがしげるでよかった!しげるも俺を好きになってくれてよかった!(これも今では自信があるのだ!

そんなことをずっと考えた一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

最近寝つきが悪いです [日常]

日テレニュース天気予報の「そらじろう」と「くもじろう」が気に入っています。
特に週間天気予報の前進の仕方がかわいい!

また朝になってしまったよ…。

確か去年の誕生日に買ってもらったノートパソコンが、最近になってフリーズするようになりました。
それまで一度も無かったんです。俺はなんていうか…ガサツなのでPCの扱いもがんがんアプリを開いてそのまんま作業とか、かなり負担をかける使い方をしていたとは思うのですが、今まで全くトラブルが無くて逆に驚いたくらい!
MACの時は3回に1回はフリーズしていた気がする 笑。
気のせいかと思いますが、タイミング的にブラウザをSleipniに変えた途端だったので、戻そうかと思っております。

ここしばらく寒いのですが、PCがものすごく熱をもってるんです。
ファンは横についているので問題ないと思っていたのですが、前は温風が出ていた気がするんですが今は無い。
なんだろう…埃とか詰まっちゃったのかな…。排気がでるってことはどこかで吸気もしてるはずなんだけど…。

このまま調子が悪くなるのが怖いので、こまめに電源を切ろうと思います。
いつもスリープだったからなあ…。
どこへでも持ち歩いてモバイルでサイト巡りや日記などをこのPCのみで行っているのです。
(見られたら洒落にならない宝物もたくさん…!)

だから壊れたら困る!ブックマークが消えたら泣く!ぼくちん。
最近全くバックアップを取っていないことに気がついたので、外付けのHDDでも買おうかと思っております。
キーボードの印字も取れてきたし、これ修理にだしたら交換してくれるのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

連休2日目! [恋愛]

もうほぼ朝ですが、一日の最後は日記と決まっております(たまにその後にもぐもぐしたりするんですが)。
今日はもぐもぐが先でした。

今日は俺だけ先に美容室に行って、桜木町で待ち合わせしました。連休なんて久しぶりだ~!
成人式だけあって、振袖の子がたくさんいました!かわいいなあ。

「この子達って平成生まれなんだよね。」「そんな年とったか…。」というような会話をして眺めておりました。
しかし、俺らの時に比べると、振袖の柄というか色がすごいな!ショッキングピンクでまさにショッキングだったよ!
髪型も華やかで、みんなキャバクラのお姉さんに見えてしまう…(失礼なこといってすんません)。

そんな中、黒地に大きな牡丹のような柄の着物を着ていた方がとてもおしとやかで、
「大和撫子だ!!」と二人で声を合わせて観察してました…行動が変質者だな。

今日のメインはソファの寝転ぶところを増築しようと家具屋にでかけました。
できれば同じもので、幅がもっと広いものがあればベストだったのだけど、やはりあくまでもソファーとして売っているのだから、そんなに幅が広いのは取り扱ってないとの事でした。

そうなると…小さい(細い)ものはあるんです。だからくっつけて使うしかないなあと。
しげる的には「不自然で気になる…。」とのことでしたが、なんだかんだ言ってソファーでごろごろもぐもぐちゅーちゅーしてる時間が一番長いのであります。
だからもっとゆっくりできるようにどうしても広くしたい!!
しげるのまねして右足でどんどんと地団駄踏んでみました 笑。

明後日には届くみたいなので家に戻ってからせっせとそのスペースを作っておりました。
あと、我が家のエアコンは暖房がガスなのですが、いまいち暖かくない…。
結局いつもいく電気屋さんに行って、赤外線のストーブを買ってきました!!

長細くてシンプルでデザインもとても気に入っております!!そして本当にあったか~い!
体の芯からぽかぽかという感じでこれでますますソファでゆっくりできると大満足であります。

冬物もいくつか買ってきました。クイーンズスクエアは女の方のお店が多くて、結局BEAMSとか無難な店になります…。エスキモーみたいなコートがあってとても欲しかったのですが、またしげるが「年考えろ。」と遠回りに嫌味を言うので(笑)好きな服が買えません!
基本的に正反対の趣味なので「よくわからん。」と言われながらも「これどう?」と浮かれてお買い物。

こんなこと言いたくもないし考えたくも無いんだけど…いつまでこうして一緒にいられるかわからないんだ
と、意識してから日記もついつい細かくなります。
もちろんずっと一緒にいれたらいいなと思っております!
ふ、と冷静になって考えると…ぶっちゃけ普通どう考えてもこのままずっとなんていれないよな、って思う。
その普通じゃない関係でいつまでも一緒にいたい。

前より時間を大事にするようになったし、色んなところに行きたいとも思うようになりました。
…うー、しげるが実家に帰ると聞いてからそわそわです。
まだまだ先なのですが気になる、すっごい気になる。

なんか全部が壊れそうな気がして怖いのです。気にしすぎだろうか。
今日もしげるの間抜けな寝顔を見れてうれしかったけどやっぱり考えちゃうなあ。

うじうじうじおでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

内容が無い [恋愛]

今日もさっぶいです。
早くお布団に入ってぬくぬくしたいんだけど、しげるがまだ仕事してます。
「うん、もう終わる。」という言葉を何回か言い、それから2時間近く経ってるんですが全く出てくる気配がない。
「先に寝てるよ~。」というと「だめっ!!」と怒られます。どうすればいいんだーい!

銀さんも終わってしまったし、テレビも面白いのないぞ~。
だからといって黙って布団に入って寝てたりなんかしたら、何されるか分からないので動けません。
(またしげるにいたずらの言い訳の機会を与えてしまうっ!)

明日は休みなので、今日はゆっくりできるとしげるも思っていると思うし、俺もゆっくりもぐもぐしたいし。
午後から美容室と桜木町に行ってお買い物の予定です。
いまさらですが、冬物がちょっと欲しい…すでにバーゲンの季節なような気もしますが。

外に行くときはサングラスが欠かせないのですが、決しておされとかでしてるわけではありません。
冬でも眩しいのだ。目が開けられません。照明の光には割りと強いのですが、家は地球防衛軍みたいな照明なのでたまに室内でもかけてます…。しげるは何でもやりすぎだがな!

先日の雨から古傷がずーんと痛みます。湿気に弱いのかな?
(でも加湿器つけないと喉がいたーーい)

ぬいぐるみのクマとぼんやりソファーで待っています。早くでてこーい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

所詮俺! [仕事]

今日は本社の新年会でございました…。さすがに酒は控えました。
色んな方にご挨拶させていただいたのですが、「あー!君○○さんの披露宴で歌った方だね!」と、仕事以外のことで印象に残っているらしく、数人に同じようなことを言われました…。
所詮俺!っていうか、さすが俺!kuma11.gif
すかさずしげるが「彼は昨年末から…」とフォローしてくれるんですが、それがまた虚しかったっす…。

「娘の披露宴でお願いできるかな!」とこれまた仕事以外の依頼が来ました。ほぼ他人じゃん!
最近は昨日久々にカラオケで歌った以外、車と家のwiiカラオケでしか歌ってないので不安です。
ああ…なんでこんなことで悩んでるんだろう…なんか、なんか違うよな!!

家に帰っても自分でもわかってたんですが、機嫌が悪くてですね、しげるに絡んでしまいました。
「なんで俺の靴下はくの!」「加湿器の水が切れてたらしげるも入れて!」「この化粧水は朝のだべ!」
などなど…自分でもみっともないと思いながら、姑のように口やかましくしてしまいました。

またこういうときのしげるは素直に「うん」と言って、テクテク言うことを聞くので自己嫌悪×2!!

このもやもやを晴らすにはこれしかありません。
「ごめんね~しげるゆるちて~!!」と言って甘えて泣きつくのであります!
後味の悪さをいつまでも残しておくのが大嫌いなのです。それくらいならプライドなんてポイなのだ!

しげるだって俺がなんで機嫌悪いかは十分分かっていたらしく「お前焦りすぎ」と言いながらなでなでしてくれました。
だって、だって俺余興係としてしか印象ないなんて悲しすぎる!!

ま、まあ何にも記憶にないよりはいいか!(いいよな?!)
ふん!だこれから俺はいっぱいしげると仕事するんだもんね!
来年度の計画も色々わかってきて、新しい仕事に緊張しつつも楽しみであります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

久しぶり! [仕事]

今日は前の支店の面子と飲んだ!
先日連絡があってからとても楽しみにしてたのだ!!
しげるにそれを伝えたら不機嫌だった…でも逆の立場だったら俺もあんまり面白くないと思うから、なるべく浮かれた様子は見せないようにがんばった!

でもめちゃくちゃ楽しかった~~~~!
新年会だと聞いていったのだけど、俺の合格祝いだったので泣けた。
Rは相変わらずテンション高いし、すげーくだらないことにもいつものペースでみんな乗ってきてくれるので、全開で素のまま話せた…なんていうか久しぶりに羽目を外した気がする!

Rは彼女と一緒に住み始めてから、毎日家に帰るのが楽しみでしょうがないらしい。
「今日も早く帰りたかったのに…ほんとにさあ。」と憎たらしく言うので首を絞めてやった 笑。
彼女も呼べば良かったのに!でも、ほとんど知らない人と飲むのは気疲れするかな。

昨年末の俺のバタバタな状況はみんな知ってて「また思い切ったことしましたね。」と言われた。
今日みんなと会っても、絶対に愚痴はこぼすまい!と思っていたから「必要なことをしただけだよ。」と強がってみたのだけど、「てんぱってた様子が目に浮かびます。」と口々に言われて笑ってしまった。バレバレだな!!笑

植物たちも元気らしい!「冬なのにすごい勢いで伸びてるやつがいるんです!」と言っていたので多分ポトスだと思った…あいつは放っておいてもにょきにょき伸びる!家のポトスも育ちまくって今や6鉢に分裂した!

久しぶりに歌いまくった!どんどん曲を入れられて「もう無理!」と言うんだけど、マイクを渡されるとつい歌ってしまう…!音階やペースをいじられまくり、またいいように遊ばれてしまった気がする…。我ながら手で回すレコードみたいだったよ!(懐かしいな!

名残惜しかったけど明日も仕事なので早めに解散しました。
でも、この楽しさに慣れちゃいかん!余計寂しくなるんだから!と自分に言い聞かせて帰ってきました。
俺は現在の場所で頑張らねばいかんのだ!…でもやっぱり名残惜しかったよう。

涙腺がゆるんでしまい、楽しかったのに何故か泣きながら帰ってきました。なんなんだ俺!
「しげるにバレないようにしないと!」と気をつけて家に帰ったのですが、しげるはまだだった。
未だに帰ってこないので、多分つかまってるんだと思われる。遅いときは4時とか5時も当たり前だからな。

しげると一緒に働けることをもっと感謝しなければ!
迷惑かけてばっかりだけど、早く俺が支えられるようになりたい。
おおう…思った以上に楽しかった反動がきついであります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ほっとして浮かれてます [日常]

また昼寝してしまった…。しかも今日は机の上で堂々と!その2時間あまり、誰も部屋に入ってこなかったのが幸いです(扉開く音には敏感なので多分…)。あのね、肘の下に消しゴム置いて立て肘すると安定していいんです(学生の時からずっとこれです)。
新年からたるみっぱなしで、つい先日の誓いはどうなったんだと…。

・・・ポク
・・・・ポク
・・・・・ポク
kuma01.gifチーン!
よし、反省した!切り替えだ!(都合よくできてるのだ!)

午前中緊張の面談だったのですが、自分で主張しようと思っていた金額より上だったので、手放しで大喜び!
わーいわーい!色々考えてまたほとんど寝てなかったんだけど、あっさり済んで良かった!部長も「え?!」って感じで喜んでた!そうなると逆に「え?!!」ってまたなるのだが(笑)まあいいや!これも独り者の気楽さゆえだと思う。
何より人とぶつかるのが面倒くさいもんで…(去年の体力はこれで使い果たしたし)でもこれも直さなきゃナア。

心配してくれてたのか珍しくしげるからメールが着てました。
「5分で終了した!」と返したら、その返信が「はい」。「はい」のみはねーべ!!ウケたけど。

今週は珍しく二人とも日曜日に休みが取れます。
週2休み取れって言う方が無理ってもんです。更に人も減ったのにそんな時間無い!(あ、俺寝てたくせにっ

大分髪の毛が伸びて「だらしない!」としげるに言われたので美容室にでも行ってこようと思います。
なんでこんなに髪の毛伸びるの早いんだろう…伸びるスピードもだけどボリュームも恐ろしい!

しかしそうするとしげるも「行く」と言い出しそうなので、当日言うことにしよう!一緒になると気恥ずかしくて嫌だ。
つい意識してしまう。前髪全開にされるし会話もよそいきで恥ずかしい。

…だがこのパターンだと「日曜日○○行こうと思ってたのに!!」と言われる可能性が高い!
いい加減何回も繰り返していれば俺も学ぶのだ!…遅すぎなような気もしますが。

素直に「日曜どこいく?」と聞いてみようと思います。
体力も衰えてきたので、いちいち喧嘩してると大変なのです。しかも俺達は本当に取っ組み合いで喧嘩するんです 笑
…まあいつも最後は「うぎゃ~~ん」と俺が泣いて終わるんですが…これも何回も繰り返していれば学びます(泣く時も本気であります!)。しかもしげるに生でやる機会を与えることになる!ということも最近気がついて本気で悔しいです。
たまには手加減してくれてもいいのに…でも仮に勝ったら「えっ?!!」って俺が驚くこと間違いなし!

そろそろしげるの仕事も終わり、部屋から出てくるだろうから、コアラになる準備をしよう…まず脱ぐことから始まるのっていい加減どんなもんなんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

初日から [日常]

早速飲み会でした。
でも今日はしげるの同僚と一緒だったので楽しく、そして「みんな頭いいなあ…。」と焦りつつ参加しました。

俺なんかボーっとしてる時竜崎のこと考えたりしてるもんな。未だに強いぞ竜崎!
「4月に新入社員で入ってきたらどうしよう!」などありえない妄想も生まれております。

徹夜だったんですが、実は今日車で3時間ほど爆睡してしまいまして意外とすっきりしております。
普段から3時間寝ればOKな体にカスタマイズされているのです。
飲んだ後は甘え度が20%ぐらいアップするしげるですが、すでに布団でばったりいっております。kuma04.gif<パタリ

寝かしつけるまで首にぶらさがり非常に重かった…。
「ほっぺぷーして!ぷー!」といつものようにねだるので、膨らましたらほっぺに貪りついてました。なんだこの変態は!
あと酔っ払うと「おしっこいってくる!」といちいち宣言するようになります 笑。いいから行って来い!

俺は明日早速来年度の年棒について上司と話せねばならぬのだ!!
試験に受かったので(ちょっと)強気でいこうとおもいます。その場になると圧されて「はい、わかりました…。」となるのがいつものパターンなのですが、今回は頑張る!今年は貯蓄を頑張るぞ!

そのためにある程度頭の中でシミュレーションしております。
なんかこういうの強く出れないんだよなあ…。洋服選んでても店員さんが来ると買っちゃうし・・・(関係ない)。
しげるに少しでも近づいて、一緒に仕事をする機会を増やしたいから頑張る!

クマちゃんも応援しておくれ…kuma07.gif(なんかアイコン気に入ってしまった…悪い傾向だ!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

いっそのこと [二人の生活]


もうしげるはこのお祭りに参加すればよかったんだ!!

今回は本気らしい [恋愛]

つい先日まで忘年会に追われていたというのに、もう新年会の話が…。
kuma09.gif<行きたくねえ~~

しかし、しげるの監視をしなければいけないので欠席はしませんとも!!
しげる兼しげるの周り監視であります!何しろ色気づいたガキですから何を言い出すか解りません!(我ながら酷い)

俺から見たら恐ろしいほどの天然なので、ちょっと酔っ払ったら「肌綺麗ですね、なんの洗顔フォーム使ってるんですか?(←もちろんこっちメイン)」など今のしげるなら真顔で言いかねないのだ!

とりあえず教えてもらった泥石鹸、全部通販で注文できましたよ!情報ありがとうございました!!
ヒノキ炭、海草、沖縄泥クチャ、火山岩(笑)、アトラス山脈まで手を伸ばしてみました!笑
姉のメーカーからも2種類買うことになった…というか買う破目になった…。(容赦ない身内!)

今は俺のを使っているんですが「すごい肌が柔らかくなった・・・気がする!」と異常に興奮しておりました。
しかし、俺の肌データで作ったものらしいので正反対の俺達にはどうかと思うんだ…!
「まずこれで洗って、次これつけて、その次これ、最後にこれ。」とただ姉に言われるがままに自分がされたことを、そのまましげるにも伝えました 笑(でも面倒くさがりなのであんまり(ほとんど)守ってな…い)。
「でも、シワ消えない…。」と寂しそうに言うので、「そう簡単に消えるわけないだろ!」と言っておきました。

ただ、マッサージクリームだけは俺もとても気に入っているので毎日一緒にお風呂に入っては「こうだよ!こう!」と姉に教わった順序で向かい合ってくるくるマッサージしております 笑。
これは「やばい!顔疲れてる!」という時のとっておきだったのに、毎日使ってたらありがたみがなくなりそうな気がしてちょっと気になっています(貧乏性)。
ほんと、残業した後散々飲んで更に徹夜でSEXして鏡を見たらビックリ!ぐらいな時のみ使ってたのに~。

最近になってほっぺのシミがちょっと気になってるんですが、それ以外は特に悩みもしなかったので、やはり続けているといいのかもしれないと思いました。何事も継続なのだ!(姉のいいカモになってるわけじゃないんだ!きっとそうだ!)

あ、アイコンはメーカーのページ?から、カレンダーPDFダウンロードとかいうページがあって、その下にありました。ZIPかなんかで圧縮したのがDLできると思いまっす!tori01.gif
例のクリスマスプレゼントを選ぶ時血眼になって見まくったのであります。
さっき自分で昨日の日記見たとき、思い切り引いてしまいましたが、女の子なら許されるんじゃないかと思います 笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

痛い日記 [恋愛]

今日もまた寝ないで出社することになりそうですkuma10.gif

ひたすらkuma13.gifゴロkuma12.gifゴロkuma15.gifしてました。

なんだかしげる菌がうつってきたのか…このクマがかわいく見えてきました…。
イカン!イカン!

でもかわいいなあ…kuma08.gif←特にこれが。
とっても痛い日記でした。眠い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ショックをうけるしげる [恋愛]

昨日はアニマックスで「まことちゃん」の劇場版やってたんす。

「グワシ!」や「サバラ!」などでおなじみのまことちゃんですが、しげるは原作自体を読んだことがなかったらしいんですよね。あの原作を。

「グワシ戦闘機とかもあるんだぜ?」と何も知らない無垢な子供に色々教えていたわけであります。
しかし…昨日初めてアニメをみたしげるはものすごく顔がこわばっていた…!

そう…まことちゃんといえば激しく下品なのだ!
う○ことかちん○とか画面に出ていない時はまことちゃんの鼻水が常に出ているし、内容だってとてつもなくくだらない…(でもまことちゃんは素直でいい子なんだ!!)。しげるは「何これ…」と呆然と(ほんとに呆然としててうけた)画面をみつめていました。

だけどなしげる…アニメはこれ数倍も抑えてると思うぜ…漫画はもっと下品なんだぜ!!

もう二度と「グワシ!」も「サバラ!」もやらないと思います 笑。
それくらいショック受けてました。そして俺に八つ当たりのXチョップをしてきました(最近二人だけで流行っている)。

今日はどこにもおでかけもせず、二人でごろごろ過ごしました。
食料がつきてきたのでどっか行こうよ、と誘ったのですが「いやだ、家から出たくない。」というので弁当でも買ってこようよ思います。正月は二人とも裸族でありました。布団の中が極楽でした。

明日から仕事です。
気合入れて頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。