So-net無料ブログ作成
検索選択

日記もふぬけ [自分]

泣きまくったし、目も擦ったし、寝てないし「恐ろしい顔になっているに違いない・・・」と、朝、鏡を見たら本当にとんでもないことになっていてびびった!長門裕之がいるがな!ぐらいの衝撃でした(解りにくい例えですんません)。

しかーし、休むわけになど絶対行かないのでとっても怪しいサングラスをかけて出かけました・・・。
元々おでの目は光に弱くて、日差しが強いとサングラスがないと眩しくて目が開けられないのです。別にかっこつけてるわけじゃないんだ・・・本当に眩しいんだよ、と誰につっこまれるでも無いのに言って歩きたくなります。

しかしあいにく今日は曇りでしたので、そのまま入るのはさすがに気が引けて長門裕之で出社しました・・・。
「きっとみんな気を使って触れてこないだろう。」とそんな甘い期待は朝一で吹き飛んだ!
「どうしたんですか!その顔!」と遠慮なく指差され(毎度ながら若いってすごいな)まさか泣いたなんて言える訳ないじゃん!「昨日寝てなくて・・・」でひたすら通しました。

ほんとみっともないねえ。大の大人が明らかに泣いた顔してるんだもん。
ポンポンと肩を叩かれたり、撫でられたりすると、余計泣きたくなるのはなんでだろう。
しげるが寝た後も一人でシクシク泣いていたのがいけなかったに違いない。
そして泣いているとついティッシュに穴を開けてよじったりしてしまうのは何故だろう。

トイレに行く度顔を洗ってたのですが、未だに腫れぼったい目です。余計照明が眩しく感じる!

・・・Iさんですが、しげるは「お前はもう考えなくていい。」と言ってくれるのですが、やっぱり気になります。
でもどうやら直接会社を訴えたりなどは今のところしていないので様子見だそうです・・・。そりゃ動きようないよな。いや、でも昨日のご家族の興奮具合はただ事じゃなかったから心配です。

でも、矛先は「会社」というより「ぽっくん」なのです。何しろ名指しでしたので・・・。
おでが頭を下げて済むのであればなんぼでもやります。しかし彼女の言い分を受け入れることになると結局会社に迷惑かかるとおもうのねん。しげるの言うとおりなにも考えずにすんだらどんなにいいか。

食欲が無かったので、エンゼルパイで過ごしました(チキンラーメンとエンゼルパイはどんな時でも食べれる)。
あのマシュマロがいいよな~。「ガトーショコラ」も好きですがやっぱりエンゼルパイだよな。おいてるコンビニが限られているので見つけるまではしごすることもよくあります。俺の自宅の近くのローソンには絶対あるのになあ。

多分今日も仕事したと思うんですが、あんまり記憶にない・・・。こんな気の抜けた仕事をしてちゃいかんな!
明日からはマジでいつもどおり行こう!現実逃避というか妄想過多気味な一日でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

白髪生えそう・・・ [自分]

出張から戻ったら大変な事態になっておりまして、俺が倒れそうです。

先日問題行動が多く、業務態度にも問題があったIさんへの退社勧告が終わったばかりだったのですが(出張中はしげるが進めてくれましたが)、彼女がまたしてもやってくれちゃったよ!こんなテンションじゃないんだけど、やってくれっちゃったね!☆と現実逃避したい。

本来なら心配しなくちゃいけないんだろうけど・・・・彼女が倒れて入院したと連絡を受けましてすぐさま病院へと向かいましたら、ご家族の方に名指しで「この人でなし!」呼ばわりされちゃったよ?☆
なんかご家族の方には、最近別れてその理由が俺に新しい恋人ができたとか、そんな次元の話をされたよ☆

もちろん、個人的な付き合いも、リストラの理由も全くの誤解だと伝えたけど、聞く耳持ってもらえないよ☆
これはなにかな?俺は夢でもみてるのかな?ドラマの世界にでも入っちゃったのかな。
常々「二次元の世界に行って竜崎に会いたい。」とは思っていたけど、こんな世界嫌だよ!☆

ああ、我ながらこんなテンション☆が痛々しいです。うえーーん。

幸い会社側からは同僚やチームのみんなの訴えもあって、俺が不信感を抱かれることはありませんでしたが(本当にありがたくて涙がでたよ)前もってリストラ報告の時点で彼女の問題行動も伝えておいてよかったかも・・・。

一番肝心な彼女の容態なのですが、当たり前なのですが病院側からはあまり公開してもらえません。
ご家族や本人の希望もあったのかもしれません。

ですが「血を吐いた」痕跡は見当たらないとのことで、その他現在の時点では問題も特に見当たらないようで、俺の中で益々彼女に対する不信感がむくむくと・・・いやー、うすうす思っていたけど俺は本当に冷血人間なんだな、と思いました。だって「こうきたか!」と真っ先に思ってしまったもので・・・(自分で救急車を呼んだらしいのです)。

俺と彼女の直接的な面会は今後避けた方がよい、とのしげるの計らいで俺はひたすらまた新しい報告書を作っております。俺は今年は厄年じゃないはずなんだが・・・。おかしい、おかしいなあ。
たしか火星人プラスはいい年なはずなんだが・・・やっぱりおかしい。

なんだかのんきでアホブログには相応しくない話ばっかりだなあ。
でも、本当に今日は参ったのでぼやくのだ。大いにぼやくのだ!

これ以上話が大きくなると、彼女にとって益々不利な状態になってしまうと思うので、なんとか穏便に終わらせたいのですが。名誉毀損とか裁判とか俺やだよ。民事裁判は仕事柄珍しくありませんが、こんなの嫌だよ・・・

思いっきり仕事に集中できた前のところに戻りたいよー!
みっともない姿は見せまい!とここ数ヶ月本当に頑張ってきたんです(自分で言うのもなんですが)。
でも、もう今日は家に戻ってからウッヴァアアーーと泣いた。
泣いて泣いて鼻水も涎もしげるのシャツにつけまくった。

情けないけど、2時間以上声を出して(あおおえっうおっとか)泣きまくり、しげるはずっと撫でてくれたんですが、こんな時でも服を着ることを許して貰えないのってやっぱりどうかと思う。泣きながら、実はちょっと気になっていた。これって偉いマヌケな絵なんじゃないかな~と思いながらも涙は止まりませんでした(「寒いの、服着ていい?」「ダメ」と即却下だった・・・)。

しばらく寝れない日々が続きそうです(ものすごく小心者なのでちょっとしたことで寝付けなくなるのです)。

自分の「なめられ属性」をこんなに恨んだことはありません。
実際、病院にしげるが到着してからご家族の態度が急変した・・・。何なんだ俺。
しげるが到着するまでお母様とお姉さまにめちゃくちゃ罵倒され危なく泣きそうでした。

やはりゴルゴのような眉毛を移植してもらったほうがいいかな。
貫禄がほしい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しげるの休日 [恋愛]

頭ではしげるにはしげるの付き合いがある、とわかっているのですが、自分が知らない人とどこかに行くと聞くとやっぱり面白くない!月一ぐらいでしげるは学生時代の友達とよく出かける。

しげるの休みだし、どう使っても彼の自由なんだけど帰りもまた遅いんだろうなー。
何度かご一緒させていただいたことがあるんですが、今日はまた知らない人っぽい。知ってたら名前言ったと思うし。

しげるの友達は男ばかりです。そういうところは安心できるんですが。
「女がいると気を使って面倒くさい」らしい。これは解るようで解らない・・・。俺、女友達多かったしな・・・。
昔からあんまり意識せずに買い物とか映画とか行ってたんです。むしろこいつ(男)より気が楽だわ!という友達もいました。不思議だなあ。

昨日出張から戻ったばかりだし、てっきり夕飯ぐらいにあわせて近くに待ち構えているだろうと思ってたんです。
うわ!俺ずーずーしいっていうか、自惚れすぎ!
しばらくはひたすら甘えられると思ってたのにな~。ちくそー。
お昼に電話したらすでにお友達と一緒だったようで、にぎやかな様子が電話口から聞こえてきてちょっとショックだった!昨日なにも言ってなかったのに!・・・俺と一緒にいるとも言わなかったけどよ。

なんか落ち着かない!
別に浮気とかそういう心配は全くしていない!でもおもしろくないぞ!!

昔からのことだし、それこそ付き合い始めの頃は全然気にしなかったのに、俺もしげるに甘えてるということなのかな。
むすっとしてたら感じ悪いし、笑顔でおかえり~と言えるように気合入れねば!
でもおもしろくねー!友達多すぎなんじゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

のろけにっき [恋愛]

朝早くの新幹線で帰ってきました。
今日は休みなのでゆっくり帰ってもよかったのですが、例のごとくしげるが「早く帰って来い!」と言うので一人だけ早く帰ってきたのです。

しげるは今日は仕事休みでもないのに、大体大宮あたりで電話がきて、「今東京駅の地下駐車場に居るからついたら電話しろ。」と「まだ30分以上もあるがな!」と思ったのですが、しげるの行動としては珍しくないのであります。
一人でよかったかもなあ。あ、一人だって伝えたから迎えに来てくれたのかもしれませんが。

地下で待っている、と言ったはずなのに改札を二回通り抜けたら八重洲口中央に突っ立っててびびりました。
早いよ、早すぎるよ!まさか改札出て目の前にいるとは思わなかったよ!
愛想がいいわけではないので、いつもの無表情のまま人の荷物を取り上げ(いや、持ってくれたんだけど・・・)ザッザッ!と大またで歩いて行きました・・・。

「ただいまー!」と言って笑いかけても「うん」というだけで本当に無愛想なのであります。
喉が渇いたので、朝早いけどコーヒーショップが開店していたので、そこで一休みしました。
おなかもぺこぺこだったのでサンドを食べてふーっと一息ついてるんですが・・・視線が痛い。
食べるのも飲むのもじーっと見すぎ・・・。いや、きっと無事に帰ってきたことを喜んでくれているんだとは解っているのですが、何しろ顔が嬉しそうじゃないから怖いのですよ・・・(人の目を気にしてるのだと思うけど)。

仕事の話をしても「うん。」としか言わないし、ああ早く車に行きたいんだなあと思ったので急いで食べました。
そしたら車にコーヒーやらパンやらいっぱい用意しててくれて、申し訳なくなりました。
だったら「車にある。」と言えばいいのに。しげるは言わないのだ、ほんとにもう・・・。

車の中についた途端三歳児爆発!
しがみついて離れない!右肩が変な形になっていだがった・・・涙。

いつからこうなったのか思い出せませんが、少なくとも付き合い始めはぜんっぜんこんな素振り見せなかった!
常に冷静でいつも俺がちょっかいだしたりひっついたりして、それを「やめろやめろ」となだめる方だったのです。
心を開いてくれたんだと思えば嬉しいし、これがしげるの本当の姿なんだとしたらもっと嬉しい。
(そのおかげで会社で「Fさん」をしている姿を見ると激しく悶えることができて嬉しかったりもします)

・・・気がついたらものすごいノロケ日記になっていることに今気がつきました・・・。
いや、それこそ今更か 笑。

せっかくしげるが買ってきてくれたので、車の中でパンもコーヒーも二人でおいしくいただきました!
二人になると顔もにこ~っと・・・いや、どっちかというとにや~っとして「どうだった?」などと仕事の話もできました。とにかく早く二人になりたかったんだな。

土地も見に行ったんですが、近いうちに大き目の病院もできる予定の街だったので「いいんでないかな。」といったら「うん、わかった。」と即終了であります!いいのかほんとに!!あんまり過信されてもこっちが不安になるがな!

嬉しかった(というかほんと助かった・・・)のは、会社の方は引き続きしげるが手続き等進めてくれていたらしく、これまた几帳面な表で解りやすく、しっかり今月分勧告も終わっておりました・・・(でも、これ元はといえばしげるの仕事だからなあ 笑)。
多分というか間違いなくしげるがやった方がスムーズだったろうに、俺に仕事をさせてくれたんだというように思うことにしております。きつかったけど最後まで頑張るど。

午前休みを取っていたようなので、昼前までひっついていたらいつの間にか寝ていました。
起きたらいないって、寂しいなあ。いつも出かけるときは絶対起こして!って言ってるのに!!
今日は夕飯も二人で過ごしたいので自炊しようと思います。
おみやげで買ってきたきりたんぽセットを早速食べよう!

それにしても出張は疲れた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

急遽! [日常 *シモネタ 18禁]

明日から出張が入った・・・。前日に知らされるってどういうことじゃい・・・。

行く予定だった方の身内でご不幸があったらしく、仕方のないことなのですが・・・。
準備はいつもどおり出発の1時間ぐらい前にするんで(すんごい適当なのだ)、要は俺でちゃんと用件がまかなえるかということです!初めてみる図面に資料・・・。最低明日の夕方までには覚えないと・・・ぎゃふーん。

お昼にしげるに伝えたら「なにっ?!」と刑事ドラマかよ!(まだ引っ張ってる)並みの大げさなリアクションをしてくれまして、まあ4日間の短いものなのですが、年中発情期には突然は辛いのです。

「今日は早く帰るぞ!」と堂々と宣言し、打ち合わせもめちゃくちゃ急いで引っ張られるようにして帰りました。
なんの為ってもちろんやるためです!
家に帰ってすぐ風呂にはいったもんで、寝室リビングエアコンもつけておらずあがったら非常に寒かった!!
今日はほんと寒かったなあ~。

「さむいね、さむいね」と湯たんぽになってゴロゴロしておりました。
俺的にはこれだけで十分なんだ!だから資料に目を通させてくれ!!と言いたかったのですが、やっぱり寂しかったのでまんまと欲望に流されるままこんな時間までひっついておりました。

今から俺の仕事が始まります・・・。ね、眠い。
でもいつものこととはいえ、何度やっても「数日離れる」という事実が目の前になると、バカップルなもんで勝手に盛り上がらざるを得ないのであります(ほんとばかだ・・)。

メール頂いててお返事できてなくてすみません。
この一文を自分の日記に書くことになるとは思いもしなかった。突然忙しくなりすぎました。
なんかさもメールいっぱいきてるような感じで(全然そんなことはない)、こんな辺境ブログなくせに!と恥ずかしくて書きたくなかったのですが、ほんとすみませんです。
言い訳じゃないのですが、こう感動というか心動かされるメールを頂く程、「心してかからねば!」と気合が入ってしまい余計進まなくなるのであります。適当なメールなら送らないほうがいい!と思っているもので・・。

とりあえず仕事します・・・。
また雪国です・・・寒いのやだよーーー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

久々に爆笑した [二人の生活]

昨日のプールで髪の毛がよほどうざかったのか、夕飯はお店で待ち合わせにし、その間しげるは近所の美容室に行ってたんです。普段は前の支店近くのお店なのですが、まあそこそこ有名なチェーン店だし(というかTAYAに行ったんですが)近所だし、とそこに決めたみたいです。

「しげる」というのはもちろん仮名なのですが、思い起こすととある方の勘違いからついた名前です。
以前日記に「世良公則」にちょっと似ているところがある、と書いたことがあって、世良公則→地黒→濃→松崎しげるへといつの間にか変換されていたらしく、その方の中では「険しい顔をした松崎しげる」が俺の彼氏になっていたのです 笑。
「愛のメモリーの人かあ!」とまで思ってらっしゃったらしい!違うよ!!笑

俺自身世良公則さんのことをかっこいいと思ってるんですが・・・そして当然しげるのこともめたくたカッコイイと思っているわけなのですが(さらりとのろける)、姉にいってもあまり理解してくれない!!「というか似てるか~?」と言われてしまった(唯一しげるに会ったことがある・関係を知っているのが俺の姉なのです)。
ちなみに姉の印象は「かっこいいかも知れないけど、ナルシストっぽい。」という感想で、そりゃ確かに出張で長期離れていた時に毎日顔写真を送ってくれても、それが毎回同じキメ顔で変化がわからない、ということがありましたが(笑)決してナルシストではないぞ!実際あんまり鏡見ないし!

話がちょっとずれましたが、そんな訳でしげるは初めてそのお店に行き「おまかせします、ちょっと長めで。」と言ったらしいのだが、いざ待ち合わせ時間がきてしげるを見た瞬間思いっきり吹いてしまった!
そして「ああ、そのしげるの担当をしてくれた美容師さんも「世良公則に似てる」と思ったんだろうな。」と公道で腹抱えてのた打ち回ってしまった。

変ではないし、(俺は)むしろ似合っていると思うのだが、でももう俺の中では世良公則にしか見えない!
元は余り段の入っていないさらっとした髪形だったのだけど・・・とてもワイルドになっておりました・・・。
元々老けg・・・いや大人っぽいからこれくらいの方がいいと思うぞ、など感想を述べましたが、遠慮なく笑ってしまったためしげるを不安にさせてしまいました。

耳にかけたり色々頑張っていましたが、ボギーと呼びたくて仕方が無い。
(ボギーを知らない方へ・・・you tube太陽にほえろ!特番

多くの人が「似てない」といっても、俺の中ではボギー・・・。
でも本人は今日の朝「あ、これ楽だな。」と、どうやら手のかからない髪形のようで、まあまあ気に入ってるようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

休日 [二人の生活]

ぴったりくっついて甘えるのはいつも通りなんだけど、どうもやる気が起きない!
「うーん」と話した結果、珍しくしげるからジムに誘われたので、一泳ぎしてきました。気持ちよかった!
泳ぎだけはしげるには負けないだろう。と自信があったのだけど、しげるもかなりしぶとい・・・!
遠泳コースでゆっくりとだけどずーーっと泳いでました。「しげるより先に足をついてなるものか・・・!」と意地になってしまいました 笑。

平日休みはこういう時空いてていいです。マシンも待つことなく使えた。午前中だったというのもあるかもしれません。
しかし、マシンでのトレーニングは余り好きではありません。こう、集中力が無いのかすぐ暇になってしまう。
その点しげるは大真面目な顔でひたすら胸筋を鍛えていたので笑えました。好きなんだろうな、鍛えるの。

丁度ヨガの初心者レッスンがあったので、一人で参加してみました。
もうびっくりした。他の人の体の柔らかさに!俺は一人でバランスを崩してはインストラクターさんに支えてもらうという、なんとも情けない有様でした。これ本当に初心者コースなのか?!続けたら体柔らかくなるかな。

休みの日は仕事のことを忘れるぞ!と思うのだけど無理だな。
でもほんと予想に反して周りの人の反応が好意的なので、「ほんと嫌な役押し付けられたんだな、俺。」とガキみたいだけどそんなことを思ってしまったよ!
「よくテコ入れする気になったね~。」なんて言われると、み、見てみぬ振りしてたのか・・・本当に危機感ないなあ・・・と脱力してしまいます。ああ!日記ぐらい仕事のことはやめよう!

夕飯はしげるがおでん屋さんを予約してくれたので、今から楽しみ!
すんごいおいしいらしい!おでん大好きだよー!最近コンビニのしか食べてなかったからほんと楽しみ!
胃腸の調子がいまいちなので、飲む前にキャベ2を忘れないようにしよう('∇')
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

くら~い日記 [自分]

「これも会社の為」「自分の為」と言い聞かせているが、やはりリストラ勧告はキツイ。
早くも感覚が麻痺してきたのか、相手の涙に動じなくなってきてしまった。
半分は「申し訳ない。」と思いつつも「でも会社に居てもらっても・・・。」とやけに冷静な自分がいるのだ。
やっぱ俺って根本冷たい人間なのかも。そういうレベルの話でもないか。

昨日から何にも食べたくない、というか胃にほとんど何も入ってないのに吐きまくり。
どんだけ小心者っつーか、神経細いんだ!俺!

予想に反して今のところ誰も反論してこない・・・(予想内の1名除く)。下準備は念入りにしたし、まず最初にレポートを見てもらって、理解してもらうようにしてはいるのだけど。
「わかりました、今までありがとうございました。」という言葉が余計胸に刺さる。

鏡をみても自分でもびっくりの無表情で、なんか顔の筋肉が固まったみたい。

昨日は我ながら開き直ると恐ろしい、というくらい淡々とキツイ内容の現状を部長や専務相手に報告したのだが、やはり予想内の事だったらしい。くそ~これも自分の殻を破るためと解っているけど、狙ってあてがわれたかと思うとやっぱりむかつくで!
しげるも同じ思いをしたんだろうな。いや、もっときつかったんだろうな・・・。

でも彼は家に帰っても愚痴らしい愚痴は全く言わなかった。
それに対して俺は・・・なっさけないわー・・・。
大好きなうどん屋に行ったのにほんとに喉を通らなくて、家に帰ってからちゅうちゅう吸って食べるヨーグルトをしげるに買ってきてもらうなど、これでもかとヘタレぶりを発揮しています。

でも、しげるもきっとこれからの俺に必要なことだと思っているんだと思う。下手な同情が無くて助かってます。
朝いたずらされないのも助かってます 笑。
こんな情けない姿しげるにだけは見られたくなかったなあ・・・。俺の場合愚痴を言わないんじゃなくて言う気力もないという。これはやっぱり自分の問題だからRにも誰にも言えないし、でも改めて日記にするとなんとなく気持ちの整理ができる気がします。
日記って不思議なものです。

今日は気を使ってか誰も俺の部屋に来ない 笑。
いつも飲み会で仲良くなった数人がしょっちゅうコーヒー飲みに来るんだけど。家であまりにも使わないのでこっちに持ってきたエスプレッソマシーンが大活躍です。

ああ、前の支店に置いてきた植物達は元気だろうか。
改めて俺は今までものすごく人材に恵まれていたんだと思い知らされました。
自由に仕事させてもらっていたことがとてもありがたい。

ところで例の若干1名は管理課にまで行き大声で「屋上のカギ貸してください!」と言ったらしい・・・。
彼女は彼女なりに頑張っていたんだと思うけど、このままじゃ本人にとってもろくな将来にならないとアドバイスを受けて、一歩引いて見守るようにしています。屋上へは誰もついていかなかったらしく、数分後何事もなく戻ってきたようでよかったです。

すでに噂として社内中に広まっている事柄があるから、彼女には新しい場所で今までとは違うやり方で上を目指してもらいたいと思います。・・・人の心配できる身分では決してないのですが。

学生の時西から東まで旅行に行きまくったのですが、今はモンゴルに行きたい気分です(なんだこれ)。
モンゴルはほんとに空が丸かったなあ。夜空はプラネタリウムだったよ。でも彼女を連れて行くところでは無かった・・・(だってトイレが・・・笑)。

はっ!現実逃避してた!
仕事しよう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2時からさえる [恋愛 *シモネタ 18禁]

今後自分の作業よりチームのことで動くことが増えるだろうから、まず生活のリズムを整えようと早め(といっても1時だけど)に寝ようと思ったが寝れないぷーーーん!

頑張って寝ようと思ったけどゴロゴロ、ゴロゴロ寝返りばかりしていたせいでしげるまで起こしてしまった。
「寝れないの?」と優しく言われたので「寝れないの。」とそのまま返したら、速攻抱き枕にしてくれた(というかされた)。
いつもはこれで大分落ち着いて、しげるの謎の眠りオーラにもやられて寝付けるはずなのだがダメだった。

「多分だめだ、俺作業してるわー。」と言ったのだが、ここんとこそればっかりでろくに一緒に睡眠もとれてなかったからか「ダメッ!」と言われた。毎度ながらしげるの「ダメッ!」はほんとに切羽詰ってて笑えるのだ。

そうなるとすることは一つしかなく(俺たちの場合!)久しぶりにちゃんとお風呂入ってもろもろ準備してSEXしました!
き、気持ちよかった・・・じゃなくてしげるが何故かとても丁寧だ!
普段人の体勢なんてお構いなしなのに、「苦しくない?」とこまめに声をかけてくれたりなど、あまりに優しいので逆に怖くなったよ!笑 頭でも打ったか!

二人でもぐもぐ、もぐもぐとさっきまでモグりあい(とにかく相手の体に顔をうずめて満喫するのだ!)をしていたのだけど、しげるは疲れていたのかそのままご就寝になりました。
眠いのに付き合ってくれてありがとうね・・・。

出したけど寝れない・・・(今更ですが下品ですみません)。
やることが残っていると俺は本当に寝れない!
とにかく先に片付けてしまおう!ゆっくりもぐもぐはそれからだ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しげるより怖いものはない [二人の生活]

ご飯食べながらまずIさんのことを、かる~い表現で相談してみたのですが

しげるの目つきが一瞬で変わり
「で?」と声のトーンも一瞬で下がり
蛇ににらまれた蛙になりました・・・_| ̄|○

色々小言も言われましたが、彼に相談したことでほんと開き直った!

去年しげるが倒れた時のこととか何か思い出して、「しげるがいたらそれでいいがな!」という極端なところまでいきました 笑。それに比べたらなにも怖いものはないのでした!

家に帰ったら手の傷をなでなでしてくれたり、舐めたりして優しくいたわってくれました。
ギャフーン!と襲ってしまいたい気持ちでいっぱいでしたが、時間がないのでこ、堪えた・・・!

これからがしんどいかもだけど、がんがろうっと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

憂鬱な作業でつまらない日記 [自分]

明日休みな方々に誘われたのですが、今日は断って早く家に帰ってきました。
眠いんだー!!でもやることがいっぱいなんだーー!

色々と今後のことを考えてレポート作ってたのですが、これまた珍しく週末だというのに早く帰ってきていたしげるに、
「女性から男に対してもセクハラっていうけど、女性部下から男性上司に対してはセクハラっていうの?」と聞いたら
「言わない。」というので、ほーんじゃなんて言うんだろう、と言葉を待っていたら「そういうのは不甲斐無いっていう。」と言ってニヤリと笑いリビングに消えていきました・・・。

_| ̄|○ なんか色々見透かされている気がする・・・。まだ何も言ってないのに・・・。

厚生労働省のホームページとか見てみたんですが、よくわからん。でもまあセクハラでいいやと、後でわかったら一括で置換すればいいしね・・。本社というところはまことにめんどくさいところでありまして、まず最初に上にお伺いをたてなくてはならないらしい。

週明けにきっぱり対象者に宣告する予定でおりましたが、同僚にちょっと相談したところ「まず先に報告書作った方がいいよ。」とアドバイスされたので、彼はここも長いしとりあえず言われたとおりにしてみることにしました。

最初にしげるには「お前の判断で全て決めていいよ。」と言われたのだけど、俺には若い頃とある支社で下克上をしたという前科がありまして(笑)ちいと慎重になってみました。血の気の多いヤツ、とこれ以上思われてもいかん。何しろもしかしたら幹部さん方を巻き込みかねないので。

おで、こんなやる気のない職場初めてでびっくりしたでよ(このチームだけかもしれませんが)。
でもそんなことぐちぐち言っててもきりがないから、とっとと蹴りつけようと思います。
恨まれて刺されても上等じゃい!刺されるのには慣れてるし(あまり威張れない)、おでは悪運が強いんだもんね!
・・・それくらいの気力を見せてくれたら儲けもの、という感じであります。ほんとにやる気が感じられないんだ。

発奮材料になってくれればいいのですが・・・。
もうちょっとしたらしげると飯くいに行くんですが、彼にも相談してみようと思います。
なんか「そろそろ根を上げると思った!」みたいなことを言われるのが癪ですが、誰が泣きつくもんか!
あくまで報告だもんね。ふん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

眠れん! [自分]

元々今日は朝まで作業しようと思っていたのですが、思いもしない事に時間を取られてしまいました。
終電近くなってもIさんが帰っていないことに気がついて、家で作業しようとさっさと帰ろうとしたのですが、捕まった。

思い出しても「会社」とはとても思えない内容なので、自分が働いているところとして恥ずかしくて詳しくは書けない・・・。それぐらい「ありえない」状況でありました。

はあ・・・。

気を取り直して今日は休んで明日仕事しよ!と思ったのですが、眠れません。
ひっかかれた左手が痛いです。スーツ化粧の粉だらけでぐったり・・・ぐすん。

しげるにひっつくも熟睡してるのか反応ありません(その前に起こそうとするな)。
横になるだけでも体は休まるらしいけど、ため息しかでないのでデスノートでも読もうとおもいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

無修正の意味 [シモネタ100% 18禁]

よく、「100%無修正動画!DLし放題!」といった迷惑メールが届きますが、俺はいつも「なんでそんなに無修正をそんないばるのだ!」とある勘違いをしていたのであります。

要するに「モザイクのかかった動画を無修正してます!」といっていると本気で思っていたのです。
「いや、修正しようよ!それ!」とまあ買いはしないけどメールに突っ込んでいたわけです。

あれだ、そもそも「修正」が「モザイク」ってことなんすね・・・。
でも、それこそモザイクのないAVなんて売っていいの?!

・・・よくないからこうやってメールで売り込んだりしてるんですよね・・・。
最近になって「こういうことだったのか・・・!」と気がつくことが多いです。

世間知らずにも程がある・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

崖から突き落とされた [自分]

なるべく自分で読み返して「ふっ」と笑えるくだらない日記にしたいと思いながらも、今日も休みだけど仕事~。
メンバー自ら「相談に乗って欲しい」と頼まれたので、彼らも休みだけどちょっとだけ出社して面談しました。
そういう傾向になっただけでもよかったなあ・・・と。
諦めかけていたようだったから。

Iさんの問題など全体の問題から言えば取るに足らないものでした。
人事が発表になった時点ですでに彼らの中では不満も、やる気の無さも爆発していたようです。
でも、最初からこうであったとは思わない!だからなんとか情熱を取り戻してもらいたいのです(こっぱずかしいこといってますが)。

俺は本当に頼りない人間なのですが「頼りない上司の方が下がしっかりするよ。」と言って貰ってそうか!と持ち直しました(単純)。
同僚も会社に顔出してみたんで、何気なく話を降ってみたらば、え、えへへ、俺の部署問題がある人勢ぞろいというではないですか!え、えへへへへ。
でもさ、何をもって問題がある、というのか俺は知らんし、やはり本人達から話を聞くしかないのだ。

それにしてもやってくれたな・・・しげるよ・・・。
本当に崖から突き落とされた子ライオンですよ!
お母さんライオン(しげる)容赦ないよ!リスさん!

しかーーし!!
他の人がどうしようも無かったことでも、俺ならばなんとかしちゃうかもしれない!という期待があったと信じたい!
型にはめるのは大嫌いだし、とにかく自分で満足行くまで聞いて考えて決断を下す!

今日も朝まで作業しそうです(こんなペースはしょっちゅうなのであります、そして主に寝るところは車です 笑>Aさん)
午前中ゆっくり寝たからいいのだ。しげる分も吸収したし。

欲を言えば今日だって一日中構って欲しかったけどそれどころではなくなってしまった。
だが絶対しげるには泣き言いわねーぞ!
俺の様子の変化は気がついているだろうし、同僚から聞いてて知ってるかもしれないけど言わないもんね!
子ライオンの意地!

・・・どうしようも無くなったらウヴァアいって泣きつくけどね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ら~らら~ [仕事]

励ましメッセージありがとうございます。本気で相当へこんでしまったのでお言葉が染み入りました。ありがとうございました。

彼女には人前で怒鳴ってしまったことをお詫びしたのですが、何か違う方向に大きく勘違いされておりました・・・。
「どうして私に対してあんなことするの!」とそれは俺のセリフだ!と心の中で叫びましたとも・・。

その前になんか違うと思うんです。「私に対して」ってあなたは私にとって仕事の仲間以外の何者でもないわけで、変に関係があるように言うのはやめて欲しい・・・(普段からこういう調子なのであります)。

昨日、俺が怒鳴ったことでチーム内の他のメンバーの意見を聞く機会ができました。
怪我の功名であります。
こ、こんな頼りない男ですが一応管理職なのであります。
なので責任者としてチーム内の不満は聞くべきだろうと、今日も昼から仕事後までずーっと意見を聞いておりました。

メールでアドバイスも頂いたのですが(ありがたい)、彼らにとってそれは「陰口」のレベルではなく、仕事をしていく上でかなりのストレスを抱えていたことがわかりました。アドバイス通り、自分の感情で「悪口は嫌だ!」などとは言っていられない次元だったのであります。チーム全体のことを考えて動かなくてはならないわけで・・・。

ああ、ぽっくんこむじゅかちいにっきはなれないのだ!(気持ち悪く幼児化してみました)。

しげるは俺が本気で考え事などしている時は自然に一人にしてくれるのです。
自分では平然を装っているつもりなのだけど、勘がいいのかな。一人でずっと本を読んでて全裸にならずにも済みました(何度も言うが当たり前なんだこれが!)。
明日は休みなのに運ぼうともしないし、こうなってくるとそれはそれでなんか寂しいぞこらー!

こんな時間まで自分なりに今回の件で気になった点をまとめておりました。
これを元にもうひとつ資料をつくり、本当に苦手だけど取るべき行動を取ろうと思います。
責任をとるのが責任者だって、教えてもらったしね・・・。

頑張ります。その前にしげるを襲います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

やっちゃったなあ・・・ [自分]

別に後悔しているわけではないのですが、今日とうとう堪忍袋の緒が切れた・・・。今日は暴言が大目の(さらに)下品な日記です・・・。

朝から胃がもたれてたので(ここ最近飲みっぱなしだったからかなあ)昼は何も食べず、よるはうどんにしたんです。飲み屋だったけど鍋焼きうどんがあったので、はじめっからうどん 笑。普通はしめなんだろうけど。

同じチームの人と行ったんで、Iさんもいました・・・。
相変わらず遊ばれ続けているし、具合もよくなかったし「今日はからむなよ~」と願っていたのですが、うどんちょっとくださいといってぴったりくっついてくるし、頼んでも居ないのに(こういっちゃ悪いけど本当にしつこいから限界なのです)人の髪型をこうしようああしようなどと、あげくネクタイにまで口出ししてきたのでむっとした。

これはしげるが選んで買ってくれたんじゃい!!
昔から女友達と服買いにいくことが多かったので、女性の意見はとても参考にする方なのですが、ほっといてくれ!と思ってしまった。これでも最近は強めに出ているのです!「いいから仕事しようよ。」とか「集中してるから後にして。」など普段から言うようにしてたんです。でも効果ないのかなめられっぱなし・・・。

だけど今日は本当に腹が立ったんです。席をはずして帰ってきたらいつの間に取り出したのか、人の財布から免許書やら保険証を出して見ていたのです。
かなりプルプルとしてしまったけど、乱暴に怒鳴りつけるよりも一言ビシッ!と言ってやろうと、自分におちつけーおちつけーと言い聞かせ言葉を選んだのだが、感情の方が先に出てしまった。

乱暴に奪い取って「いい加減にしろ!」と怒鳴ってしまった・・・。他の人もいるし雰囲気悪くなるのわかってたのに我慢ができなかった!
いや、だってね、もし俺が財布にしげるの写真とか入れてたらどうしてくれるんだ、と!(・・ただ気持ち悪いな・・・うん)

さらに、素直に謝るならまだしも、ひねくれて怒ってんの!こういうのを逆ギレというんですね、そうなんですね、と変に冷静な自分がいました。いやー「お前○○○○か!」って言ってやりたかったよ。ほんと。

俺のせいだけど当然場はシーンとしてしまい、他の人に申し訳なかったので「怒鳴って悪かったけど、やっていいことと悪い事あるっしょ?」と話しかけるも無視!出来たばっかりのチームだったし、なんとか穏便に・・・と思ったけど、無理だった。しかも何も言わずそのままバン!と席を立って帰りやがった!

結果的にはその方がよかったのかもしれませんが、どうなってるんじゃいあの女!
残った方々にお詫びをしたんですが「いや、仕方ないですよ、当然ですよ。」とフォローしてもらって、気を使わせちゃったなあと正直すんごいへこんだ・・・。

争いごとというのがそもそも嫌いというのもあるけど(小心者だから)、女性に対して怒鳴ったのはまずかったなあ・・・。
性格から考えて、ああいう風に機嫌を悪くするのも想像もできたはずだし。でもそこまで気が回らなかった。しげるだったらこんなことは無いだろうな・・・(今だからこうやって冷静に考えれるっていうのもあるし)。

その後、残ったメンバーに慰めてもらうという、我ながら情け無いダメ男ぶりでした。なるべく何でもないように振舞ったんだけど、だめだなあ・・・。
「普段から仕事もあまり積極的じゃないし、明日から気にせずこのメンバーで頑張りましょ!」と言ってもらったのだけど、自分で雰囲気ぶち壊しておいてこんなこというのはとんだお門違いなんだけど・・・やっぱりそういうことじゃないと思う。すんごい彼女の陰口の場、みたいになってしまってそれも嫌だった。

なんかいい人ぶってるようだけど、それじゃあ根本の解決にはならないし、なにより俺がすっきりしない!←それかよ!
なので「責任持ってまた一緒に頑張っていけるようにするから。」と言ったはいいんですが・・・。

正直どうしたらいいかわからん!!
あいつのご機嫌取りをすればいいのか?それはさすがに嫌だ。
救いだったのは俺も内心を話すことができて(普段から対応に困っていたことなど)、「今後またそういう流れになったら俺達からも注意するようにします。」と言ってもらえたことです。も、もしかして俺は喜んでいるように思われていたのか?それは無いにしても、他の人もどう出ていいか困っていたことは確かなんだということがわかりました。

優柔不断は本当によくないね。他人に迷惑かけちゃうもんね。
俺的には(場の雰囲気も考えつつ)極力仕事以外のことは避けたり、注意していたつもりなのだが・・・。
ほんっと、とことん管理職に向いて無いな!俺!(今更感)

こんなことで悩んでるなんてしげるが知ったら「馬鹿かお前。」っていうに違いない。
とりあえずは仕事第一。それは以前から変わらないことだし毅然とした態度で臨もうと思います。
でも最悪泣かれなくて助かったなあ。泣いてる女性ほど扱いに困るものはないのです・・・。

はあ・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご飯を待ってます [恋愛 *シモネタ 18禁]

おとといからろくに寝て無かったのですが、仕事をひとつ片付けたので昼過ぎにあがりました。
眠いんだけどしげるが天ぷら食べてたらしく、おみやげに買ってきてくれるらしいのでいい子に待っております。

昨日はバカップルがこれでもかと炸裂して、早く寝る予定だったのに結局朝までごにょごにょしていたのであります。
しげるは頑固だし、愛情表現も素直とはいえないし、何よりかわい気ないんですが、時々「なんてかわいいことを言うんだ~~!」と感動する時があるのです。

「会社のやつと飯に行く時はなるべく俺にも声かけてみてくれない?」と、下を向いて恥ずかしそうにいうのでギャッギャーーン!と一突きされました。それはなにか?やきもちを焼いてくれているのか?!寂しいのか?!どちらにしてももんのすごーーく小さくなって言うもんだから吸い付きたくなりました。

「それじゃ、気を使う人は別だけど、こないだ一緒した人達と食べる時は俺も誘ってね。」と俺も目を見れなかったけど頑張って告白してみました。二人してもじもじ。(ほんとバカップルでしょう・・・)

こういう日は照れ隠しの冗談もなく、無言でSEXに没頭します!
なんていうか、大好き温度計みたいなものが頂点に達すると、照れより愛情が爆発するのであります。
本当に何か吸収してるんじゃないかというくらい吸い付きまくる!だが足りない!もっとだ!もっと!ぐらいのテンションになってむさぼりつくすのだ!!
もちろん体力はつかうし、体もあちこちガタがきますが満足した!

時にこうやって(勝手に)他人を巻き込んで(というかネタにしてるのか?!笑)盛り上がるという、とてもおめでたいやつらなのです。こういう時もあれば、すんげーくだらないことで涙を流してまで喧嘩もするし、しげるといるととにかく「つまらん」という事が無い!

先日喧嘩した時、「最近どこにも行ってないからつまらない。」と言ってしまったのですが(そしてしげるはとても怒った)、リスさんから「男は「つまらない」という言葉に過敏に反応するから気をつけなさい。」とアドバイスしてもらいました。
「自分がつまらない人間」と言われてるととってしまうらしい。そうか・・・俺はそんなつもりなくても、自分が言われた気になっちゃうのか・・・。と反省しました(そういう俺も一応男なんだけど、俺は言われてもそこまで行きつかない!単純なんだと思う)。

あんな掴みようの無いやつ他にいないし、未だにふと「こいつ彼氏!」と独りで盛り上がってるのにそんな心配することないのになあ!ばかだなあ!

今日も一緒にお風呂に入ろうと、一人で入らずに待っております。
ご飯食べたらお風呂でまたくっつくのだ・・・ふ、ふふふ・・・
想像するだけで幸せです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

首を絞められる [日常]

昨日はえらいめに遭いました・・・・。

俺は今までここの社食を利用したことがなかったのですが(外に誘われることが多かったので)、飲み会で仲良くなったEさんに「休憩に行こう」と誘われたのが何故か社食。土日は休みなのですが、開放はしているのです。

するとすでに何人かいて、しばらくしてここが「皆さんが何気なく集まる場所」だということがわかりました。連れてきてもらわなかったら気がつかなかったなあ!
先日飲み会でご一緒させていただいた方も結構いて、人見知りなはずなんですが割とすぐに一緒になってたわいの無い話が出来たんです。俺は喉が渇いていたんで何かのもうと見てみたら自動販売機の数が半端ねえ。
高速道路のPAにありそうなその場で挽き立て淹れたてコーヒー!みたいなものも数あって、迷ってたんです。

戻ったらお約束のようにしげるが君臨していました・・・・!
やばい、やばいぞ、少なくとも俺が席をはずすまでは先日の飲み会の話題で盛り上がっていたはずだ・・・。
頼むから余計なことは言うなよ!と願っていた最中なのに「Fさん、献血の血液検査の時点で貧血おこしたんでしょ!」(いうまでもなく俺がバラした)「30になって麻疹になったって本当ですか!」(・・・俺がバラした・・・)「イソジンでうがいして吐いたんですよね!」(・・・俺がばr・・・)と願いむなしくど真ん中の話題になってしまった・・・。

しげるは大して動揺もせず「懐かしいな。」なんて言っていたけど次の瞬間くるっと振り向き「お前か。」と言ってはははと笑った。でも目が笑ってない。
もう付き合いも長いし、一緒に住んでるし、なんてったって付き合ってるんだもん。
こんなことぐらい平気なわけあるかーーー!!!
俺はこのまま笑い話としてすぐさま流そう、と違う話題を振ったんです。かなり必死で。

だけど誰も俺の気持ちなんてわかってくれないんだ!泣
しげるの「他にOなんか言ってた?」と言う言葉に次々と反応する皆様・・・。
「へえ・・・。」とか時にはあははと笑いながらも、俺にはしげるの周りにラオウのオーラのようなものが漂っているのが見えるようでした・・・。肩に手を置かれ身動きすらできずに居たのですが、「仲がいいんですね!」という言葉の直後、両腕でガッチリ首を絞められた。

苦しかった。だってあれ多分本気だったもん。本気でタップしてるのに、皆さんの笑い声でかき消されていく・・・。
ごめんって謝ることすら出来ない鬱血具合。
たすけて・・・笑ってないでタスケテ・・・・。

数秒後開放されましたが「ほんとに仲がいいんですねえ。」という皆さんの笑顔が涙で滲んで見えました。冗談で軽く絞めてるようにみえてたんだろうな・・・。
俺、もう酒のんでしげるの話なんてぜっっったいしない!と心に誓いました。
こいつの怖さは、例え恋人であろうがなんであろうがどこが琴線かわからないところにあるということだ。

家に帰るのが怖かったのですが、何故か家では怒っていなかった!ほっ!!第二ラウンドかと思ってたから本気でびびってた!
しかし「よくもマア人をつまみに盛り上がってくれましたねえ。」などのちくりちくりとした攻撃はありましたが、本気で怒ってはいないようなのでまじでたすかったつーのーーー!!

「でもまあ大分人の顔おぼえたでしょ?」とそっちの方を喜んでくれていたので、じわ~んと・・・「俺は酷いやつだーうえーーん」と反省いたしました。しげるは優しい・・・(だけどあの絞め技は本当に苦しかった・・・)。

言うか言うまいか迷ったけど「でも色々複雑そうね。」と軽く言ったら「どこにでもあることだ。」と言われてしまった。
俺が今まで知らなかっただけなんだろうな(気がつかなかっただけなのかもしれないけど)。その点しげるはどこでも一緒。しっかりとした信念とか自分を持っているからできることなんだろうな。

しゃべりすぎたかもしれないけど、でも実際しげるの話題になるとみんな聞きたがったし盛り上がったので内心複雑ではありました。なので「しげるは人気あんのね。」と言ったら「数日で人に囲まれてるお前がおかしいわ!」と言い返されてしまった。
だからそれは俺がしげると仲がいいって知ったからだっていうのに・・・。わかっとらんな!

でも正直・・・離れることが決まった時は「しげる大丈夫だろうか」と心配したので(自分の心配しろ!はもっともなんですが)動きやすそうに仕事しているしげるをみて安心しました。しげるが調子いい時の歩き方だしね!

それにしても昔は「喫煙室」が休憩所というか、世間話の場だったのですが今は喫煙人口も減ってまさか社食が溜まり場になってるとは思わなかった 笑。
だけどこういう場所だからこそできる話とか、出てくる意見って結構重要だからそういう場所があって良かったです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

のみかい [仕事]

今日もこんな時間まで飲んでいました。
基本的に歓迎会みたいなものは遠慮してもらったのですが、早く慣れるようにと気を使ってもらってか今日もほぼ始めましてな方とご一緒させていただきました。

さすがに今日はしげるは居なかったのですが、本人はいなくてもしげるの話で盛り上がりました!
しげるの特徴として「突然思ってもみないことを話し始める」というのが、かなり評判でありました 笑。「わかるわかる!」と同意してもらったので、しげるの変人ぶりを更に暴露!笑

しかし女性には「爽やかな人」という思わず噴出してしまう印象を持たれているようなので、全力で違う違う!と否定しておきました。しかし、しげるの話になると、とたんに身を乗り出してくるので、「むむむ・・・!」と複雑な心境でありました(だからそれはもう「実はかなりむっつりだ!」などと吹き込んでおきました)。酷い恋人であります 笑。

「Oさんが毒舌だとは思わなかった!」等の評価を頂き、「実はとても腹黒いヤツなんです。」と白状しておいた!
気になっていたIさんについてやはり突っ込みを受けたので、「何も無いですよ!」とここで一番念をおしておきました!

途中席をはずさせてもらって、カウンターでしげるに電話をしていたのですが、いつのまにか横にOYさんという女性がいて「Iさんですけど、かなりお気に召されたようなので迷惑なようならはっきりといった方がいいですよ。」とアドバイスしていただく始末・・・(情け無い)。
しかし、その後も色々と話が長引きそうだったので、そそくさと逃げ出して参りました。
と、とにかく面倒くさいことに巻き込まれるのはごめんなのであります。

気がついたらかなり大人数になっていたので(次々と人が増えていったのです)場所を変えながら4時過ぎまで飲んでいました。途中、何度か「Fさん(しげる)も呼びましょうよ!」という話になったのですが、さすがに調子に乗って話すぎていたのでちょっと焦った!(明日早いからと断られホッとした!笑)

和やかな中にもうっすらと「人物相関図」のようなものが浮かびあがっていて、根っから馬鹿騒ぎをしていた前の支店とは違う面をやはり感じたのであります(鈍い俺でも気がつくもん!)。
しげるは「わが道をいく!」なヤツなので、関係ないようでちょっとほっとした!笑
あいつをどろどろに巻き込まないでおくれ~~(その前に自分の心配をしよう)。

明日早いと断ったしげるですが、起きて待っていてくれました。
「楽しかった?」と聞かれたので「うん!」と言ったら嬉しそうににっこり笑うのでちょっと良心が傷んだ・・・。

実は朝早いのは俺も一緒なので、今日は寝ないでこのまま明日の準備をしようと思います。
数分だけしげる分を補充してこようと思います。
そんなに酔っていた自覚はないけど、変なことは口走らなかったよな・・と今更ちょっと心配しています。
気をつけよう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2008-11-07 [日常]

「腰もんで。」といわれたのでたった今揉んできたのですが、「肩甲骨からお願い。」とそれは丁寧に、心を込めて揉んだんです。
しかし俺的には「まだ三分の一」ぐらいのところで「ありがとう、もういいよ。」と言われなにか腑に落ちない。

「なんで?まだだよ?」と言ったのですが「もう十分だよ。」というので
「・・・さては気持ちよくなかったんだな!!」と言ったらヒヒヒヒヒと笑いやがった!

子供に揉んでもらってるみたいだった。」とまで言われた!ちくしょー!もう、揉んでやんない!
しげるはいつも行きつけのお店に行ってマッサージしてもらってるんですが、今週は予定が取れなかったのだ。だからといって、プロと同レベルのものを求められても無理だよ!

俺はマッサージなんてしてもらうこと少ないから、やり方すらわからない。
行ってると自分で覚えるらしく、頼んでもいないのにしげるはマッサージをしてくれる時がある。
多分その時俺は実験台なんだとおもう!しかし俺にとって「マッサージ=くすぐりの刑」なのでギャアなのだ。


今日は別に合わせた訳じゃないのに偶然夕飯が同じメンバーとでした。明らかに前の時よりラフな口調のしげるをみてちょっと安心した。いつも浮いてる感があったもんで・・・。その点本店では気の合うメンバーなんだな。
俺はまだよく名前も全部覚えられない始末で、誘われてほいほい着いてきただけであります。
しげるが俺をみてびっくりしてました。まさか居るとは思わなかったらしい。

「○○支店(かなり地方)から一緒なんです。」と、しげるが他の方に俺の紹介をし始めるました。
皆さん知らずに誘ってくれたらしく「それじゃ長い付き合いですね。」とかなり気楽な雰囲気で楽しめました!
しげるに気を回してもらうなんて明日雪降るで!笑

帰りのタクシーの中で話したのですがあのメンバーの中で俺が一番年上だったらしいのだが・・・ちくしょう・・・みんなカッコイイ大人だったよ・・・。
明らかに前の支店のやつらとは人種が違う感じで(好きな表現ではありませんが言い表しようがない)間違ってもよっぱらってジョッキビールを頭からかぶる人はいなそうであります 笑。
なんかこう、スーツ着こなしている!という感じなんですよね~。いいなあ、ああいうびっしりかんに憧れます。

俺は毎朝のように着替えては「いんちき!」と肩パットを鷲づかみされ持ち上げられる有様です・・・。
さらには「ここ、狙われて撃たれても平気だね!良かったね!」まで言いやがります。ズギューン!とか効果音つきです。やかましわい!その内めっさ鍛えてやる!(いつになるのか)

昨日のギクシャクなどなかったように、こうして日常に戻りました・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

湯豆腐作戦 [二人の生活]

しょんぼりしてる場合じゃないぞ!と買い物に行って晩御飯を作ってみました。
大したものはつくれないので、湯豆腐です・・・。
とにかくしげるを部屋から引っ張り出そうと、とりあえず作ったんです。

「ごはんだよー」
と言ってからドキドキして待っていましたが、意外と早く出てきてくれた!顔は?む!あまり怖くない、よしいける。
と「湯豆腐なんだけどね・・・。」といったら「好物だよ。」と言ってくれたのでほっとした!

当たり前のようにご飯を盛り付けようと思ったら「湯豆腐にご飯はいらない。」と言われた。
そ、そうなのか・・・俺、湯豆腐おかずでご飯くえるぜ・・。
とりあえずその他、ミズナやキノコ類をたんまり買って来ていたので(もはや湯豆腐じゃない)俺もご飯抜きで食べてみました。

「おいしい。」と言ってくれたのでよかった!
よかったよー、わざわざ豆腐屋にいって「豆腐残ってませんか!」と走りこんだかいがありました。○茶には豆腐屋が未だにあるのだ!出汁も頑張って昆布からとってみました。

ハルミ母さんの本を読んで柚子を買ってきて柚子胡椒も作りました。
にんじんとネギ、大根おろしとかとにかく薬味をいっぱい!しげるが好きだから。

ただ、彼がすきなのはちゃんとしたお店の薬味であって、俺が作ったものがおいしかったかどうかは自信がない!
機嫌直ったかなあとそればかりが気になっていたのですが、「寒くてさ、布団が居心地良かったの。」と、しげるなりに「別に怒ってないよ」と伝えようとしてくれたみたいです(だったらなんでどついた!・・とは言いたいけど言えない)。

ぴげるーーん(仮名だけどこんなニュアンス)!とまた飛びつきたい勢いでしたが、彼は明日朝5時に起きて静岡まで行かなくてはならないようで、「早めにねるわ。」とわりとサクサクとまた部屋に戻ってしまいました・・・。

怒ってもいないし、機嫌も大丈夫みたいなんだけど・・・なんかすっきりしない!
なんだこれ!
俺がなんだかんだいって構ってくれるの待ってたんだろうな。多分これ寂しいんだ。

何も問題ないはずなのにもやもや・・・。これはなんと言ったらいいものか。
今更ですがさっきやった「血液型ゲノム」で「めんどうくさがりAB型 飽きっぽいところがあります。」の診断結果をよーくみてみたら「なんだかんだで下心がむき出しです。」と書いてあったのではははと笑ってしまった・・・。

下心で料理はいかんね・・・。見返りを期待したらいかん!
料理はあいじょー!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

またやっちゃったよー [日常]

ウヴァア~~~。
「最近おでかけしてないよ、つまんないよ。」としげるに言いに言ったら「お前がゲームやってるからだろ!」って怒られた。
どっか行くんだったらゲームなんてやらなかったのに~。抱きついても肘でどついて抱っこすらしてくれない。
しげるが不貞寝したーウヴァアアアーーン。

午前中はあんなに仲良しだったのに!!
「毎朝これだといいな。」ってすごくニコニコで優しかったのに!
「朝たまきが寝てる時からこうやって(いつものいたずらのことだ!)そのままSEXできるっていいね!」とすがすがしく言い放ってたのに!(馬鹿だ)

しかしどう考えても俺が悪いな・・・。
せっかくの優しいしげるがいなくなったよー

今度はこうしてPCをカチャカチャ音させてたらいかんな・・・。
拒否られても粘って誠心誠意尽くしてくるぞ!ウヴァア。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

休日 [二人の生活]

人を滅多に褒めることのないしげるですが、家では「すごいな」といってくれる時もあるんです。

どんな時かというと、主に俺がゲームとかゲームとかゲームをやっている時であります・・・_| ̄|○ 
今日は二人とも休みなので朝からいい汗をかき、腹ごしらえをしてなんとなくモンハンをやってたんです。
しげるは画面を見るわけでもないのに「すごいな」と感心しているので「なんで?笑」と聞いたら
「指の動きが尋常じゃない!」と言われました。

一回試しにやらせたことがあるんですけど、しげるはゲネポスに攻撃を与えることなく終わりました。いや、操作もPSP自体にも慣れるまで結構かかると思うし、当然といえば当然なのですが。
そして「こんなの画面がぐるぐるして気持ちが悪いだけだ!」と怒ってつきかえされたんです。「ボタンが多すぎる!」ともぼやいていたし、とにかくスーファミまでは彼もよくやっていたらしいけどPSからはゲームというものをしなかったようなのです。

二人では滅多に行きませんが(しげるが一服したい時など)ゲーセンに行っても「すごいな」と呟かれます。
格闘ゲームをやっている時です。本来鉄拳以外はあまり得意ではないのですが、それでも「手の動きが見えない!」と大げさに言うのです。
一番驚かれたのはビーマニシリーズ(懐かしい!)をやっていたら本気で「おかしい!」言って驚いてました。
俺は純正のコントローラーだけ得意なのであって、これはゲーセンでは全くできませんでした。

アレ・・・俺、ゲーム以外で褒められた事(に入るのかも謎だが)無くないか・・・?
自分でもふと思ったのですが、ピアノを習っていた時はあんなに薬指と小指がいう事聞かなくて苦しんだのに、なんでゲーセンだと自由に動くんだろうか・・・。やはり好きなものというのは違うんでしょうね・・・(それがゲームってちょっとむなしいけど)。

しかし久々にモンハンをやったので「もんすたーはんたー」をクリアするのに苦労してしまった。
やはり間があくと感覚も鈍るんだなあ。
いつの間にかしげるのことをすっかり忘れて没頭してしまい、こんな時間に・・・。
最近おでかけしてねーぞ!どっか行きたいぞー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

相性 [自分]

またおかしな女性社員につかまってしまいました。
昔からよく「やたらと脚をおおげさに組む人(というかパンツ見せるんじゃ!)」「俺が残業してると必ず電車に乗り遅れる人」「ふたりっきりになると泣く人」「大したことでも無いのに秘密を作りたがる人」「家に帰ったら部屋の前に座っている人」と挙げたら限が無いくらいおもしろい経験をさせていただいているんですが(もちろん嫌味だ!)、このIさんは年下なのにやたらと偉そうでむかつくんです 笑。

「私がお昼付き合ってあげてるんでしょー」と、全然頼んでもいないことを次々としてくれまして、外では明らかにわざとだと思うんですが(多分)ご自慢の乳をくっつけてきます。
いや、乳嫌いどころかむしろ好きですが、こう、主張する乳は好きでない!
さも「嬉しいでしょ!」と言っているようでむかつく!(何様だろう俺)その他「俺なら言い返さないだろう。」とでも思っているのか、それはもう失礼な発言連発であります。

俺が若い頃は目上の方にはもちっと気を使ったもんだぞ!
た、確かに俺は自他共に認めるフェミニストだが、いつまでもいい気になって好き勝手やられたらたまらない。
会社に戻ると「Oさんは甘えん坊なんですよ。」等、まるで何かあったかのように言うので迷惑です。

その他まるで「のび太のくせになまいきだ!」みたいな言動が多いのであります。
しかしだな、俺はあくまで今回はその方がいいかと思ったからそうしてただけで、突き放す時は容赦ないぞ!

しかし、キレるとものすごくヒステリックになるのもこのタイプ(と思う)。
扱いは慎重にいかなくてはいけません。とにかくプライドを傷つけたらめんどくさいことになると思われます。

毎度思うんですが、会社って仕事しにきてるんでしょ?ねえねえと問い詰めたくなること多いです。
そりゃあ多少はコミュニティがあってもいいと思いますが本末転倒なのはどうかと。
・・・そういう俺は会社でしげるを見つけたんですが・・・(へ・・へへへ・・)。

しげるにはそういう人は寄り付かないわけで(こんなのは寄り付きましたけど 笑)、要するに俺は隙が多すぎなんだと思いました。もっとこう、貫禄つけんといかんな!(多くの失笑がみえるようだ・・・)
しかし、顔を合わせずにはいられない環境なので、このまま程よくからかわれててもいいか、とメンドクサイ病も顔を覗かせます。しかし本当にしつこいのであります。
今日など、俺は深爪が苦手なので(想像しただけでぞっとする)いつも2mm程度伸ばしているのですが、それを「きってあげる」などとありがたくも大変迷惑でしかないことを言ってくださいまして、それを見ている人も変に思われると気が気ではありませんでした。

まだここに来てわずかなので、よくわからないのですが「Iさんは面倒見のいい子だから」と皆がそういう認識でいたら問題ないのですが・・・(だがそんなに俺は頼りないか?!)。
あまりにこっちの部屋にばかりくるので午後はほとんど外での作業をしておりました。寒いのに~きーっ。

むしろ仰山仕事を与えればいいんだろうか。なるべく関わりたくないと思うと、どうも違う人に頼んでしまうこの小心者っぷり。
何が言いたかったかというと、なんていうか「女性」をあからさまにぶつけてくる方とは相性が悪いようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

チキン [自分]

何ヶ月かに一度、むっしょーにケンタが食べたくなるんです。
今日は電車に乗る機会があったのですが、駅前によくあるんですよね。

数十分後には打ち合わせだというのに「980円パック」というチキンが5個ぐらい入ってポテトがついているものを買ってしまいました。その駅はバスステーションの周りにベンチが数多くあり、子供づれやペットづれの人がよくくつろいでいるのです。
その中に入り、ひたすらチキンを食べまくりました。

気がついたら「あれ、もう無い!」というくらいペロリと食べてしまいました。
そしてべたべたになった手に我慢できず、再度お店に行き「手を洗わせてください。」とずーずーしくトイレを借りて歯磨きまでしてきました。

よく考えたら「お持ち帰り」じゃなくて店で食べたらよかったんでないの?俺?と猛烈に思いました。
いつものクセでお持ち帰りにしちゃったんだろうなあ・・・よく車で食べるから。

ものすごく満足した!
しかし、俺はモモ肉が好きなのに、胸肉ばっかりでちょっと残念!
ケンタはお店によっておいしさが全然違うのですが、今日のところは当たりでした!(といっても俺の庶民舌だから当てにならない)

ふと、今日はしげると手羽先を食べに行く予定があったことを思い出して、ちょっと凹みました。
だが、鶏肉大好きなのでそれはそれでおいしく頂く予定です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急に冬! [日常 *シモネタ 18禁]

ついこないだまでは、抱き枕と化していても内心暑くてしょうがなかったのですが
抱き枕にぴったりな季節になってきました。

あらたなフカフカを求めようと、シーツやらカバーやらさらっさらのコットンに変えてみました。
二人して「気持ちいいね~う~ふふ~ふ」と不気味に笑い、気味悪く満足しました 笑。
相変わらず2時か3時までに寝れる様なら毎日のようにひっついてごにょごにょしているわけですが、よく飽きないなあと不思議に思うのであります。

というのもたしかむかーし、行為自体がですね「めんどくせー!」と思った時期があったのであります。
まだ20台そこそこだったと思うのですが、とにかくSEXとは気持ちいいけどそれ以上に気力と気を使うもの!と思っていたので草食動物のようにか細く生きていた時があります。

準備とかでいったら今の方が断然面倒なのに、今は暇さえあればひっついていたいです。
しげるが人の体で遊ぶのにも大分慣れ(なれていいのかな)、「あれは愛情表現なんだ!」と思うことにしました。
しかし、放っておくと延々とおちりを舐め続けるので「なんでこんなに変態なんだろう・・・。」と素で思います。
だって、冷静に考えても楽しく無いだろ!笑

しげるのことは一生熟知することは無理と思われます。
それでもいい。お互いのことを大切に思っていれば!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。