So-net無料ブログ作成

多分あともう一回ぐらい日記書くな [二人の生活]

今年はおせちも注文してあるし、明日の午前中にでも数日分の食料をまとめて買いに行こうと思います。
そして素晴らしい寝正月にしたいです。初詣には連れて行かれそうですが。

確か去年も同じ様な会話したよな…とふと思ったのですが、

「年越しは繋がっていよう!!」
とまた張り切っております。今年の言いだしっぺは俺であります。

一緒に住むようになってからはじめての年越しです。お互い「自分の家」というのはやはりいいものです。

色気づいたしげるが「泥洗顔!泥洗顔!」とうるさいので、夕方姉に電話したら「来年店持つことにしたから。」と何事もないようにあっさりいうので、俺が「えええええーーー!!」と大声で叫びました。
来年といっても年末になるだろうとのことなのですが。

次女は本当に気が強く度胸もあるし頭の回転も速いので、ものすごい姉御肌なんです。
そんな姉に騙さ…いや惹かれてか、何人か現在の会社から従業員を連れて行くらしいです。今の会社だって個人の店のようなものは持てるらしいのですが、姉がそれで満足するわけがない!

これから更に厳しい状況になると予想されるのに、その度胸は見事だ!と思いました。見習いたい。
肝心の泥石鹸について聞いてみたところ「そんなに肌が気になるなら、一度スキンチェックしてあげるよ。」と言うので、冗談じゃない!と速攻断りました。
弟がゲイだなんて知ったら…俺、沈められる…。よくて全裸で樹海に投げ出される…。

結局「泥石鹸」として商品になっているものは、姉が担当しているシリーズものには無いようでした。
エステシリーズにはあるよ、だとか身内のくせにどんどん高いものを売り込もうとするところがさすが姉です。
実際俺が使っている洗顔フォームとか化粧水だって、ちゃんと別に「メンズ」というシリーズがあるのに「こっちの方が断然いいから。」といって違うのを売りつけられたし!!(ちなみに効き目はよくわからん!マッサージクリームだけは格別にいいと思ってる)

「肌がぴちぴちになるなら泥石鹸じゃなくてもいい。」と横で聞いていたしげるは今更かよ!っていう時に言い出すし、しばらくは俺のやつを使ってもらって様子をみようと思います。
本当にお年頃の30歳の男の子は大変だなあ!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しげるが色気づいた!! [恋愛]

タイトルの通り、しげるがなんだか色気づいた…(30にもなって今更…)

今まで見向きもしなかった俺が買ってくるファッション雑誌とかモノ雑誌を夢中になって読みはじめたし(俺はあいつがプレジデント読んでるとこしか見たこと無かったよ…)、更に「俺にはこういうのはどう思う?」と俺に聞いてくるのです。
「しげるは何着てもかっこいいよ。」と言っても「そうじゃなくて具体的に!似合う服はどんなのか聞いてるの!!」とかなり真剣な様子なのです。

更には洗顔にも目が行ったようで「泥の洗顔石鹸がいいらしい。」といい、ネットで調べものをするのが苦手なしげるは、俺に探してくれというのです。俺だってそんなの調べたことがないよ!姉が化粧品会社で働いているので、勧められたものを使ってるだけだ!と、言ったら「今度お姉さんに泥石鹸を扱ってないか聞いてくれ!」とすごい迫力で言われました。

シワも気になるようです。俺が何気なく「あ!笑うとおでこにシワがでる!」と言ったのをものすごい気にしてました…。
悪いことした…老化のシワというより昔からあったものだと思うんだけどなあ。

更に更に「俺もお前みたいにヒゲの処理しないですむようにしたい。」と今度はメンズエステにまで興味を持ったようす!やめろ!絶対ホイホイと口車に乗せられて色んなものを買わされるに違いないんだから!(人のこと言えないけど)
しげるもヒゲはほとんどないんですが、下唇の下にちょっとと、あごにパラパラと生えてくるのです。

きっとレーザーとかそういうの使ったらすぐになくなる量だとは思うのですが、わざわざそこまでしなくていいじゃん!
むしろ俺はかっこよくヒゲをはやしただんでぃーなおじさんに憧れるよ!

こうまで気にするようになったのは、やはり土曜日の飲み会での会話がきっかけだと思います。
とりあえずありがちな「血液型あて」とか「年齢あて」に話題が移ったのですが、しげるはなんと実際の年齢より3つも上を言われていた(ぷぷぷーー!!)
まあ、俺は…言わなくてもいいや…(しげるも「ぷぷぷー!」って思っただろうな…)。いつものように「えーー!」といわれて終わり!この話題は終わり!と強引に話を終わらせました。

しかしですね、女性の意見というのは我々男性にとって非常に気になるのは事実です。
実際俺も、美容室にいってとんでもない髪型にされた時、真っ先に相談したのは女性であります。
やはり常日頃から美容に関して意識が高いんだと思うし、するどいと思うのです。

だからといってこんなに急に…鏡で自分の顔をえっらい時間かけて見てるし(今までほとんどというほど見てなかった)、彼にとって「30」というのは大きな区切りだったのかな?「俺もう若くないんだ…。」と年齢に向き合ったのだと思われます 笑。

そして・・・大学の時から同じのを使い続けている香水にも疑問を持ち始めたようです(今頃!)。
俺はほんとに匂いの軽い、本来は女性用だと思うのですが「フルールドオウ」というのを使っているです。
それをしげるも気に入ってくれたし、俺も好きな香りだし(もとはねーちゃんがつけてた)、その日の気分で変えますがほとんどこれをつけてるんです。
「俺のつけているのはおっさんの臭いのような気がしてきた。」といい始め、「お前のちょっと貸して」と腕につけてクンクンしてました 笑。
ここまで必死だとむしろかわいくもみえます。

俺からしたら「しげるらしい」と思う堅めの靴にまで目がいっていたし、こりゃ相当重症だと思われます。
なので言ってやりました!
「しげるが大人っぽくみえるのは服装とかそういうことじゃなくて、行動が落ち着きすぎてるんだよ!」と。

俺といる時は駄々もこねるし、拗ねまくりですが外に出たら全く違うんだもん…。
だからといってしげるには変わって欲しくない!(愛想よくなられたらこまるもん)

まあそのうち落ち着くだろうとは思うので、生暖かい目で見守ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ふゆやすみ [日常]

今年の仕事納めは27日でした。
会社全体では金曜日だったのですが、俺達はこれでもギリギリつめて精一杯でした。その後0時近かったのですが当たり前のように飲み会に。

予約も何もしてなかったもんでどこにいっても満席。みんな電話をかけまくり、予約をとろうと頑張ったのですが結局行くことになったのはキャバクラ…。
おで、おで大の苦手なのであります。
なんでかって、こっちが客なのにしらけないように頑張る破目になるからです!
あとは…俺から「小心者オーラ」でも出ているのか、イジメの対象になりがちです…。30分もすると呼び捨てにされたり「ちゃん」づけされたり、髪の毛で遊ばれたり…本当にどこにいっても舐められるのであります。

今回一番嫌だったのは…しげるも一緒だったから。
相手も商売だし、しげるだって気を使って乗ってあげてるんだとわかってはいるんですが、仲良く話しているのをみると内心かなりむかついてます。
しげるはゲイではないので(矛盾してるようですがそうなのだ!)いつ綺麗な女の人に惹かれたっておかしくないし。もちろんしげるの性格からいったら「浮気なんて頼まれても嫌だ。」と言う事は間違いないのですが、やっぱりですね、男女が仲良くしてる姿というのは自然でお似合いなのです…。

どんなに俺が頑張ったって、女装したって(これも頼まれても嫌だけど)例えばクリスマスツリーの前で腕を組んでツーショットなんて不自然なわけです。そんな考えてもしょうもないことすら気になるのです。
特にネズミーに行ってから意識が強くなったような気がします…。

こんなにイジイジした日記を書いてるわけは…つまりはそうだったのです。
しげるにべったり!な女性がいて、引き離そうと俺が話しかけても相手にしてくれない!(違う意味でもショック!)
そして案の定、俺の横には「若いからってなんでも許されると思ってないか?!」という若い女性が…。

初めての店だったので名刺を渡したら、速攻「tamakiちゃん」呼ばわりなうえ「最近朝早くにNHKの集金がうるさくてさ~。」とか「コンビニで急いでる時に前の人が振込用紙大量に出されるとむかつく!」など、愚痴を聞く破目になりました…。違うぞ。なんかお店の主旨違うぞ!!(でもニコニコ笑って聞いてしまう自分がにくい…)

日本酒以外の酒はあまり差がわからないので、せっかくのお酒もいまいち(これは俺が悪いのですが)。
若い頃急性アル中になってから(笑)ブランデー類は一切受け付けない体になってしまったのです。
「赤提灯が恋しい…。」と思いながらも、おっさんたちのスケベ具合を観察して楽しむことにしました 笑。

Yさんに至っては「俺、加齢臭出てる?出てる?」と自虐ネタか!と思うようなことを連呼していたし(ちなみにしっかり出てるよ!Yさん!!)、「イグサエルの曲いいよね。」と、恐らく「EXILE」のことを言っているんだと思いますが「それじゃイスラエルみたいだよ!」と心の中で突っ込んだりと、一人で密かに楽しみました。

それから明るく「えいっ」とお尻を触るより、じわじわ太ももを触るおっさんの方がスケベに見えるな…とか
「この子は絶対化粧しない方がかわいいに違いない!(肌が綺麗だったもんで)」だとか
「まだお前はしげるにくっついてんのか!」とか
「一度他の席にいって戻ってきてもまた無理矢理しげるの隣か!!」とか
「しげるもそんな笑顔で「おかえり」って言うな!」とか
まあほとんどしげるを横目で観察して終わりました…。どんな納会だコレ・・・。

帰って来てからすかさず風呂へ連れて行き香水の匂いを丁寧に落としました!!
それからスーツはファブリーズなんかじゃだめだ!すぐにクリーニングだ!と袋にごそごそ詰めました。

そして昨日からは晴れてしげるを独り占めであります!!
うへへへへ。
珍しくしげるも一日中寝ていました。疲れがたまってたんだろうな~。

でも、ホテルでは何にも言わずに触らせてくれたのに、家に帰って来てからおちりもろくに触らせてもらえません。
やはりあれはディズニーマジックだったのか…!

しばらくおでかけはいいな、と思っていたのですが「初詣と初日の出見に行くからな!」と今から宣言されました。
週間天気予報を見ていたら東京はしばらく晴れだったので、血がたぎったんだと思います 笑。

ああ、しばらくゆっくりできるのはいいな・・・!と思っていたのですが、あんなに早くから準備したのに
年賀状を一枚も書いてないことに気がつきました…_| ̄|○
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

クリスマス(其の2 無駄に長いけどおもしろくもないです 笑 [二人の生活]

日記を書いた日にちが日にちだったし、俺も「イブにネズミー」と書いてしまったため「24日の夜お泊り」と思われた方が多かったのですが…当日ですよ!しげるが俺に言ったのは!笑 23日の夜泊まりだったのです。俺達の休みは水曜だけなので。
…要するに22日の深夜に言われたわけなのです。

今年はまったり過ごすべ~と思っていたわけで、プレゼントも用意している訳もなく…23日は仕事を放り投げ(ダメ社会人)、シーとしげるのために走り回りました…。もう、行く前からボロボロでした。

しげるは早めにチェックインしていて、俺は「5時ごろから向かおう」と思っていたのですが…向かっている最中に電話が来て「ホテルの駐車場は車一台」という衝撃的事実を伝えられ、Uターンして車を置き、タクシーに飛び乗ったのであります…(多分時期が時期だったからだと思いますが)。
車の中にでっかいプレゼントも着替えも全て用意していたため、もう恐ろしい程大荷物で青山通りを走りました…。

やっとでタクシーをつかまえ、乗ったら首都高が大渋滞…_| ̄|○。
しげるからは「まだか!」と15分置きぐらいに電話が来るし、タクシーの中でも仕事が残っていたのでPCに向かい、すでに汗かきまくっておりました。
ディナーの予約が8時だったのです。もうしげるも焦りまくって「ルームサービスに変えるから!」と電話口で叫んでるのですが、これ以上散財させてたまるか!と「絶対ダメ!!」と言い聞かせました。
今思えば、ルームサービスに切り替えてもらえばよかったです・・・。

タクシーの運転手さんの話では、ホテルまでこのまま行ける、間に合うから大丈夫。とのことだったのですが…段々話が変わってきて「これは、敷地内に入ったら園内の電車使ったほうが早いかもしれません。」と言われ…俺は1m以上もあるリラックマを抱えて(ネタ用のプレゼントです)、あの窓がネズミの電車に乗ったんです…当然周りは「何でネズミーでリラックマなんだよ!」という目で俺を見る…もう、いっそのこと俺がぬいぐるみになりたい恥ずかしさでした…。

ホテル専用の駅があるのかと思いきや、普通にシーに行く出口でした…そこからホテル入り口を探すも、前調べを一切していなかったもので、結局ゲートから入ったよ!_| ̄|○ スーツにぬいぐるみで走り回る変態と化してました。
入ってすぐに係員さんをつかまえ、ホテルまで連れて行ってもらいました!一人じゃなくて良かったです!絶対入り口わかんないよ!

「いつか泊まりたいなあ」と確かに以前姪っ子としげると3人で来たとき俺が言いました…。
でも、でも何もこんな時にしなくたっていいじゃないか!!と、最初は激しくしげるを呪いました。
ネタ用のプレゼントも丸見えだし、汗だくだし、しげるを見つけた時は泣きつこうかと思いました(実際うっすら泣いていた)。
荷物を運んでくれるお兄さんゴメン…ネズミーなのにリラックマ持たせてほんとゴメン…と心の中で謝ってました。

急いで荷物を置いて着替えてレストランへ!シャワー浴びたかったけど、時間がありませんでした。
このディナーが2日中一番の地獄でした…。

あのね・・・・家族連れも確かにいましたけど…カップルばっかりなんです…(思い出しても泣きたい)。
そしてとても綺麗なイルミネーションが飾ってあって、結構明るい!
窓側の席だったのだけど、とにかく見られた…半端なく視線を浴びながら夕飯…。もう俺はどこに目線をやったらいいのか(もちろんしげると見つめ合うなど絶対に出来ない!!)、ひたすら外の景色を二人で見てました 笑。

これまたレストランもクリスマスの特別なイベント中だったようで、下で何かやってるけど見る余裕などない…。
ワインも空けずに部屋に戻りました…本当に地獄だったんです!!写真も何も撮る余裕もない!しげるもこの時は「やっちまった・・・」と思ったそうです 笑。
会話も…何話したかも覚えてません 笑。味ももちろんわからなかった・・・(今思うとちょっともったいなかったです)。

部屋に戻ったら無性に泣けてきて、座り込んで泣いてしまいました…いや、ほんとしげるに悪いことしたなあと思うけど、昼間っから走りっぱなしで、着いたら突然レストランでジロジロ見られて…わんわん泣いてしまいました。
「なんで俺こんなむごい仕打ちを!」ぐらいの心境だったもんで、空気も読めず泣きまくり、しげるに引きずられて風呂に入り、そしたら風呂が広くて綺麗で一発で機嫌が直りました!(え、えへ)

思ったよりネズミー色は少なかったけど、そこから探検隊へと変身し(貧乏人なもんで…つい…)部屋をぐるぐる周って興奮しました!壁画?!天井画?!とか火山が見えるよ!!とかそこからは俺がしげるよりもはしゃぎ、引っ張って連れまわすことになりました 笑。

「今日はもう部屋に居よう」というしげるに「もったいない!せっかく来てるのに!!」と怒鳴りつけ(笑)、ちょっとだけだったけどツリーを見に行ったり、お散歩しました!
閉園のアナウンスがあってからが一番楽しかった!!人は一気に減ったし、係員さんは各アトラクション前に立っててちょっと気になったけど、何よりシーの照明は暗くて人の顔がほとんど見えない!

だから年甲斐もなく、おそろいのネズミ帽子を二人でかぶり(ほとんどみんな被ってたから全然気にならない!)、町並みを模した通りをゆっくり歩いたり、とにかく興奮しました!楽しくなって仕方なくなっちゃって、「さっき泣いてたやつ誰!!」とつっこまれながらも「今から帰らなくてもいいんだ!」ということが一番嬉しかった!
自分達の庭!ぐらいにまでテンションが上がってしまい「みて!トイレもガラガラだよ!!」とそんなことを大声で言ってしげるに恥をかかせました 笑。

10時に閉園なんだけど、結局おみやげ屋さんとか11時過ぎても開いてたし、人もいたし何より園内のイルミネーションとかそのままだったから部屋に帰ってからも興奮しまくりました!
ただご飯を食べていた時間が、一番のメインイベントの時間帯だったらしく、部屋から見れなかったのが悔しい…!
だからもっと前から俺に知らせておいてくれれば、完璧に前調べしたのに~~~!

しげるはしげるで、きっと当日言って驚かせようと思ってくれたんだと思う…。それなのに俺は「冗談じゃない!予定が俺にもある!」と無下に断って、きっとがっかりしただろうな…とその時のしげるの気持ちを思うと申し訳なくて仕方ありません。かわいそうなことした!!俺のバカ!!

ここまで読んでくれている方は少ないだろう…シモネタです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

クリスマス(とりあえず写真をちょっと・・・ [二人の生活]

花火.jpg
どっかーん…

行って来ました…
ディナーとか、やばいくらい浮いてました…ものすごく浮いてました…。
「誰も人のことなんて見ない見ない!」と言い聞かせて向かったのですが、視線の集中砲火になきそうになりました。
初日にこの浮き具合を体験したもので、実際園内を歩き回ったのは夜のみ!!

夜だと人の顔がほとんど見えないし、家族連れは減ってカップルばっかりになるので、ほとんど自分達の世界です。
アトラクションはほとんど乗りませんでしたが、人が少ない路地を狙って歩きました。

街.jpg
でもさすがに「はい、ポーズ」みたいなことはできず…
「撮るから先歩いて」「わかった」とスパイのようにこそこそし、お互いを撮るという。

人が多いところは間を空けて歩いてたので、色んなカップルに「撮ってもらえますか?」と言われまくりました。カメラマンのように撮りまくったよ!

しかし、ネズミーと潮風のパワーで二人とも耳つき帽子をかぶるという結構な浮かれ具合でした。

ツリー前.jpg
ツリー前でも人が居ない時を狙い、写真を撮る!!(でも撮りたがる二人)

ツリー.jpg
携帯のカメラなのであまり綺麗には撮れませんでした。

ローソク.jpg
クリスマスの間のショーらしかったのですが、初日これをやっている間、俺達は真っ赤になりながらレストランでご飯を食べてました 笑。せっかく湾側の部屋だったのにもったいなさすぎる…!
だからもっと早くに教えてくれれば色々計画練れたのに!!くやぴい!

肝心の花火は方角的に全く見えず!笑(一番最初の写真)
次の日はしっかり外に出て見てきました!いくつになっても「おー!」と言ってしまう。それが花火…。

なんだかんだいって…
俺の方が浮かれまくり、しげるをひっぱって歩きました。だ、だって楽しいんだもん・・・。

いくつか路地に入れる建物があるのですが、絶対カップルが居る(そしてチューとかしてる)。
恐ろしいカップル率でした!21時以降は80%ぐらいだったと思います!
女性同士は割といたけど、男二人というのは(あんまり周りみてなかったというのもあるけど)自分達以外見なかったよ!!

めちゃくちゃハードなスケジュールだったのですが、色々あって面白かったので日記を別に書いてみます!
(案の定俺が一番楽しんだ気がする)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

頑固者め! [恋愛]

しげるは自分の思い通りにいかないとすぐ機嫌が悪くなる。
その拗ね方がまた1から10まで色々あって、それにあった対応をしないと更に怒らせることになる…。

今日はかなりややこしい「シカト拗ね」なのだ…。
何を話しかけても無視。そのくせ自分からは目の届く所から離れようとしないという、とても面倒くさいやつなのだ!!
「これ!」といった対応策が完璧にある訳じゃないので、毎回悩む。
今までで一番多かったケースは「俺もキレる」なのだが、それをすると結局俺が泣かされて終わるので、大人の対応を心がけてます。痛いの嫌だし。

拗ねる前に「わかった、しげるの言うとおりにする。」と言えば一発で解決なのだが、俺にも予定があるのだ!
何でも思うとおりにいくと思ってるからダメなんだ。

多分今から「わかったよ」って言っても素直にはい、仲直りにはならないだろうな。
俺が悪くも無いのに「ごめんね、しげるがせっかく準備してくれたんだもんね、行こうね。ごめんね。」とかなり下手に出ないとあいつの機嫌は直らん!俺にも予定があるのにひたすら謝って、更に相手の言うとおりにするなんて我慢ならん!
俺も大人気ないのだとは解っているけど、しげるは我侭すぎるんだもん。

確かに日ごろから色々助けてもらったり、アドバイスもらったりお世話になってばっかりだけど、だからって何でも言うとおりにするのは逆に媚売ってるみたいで嫌だ。

いや、そもそも俺は年上なんだぞ!おにーさんの言う事は聞くべきだろう!!(ものっそ頼りないお兄さんだけどよ…)
ああ、書いてるうちに益々イライラしてきた…!

3日に1回はこんな感じでなにかしらぶつかってる気がするなあ…。深刻さは今日は違うけど。
もしかして薄々思ってはいたけど俺達相性めちゃくちゃ悪いんじゃないだろうか 笑。

しげるにだけは言われたくないんだが、よく「頑固だな」と言われるんだけど俺ってそんなに頑固かー?
ただ俺から自分の部屋に篭ってしまった手前、出にくいというのは確かにある。これも頑固なんだろうか。

一ヶ月前だか一週間前だか知らないけど予定を入れても、それを俺にも伝えてくれなきゃ、どんなに早くても意味がないと思うんだぼくちん!どんなに苦労したって言われても俺も約束あるしほいほい言うとおりにできないよ!

何よりやっぱりイブに男同士でお泊りってアウトだと思うんだ・・・!
どこに知り合いがいるか解らないし、こういった特別な日に何かするのは避けた方がいいに決まってる!
更に場所が場所だけに、とても苦労して予約してくれたのはわかるんだけど、やっぱり誰かに会ったらアウト!!

ああ、そうだよなあ…しげるの好意もありがたいよなあ…解ってるんだけど
イブにネズミーシー内のホテルってやっぱりアウトだと思う。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

鼻ったれ [自分]

風邪がぶり返して鼻水が止まらない…。
他の症状は大したこと無いんだけど、その分この鼻水に全勢力が押し寄せてきたよ!!

自分で言うのもあれですが、俺はたまにものすごくバカなことをしたくなるんです。
どのくらいバカらしいかというと、今日は…

「鼻水を放っておいたらどこまで垂れるか」

実験をやってみました。もちろん部屋に戻ってからです。

マスクをとり、万が一に備えてティッシュを机に敷きスタートです(ミーティングの時はマスクの下に鼻栓していた 笑)。
今回の鼻風邪は本当にただごとじゃなくて、開始してすぐに垂れてきました!
拭きたい…拭き取りたい…でも我慢だ!!というようなやり取りを自分の中でしまして
・・・見事まことちゃんクラスの鼻水をゲット!!(ゲットっていうかなんていうか・・・)

鏡で見て自分で大笑いしてそれは終わりました。
あともう少しで机に垂れそうな勢いだったよ!たった数分なのに!

…何が言いたかったかというと、それくらいひどい鼻風邪なもんで、今日は忘年会を欠席させてもらったのであります。いい休肝日にもなったと思います。第一本来休日に忘年会とかめちゃくちゃだ!今週もびっしりだし、せめてクリスマスイブに休みが取れるのが救いです。

イブは別にどこにいくとも予定はありませんが(イブに男同士でお出かけとかアウトすぎる!)お家でゆっくりしたいと思います。

でも姪っ子達にプレゼントを渡しに行くのだ!最近おしゃれが大好きで、鏡の前でポーズを取るというM菜には、フリフリのワンピースを買いました。Cは肌が弱いのでふかふかコットンのうさぎの着ぐるみです まだ0歳だし!笑。
店員さんのアドバイスを無視して自分のセンスのみで選んだので気に入ってもらえるかとても不安です。
(だってせっかくのクリスマスなのに「来年入学されるんでしたらこういったものを・・・」って普段着勧めるんだもん!)

久しぶりに会うので楽しみです。しげるには悪いけど午後にちょっと時間とって行ってこようと思います!
姪っ子って本当にかわいいよなあ…!誰にも嫁にやりたくないよ!!(気が早い)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

胃がもたれておる~~ [日常]

思い出し笑いもしょっちゅうなのですが、思い出し泣きもしょっちゅうします。
会社にいる時にうっかり思い出してしまうと、プルプルと堪えるのが大変であります(どっちも)。
自室に戻るとそれはもう、ニヤニヤ、うっうっ、し放題なのですが、油断は禁物だと昨日思い知らされました。

普段、コーヒー飲みにくるやつらとか、しげる以外あんまり部屋までこないんですよ。
ましてや社長が来るなんて予想だにしてなかった!するもんか!
普段滅多に会うこともないのに・・・イスから2cmぐらい浮いたかと思われます。

運が悪いことに、その時俺はサイトで、先天性の病気をもったコッカーの話を読んでいたもので、それと実家で飼っていた自分の犬の最後を思い出してしまい、「涙が滲んだ」レベルではなくて「涙が滝のように流れた」レベルで思い出し泣きをしていたのであります・・・(ほんとアホだ)。

突然現れた社長とアホ泣きしてる自分の状況が訳解らなくなって、頭の中は「何ごとっ?!」とパニクってました。
そこで咄嗟に俺が取った行動は・・・「激しく咳き込む。」
自分の風邪もまだちょっと咳が出るし、予防のためにも会社ではマスクしてたんです。それをいいことにドリフのコント並のわざとらしさで「えほっほ、ええっほえほ」と必死に咳き込みました・・・(すかさずサイトも閉じた)。

この咳でこんな号泣してるのも不自然とは自分でも思いながらも、咄嗟の行動に弱いのでこれが精一杯でした。
それなのに社長は本気で心配してくれるもんだから「ほんとすんません・・」と心の中で呟いておりました。ああ、ほんとごめんなさい、こんな部下いらないよな・・・。
何事だろう、と思ったのですが先日とある試験に合格したことがわかったので、わざわざお祝いにきてくださったらしいです。とてもありがたいですが、ほんとに焦ったよ!!

俺は大学卒業してからずっと今の会社でお世話になってるんですが、滅多に会わないとはいえ、社長は顔を合わせると昔から気軽に声をかけてくれたんです。俺も「この人とは話しやすい」という直感が最初からあって、専務や他の部長より気楽に話せるんです。
だからと言って当日に一緒に飲みに行くとか無理っ!

「おいしい鍋でも食べましょう。」とにこやかに言ってくださったのですが、さすがに二人で鍋は時間が持たないよ!
社長に負けないくらい(作り)笑顔で(でも号泣した後 笑)「いいですね~!Fも一緒にいいですか!」とさりげなくしげるも巻き込みました(結局6人ぐらいになったのですが!助かった・・・偉いぞしげる)。
しかも週末だったから他に忘年会の予定が入っていて、そのキャンセルに走り回ったり思いもしないことでほんと焦りました・・・。

鍋は非常においしかった!緊張してきっと味とかわかんねーよ!と思っていたのですが、うちの社長は他の役員より変に威張らないし、横柄でもない!お話もとても面白くていつもより飲んでしまったくらいでした。ほんと他のおっさん方見習え!笑
昨日はあの東京砂漠で有名な会社が潰れたりと色んなニュースがあったのですが、お祝いということを意識してくださったのか、とても明るい話題ばかり振ってくれて楽しかった!

しげるが誘ったメンバーだからなのか、みんなお上品でございました・・・(いろんな意味で・・・俺絶対浮いてた)。
鍋から汁こぼしたらどうしよう・・・とそんなちっこい事まで気にしてたのですが、ちゃんと無くなる前によそってくれるんですよ・・・。
「ははーありがたき幸せ~」といった感じで食べてました 笑。ござの上の農民であります。
みんな頭の回転が速くて、会話がどんどんと弾んで「すごいぜ~」と変なところで感心してました 笑。

こんな風に気を使ってもらったことは初めてだったので(みんなで馬鹿騒ぎは数え切れないほどあるけど)ちょっとこそばゆくもありました。なんにしてもとてもありがたかったので、仕事で恩返しせねば!と思ったのだ!思い出し泣きしてる場合じゃないな!笑

家に帰ってから俺以上にご機嫌なしげるにまるでサルのノミ取りのように毛繕いしてもらって(笑)、また飲みました。
うー二人で飲むのがやっぱ一番楽しいかもな!と今かとばかりに散々甘えておきました。
しかし案の定二日酔いです・・・。

これからまだまだ忘年会続くし、キャベ2もウコンもダースで買っておかなくちゃなあ。二人分。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ウコンが生命線 [日常 *シモネタ 18禁]

しげるの悪趣味は今に始まったことではないのですが、最近寝ている姿をよく写真に撮られます。
最初話を聞いたときは「ウソだ!」と思ったのですが、寝相の悪さというか・・・仰向けに寝ているとき、両手が犬のようになっている、というのです。そんなわけあるか!と言ったのですがすかさず携帯で撮った写真を見せられて自分でびっくりしました。

ほんとに犬みたいに寝てるがな・・・。
薄目どころか半分ぐらい目が開いていて自分でみてもとても気持ちが悪いです 笑。
口もぼんやり開いていてマヌケなことこの上ない・・・(更に全裸だしな)。

雨が降っている日はどうしても寝過ごすことが多く、水曜の休みは午後まで寝てました。
しげるも特に用事が無かったようで目が覚めたら横にいました。目が開いてましたけど。
起きてるならリビングにでもいってていいのに!寝てるところみたって何も面白くないだろうに、しげるは本当に変わっています。そして「おはよう。」とボソッと呟きます 笑。

それからいつものように付いて回るのです。トイレに行くにも、軽くシャワー浴びるのにも入る寸前まで様子をみています。暇な時のしげるの特徴です。
そしてもう一つこうやって付いて歩く時は大抵やりたい時です。
早く早くと急かされているようで落ち着かんがな!

寒かったし、お布団は極楽でした。
ただし、一度ゴムなしで味を占めたしげるを元に戻すのは面倒くさかった・・・。

俺の体はどうなってもいいの?!とか大げさに脅してですね(笑)結局つけてもらいましたが。
その後はこれでもかというくらい、いい子いい子するのです。
飴とムチです。

年末までびっちゃりと仕事も、仕事後の予定も入っているのでこんな時ぐらいしかゆっくりできません。
二人で居ると必ずしもゆっくりできるわけではないのですが、精神的に「どうしてるかな~」とか考えずにすむので楽ではあります。

珍しく俺から「年賀状かかなきゃ」と言ったら驚いてました。
よっぽど行き当たりばったりな人間だと思われているらしい。まあ外れてはいないんですけど。
クリスマスイブは水曜日で休みが取れそうであります。

だからと言って何をするわけでもありませんが、多分ご飯食べてまたひたすらSEXすることになると思います。
まあある意味「正しいクリスマスの過ごし方」なのかもしれません 笑。

そんなわけで今日は非常にだるかった・・・。
ウコン・・・ウコンはどこだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2008-12-16 [日常 *シモネタ 18禁]

先日は病院でした。
先生がいまだこのブログに足を運んでくださってると知って死ぬ程恥ずかしかった!必死に冷静を装いましたがうぎゃ~恥ずかしい。
しかし恥知らずな俺は今日もこうして日記を書くのです!

実はここ1ヵ月ぐらいかなあ・・・ゴム全くつけてなかったんです。毎回それで言い争うのも疲れたし、ローションを沢山つかってるから大丈夫かなあ・・・とか、お互い相手は決まってるし!となんだかんだいって要するにめんどくさかったのであります。

それをコロボックルさんに言ったらめたくた怒られた!性病だけでなく、とても危険らしい。
ばい菌が入ってたまたまが化膿することもあるらしい!(しげるの場合)
プロのゲイさんに聞いたところによると(へ、変な言い回しだけど 笑)「何も知らないノンケとやるのが一番怖い。」とおっしゃっていたそうです。*ノンケとはノーマルの人のことをさします・・ってみんな知ってるか

いい大人なんだから正しい知識でSEXしなさい!とありがたくも心配して叱られました。
そしてウェブでリラックマのゴムを見つけてきてくれました 笑。
これならばしげるも・・・!と思いましたが、もう一つ問題があるのです。

しげるはどうやらゴムがとても痛いらしい。
別にサイズ的にうわーとかいう話ではなくて(笑)なんちゅうか、す、末広がりなのです。
何度か「くるくるくる」とゴムが取れそうになったこともあります。
すると・・・なんとそういうゴムも売ってるらしい!!コロボックルさんが薬局で見かけたとのこと!
すごい、まさかそんなものがあるとは・・・!これでリラックマだったら文句無いな!と思いました 笑。

最近はお互い帰りが遅いですが、目に見えるところにいるので(たまに行き先一緒だし)前よりは不安ではありません。
しかし、内容は聞こえなくてもしげるが同僚と楽しそうに話していたり、時には爆笑してたりすると、頭の中でゴーンと鐘がなって寂しいです・・・。しげるは滅多なことじゃ笑わないのに!とか、自分の中の、昔の、俺が知ってるしげるの印象が強くて、気になって仕方ありません。あれじゃあしげるバリアが効かないじゃないか!(勝手に名づけた)

楽しんでくれるのはいいのだけど、ああも砕けた様子をみんなの前で見せられると不安だなあ。
気持ち的には、塗れたタオルでパァーン!パァーーン!と周りの人を叩いて歩きたいです。よるなっ!

あ、それから今年は曜日の関係で冬休みが長いと聞いてちょっと嬉しいです。
休み中も仕事だろうなあと半ば諦めていたのだけど、何日か山に行けそうです!しげるのAIRはそれはもうかっこいいので何度見てもぽけーっとします 笑。また腰痛めないように気をつけてもらいますが。
運動神経には自信があったのですが、あれは無理!何が無理って怖いもん!!

今年は年賀状を早めに書かなくちゃな・・・いつも31日に書いていたりします・・・
だけど今年は転勤が重なったので量も大目。今のうちから住所録だけでもまとめておこうと思います。
この歳になって色んな方に「字が本当に汚い。」と指摘されたので絶対手書きはしませんとも・・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

走り回る [日常]

急に忙しくてお昼もたべれまへん

そんな中頂いたメールにお返事

しげるはブリーフじゃないよ!!

2通内容がかぶってらっしゃって大笑いさせていただきました(もしかしたら同じお方ですか?)

とにかく

ブリーフじゃないよ!!笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しばらく満足 [恋愛]

今日の会議で配ろうと思っていた書類をすっかり忘れて朝7時に出社しました・・・。
ビルのカギ開けなきゃいけないんでしげるも巻き添え・・・ほんとごめんなさい。あれ貰うとたまに最後に帰らなくちゃいけなくなるので、未だになんだかんだいって貰うのを避けているダメな社会人です。

何とか間に合った!と思った途端日記を書き始めるところもダメな社会人!!
昨日一昨日としげるに「これでもか!」と構ってもらったので非常にご機嫌です(また二人とも寝てない)。

それにしても改めてしげるの変わり者ぶりというか、真面目さというかに・・・とにかく笑ってしまった。
俺が散々構って欲しそうにうろうろしているのには気がついてたらしい。
そして別にいじわるで無視というか放置してたわけではないらしい。

「とにかく腰が痛くて仕方なかったんだよ。」と鬼気迫る顔で言っていたので(そういえばマッサージに行ったし!)、おそらく下手に構って期待でもさせちゃいけないとでも思ったんだろう。俺はそんなにものほしそうなのか?!
それにしてもなんて真面目なんだ・・・。

マッサージはよく効いたようでよかった!あのまま放置され続けたらいじけにいじけまくってクマに八つ当たりしかねなかったよ!(実はすでに結構したけど。子供か!)
そういうことも言ってくれればいいのに!腰が痛いことも隠す必要なんてないのに!ただ構ってくれるだけで満足(多分)するのにほんとにへんな奴。

しげるの肩こりと腰痛はかなり酷いらしく、ボードやっていた時からしょっちゅう悩まされていたそうです。
たしかに膝にも腰にも負担かかるしな~。年とって更に出てきたのかもしんないな。
肩こりに無縁な俺にはわからないのであります(でも美容室とかでマッサージしてもらうと「もう、肩とかカチカチですよ!」と言われる)。

お互いに年とったね、ということで今後はそういう事も隠さずに言って欲しいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

俺をかまえ! [恋愛]

今日は二人とも休みです。お昼まで寝てしまいました。
しげるに至っては2時頃まで寝てました。

起きてくるまで暇だったんで、例のコリラックマのぬいぐるみを、足を縛って逆さにしてぶら下げといたんです(ひどい)。どんな反応するかなあと思って。
目を見開いて予想以上に動揺するしげる・・・。速攻ハンガーから外してよしよししてたよ!!

むかつく・・・!元はといえば転勤で離れたとき「俺に似てる」っていう理由で集めてたんじゃなかったのかよ!
もしかしたらそれは言い訳で、ただ単にリラックマが気に入ったのかもしれない。

昨日は全く甘えられなかった!深刻なしげる不足だというのに、思ったよりコリラックマの件を根にもたれ、裸になって目の前でアホな踊りをしても全く相手にしてくれない。なに、この虚しさ・・・。
半端なく悔しい!屈辱だ!!この俺様が(何様だ)こんなに構って欲しいアッピールをしてるというのに・・・!

「しげる買い物行こうよ。」と行っても「面倒くさい。」というし、「ご飯食べに行こうよ。」といっても「夜ね。」で終わり。
何気なく寝室に行ってしげるが来るのを待っていましたが、全く来る様子なし!完璧に放置された・・・_| ̄|○。
いい加減アホくさくなったので「ゲームでもしよ・・・。」とジャージ着てたら

「ダメッ!!」

と眉毛を八の字にして言われた・・・。どんな時でも全裸は譲れないらしい 笑。
でも内心「ちゃんとこっち気にしててくれるんだ!」と思ったら嬉しかった・・・(重症だ)。

でも本に夢中で、全く構ってくれる様子がない。自分から潜り込んで横に寝そべってもさりげなく尻を触るだけ!!
俺も「全力でかまえ!」と思ったよ・・。しげるの気持ちがちょっとわかった。更にこれ見よがしに自室に篭ってみた。
・・・しかし、数十分後聞こえてきたのは「マッサージ行ってくるから。」と言って部屋をでていく音・・・。

ウッギャーーン!!!
もしかしたら本気で飽きてきたのかもしんない・・・。だって毎日ほとんど同じことばっかだしな。
俺に飽きた、とまでは思わないけど、ワンパターンの生活にちょっと問題を感じてきた。

何か思いっきり気を引く方法は無いだろうか・・・じゃない(つい本音がでた)、何か新しい習慣を取り入れなければ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結局は「ノロケだろ?」っていう話 [恋愛]

くそう・・・間があくと全部消されるとは・・昼前に書き始めた日記が消えた!

しらなかった・・・
しげるにも得意なゲームがあるなんて・・・

昨日はやっぱり忘年会で(ただの飲みだったかも)、でも行くのがだるくてしげるを巻き込んで渋谷でだらだらしてたんです。ゲーセンで時間潰したりして。

しげるはゲームが苦手です。見ていて「なんでそこに行くんだろう?」と不思議になるくらいです。
シューティングをやっては「あ!」っというまに自分から敵機にぶつかっていくし、格ゲーをやらせても、ただガチャガチャ動かすだけ 笑。そしてしげるも「つまらん!」といってあまりやりたがらないんですが。

でもしげるの「苦手分野」を見れるのも嬉しいんです。なんとなくほっとするというか(まあ、ゲームは別にできなくてもいい分野なんですが)こいつにも苦手なもんあるんだなと思うと単純に嬉しい。

しかし昨日はしげるの新たな一面を見た!俺が知ってる限りしげるには得意なゲームなどないはずだったのに・・・!

しげるが得意なゲーム・・・それは「UFOキャッチャー」・・・・・・・・・。

種類が多い店だったのですが、真っ先に向かったのがリラックマのぬいぐるみ・・・。
「お前いい加減にしろよ!」と思ったけど(未だにコンビニなどで見かけるたび「似てる似てる」言う)「時間が潰せるならよし!」と思い、見てることにしました。

張り切って500円入れてるし、心の中で「ぷー」と笑ってみてました。
しかもそのぬいぐるみ60cmぐらいでかなりでかい!箱の中にも5~6体しかいないし「ぜっったい無理だな!」と思ってたんです。

しかし・・・2回目にして見事リラックマをゲット!!(白いリラックマなんです。コリラックマという名前です。)
まぐれにしてもすごい!と賞賛の拍手を送りました。

すると連続して2体目もゲット!!うおお、まぐれじゃないのかよ!と驚きました(他はダメだった)。
隣にいたお嬢さん方も「すごいー!」と言ってたんで、小さい声で「あの子達にあげたら?」と言ったら

「いやだ。」

とキッパリ言い切り、UFOキャッチャーの横に付属されていたビニール袋に速攻しまってました・・・。
ぬいぐるみですよ?しかも60cmぐらいなんです。かなり大きいんですよ。しかも今から飲み会。
「お前これからどこいくかわかってんのかよ!」と言おうと思ったら「車に置いてくるから、お前先行ってて。」と言い残し、一直線に歩いていきました・・・。

ビニール袋に入れたとはいえ、ぬいぐるみ2体を大事そうに抱えて人ごみの中を歩いていく彼氏・・・。
そこからパーキングまで軽く往復で30分以上はかかるというのに・・・。
まさかそんな後姿を見ることになるとは思いませんでしたよ!

でもまあ丁度時間もずらせたし、言われたとおり先に店に向かったんです。しばらくして何事もなかったかのように現れました。まさか誰もしげるがぬいぐるみで遅れたとは思うまい。と思ったらおかしくなってニヤニヤしてしまいました。

家に帰ってから丁寧にタグを外して、嬉しそうに並べてみてるんですよ。
まあ、絶対言われるだろうとは思っていましたが「この白いやつのほうが似てる。」といい、大事そうに抱っこまでしてる!本物が、本物がここにいるのに!と本気で地団駄してみせたよ!(俺も相当馬鹿だけど。)
でも俺は昨日結局、一回も撫でられることすらなかった!むかつく!!

一体は寝室に。もう一体はソファの上に座らせてました。
絶対そのうちまくらになるな・・・と思いました。
嬉しいんだかなんだか複雑な心境です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

忘年会シーズン [仕事]

不景気といってもこれから忘年会は毎日のように入ってます。
むしろこんな時だから、「飲むべ!飲んでやるべ!」というノリなのかもしれません。

取引相手だとか付き合いのある会社全ての忘年会に参加していたら、限が無い!
俺はまだここでは新人なのに、その分「挨拶してこい!」と言われてしまいました・・・。

とおっても面倒くさいよ~♪行きたくないよ~♪
早く帰ってしげると遊びたいよ~♪

しかしそうも言ってられません・・・。何しろお付き合いはとっても大事!
妻帯者ならまだしも、独身の俺が早めにあがる訳にもいかないので、昨日も真夜中に帰りました。
会社の大忘年会はもっと後なのですが、違う部署の忘年会にも顔を出して挨拶です。

何度も言ってますが、俺は「かわいい」といわれるのが屈辱でならない・・・!
前の支店では一時期開き直った時もありますが、ここの方たちの「かわいい」のニュアンスが、まるでおもちゃ扱いでむかつく! あれか?「おっぱい」って言われたら赤くなるとでも思ってんのか?ああ?!と言いたくなるようなからかわれかたなのであります。

もう(違う意味で)開き直ってシモネタを連発しまくり、逆にドン引きさせてやるか、おい!・・・とも思いましたが、「宴会王」の次は「シモネタ大王」とあだ名がつきかねないのでやめました。これ以上変に目立つ行動は避けた方がよさそうだと思ったんだ、うん。
セクハラって言われたら困るしさ(彼女達の言動の方がよっぽどセクハラだと思うが)。
それに、そんな姿をしげるに見られたくないしね。・・・いや、今ならむしろ大ウケしてくれるかもしれませんが。

言われっぱなしも癪なんで、多分今日も連れて行かれると思うけど「ちょっと寡黙でだんでぃなぽっくん」を貫き、マイペースにお酒を頂こうと思います。
背中に氷を入れられても「涼しいな・・・フッ。」と微笑んで流すんだ!(こういういたずらの的にもよくなるしよ~・・・)

やっぱりだるい・・・ぎりぎりまで仕事して、ちょこっと顔だそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2008-12-07 [シモネタ100% 18禁]

真剣に「しげるが食べたものの5割は精子になってるんじゃないだろうか。」と人体模型みたいなものを頭に浮かべては思います。おかしい。若い若いと思っていたしげるだってもう三十路。
いや、むしろ5年前よりしつこいと思う(よく振り返ってみたら今年で5年目突入だ!)。

その点俺は一気に年とったと思う!
とにかく回数が少なくても満足、というか「もうお腹いっぱいでございます。」とぐったりします(ああ、ほんと年取った)。
その分撫でられたりくだらん話をゴロゴロしながらしたい!ひたすら甘えたい!

ほんと、何かに目覚めたかのようにしげるはとにかくやりたがる!
いや、「やりたくない。」と言われるより、態度に出されるより断然嬉しいのです!幸せだなあとも思う!
だけどちょっと元気になった途端、朝から晩まで家にいたら何かしらちょっかいだしてくる・・。落ち着かーん!

いっぱい話したいことあって、帰りの車の中とかそのことでいっぱいなのに、帰ってくるとしげるのペースになるので、「ああ!今日も結局やっておわったがな!」ということになる。
なんか、こう、やったのに消化不良。何を話したかったのかも自分自身で忘れちゃうし。

俺の体については、これでもか!というくらい気を使って貰っているので、負担は前に比べたらもう比べ物にならない程、楽! 交代制(笑)で入れてた時よりも楽!体力的にはもちろんもっと楽!笑

むしろ俺がいかないことの方がしげるには気に食わないらしく、毎回事後処理までして貰っている始末・・・だが、それもキツイくらい年取ったのだ!俺は本当にお腹いっぱいに満足してるのに・・・ぶっちゃけたらいかなくても気持ちいい!ぼーっとする感覚がむしろ病みつき!これってもしかしたらある種のエクスタシーではないかと思うくらいです。

それを、そうまるで「搾り取る」ように(笑)「出して無いじゃん!」とその後あれこれされるのは余計疲れるんだよー!
おっさんは出すのにも体力使うんだよ!しげるにはわからないだろうけど。
ちゃんと出す時は出してるから気を使わないで欲しいのだ。

ブラウザメールなどを使っていると、よく広告がついているのだが「滋養強壮」とか「精力増強」とかそういうものに目が言ってしまう年になっちゃったよ!!万年発情期とソコだけは底知らずと変な自信があっただけに自分で凹みます。そうか亜鉛がいいのか・・・。(ここは中年のお悩み相談室か)

気を使ってもらってても、数日間があくとやっぱりイダイ・・・寝れん!
イダイといったら最後、しげるも寝ないだろうから頑張って我慢したのだけど、痔はよくなったのだ。
でもイダイもんはイダイ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

純粋ってコワイ!! [日常]

もう・・ほんとに恥ずかしかった!!
昼飯から戻ったばかりだというのに、我慢できなくてこうして日記を書いてます。

しげるはまだ7度5分ぐらい熱があるのに「7度台は熱に入らない。」とおっさんくさいことを言い、出社してます。いくら言っても無駄だとわかっていたので、特に止めもしませんでしたが、他の人にうつったらいかんだろ~と思うんですよね。マスクはしてますが。
でも、無理にでも寝かせて休ませればよかったと思いました・・・_| ̄|○

会社では「デスノートが好き」なんて一言も口にしてないのですが、「Lが・・・」とか「KIRAが・・」とか会話が聞こえると耳ダンボにして聞いてるんですよ!笑
最近は話題もあまり聞かないけど(寂しい・・・)、心の中では「ああ、俺も一緒に混じって話したい!!」といつも思ってたんです。リュークがどうだの色々聞こえてくるたびにほんと「ああ、飛び出して行きたい!」ってずっと思ってた 笑。
映画の方にはあまり興味が無いとはいえ、デスノートの話を出来る友人など周りには居ないもので、「松ケンが・・」とか聞こえてこようもんならグワッとそっちの方向を見て「誰だ、誰が話してる?!」と我ながら必死でかわいそうなくらいだったのです。

しげるにはあんなに、散々デスノートについて(一方的に)話して聞かせたというのに、全然興味持ってくれないし、それどころかLがなんの役かとか、主人公は誰かもわかっていなかったと思います。

現に今日、わかってなくて・・・俺は、それはもう恥ずかしい目に遭いました(泣)
俺は自分のフロアの人かしげるの同僚ぐらいしかまだわからないのですが、しげるがいたので昼食に初めての方と同席させていただいたんです。

思いもよらず、デスノートのアニメの話になったんです!「おお、アニメ再放送効果だ!」とドキドキしながら彼女達の話を聞いていたのですが突然しげるが「デスノートってOも好きなんだよ。」って俺に振りやがったんです!
そしてLが誰なのか、おそらく男なのか女なのかも理解してないくせに極めつけ、「エルっていうのが好きなんだよなあ、な?」って目をキラキラさせて俺を見る・・・!もうやめてええええ!と叫びたかった!

まるで、ろくに知りもしないくせに流行の歌をめちゃくちゃな歌詞で歌うおかんのようだよ!こっちが恥ずかしくなっちゃうよ。やめてよ~~!

今考えたら普通に「Lというキャラクターが好き」で通ることなのに、俺は普段イケナイサイト巡りをしてるもんだから変に意識しちゃって、嫌な汗をかきました・・・。いや、ほんとにぱにくった・・・。現に何を言ったのか覚えていない!
多分まさか竜崎を押し倒して監禁したい、などと思っているとはバレて無いと思う!(そんなことバレたら俺はもうここにいられない!)

初めて会社の人とデスノートの話ができたというのに・・・。うれしくなかったよ!(なきそうだったよ!)
しげるが次何を言うか(熱があるし判断が鈍って「チャットとかいつもしてるもんな!」とかいい兼ねないと思った)気が気じゃなかったです。至って本人は「話の輪に入れてあげよう」という善意に満ち溢れた目をしており、文句も言えなかったよ。

結局何の話をしたのかさっぱり思い出せないよ~。
ああほんと嫌な汗かいた・・・。

ある意味天然のしげるには要注意だ!と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

多分俺も熱上がってきたな [二人の生活]

しげるは時々、非常にむかつく言い回しをするんです。
冗談なのか本気なのかわからないところが本当にむかつきます。

そんなしげるは一昨日から高熱で寝込んでおります。
「あー、つらい。はやくお前にうつらんかな。」と言うので、「そしたらまたしげるにうつるよ!」と言いかえしたら、

「お前からうつされた風邪はすぐに治せそうだ。」

と、真面目な顔で言うのでむかつきました。どういう意味だ・・・。
俺を介したものは風邪菌でさえヘタレと言いたいのか!!

その前に俺も多分同じ風邪にすでにかかっているし、今は俺が看病してるけど明日はどうかわからんぞ。
病院に行ってお薬も貰ってきたので、大丈夫だとは思うのですが。

咳と喉の痛みが酷くて、歌えないことがストレスであります!
ただ、「もう風邪ひいてるし。」と思うと、遠慮なく布団にもぐりこめるし、湯たんぽにもなれるので気が楽です。

そして不謹慎ですけどここにこうやって寝ているしげるをみると、「俺が隔離してる!」という妄想に浸れてちょっと楽しいです(あほだな~)。

フフ・・フフフフフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

布団はいいね [日常]

今日は久々の休みで・・・いやほんとに久々に心から休んだ気がするぞ!

しげるとひたすらひっついてられたし、しげる分補給もできて一息つきました。
どうしても夜になると明日の準備でお互い部屋に篭ることが多いので、今日は早起きを心がけました。

・・・まあイタズラで起こされたんですけどね!!
でもここしばらく気を使ってか、全くイタズラもなく過ごさせていただいたので多少は我慢してやる!
(でもこれに慣れたらいかんぞ!俺!とも思っている)

二人ともちょっと熱が出てきたので、今日の休みは本当に助かりました。
お互い薬飲んで布団で安静・・・にしてないけどいいんだっ!
精神的に休めるのはでかい。また一緒に働くようになってから忘れていたこのイライラ感を思い出したのです。

とにかく長時間人と楽しそうに話してるのを見かけると穏やかでないのであります。
元はといえば、この、どう考えても「自分に振り向くことはない」であろう「馬鹿真面目」で「剣客のように隙が無い」人間に頑張って近づいて思い切って告白したのだって、このヤキモキ感がきっかけであります。

若さゆえ、というのもありますがものすごいエネルギー量であったことは間違いない 笑。
関東一円から集めた「元気玉」くらいのパワーが必要だった!
仕事めちゃくちゃ頑張ってとにかく接点を増やそうとしてました(動機が不純だが頑張ったんだ!)。

そうだな・・・その頃を思うと今の状態がどんなに幸せか、自分に言い聞かせないとな。
もちろん最初は思いっきり拒否られましたからね!当たり前ですけど。

一歩間違うと社会的に抹殺されかねない、そんな事だったけどなりふり構ってられっか!ぐらい若かった。
それに比べれば今回のことなど・・・とまたまた自分に言い聞かせてます


ところでアニマックスで「デスノート」が始まったんですけど、アニマックスのホームページで「ねんどろいど」が再販になったんです。これ、欲しかったけど迷ってるうちに時期を逃した感じだったんです。なので、今回は早速注文です。

でも実は今日メールをいただくまで、「ねんどろいど」を「ねんどいろ(粘土色)」だと思ってました!!
自分が送ったメールを確認しても、はっきりと「ねんどいろ」って書いてあったし、その他チャットとか他の場でも堂々と「ねんどいろ」って言ってたな・・・_| ̄|○。

ねんどいろってなんだよ・・・多分「地色が粘土色なんだな」と思ってたんだと思う(ばか)。
まあいいんだ!早く届かないかな!楽しみです。

さすがにあれにはしげるも文句言わないと思う。もしかしたら「これ、デスノートのLだよ。」と言わなければ気がつかないかもしれない。その可能性の方が高い。

「うそでしょ!」って時に、モノに、異常に嫉妬することがあるので壊されないように気をつけなければ。
4年になるけど、こいつのこういうところは本当に黒髭危機一髪並にわからない!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

のろけすぎ [恋愛]

先日の日記でしげるが遊ぶ相手は男ばかりなので安心です、と書いたのですが「むしろ心配しないといけないんじゃないですか」とごもっともなお言葉を頂いたのですが、しげるは男好きではないのです。

あくまで俺が好きなんです。(アイター)
関係は「ゲイ」かもしれないけど、しげるは恋愛相手に男を選ぶとは思えない!(矛盾してるけど本気でそう思う)
恋愛じゃなくても浮気でもありえないと思うのです。
どうしてかといわれると言葉にするのは難しいですが、とにかく俺以外の男となんかやっていける訳が無い!

そういう俺は男でも「かっこいいなあ」と思う人もいるし、女性を「かわいいなあ!」とも思います。
そういうのはバイと言うと思うのですが、そう区切られると何かひっかかります。
ただ単にジェンダーの意識が薄いだけなんだと思うし、そう言われました。友人関してもそうだと思います。

本格的に同居して数ヶ月経ちますが、新発見が沢山ありました。
本当に帰る家が同じだと、「半同居」状態だったこともありますが、やっぱり全然違います。
自分が他人と暮らすことに窮屈を感じなかったのが意外です。もっとぶつかるかと思ってた。

むしろ俺のだらしなさといったらそれはヒドイので、しげるがよく耐えてくれているのかもしれません。

新発見は楽しいです。好きな人のいろんな面を見られるのって幸せです。思い出し笑いもしょっしゅうです。
変な癖とか習慣をみるのも興味深い。

しげるは家ではたまにタバコを吸うのですが、目がいっちゃってることがあります。タバコ吸ってる時しか見れないあの顔!そのまま灰をぼろっと落としてしまって「あー!こりゃー!」と注意すると、ドリフのコントのように「はっ!」と我に返るんです 笑。
その後それはものすごいスピードで掃除をするのですが、彼にとってタバコを吸ってる時間はぼーっと考え事を出来る時間なのかなあと思いました。普段あんなにもぼーっとしてるところみないので。

ぶっかけうどんとか冷たい麺類を食べてる時に「ふーふー」してる姿をよく見ます 笑。これは何となくやっちゃう気持ちがわかりますが、普段あんなに隙が無い人間がやっているところを見るとそれはもうにやけます。

俺はそれはもうしょっちゅう泣きますがしげるは滅多に泣きません!・・・と思ってました。
でも実際、一緒に住んで慣れてきたのか、アニメやドキュメント番組でわんこが死ぬシーンなどがあると、俺はすでに大洪水ですが、ふと横を見たらしげるも目を真っ赤にしてる時があります。
一番笑ったのが(失礼だけど)劇場版の「宇宙戦艦ヤマト」をアニマックスかなんかで観ていて、沖田艦長がひとりで死ぬシーンで涙流して泣いていた事です。しげるあの時多分ヤマトの船員と共に心の中で敬礼してたな!

お互いに「おなら」というものは人前でしないのですが、先日リモコンを取りに立ち上がったときにぷーとおならをしていて「あっ!」と言ってました 笑。つい出ちゃったんだろうな。おならも声も。かわいかった・・・・!!!(思い出し笑い率NO,1)

お前はサンマで感動した吉宗か!と突っ込みたくなる時がいっぱいあります。おぼっつぁまなので添加物の入ったお菓子などはあまり食べさせて貰ってなかったんだろうな。と勝手な想像ですが
俺の大好物の「よっちゃんいか」を「おいしいの?」と怪訝そうに見ていたので、試しに与えてみたら「うまい!!」テーレッテテーー!ぐらいのテンションで驚いていました。かわいいなあ・・・。

大した料理は作れないのですが、意外と庶民的なもがおいしいと感じるらしい!
手作りのぶさいくな餃子だったり、超適当な煮物とか(火を通せばいいと思ってるくらい適当)。俺が好物で買ってきたけどしげるは食わないだろうなとおもっていた子持ちししゃもも気に入ってました。ただのきゅうりに味噌つけただけのものも「うまいなあ」と嬉しそうに食べてました。そうだろうそうだろう。実際マツタケよりシイタケの方がうまいんじゃ!(と俺は思っている)

お台場のペットショップに行ったとき、ハムスターに釘付けになってました(あそこはたーくさんいるんです!)。
俺は昔飼っていたことがあるのですが、ハムスターは寿命が短い・・・「・・その子死んだ時悲しいよ。」と言ったらバッとこっちを見て「死ぬとか言うな!」って怒られました。ただもし飼いたい、と思ってるならそういうことがあるよって言いたかっただけなのに・・・。意外と変なとろこで熱くなる。

彼もインスタントラーメンは学生の時からよく食べていたようですが、すきなのが「生めんタイプ」だと言ってたんです。
「インスタントラーメンは本物のラーメンと違う!生めんのように本物をまねようとしているものより、断然ノンフライ麺とかのがうまい!インスタントラーメンにはインスタントラーメンのおいしさというものがあるんだ!」と熱弁したんですけど(いや、本当にそうなんだ!)手始めに「中華三昧」を食べさせてみたら納得してました!
確かに学生の時とか「あ、金ない」とかでインスタント食べてたこともありますが、俺はラーメン屋のラーメンよりあえて選んでインスタントラーメンを食べたい時がある!それくらいおいしいと思ってます。

基本的に「庶民」と「ぼつぁま」の違いが大きいんだと思いますが、あとしげるは発泡酒を飲まない。
別にビールでも発泡酒でも変わらんがな!と俺は思うのですが(というか俺はビールの違いがわからない人間なんだと思う)、しかも最近種類が多くてぱっとみじゃどれがビールなんだか違うんだかわからない!間違って買っていくとものすごく怒られます。お前は頑固親父か!といいたくなります。

そのくせ、2L1000円以上もする「海洋深層水」をわざわざ注文してたくせに、俺がわざと家の浄水器の水を「はい」と渡しても違いに気がついてなかった!もちろん激しくつっこんでやった!笑 「美味しんぼ」では水が基本だぞ!

「飲む前にきゃべ2」「飲んだ後はウコンの力」がいつのまにかしげるにも移っていて笑った。

俺は家でも車でもしょっちゅう歌っているのだが、かなりの確立でその歌がしげるにも伝染する 笑。歌詞を間違っていてもそこは流す!歌うって気持ちいいべ!?と一緒に歌いたいのだ!('∇')

意外と人の話を聞いていないということを知った!さも真剣に聞いているようにみえるのに!みんな騙されてるな!

特に俺の帰りが遅くなった日などは移動するたびついてくる。トイレもマイナスドライバーで開けようとするから困る。

髪の毛をいじってあげると気持ちよさそうに細目になる。何気なくやめると人の手を掴んで頭に持っていく 笑。

・・・しげるの事になるとついつい没頭して日記を書いてしまいます・・・。
車の中だと人目を気にしないので特に(さぼってないぞ!人待ちです)。

別にのろけでも無かったけど、こんなしげるが大好きだ・・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

感謝 [自分]

月初めなのに今日はミーティングは午後からということで、会社につくなり早速日記をかいている始末です。

自分の彼氏を褒めるのもあれですが、しげるのお陰で何とか一段落つきました。
「しげるじゃなかったらこんなに早く進まなかった!」とも思うし、「しげるは誠実さがにじみでているからなあ。」などとにやけたり、ほんとにバカップルです。でも改めてなんてかっこいいんだろう俺の彼氏!と本気で思っております。

その分自分の至らなさが身にしみて、思いっきり凹みもしましたが・・・。

でも!またある方に背中を押してもらって毅然とした態度でいようと決めました!
うんこついてると、新しいうんこ呼んじゃうって聞いて「それはいかん!」と思いました。

しげるに流されたくないし、せっかく12月になってメンバーも数人入れ替わったし、心機一転仕事を頑張ります!
12月はイベントが沢山ありますが、多分会社それどころじゃないと思うので、身を粉にして働くのだ!

せっかく決まった新しい企画も、どんどんみんなに意見聞いて、流れ作業じゃなくて「みんなで作ったもの!」っていう意識を持ってもらおう!「俺の仕事は終わったし。」じゃないぞ!と暑苦しい元プロテニスプレーヤーぐらいのテンションで頑張ろうと思います。

本当に励ましのメールやメッセージありがとうございます。
この暖かい気持ちは忘れません!
しげるに対しても感謝の気持ちを忘れずにいつも笑って過ごせるようにしたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。