So-net無料ブログ作成
検索選択

もんもん [自分]

季節の変わり目だからでしょうか。ここ最近どこがといわれるとはっきり言えないのですが、どことなく調子が悪い。
延々と考え事をしてしまったり、気がつくとため息をついていたりします。

ちょっと感傷的になっていたのか、昨日の日記は我ながら痛々しくて同時に恥ずかしい!!
「何勝手に一人で盛り上がって浸ってるんじゃい!」と自分突込みを入れたくなります。うぎゃあ。
能天気な俺でも、一応波みたいなのがあるみたいです。

何しろ普段常に周りの人間を騙しているというか、ゲイだなんて死んでも言えないわけで、この場所は俺にとって特別な場所であったりします。Rのように俺も誰かにのろけたいぞ!笑

しげるは本当に俺の大切な人で、いつも一人で居る時は「後で後悔しないように接しよう!」と考えています。
悔いが残るようなことはしたくないです。こ、これじゃあまるでいつか別れるみたいじゃないか、今のナシナシ!
でも違う意味でもしげるは扱いを間違うと大変なことになります。
もう、ギャンギャン吠えてガブガブ噛み付いてくるのでいつも気は抜けません。

彼は俺に今後のこととか何も話さないし(俺も話さないけど)どう思っているのかな~と常に気になります。
ただ、普段何気ないところで「俺が寝たきりになって、火事起きたらお前俺運べるの?」とか、老後の話などをしてくれると「うきゃーー」と叫びたくなるほど嬉しいです。

でも俺もそうだけど、彼のご両親だって黙っていないだろうな・・・。
正直いって20台まではそんなに考えなかったけど、30になると「結婚」という問題が大きくなった気がします。
「ずっと一緒にいるぞ!」とはもちろん思っているけど、「ずっと一緒にいれるんだろうか。」と思うことの方が多いです。
きっとこれから益々せっつかれるんだろうなあ・・・気が重いです。

偽装結婚なんて絶対にしたくないし(しげるは以前考えたことがあったみたいだけど)なんとか切り抜けなくては・・・。
幸い上に姉がまだいるので、姉が結婚するまではまだ大丈夫だぞ!と勝手なことを思って居たりします。
・・・二番目の姉なんですが、あいつも独身でいそうな気もする・・・。仕事大好きなようなので。

それにしても今日は寒い!
昨日は冷房つけてたのに今日は暖房・・・。
喉もいたいので風邪きーつけよう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

割と見られたくない顔2 [自分]

前の日記とは違う意味でしげるに見られたくない顔、というのがあります。
他人に対して八方美人だったり、優柔不断な顔です。

童顔な上、しらこで人になめられがちが顔をしているのですが、それと同時に「外面だけ」はよかったりします(いろんな意味で)。
この歳で八方美人は嫌われるだろ!と思うのですが、上の理由が幸いしてかあまり敵対心をもたれることがありません。若い頃はそれが嫌でへんに人をつっぱねた時もありましたが、今となっては「まあいいか。」であります。

だけど我ながら「本当にこれじゃ八方美人も程がある。」と悩むこともあります。日常生活でもそうですが、オンラインの世界をとってもそうです。こう、自分の意見とか日記なのにいえてないんじゃないか?とか思います。
俺はものすごく狡くて自分でも意識しないうちに人に好かれようと動いてるのかなあと(「意識しないうちに」、と書く時点で狡いともいえます)。

好意的なメッセージやメールを頂くたびに、「本当は俺そんないいやつじゃないって。」と心の中で呟いてもいます。
だったらこうして公開してブログでの日記なんてやめればいいのに、ここで出会った方たちとの縁が切れるのがとても嫌なのです。なんだかんだいって末っ子丸出しの人間なんだと思います。

もちろん逆なメッセージもあります 笑。それを読むたびに自分にとってはむしろ罰を与えられてるような気がして落ち着く面があることもあります。人に悪く言われて救われてるなんてどこまでずるい人間なんだろう。

俺はゲーオタでもあるけどそれ以上にBLサイトさんが大好き!日課のようにサイトをうろうろしているのですが、丁度今年の夏、出張に行っている時にものすごく素敵なサイトさんに出会いました。

小心者のくせに一度火がついてしまうとそれを相手に伝えずにはいられないのであります!
「この方もゲイなんではないだろうか!」と本気で思い(実際は素敵な趣味を沢山お持ちの女性でした!)、それくらい共感させていただいたし、何より二人の関係がとても素敵でした。もう、何度も何度も最初から読ませていただきました。何度読んでも、読むたびに二人のことが大好きになりました。

メールのお返事も頂き、我ながらバカじゃないかと思うほど何度も何度も読み返してしまいました。
とても嬉しかった・・・!なにより気持ちを伝えられたことが嬉しかった!
ご自身でもおっしゃっていたけど「BL作品」とか括りをつけずとも、恋愛作品でいいではないか!と思うくらいのめりこんでおりました。

お返事のページからリンクされていたブログにもお邪魔し、毎日のように日記を拝見させていただいておりました。
ほんとに趣味が素敵なんです・・・。
職業柄、リフォーム(とは呼びたくない程「自分達の空間」を作っておられました!)には釘づけになってしまい、そのサイトも何度も見てしまいました。

で、先日「も、もしかして俺の日記のことだったらどうしよう!」という一文を日記で拝見させていただき、一人でアホの様に動揺しておりました。
「いや、ゲイの日記なんてきっといっぱいあるだろう!」と何度も考えたのですが、頭文字といいなにより「ヘタレ」であることを北国のリスさんから宣言されていたため(割と自覚は薄いのでおめでたい頭なんだと思う)「やっぱり俺の日記かもしれない、いや違ってたら恥ずかしいけどでもまたメールを出して「チガイマス!」と恥をかくよりはいいだろう!」とこの日記にさりげなく書いてみることにしました・・・(とことん小心者で嫌になる)。

ものすごい嬉しいお言葉をいただいたのですが、同時に俺は全く逆のことを思っていたので、申し訳ない気持ちになりました。
「俺は自分の日記なのに本音かけてないんじゃないかな。これは遺書になるんだろうか。」と、「Aさんは自分の好きなことを思い切り書いていて読んでて気持ちがいいな!気持ちが伝わってくるってこういうことをいうんだな~。」と思っていたのであります。

その点自分は中途半端だな!と。生い立ちについてだってなんとなく他人を逆撫でしないように書いている気もしてきた。これじゃ本当に遺書じゃないがな!
なんか、なんか罪悪感が消えません。好きな人に好いてもらえると更に増す感情です。
誰にも頼まれたわけでもないのに、一人で落ち着かずこうして日記をかいているのですが

そんな訳で突然ですが、本心で日記にチャレンジ。胸糞悪くなることうけあいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

割と見られたくない顔 [日常]

別に今日中じゃなくてもよかったのに、下手にペースに乗ってしまい徹夜してしまいました。
こういうものは一日寝かせて明日提出するのがサボリーマンの鉄則です(ほんとダメだな)。

夜中何度かしげるがぼーっとこっちを見ていた気もするのですが、相手も寝ぼけていただろうから振り向かずそのまま作業を続けました。だってきっとその時の顔めちゃくちゃだろうし、頭もぼさぼさだったので見られたくないのだ(そういう感覚はまだあります 笑)。

しげるが居ないところでは会社であろうが前髪が邪魔で邪魔で、よく輪ゴムで結んでいました 笑。噴水みたいなそれはひどい様子だったと思います。しげるだけには、未だに見せられないなあ・・・!

おでこにコンプレックスがあるので、鬱陶しいと思いながらも短くできません。
一度雪国に転勤中「おまかせします~」で切ってもらったことがあるのですが、その時おもいっきりウッキーな髪型にされ、本気で泣きました。しげるは「かわいいかわいい」を連呼するし(屈辱です)でも顔は笑ってるし、しばらくは家でもニット帽が欠かせませんでした・・。
しかも「新年のサービスです!」といってポラロイドカメラで撮られたあげく、「Happy New Year!!」とピンクマジックでかかれ、クソもめでたく無かったのを思い出します 笑。

とにかくしげるには未だに「いいかっこ」してしまいます。
いい加減長い付き合いなのだからと自分でも思いますが、ホント、しげるだけは何が原因でどんな方向に転ぶか予想ができないので気を抜けないのであります。
こんな未確認生物他にいません!笑

俺のもんだもんね!とはもちろん常日頃思っているのですが(笑)いつまで経っても遠い感覚が抜けません。
ちなみにお互いのおならを聞いたことも(多分)未だにありません 笑。
こんなんじゃダメなのか!しげるも気を使ってたら嫌だなあ・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

おのぼりさん [日常]

今日は一日中ずーーっとしげると一緒でした。
昨日は疲れて帰ってすぐ寝てしまい(しげる分を補給しようと思ったのに!)、ついまじまじと顔を見てしまいました。
社長やら専務やらなにさんやら普段余り会わない人たちと会って頭がピーーーてなりました。

仕事でどっか一緒にいくんかな?と思っていたのですが、どうやらしげる的にあれは案内してくれていたんだと今更気がつきました 笑。
「ここな、女子トイレと男子トイレのマーク一緒なんだぞ。」と言われて「んなわけあるか!」と思ったのですが、ほんとにマークは同じだった!色だけ違う!どういうこだわりなんだ・・・。

それよりなにより俺の気になるのは・・・「秘書課」
ものすごい興味があったので「秘書課にも挨拶行きたい!」と言ったら却下されました・・・_| ̄|○
そもそも普段あまり人がいるところでは無いらしい。そりゃそうか!秘書だもんな!
その他きょろきょろして歩きました。やっぱ綺麗だな~。

今日一日で静岡から千葉まで行きました 笑。
都内がメインなのですが「重要な取引先」らしいのでご挨拶して参りました。
結構な距離でしたがしげると二人きりで行動すること自体久しぶりだったので嬉しかった(不謹慎)。

俺が運転して、速攻どっか人が少ないところに言って吸いまくる!(色々)と思ったのですが、しげるが運転するといって聞かない('3')。あー早くちゅーしてえとかそんな事ばっかり頭の中が駆け巡っていたのでガクリ・・・。
しかししげるは上手だった!駐車場で変態発動!車乗ったとたん人の服脱がせ始めましたよ!さすがにびびりました。

俺が吸う予定だったのに散々吸われてしまうとは・・・こんなはずじゃなかったのに!(もちろん途中でやめましたよ!)
「(見つかったら)怖い怖い」を連発してネコパンチ!さすがに会社の駐車場はほんと怖いからやめて!

途中どっか入るべ!ぐらいに興奮度が上がっていたのですが、やはり仕事中、それはいかんだろ!とかろうじて自分を制御しました!俺偉い!

その分帰ってからじんじんして、こうして日記を書くのにもクッションの上に座るぐらいやりまくりました!(すがすがしい)
なんていうか・・こんな俺に発情してくれる相手がとっても愛しかったです。不思議な気分だった。
どうか俺に飽きないでくれ、見放さないでくれと思いながらひたすらひっついた。
その為にも仕事(も)頑張ります!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ラリホーください [自分]

いかん!寝れぬ!
5時には家を出たいのに(3時間ぐらい寝れればすっきり)寝付けません。

しげるがいつも寝るベッドの右側にいって匂いかいでも寝れない!
洗面所から「多分これ朝脱いだな!」というシャツをもってきて「くんかくんか」しても寝れない!(変態だ)

とにかく周りをしげるのものだらけにしてみましたがダメでした・・・。
やっぱ本人じゃないと威力がないのな。
まさか本人を呼び出し「俺を寝かしつけろ!」というわけにもいかないし(殺される)。

不規則な生活には慣れていたつもりでしたが、やっぱりお日様が出ているとき人間は行動するようにできているのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ギラギラ [日常]

昼夜問わず仕事があればぶっつづけてしまうため、風呂に入りに今家に帰ってきました。
久しぶりだけど相変わらずこのスタイルで仕事を続けそうです。ああ、懐かしいこの感じ。

俺のほかにも「始発が出たら帰ります。」という人が居たため怖い思いはしなずにすんだ!
外が暗くなるという事も無いので、小心者の俺には助かります。

土曜日の送別会は壊れた人が数人出て、それは大変でした(もしかしたら俺もその中に入っていたんだろうか・・・)。
最初はおとなしくこれまた仕事で関わったお店で飲んでいたんです。みんなそれぞれ挨拶とかして寂しいな・・・とか、色々思いにふけっていたんです。
三次会あたりからおかしくなりました。

夕方からだったので、さすがに三次会ともなると女性は送っていこう、という話になり(といっても駅までだけど)、その後「どーするー?」と見渡すといつものメンバーじゃないか・・!
またもやカラオケに行くことになりました。

「ものまねしてみてよ!」と無茶振りされ、散々酔っ払っていたためか何故か選んだ曲が「ギンギラギンにさりげなく」だったんです。多分全然似てなかった。自信ある。
気を取り直して自分の好きな歌を選んでいるのに、みんな悪ふざけしだして「次だれー?」と顔を上げるとまた「ギンギラギンにさりげなく」のイントロが流れるんです。もうやめてよ、勘弁してよ、といいつつ何故かイントロが終わると歌ってしまう!何なんだ俺!
数曲に一回は流れるという地獄絵図でした(みんな酔っ払ってるからこんなことで大爆笑)。そんなに広くも無い部屋で胴上げが行われたり、本当に壊れてた・・・。

でも、もうこうやってウキャキャキャ笑える飲み会もなくなるんだな・・・と思ったら本当に目頭が熱くなった!
このメンバーになると散々いじめられて拷問みたいな飲み会なのに!笑

ろくに寝ずに次の日から今まで仕事でした・・・。数時間前が一番きつかった~。

それより何より恐ろしいのはしげるであります・・・。
土曜日から帰っていなかったため(といっても会社で顔は見たんだけど)多分すねてると思います。
電話が2,3回だったけど「早く帰って来い」とそればっかりで・・・俺はこの仕事をする時は自分のペースじゃないとダメなのだ。
会社ではひっついたりもぐもぐ出来ないわけで、今までよりすれ違いの生活になってしまう予感・・・。
今も入れ替わりで俺が家に帰ってきた感じなので・・・。

なのにネムのピークが過ぎてやたらとギラギラしています。
仮眠取ったらまた会社いく予定なのに眠れない!

やっぱりしげるの匂いがないとだめだなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊張しっぱなし [仕事]

新たな職場から初日記を書いてみました。

引越しの作業など土日にやろうと思っていたのですが、RとNさん(おまけにしげる)が朝から手伝ってくれまして、昼過ぎにはほとんど移動し終わりました・・・。かわいい植物たちともお別れ・・・。かわいがってもらうんだよ、うっうっ。

明日は(一応)休日だというのに送別会があります。
休みな方にとっては、休日の会社の飲み会ほど嫌なものは無いと思うのですが、諸事情で明日になってしまいました。
今回は去年と違い退職なさる方も一緒なので、B'zもびっくりな短パンを着せられたり、歌わせられたりはないと思います。というか、あっても絶対着ないし、歌わん!

久しぶりに自分の部屋があるのですが、同じフロアにしげるも居るというのもあって落ち着かない・・・。
イスも自分のものを運んでもらったのですが、やっぱり落ち着かない・・・。
必要以上に小奇麗すぎるのです。照明の違いなどもやけに気になったり・・・(めずらしく)神経質になってるようです。

もう、こっちの作業にはずっと前から入っているのですが、改めて顔を合わせての仕事にドキドキしまくりました。
というのは、ずーっと前のところで働いてきたもので、気づいていない変な癖とかあったらどうしようかと。
なんかみんなが頭よさそうにみえます 笑、実際ミーティングも笑い要素0の堅苦しいもので(それが普通なんだろうけど)本当に緊張しました。

間違っても話が詰まると「ふえーーっくしょん!」と加藤茶のものまねをする人はいなそうです。
「じゃ、解散」と言った後に♪て~~てってっててってれてっててってれてっててってって~と、ドリフの場面変えの曲を口ずさむ人も居ないだろう・・。
うわーーん!寂しいよーー!!もう誰も「バカ兄弟」の相手してくれないんだ(「東の反対は西、北の反対は?」「来ない!」等・・・)。い、いや実際はふざけてばっかりではなく、たまーにほんとたまーにこうして息抜きをしていたんです。

全くの初対面の人は少ないですが、それでも人見知りするのでビクビク、ビクビクしています。
しげるが救いになることなど、会社ではありえないのだ!「Fさん」はそれは怖いと思う 笑。
まあ、仕事しに行くわけで当たり前のことなのですが。現在の状況も考えたらもっと緊張感を持ってもいいくらいかもしれない。

月曜はずーっと挨拶して歩くことになりそうです。
新しいチームに入るわけで、やることも今までと全く違うようです。それも週があけてから色々指導してもらうことにります。ああ!緊張!
だけど即戦力として呼ばれたのだから、気張らなくては!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ加齢臭を気にしています [恋愛]

年齢的には加齢臭が出るのは俺のほうが早いと予測されます(まだ加齢臭を気にしている)。
でも、食べ物の好みで言ったらしげるの方が欧米型。

俺は肉より魚が好きだし(鶏肉は別)、酒も日本酒(こ、これは関係ないのか?!)。
好きな食べ物は、スルメとか梅干とか昆布とかワカメの茎とかとにかく酒のつまみ全般!でもジャーキーは食わない。
ビールはお腹がすぐぽんぽんになってしまうので、かんぱーい!以外は日本酒一筋。

でも、でも加齢臭のメカニズムが明らかになってない今、「どうしたら予防できるか」が解らなくて不安です。
「遺伝」の方も気になったので姉に電話し、「親父って加齢臭出てた?!」と必死になって聞きまくりました。
(結果は「そういえば父さんって加齢臭出てたっけ?」と姉も記憶があいまいでありました)

なんでこんなに匂いが気になるかというと、俺自身がにおいに敏感というのもありますが、やっぱり何よりしげる!
しげるの匂いは、なんていい表したらいいのかわからないのですが、とにかく「かわいい匂い」としかいいようがない!
無臭に近い中、お互いに部屋衣に着替えて(俺の風呂上りは未だに全裸だが!)ひっつくとしげるの匂いがしてきてとても落ち着く。

そしてしげるは俺を抱き枕にしたり、過去脇の下を舐めまくるという行為が大好きだった大変態なのだが(そりゃーもう何度も言い聞かせてやめさせたのだ!)、同じく「普段は匂いがわからないけどくっつくと匂いがして嬉しい。」という理由なのだ。
脇の下舐め行為に関しては「え!俺、脇の下から匂うの?!」とそれはもう心配したのだが、しげる曰く「臭いんじゃない。たまきの味がしてやめられない。」という、意味不明な理由だった・・・。

家に帰ったらソファーからベッドまでずーっとひっついているのが好きなのは「匂いが落ち着く」というのがとにかく大きいのだ!
だから、だから加齢臭なんて出ちゃったら、それが出来なくなる。
もしくは相手に無理させることになるのが、絶対嫌なのだ~~!うぎゃ~~~!

とにかく俺はいつまでも一緒に居たいので、それの障害となるものは徹底的に取り除きたい!

でも、しげるが加齢臭を放つことになったら・・・
しげるの加齢臭なら平気!多分「かわいい加齢臭」に違いないんだ!

我ながら何を書いているのか解らなくなってきましたが(それくらい本当に嫌なんだ・・・)「匂いにまつわる思い出」というのがとにかく多いもので、大問題です。香水に関する思い出も無いわけではないけど、やっぱり花の香りだったり食べ物のおいしそうな匂いだったりその人の体臭だったり「自然の匂い」が重要なのです。

おかんとか、姉とかの「優しい匂い」も未だに大好きで・・・女性のあのふかふかしたくなる匂いもたまらん!(実際にはやらないですよ!捕まる!笑)

もはや変態の域に近いですが、とにかく匂いには敏感すぎて自分でも悩んでいます。はあ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

泣き笑い [自分]

かれこれ10年近く一緒に働いてきた同僚が、退職を期に地元へ戻ることが決まりました。
彼の実家は工務店らしく、その中で自分の技術を活かしていく、ととてもすがすがしい表情でありました。

同期で(俺は大学留年してるので一個下だけど)同じ部署で途中俺の転勤などで離れたこともありますが、それでも一番近くで励ましあったり競い合ったりした相手です。寂しくないといったらウソになります。

近くにいたのに仕事のこと以外はあまり話さなかった人でもあります。仲が悪いわけではなく、相手によって自然と話しの傾向が偏ることありますよね。

そして・・・「たまには上京してきて飲もうぜ。」と涙を堪えてやっとで言葉に出来たのですが

「は?俺の実家練馬。」と言われて二人で大笑いしてしまいました。俺どれだけアホなんだ 笑。

「出力させてもらいにしょっちゅう来るわ」と言っていたので、これからも会って話すことができそうです 笑。

でも、やはり寂しい。
E、お疲れ様でした。これからもお互い頑張るべー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

俺ができることはなんだー [自分]

月曜の朝は毎週ミーティングがあるのですが、今日は本社で部長達が呼ばれて会議らしい。
俺達は軽く確認して即業務へ。今週末異動なので少しでも時間が出来たのは嬉しい。

と、いいつつ俺はこうやって日記を書いております 笑。
何しろ事前に知っていたもので、バックアップなどの引継ぎの準備は終わっていたりします。
後は実際に伝えるだけ、です。・・・ぶっちゃけ寂しいです。

久しぶりにしげると同じ会社。多分一緒に仕事もするでしょう。それが以前は当たり前だったのですが今更なんか緊張しております。俺のヘタレ具合は等にバレてるというのに、それでもやっぱり緊張しちゃうんです。
改めて使えねえとか思われたら嫌だなあとか、それによって私生活にも影響が出ることを恐れているんだと思います。

「一緒の会社」なんていうと、なんというか響きは良いですがおふぃすらぶなんてですね、そんな甘い夢は絶対に持ってはいけないのです。何しろ「上司Fさん」は本当に容赦ないやつなんです!!
熟知、とまではいかないまでもしげるの性格をある程度知っているので俺は黙って聞きに周りますが、言い訳や弁解などしようものなら完膚なきまでに叩きのめされます 笑。

でもそれはあくまで本人が手を抜いた結果だったり、やる気が無い人間に対して喝を入れているのです。
自分の機嫌次第で八つ当たりなど、しげるにはぜっっったいにありません。始めは本当に「感じわりいエリートさまだな!」とこの俺すら思っていた程なので、多分誤解されている部分もあると思う。実際、今の現場でも。

多分新しいところで新しい人間関係ができて飲みに行くことになったら、そりゃーしげるに対する愚痴も聞かされるだろうなあと覚悟もしております。
でも、それもいい機会!「しげるが個人的な理由で行動をしているか」を、もし誤解している人がいたら見直してもらえる機会が与えられるってことです。しげるが逆恨みされるなんて(あの性格や見た目なら仕方が無いとも言えるけど)やっぱり俺がいや!しげるはそんなこと気にもしていないかもしれないけど、俺が嫌なのだ!

はっ!また勝手に妄想してぶっとんでしまいました。
頼まれてもいないくせに、こうしてしげるの事を悶々と考える時間が増えました。
ま、まあ「お前は人の心配できる立場か!」という自分突っ込みがものすごく入るんですが・・・。

人間関係は簡単ではないので、俺がどうこうできる、と考えている時点でおこがましいことなのかもしれませんが。

こんなことを考えるのも突然昨日、「お前の老後は俺が面倒見るから」と手羽先食べながら言ってくれた一言が効いているんだと思います!俺は常々「しげるがボケたら俺が面倒みる!」とそういう風にしか考えたことがなかったので、ちょっと嬉しかった・・・。
俺はこんなこと絶対言葉にしていえません!いえるかあああ!

でもしげるはたまにぼそっとこういう嬉しいことを言ってくれるんです。はい、ちょっとまだ浮かれてます・・・。
しげるのために働くわけじゃないけど、少しでもしげるが仕事しやすいと思える仕事がしたいです。
それもこれも自分にかかっているわけで、気合入れて頑張ります!

こっぱずかしいですが、無性に日記に書きたくなったのでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

おっさん [日常]

明日(というか今日)はこんな時期なのに奇跡的に二人とも休みが取れました。
それをいいことに今まで散々ひっついておりました!ああ、すっきり!(色んな意味で)

「衣替えをしよう。」ということになったので、お互いに自分の家に戻り、色々荷物を入れ替えます 笑。
収納に余裕がでると「買ったのに一度も着なかった服」が埋没されることなく整理できるので、こういう時便利だと思いました。ケースごと入れ替えは本当に楽だ!

その他今日は「加齢臭」について議論を交わしました 笑。
「お互い、加齢臭が出た!と思ったら、絶対に遠慮しないで言おう。」と固く誓いました!(何この誓い)
今のところはお互いまだ大丈夫であります!

と、いうのは昨日の午後ミーティングが終わってから社内で部長が飲みだして若い者が買いに行く、という状態になりまして、その時すごかったんです、おっさん臭が!
おっさん+ビール+にんにく(ピザ)は強烈であります。

付き合いで飲みに行くと、女の方がいるところへ行く事も珍しくないのですが、その時とある40過ぎの方が「俺の香水何かわかる?」と女の子にからみ「ああ、あんたは加齢臭の方がすごいのに・・・。」と、その女の子に申し訳ない気持ちになったのを思い出します 笑。

散々飲んだ次の日の男子トイレもめっさおっさん臭いです。
匂いには本当に敏感なので(いい思い出もある)自分達があの匂いを放つ時が来るのかと思うと、泣きたくなります。
なんて宿命を背負って生まれたんだ・・・!(本気で嫌です)

こんなことを考える暇が出来たのも、試験が終わったからに違いありません。
しげるにはまだこれからリストラという辛い業務が再度やってくるのですが、しげるに構う余裕も出来そうです。
余談ですがしげるは新入、準新入からリストラしていくと入っておりました。

ちゃんと次の受け入れ先(本人が希望すればですが)にも面接の手順も踏んでいるし、まだ彼らにはニーズがあるからです。しげる自体まだ若いので、こういう役回りは彼にばかり回ってくるのです。

とても深刻で真面目な話をしているというのに、俺と言ったら「・・・ますますおっさん濃度が高くなるな、この会社・・・。」とそんなことを考えてしまいました。許せしげる。所詮俺はそんなくだらないことばかり先に考えるように出来てるんだ。

しかし本社に移ると、一つだけ楽しみがあります・・・。
それは「秘書課」があることです!
秘書課・・・なんて素敵な響き!何か特別な引力を感じずにはおれません!

そんなことを楽しみにしている俺も、十分おっさんだなと思いました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

どうしても夜型になる [日常]

会社の植物達は、また応接室行きになりました。
かわいがってもらうんだよ・・・、でも去年転勤した時もよく面倒を見てもらっていたし(メールで画像まで送ってくれていた)ここならきっと幸せになれる。うん。

部署が戻るということは、基本的にまた服装は自由なのですが、スーツが唯一社会人らしくみせるための俺の生命線なのでもちろん変えません。

午後にしげるが来ていたので「また部長に話かなあ。」と思ったら、わざわざ名刺を届けてくれました・・・。
早いよ・・早すぎるよ・・。
まさかこのためだけにきたわけじゃないよなあと思っていたら、今日はミーティングだったのをすっかり忘れてました・・・。

しげる先生は前に立つとなおさら偉そうです。ちょっと腹が立つ位です 笑。
なんであんなに人前でも堂々としてられるんだろうなあ・・・。「緊張する」とかそういう感情が欠けてんじゃないか!あいつ!(しつれいなヤツ)とにかくいつでも自信満々なのです。でもたまに噛んでたから(笑)やっぱあいつも緊張してるのかなあ。

帰りに話をしたのですが「今日は絶対家に戻れ。」と座った目で言われたので「は、はい。」と蛇に睨まれた蛙のように素直に返事してしまいました。何度も言うけど俺2歳年上!キーーーッ。

今日は久しぶりにSEXして、抱き枕になるも寝付けなくて(ちょっといだがっだ・・・涙)抜け出してモンハンやってます。
やっぱり間があくと痛い。どうしてなれないんだろうなあ・・・。戻らなくても困るけど!

そろそろ寝ないとやばいかなあと思いつつも、素材集めをしていると揃うまでやめられない!!
俺はあの防具を組み合わせて、スキルとか考えるのが大の苦手なので(モンハンの醍醐味なのに!)いつも同じシリーズか一箇所だけ違う、で済ませてしまいます。

あとモンハンの装備は絶対!女性装備の方がかっこいいのでキャラは女です 笑。
こないだ飲み会した時集まってPTプレイをしましたが、「なにこのネカマむかつく!」と散々突っ込まれました 笑。
ほとんどオフラインなんだからいいじゃん・・好きなキャラで・・・。

たった今、しげるがこちらを一睨みしてトイレから寝室へ戻りました・・。
怖いので再び抱き枕へ変身してきます!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2008-10-17 [自分]

水曜から自分の家に帰っております。
別にしげると喧嘩をしたわけではなく、引越し(職場)の準備です。

もう来週異動かー・・・。退職なさる方と一緒に送別会をしてくれるそうなのですが「Oさんは送別会をやると必ず帰ってくるから。」という嫌な理由で決めるのはやめろ!笑
確かに・・・その通りなんですけどね・・・。

あんまり詳しいとさすがに怖いので(笑)なんですが、本社ではしげると同じ階に部屋が決まってとても嫌です!
多分、久しぶりに同じ職場だからすんごい意識しちゃうと思うんですよ・・・自分の性格を考えると。
エレベーターとかで一緒になって、そんで綺麗な女子社員と話したりしてるところを目撃してちょっとみぞおちが痛くなっている自分、とか勝手に想像してですね、今からうつろになっています。

疲れて目がいっちゃってる顔とか見られたくないしなあ・・・最近Rによく言われるんです、「目線が本当にやばい!違う次元を見てる!」とそれはもう本当にひどいまぬけ顔らしいのです・・。歳だなあ。

Rといえば青森の彼女なのですが、どうやら今年中には上京するっぽい!
相手のご両親の希望で婚約らしきものをしてほしいといわれたらしく、とりあえず互いの両親を顔合わせする会場選びをしています。け、結構面倒なもんなんだなー・・・と半分感心して見ております。Rはほんとマメで偉いよ!

するめとか乗っけて結納もするのかな・・・?結納金はボーナス頑張れ
こっちにきたら改めて挨拶してくれるらしいので、楽しみにしております。

引越しが終わったらゆっくり竜崎サイトさんをめぐって通販を利用しまくろうと思っております 笑。
先週イベントがあったようなので、きっと新刊もいっぱいあるはずだ!フフフ・・・フフ。

もしろん宛先は自分家です!もう放置しないので心配しないでください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

のみか~い [日常]

そういえば、知らないうちにものもらいは治っていた・・・。一体いつ治ったんだろう。
それくらい「え!もう火曜日!」な心境です。

徹夜とか昼寝をいれちゃうと、曜日の感覚なくなるなあ・・・。
試験は(多分)無事に終わりました!もう、考えてもどうもならないのでこれでよし!

久しぶりにFF部で飲みました(今はほとんどモンハン部かなあ・・・)。
ログインは滅多にできないけど、FFでしか話せない人もいるのでなかなか課金ストップできません!
今はものすごく経験値稼ぎやすくなってるみたいですね~。昔が辛すぎだったてのもある!

集まったメンバー全員に、カミングアウトしているわけではないので、非常に危険な現場でありました!
いつ誰がぽろっといってもおかしくないくらい、テンションが高すぎた!こええ。
俺の彼女の話(ということになっている)とか振られると、知っている人はニヤニヤするわけで非常にきつかった!笑
「かなり体格がいいんだよ、いわゆるノミの夫婦だよ」と言っておきましたが間違ってはいまい・・・。

FF部の最年少は23歳なのですが「最初の頃高校生でしたよ~」と改めて知って驚いた・・・。
そりゃあ俺もおっさんになるはずだわ・・・。

しかしみんな相当なゲーマーなので、話がコアすぎてついていけないよ!
仕事もゲーム関係の人が多い。だからみなハードはほとんど揃っているわけです。
俺はwiiも持って無いし、わからないこといっぱい。

でも久々にバカ騒ぎできて楽しかった!
ストレス」という感覚をあんまり感じないと自分自身では思っていたのですが、もううちの業界はやばすぎてみーーんなストレス溜まってるはず!ガンガン上からも言われるし、実際周りまだまだすごい勢いで倒産していく・・・。

さすがに俺もイライラが溜まっていたのですが、すごく楽しくて発散できたよ!
ほんとありがとう!!

帰りはオスラの奥さんが送ってくれました。旦那の飲み会に迎えにきてくれるなんて、なんて優しいんだ・・・。
たまたまその帰りのメンバーがしげるのことをみんな知ってるやつなので「最近どうよ。」と今かとばかりに突っ込まれました。どうって言われてもナア・・・。相変わらず変態だよ、とありのまま答えておきました 笑。

本当に楽しかったのでまた是非!
今度は姐さんの新築祝いで会いましょう!(勝手に企画 笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ぐちゃぐちゃ [日常 *シモネタ 18禁]

ついに週末に試験です。明日は最後のゼミに行って来ます(悪あがき)。

更に異動の準備と毎日ごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃな頭の中身です。
要領が悪い上に、行き当たりバッタリな性格のため中身も飛びます。

生々しい話ですが、来期の借り入れが一社の銀行さんからできない事が確定したらしく、しげるもぐちゃぐちゃです。
またリストラしなくちゃならないかもしれない、と目が遠くを見ていました。

そんな中なのに、先日頂いたウォシュレットに関するメッセージに興味津々です!
以前日記でとあるスポイトを使っていると写真付きで書いたことがあるのですが「もっと簡単な方法がありますよ。」とものすごい技を教えていただいたのです!

「ウォシュレット浣腸」

「え・・・。」と一瞬ありえないだろうと固まりましたが、好奇心の塊のような性格なのでもちろん試しました。
でもですね、どうやっても無理ですよ!!
「水圧が低いのかなあ・・。」と最大にしてみましたが、あまりの勢いの強さに「いだだだっ!」って腰が浮いてしまいましたよ!
でも気合で座りなおし、温水が冷水に変わるまで粘ってみましたが、やっぱり絶対無理!!

どうやったって中に入っていかないですよ!
リラックスして力を抜いてみたり、色々試しましたが意識的に肛門を開くことなど到底できない!
1分たつと自動で止まるようになってるみたいですが、何回も押しなおして頑張りました(アホだ・・・)。

結局おしりがひりひりしただけという残念な結果に終わりました。
でも前々からウォシュレットには疑問があったんです。あいつ自体菌がいっぱいついてて汚いんじゃないかと!
小林製薬だったかなあ・・・「ウォシュレッシュ」みたいな得意のそのまんまの名前でCMでやっているのを見たことがあるのですが、どこの薬局に行っても見たためしがありません!

水で流すぐらいで菌が取れるとは思えないし、更にその水を体内にいれたら危険なんじゃないかと。
結果的にできなかったわけですが・・・。

でもわざわざアドバイスくださってありがとうございます!!
やっぱり俺はあのスポイトに今後もお世話になることになりそうです・・・。

こんな忙しい時に何やってるんだろう・・俺・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コンビニ [日常]

しげるも俺も今日は何故か寝付けない。
飲み物がなくなったので、さっき近所のセブンまで行ってきました。

牛乳とお茶、それとしげるに頼まれたタバコを3カートン。
するとレジのお兄さんがくじ引きのようなものを差し出した。

「今、キャンペーン中です。」と大体15本ぐらいの棒を選んで引くのだが、700円に一回なのかな?結構な回数引くことになる。しかし、一度引いた棒ははずれだろうがあたりだろうが戻す仕組みになっている。

とはいっても全部で15本。俺は合計15回ぐらい引いたのだ。
それなのに当たり0。ある意味驚異的な確率である・・・。

「俺ってやっぱり運が悪いんだな~。」と思いショックだけど、少し自分自身で受けていたのでニヤニヤしていた。
すると「にゃっ」とかわいい声が暗闇から聞こえてきた。

お、お前は!!以前に5分位撫でていたらその間にえらい箇所蚊に刺されたときのにゃんこ!!
やっぱり素通りできずに暗闇の中目を凝らしたら、以前より二周りくらい大きくなった(胴だけが 笑)にゃんこ!

相変わらず人懐っこくてすりすりしてくる。
かわいくてかわいくて我慢できずにまた座り込んでなでなでしてしまった。
コンビニのビニール袋の音が怖いのか、興味があるのかわからないけどガサガサという音にものすごく反応する。

あ!俺牛乳買ってきたんだ!と思い出し、その場で手のひらに汲んで近づけてみたら・・・飲んだ!
かわいい、かわいい!と夢中になって何回も飲ませてしまった・・・。

よく考えたら飼い主さんがきっとご飯のペースも考えているだろうに・・・かわいさの余りつい・・・。
牛乳でおなかこわすにゃんこだったらどうしよう・・・。と今更ちょっと心配です。

べたべたになった手に口の開いた牛乳を持って家に帰ったらしげるにものすごく変な顔をされた 笑。
そしてそのにゃんこの話をしたら
「そのネコが病気持ってたらどうする!」と蚊に刺された時と同じ事を言われた・・・。
そしてその開けた牛乳を捨ててしまったのだ。直接飲ませてたわけじゃないのに!ひどい!

家の床に落としアイスの実には3秒ルール適用させてくれるのに、あのにゃんこに対してのしげるは冷たい!
そしてクジの結果も報告したら、確率を数字で出そうと計算を始めたので止めた。
ショックが大きくなるからやめてほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

相談された [仕事]

「ちょっとOさん聞いてください~~!」となきそうな顔でTさんがやってきた。
なにやら怖いメールが届いたらしい。

友人、というか彼女曰く「前の会社の同僚」からだったらしいのだが、「これ読んでください~!」と携帯を渡された。
よ、読んでいいんだろうか、人様のメール・・・と思ったけど、渡されたので読んでみた。

「Tさん、親の敵ぐらいなひどい言われようだよ、これ。」とちょっと冗談で言ったら「笑い事じゃないんです!この人前から常に上から目線で、いつも酔っ払ったら電話かけてきたり、留守番することになったり正直あんまり関わりたくなかったんです。」
と、いうので
「んじゃ、無視してりゃいいんじゃない?」と返したのだがどうやらそんなことではダメなのだとか。

「このメール四通連続で届いたんですよ!しかもなんで怒ってるのかさっぱりわからないんです!」とTさんも必死。
「何もして無いの?」と聞いたら「何もして無いどころか、ここ1ヵ月連絡も取ってませんでした。」と。

内容は省くけど、偉い命令口調の「私だけが言ってるわけじゃなくてみんなが」と、常にこれが頭につくのだ。
大抵そういうやつほど「みんな」なんて言っておいて自分が一番言いたいんだろ?な事だったりする。
なにより、こういう・・・・言い方は悪いかもしれませんが、女性同士のごたごたは本当にメンドクサイ・・・。

執着が恐ろしいなと思ったのだ。要するにこの人(メールを送ってきた人)は、自分が知らないところでTさんが楽しく過ごしていることが気に食わないらしいのだ。その楽しい様子は常にTさんのブログに書いていたらしい。
「私が見た訳じゃないんだけど聞いたよ。楽しんでるんだって?生意気に」みたいなメールが始まりだったらしい・・・。こわい。

しかし彼女はそのブログのアドレスはその人にしか教えていないので、ウソということになる。
う~~ん、なんでそんな遠まわしなのかわからないけど、電話でもだめ、メールもだめ実際あって話したい。といわれて困ってるそうだ。

俺以外にも部署のやつらに「たしけてー!」ってぐらいの必死な様子で相談していたので、よっぽど怖かったんだろう・・・。かわいそうに。

しかしこういうものは、片方の意見だけを鵜呑みにして簡単にアドバイスなんてできないのだ。
人間関係は難しいのだ・・・しかし女性同士であんな恐ろしい口調のメールをやりとりしているなんて・・・。

女性は敵に回さない方がいい、とよくいうが、失礼だけどちょっとそう思った・・・。
それにしても何がしたいんだろう・・・それがよくわからないのでした(俺、鈍いしなあ・・・)。
Tさんも「相談する相手間違えた」と思っているだろう 笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

おおげさだなあ [自分]

ものもらいは(大した)病気じゃない!というのに今朝のランニングも止められました('3')
せっかく丁度雨がやんでいたのに・・・。

「うつる、うつる」と言っているのに絶対に抱き枕じゃないと嫌だ!と駄々をこねられました。
30の大人が両手で自分の腿をパッシーンするのです 笑。
しげるは決して「狙い」とかそういう事が無いので本気で笑えるのです。
なんでそんなに必死なんだよ!!笑

眼帯はしていますが、空気感染とかしたらどうするんだよう。
タオルはしげるが「これお前用」と色んな場所に設置してくれました。

こんなことで大丈夫なのかな・・・。
今日は午後(また別の)病院なので午後休を貰ってます。
そんなに時間はかからないだろうから、帰りに髪を切ってこようと思います。

伸びるのが早いんだ・・・ほんと。
もう、頭がもっさりしてます。湿気があると手に負えなくなってきました。
今日は担当のSさんがいますように・・・。

そろそろ出勤の準備してこよう・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

うつるのねん・・・ [二人の生活]

ものもらいがうつるものだとほんとに知らなくて、メールを頂いて初めてしりました!だってお医者さんも何も言わなかったんだもん!(あまりにも当たり前のことだったからなのだろうか)
そりゃー隔離もしたくなるはずだ・・・気持ち悪いぶつぶつだもんな・・・。

ということで治るまで自分の家にいることにしたのですが、先ほどおぼっちゃまがやってきてまた荷物のように運ばれました。うつるっていってるのにそれより一人のほうが嫌なようです。

幸い目薬が効いているのか、腫れたりすることはありません。今のところ。ゴロゴロが相変わらずですが、気持ちの問題かもしれないけどなんとなく楽になってきた気がする。このまま早いとこ完治してくれればいいな。

昨日一晩一人でいて思ったのですが、「しげるはちゃんと家にいる」とわかっていれば、一人も結構快適だなあ・・・と思いました。いつかえってくるだろう・・・と思って過ごしている時間はものすごくイライラするのに、いない、とわかっていればカバン投げ放題でシャツも放り投げてだら~っとできます。
洋服を着て過ごせるのもいい(当たり前のはずなのに・・・)。
多分一日だけだったからなのだと思いますが、たまには自分の家で一人で過ごす日も作ってもいいかなと思いました。
何しろ今月末から会社まで同じになるし・・・。

飽きられたくない!という気持ちがあるんだと思う。
そんなこと言ってたら今後一緒にいられないだろうって話なのですが。
でもいつまでも大好き!!っていうテンションでいたいので、やっぱり飽きられなくない・・・。

お互い空気のような存在、というのもそれはそれで理想の形なのかもしれませんが、しげるとはやっぱりずっと大好きーーー!!って言い合える仲でいたいなあ・・・。

さすがに一緒に寝るのはうつる危険性が高いので仕事部屋で寝ようと思います。
でも「一緒じゃないと寝室では寝ない!」と以前に言っていたので、何とか上手に伝えてこようと思います。
さて行って来ます!笑
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

もっといいものがほしい [自分]

ずっと目がゴロゴロしてたんです。
でも、疲れてるしな~と目薬さすぐらいで気にしてなかったんですが、今日起きたらなんか瞼が開かない!!

急いで顔を洗って、鏡でみてみましたが上瞼が充血してるなあ、とそれぐらいしかわからなくて、でもゴロゴロ具合も尋常じゃない!
しげるを起こして見てもらいました。

ぐりっと瞼を返してすぐに「あっ!!」って叫んで「これはヤバイ!」「相当ヤバイ!」とか真剣な顔で言うんです。
そして話をひっぱるもんだから「だからどうなってるの!!」と怖々きいたら「黄色い膿みたいなぶつぶつな袋がある。」って言うんですよ・・・。
もう、自分の目なのに気持ち悪くて想像しただけで鳥肌がぶわーーっ!

鏡で確認する前に眼科行きました。
ものもらいだそうです・・・。友達がかかっていたのは見たことあるけど、ものもらいってでっかいコブみたいなのができるんじゃなかったっけ・・・。

しかしものもらいに間違い無いそうで、目薬を出してもらいました・・・。
数日で治りますよ、といっていたけど、これ以上腫れたりなどしたらどうしよう!片目見えないの困るよ!
なんでこんな時に限ってものもらい~~・・・。

しげるは「うつらないだろうな?!」と人を隔離しようとしましたですよ!
なんてやつ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

わかってくれ!は贅沢なのだな~ [恋愛]

忙しい時に人間の器の大きさってでるもんなのかな~と思いました。

先日から引継ぎとデータのバックアップ等で脳みそがミシミシ鳴ってきた!笑
家に帰ってはひたすら試験勉強であります。言いたくないけどいぞがじい~(昨日寝たくせに)。

しげるに対して対応がおざなりだったのか、今朝はランニング行こうとしたら「ダメッ!!」て怒られた!
「時間なくなるから!」と怒鳴っても、逆にとても恨めしい目で睨んでくるのです。怖いよ!
しげるの駄々っ子ぶりはただ事ではないので、常に気を使っているのですが(何しろ自分の誕生日プレゼントにまでやきもちをやく・・・)ここ2,3日は確かにあまり構ってなかった・・・。

しげるは極端に「大人」の部分と「子供」の部分があって、俺はそれがいまいちつかめないのです。
「あ、しまった!」と思ったときになんでもなかったり、「まさかそれはないよな!」って時に拗ねていたりと未だに逆の対応をしてしまって殴り合い!にまで発展することもあります。

今は俺の状況がやばいのわかってくれてるだろう~と、甘えてると蹴りが飛んでくるのであります。
頑張れ!」といいつつ普段以上に幼児化するという、なんとも面倒くさいヤツなのです。
そのくせ体をポンポンと叩いてあげたりすると嫌がったりと扱いづらさ歴代NO.1であります。

「適当にあしらえると思ったら大間違いだ。」ということなのだな。
全力で構え!と言わんばかりに恨めしい目で俺を見る~~!でもその顔本当に怖いからやめてほしい 笑。
しげるにはとにかく「ごまかし」というものがききません!

だから、いっぱいいっぱいの今どうしたらいいのか、俺の許容範囲を超えてしまって泡がぶくぶくです。
わざとらしいのも自分でイヤらしくて嫌だし、気の利いた言葉などましてやいえません。

でも、ものすごく気にしてるんだよ!ってことは解って欲しい。
俺だって愛想付かされたくないもん。

そんなうまいこといかないのが現実ですが、もっとこう、俺は出来る子だと思ってたのにな!笑
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ダメ人間 [自分]

あまりの眠さに「ちょっとだけ・・・」と車で仮眠を取ることにしたんですが・・・
気がついたら夜の7時でした_| ̄|○

たまたま打ち合わせも何も入ってなかったからよかったものの(無意識でそれを解っていて寝てしまったのか?!)恐ろしいほど爆睡してしまった!
しかし、着信が何件か入っており、電話の音だけには敏感なはずなのにショックであります。
頭が働かないまま返信してしまったため、正直に「ごめん。寝てた・・・。」と白状してしまって(あほだー!)会社に帰ったらみんなにニヤニヤされてしまいました。ほんとごめんなさい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。