So-net無料ブログ作成
検索選択

寝付けないのだ [自分]

しげるスピスピ、俺ゴロゴロのいつものパターン・・・。
寝れませんっ。
もう朝になりそうなので、このまま起きて走って、会社行こうと思います。

こう、毎日色々あるんですが、色々ありすぎて文章にするのが億劫だ!(それじゃ日記じゃない!

とりあえず今日(月曜日)は、人事異動の件が発表になってそれでわたわたしてました。
皆からは「またですか!」と総突込みを受け「行事になってきましたね!」とまで言われてしまった・・・。
俺だって好きでバタバタしてるわけじゃないのに!!これもネタ人生の一つなんでしょうか・・・。姐さん・・・。

今は二週間後に集中したいので、俺だってこんなバタバタ嫌だよ~。
いつもこうなる!でもそんなの理由にしたくないから半分意地であります。

辞めていく方もいるわけで(1ヵ月分と次の会社の面接の手伊達まではしているらしい)送別会も多くなりそうです。
俺はなんていっていいのか・・・栄転ともいえないし、自分自身が一番複雑な心境です。
俺はやっぱり不器用なんだなと思い知りました。結局もとのモトサヤに。

とはいえ新入の時以来の本社なので緊張しております。
ちなみにしげるは大満足の笑みを浮かべておりました。何か・・・くそ、負けた!

そんなレベルの話じゃないのですが、俺自身器が小さいのでそういうことがひっかかったりしてます 笑。
今日も(割と)大手が二社倒産しました。

ああ、どうなるんだろう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今日のぽっくん [日常]

こんな時間に日記を書いているのはただ単に残業があっただけです。
日記は一日の締めくくりとして、家に帰ってからお風呂に入ってゆっくりした後が一番いいな!とは思いながらも毎日そうは行かなくなってきました。

こう、作業を進めたいのにマシンが「処理中・・・・」でゲージがゆ~っくり動くとガクリと逝きそうになります。
こんなに怖がりの俺が一人でその作業室に篭っていられたのは、ノートPCを持ってきて竜崎サイトさんを見ていたからです!(えっへん!)そうでもなければ「処理中」の時間だけで3時間はあっただろうし、周りを見渡してビクビクする破目になっていたと思われます。

すでに何度か異動先の環境を見学に行ってるのですが、私の部屋にはまだマシンが入っておりません。
その内新しいのを入れてくれるそうですが、わたくしめなんぞから何も要求することはありません!
何故ならしげるサマが選んでくれるらしいからです。
だので「こんなの使ってるくせに仕事がしょぼいって言われたらどうしてくれるんだ!」(←なんて責任転嫁だ!笑)とぼやくことはあっても、その逆はないと思うのであります・・・。ちょっとコワイ。

今日はフェアリーさんからメッセージを頂いてとても嬉しかった!すごく心配していたので元気そうで本当に安心・・・。
フェアリーさんの竜崎はそりゃーかっこいいのです。舐めたくなるんだ!!かじりたくなるんだ!!
そんなわけでサイト巡りにも熱がこもっていたのであります!!!

竜崎にのめりこむとどうしてもしげるの扱いがおろそかになります 笑。
「いかん!いかん!」と日ごろから自分に鞭打ってるわけですが、こう、波がありましてざっぱーん!と押し寄せると止まりません。たった一言電話して「ごめん今日は仕事で遅くなる」って言えばいいだけなのですが、不思議なものでただそれさえも集中が途切れそうでおっくうになるんです(どんだけだ)。

二次元から三次元に意識を移動するのが一苦労なのです!本気で言ってるところが我ながら危ない!
今日はしげるからの電話でこっちに戻ってこれました 笑。
しげるも残業で、しかもその後つきあいもあるらしく、お陰で自分の報告忘れがバレずにすんだ!へっへっへ。
「そう、気をつけるんだよ~」なんてヌケヌケと言ってしまったので、ちょっと良心が傷んだ!
とある宗教では「罪を良心に問う」と言いますが、確かに一番効く(更に笑顔とか思い出すとダメージ大!)

まあうちの親父がよく言ってた言葉なんですけどね・・・。
でも余り深く考えるとどうしようもない現実にぶつかるのです。

何故なら俺としげるの関係は、親父から言わせたら許されない罪に当たるから。
あ~~~!ちょっと考えただけで凹みます。
うう、曲でも聴いて思考を変えねば!!ぐは~~~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

戻ってきたかも! [シモネタ100% 18禁]

こんな時間に日記を書いているのはもちろん今までしげるとひっついていたからであります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しげるはすごいなあ [仕事]

家に帰ってきたらお互い仕事の話はしないようにしよう!と決めていたとはいえ、やっぱりポツポツ話すんです。
「それだけ俺には心開いてくれてるんだ!」と嬉しくもあったし(去年までは全くありえない話)、俺もポツポツ話していたんですね。

でも、しげるは俺に話していることの何十倍もの作業をしてるんだってことを、今日改めて感じました。

リストラの件なのですが、なんと!四分の一に抑えたというのです!
しげるが上に何回も、何回もかけあって、その為の打開策も提出して、んで今日、それでOKを貰って俺に報告したというわけです。そんなことをしげるがしているなんて全く知らなかった。

しげるは普段から容赦なくダメだし等しますけど、こうやって俺のような社員の事もものすごく考えてくれているんだなあって感じて、益々、益々好きになりました!
しげるはこのことを今後も俺以外誰にも言わないだろうし、そういうところが好きです。

結果的に一つの支店が引越しは免れなくなったのですが、それでもやっぱり嬉しい!
実は俺の知っている人も候補に挙がっていることを知ってしまったので、本当に辛かったのです。

俺なんかが「辛かった」なんてのたまっていますが、しげるにしてみたら本当に身を切り裂くような辛さだったと思います。
それを一人で抱えて(もちろんしげるにはしげるの仲間がいると思うけど)結果を出したしげるすごい!
ただ、普段から危機感も薄く、言われたこと以上の仕事はしないというような人は容赦なく切っていくそうです・・・。
正確には本人にはすでに伝えているようで切り終わったところのようです。

ああ、きっとしげるずーーっと気が重かっただろうから、ちょっとは楽になったんじゃないかと俺もほっとしました。
お、俺も切られないように頑張らないと・・・。人事ではないのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いっぱいいっぱい [仕事]

Rが「公開模擬試験の問題が届いた!」と張り切っていたので、時間を計ってまさに摸擬試験ごっこをしてみました。
おお!すごいいいペースで進んでいくではないか!と期待大で眺めていたのですが、半分以上間違ってたがな!

「初めて見た問題だったし!」と愚痴っていたので、「んじゃこれ全部覚えたら受かるね!」と言ったら、目をきらきらさせて「そうですよ!」と立ち直っていたので、俺以上に切り替えが早いヤツだ、と感心しました。
こうやって考えると、どの試験も「試験用の問題」であって学生の時の試験と変わらんな・・と思いました。

俺も今回はすでに数回○建さんに図面を送って採点してもらっており、でも去年の例もあるので(絶対大丈夫と太鼓判をもらったものだったのに落ちた・・・)何か抜けているところがないか、必死に目を通しております。
しかしこういうのはやっぱり自分以外の人に見てもらうのが一番です!

暇が(隙が)あったら隣の部署にいってみんなに見てもらっております。
角番なのでほんとに落ちれないのでっす・・・。

二つの仕事と試験とで実はパッタリ逝きそうなほど追い詰められているのですが、こういう時に限ってサイト巡りやゲームがしたくなるのは何でだろう(きっと現実逃避)。

来週は俺の異動の件を報告することになっており、今から複雑な心境です。
小心者なので、こういった一つ一つのイベントに緊張してしまいます。胸がぎゅーっと痛いです。
Rにも言っていなかったので驚くだろうな・・・。しかし社会人として区別すべきところがしなくてはいけないし。

ああ・・もうちょっとゆっくり時間が過ぎて欲しいなあ、と心から思うサボリーマンでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

だらしないのだ [自分]

我ながら「またかよ。」という感じですが、昨日はドライバーでカギを開けられ(笑)荷物のように運ばれてリビングに戻りました。いつもはドンドン!と叩いたり、蹴ったりがあるのですが、いきなりドライバーは不意をつかれました!

しばらくは顔をあわせずにいましたが、正直こうしてしげるから迎えに来てくれなければどうしようもできないのが自分です・・・。小さい頃から拗ねたらそりゃーもう頑固だったそうです。「あれ買ってー!」ってその場で座り込みはもちろん、普通親の顔が見えなくなったら必死に追いかけてくるのが子供らしいと思うのですが、俺は頑として動かなかったそうです・・・。
なんて末っ子根性丸出しの男なんでしょう・・・。

これに関してはしげるも同じです。
しげるが拗ねると大変です。俺とは違い何も言わずに豹変し、散々暴れた後ひざを抱えて丸くなります←ここが一緒です
要するにお互い相手にどうにかしてもらわないと素直になれないのであります。

人差し指と中指を使って、ちょこちょこと人の体を歩き回り、最終的にやっぱり股間でジャンプなどをはじめました 笑。
そうこうしてると「やめろっ」って言ってもやめないので、くだらなくなって笑ってしまうのです。

その後はバカップル丸出しで「悲しかったの。」「ごめんね。」と言い合いダンゴのようにひっついて仲直りであります。段々パターン化してきたのが何とも・・・。この規模の喧嘩ならもうしょっちゅうやっているので、日記にいちいち書いてもいません 笑。

今日はしげるは仕事なので、部屋の掃除をしておりました。
久々にからっとした天気だったので布団も干せたし、洗濯物も外に干せて大満足であります。
俺はいちいち仕分けなどしないので、全部乾燥機に放り込んでしまい、よくTシャツなどのプリントを溶かしてだめにしてしまうのです。こんな性格なので以前は下着以外クリーニング屋さんにお任せしていたくらいです・・・。

そんな人間に料理はいかがなものだろう。と今更ながら気がつきました。
いやあ・・・鰹節を削って出汁から作っておられる方のサイトを拝見して「お、俺には無理だ!」と改めて思ったのです。でも、凝り性だからはまったらできると思ったんだけどな・・・。甘かった。

結局今現在まで続いているのは、植物とゲームと竜崎だけだよ・・・。
あ、あとランニングか!禁煙は恐らく成し遂げたと思います。全く意識しないので。
気が多い性質なのにしげるに執着しているのも、人生で初めてと言っていいくらいかもしれません!

移り気で何事も長続きしないと言われるふたご座ですが、全くその通りだと思います。
ただ、立ち直りというか切り替えは早いんだと最近気がつきました。
要するにお調子者なのですね・・・。

ほんといい歳なのだから、もちっとしっかりしないとなあとぼんやり思っています(すでにダメ)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

いじけた [恋愛]

確かに「一日中ゴロゴロしてよーぜ。」とは言ったけど、本当にほとんど寝てることになるとは思わなかった!
ちょっともったいない休日を過ごしてしまった気がしております。

昨日は(というか今朝は)なかなか寝付けなかったのですが、しげるがそれに気がついて無理矢理ベッドに運ばれてから、気がついたら眠っていました。そして起きたらもう暗かった・・・というわけなのです。あーもったいない。

しげるのにおいには誘眠効果があるんではないか、というくらい一緒にいるとどこまでも寝てしまいます。
俺は香水とかの匂いが消えたお風呂入った後のそのままのしげるの匂いが好きです。ボディソープの匂いはしてるかもしれないけど、うまく言い表せないけどかわいい匂いがするんです!(なんだそら)

起きてからご飯を作ったのですが、といっても市販の「栗ご飯の素」を使った栗ご飯です。
それと魚を焼いて、またまた市販の素を使った酢の物とか数品。手を抜きまくっております。

でも未だに納得できないのですが、何で「栗ご飯」が甘くないのか!!
我が家では甘露煮にした栗を使っていて、甘くておいしいものだったのです!こうやって売っているものは甘味もなにもなくて、ただぼそぼそじゃん!といつも不満に思っていたので、今回は甘露煮を買ってきて混ぜて炊いてみました。

しかし。しげるの反応は・・・「ご飯が甘いってありえない!」と不評でした・・・。仕方がないのでレトルトのご飯に変えたよ。
なんか今になって「おかん、ごめんね。」とよく思うのですが、自分が作ったものを残されると悲しいものです。
おかんのご飯はほとんどおいしかったので残さず食べていましたが、高校の時は部活の帰りにラーメンとか友達と食べて帰ったもので残したりして悪かったなあ・・・とすごく後悔しています。

なんだかすごく悲しくなってですね「お前の舌に合うものなど、俺には一生かかっても作れないよ。」と愚痴ってしまいました。もうこれからは外食にするもん。ふん。

市販のレトルトに頼ったのがいけないのかもしれないけれど、俺の舌としげるの舌には厚くて越えられない壁があるわけで(笑)どんなに頑張っても無理な気がしましたよ。お前なんかお手伝いさんでも頼んで作ってもらえばいいんだ!

と、勝手に一人でいじけて部屋に篭って竜崎サイトさんめぐりをしています。

せっかくの休みなのに・・・!
俺のばかー!と思いつつも自分から離れた手前素直に戻れずにこうしてもごもごしています。
一緒にモグモグしたかったのにーーー!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

恥も外聞もない日記 [シモネタ100% 18禁]

明日明後日は久しぶりの連休です(もう今日ですね)。
しげるは明日だけですが、休みを合わせるのも一苦労な時期なのでうれちいっ!

食料や飲み物も二人で買い込んできたので、一日中家でまったりする予定であります。
ああ、そんな素敵な休日なのにこの「不感周期」が憎い!
いや、勃つには勃つんですが・・・_| ̄|○

でも、そんなことしげるに言ったら「んじゃやらない。」と言われるのは目に見えているので言いたくなかったのです。
しげるのにおいかいだり肌をくちびるでムグムグするだけで幸せなので。いやそれより「自分を構ってくれてるしげる」というのがとても嬉しいのでやらないのは絶対ヤダ!(朝のイタズラは本当にイヤだけど)。

だが!昨日から俺が気持ちよくない、というのはしげるにはバレていた!!!
普段声なんて絶対!恥ずかしくてだせるかー!うぎゃー!と思っている俺が、なんとなく頑張ってみたのにバレてた!(むしろ不自然だったのかなあ)
途中で「大丈夫?」って言われてしまって本当にびっくりした。

自分が「言われたら嫌な言葉」に入る「ごめんね」を連呼してしまうなど、かなり動揺してしまいました。
体調が悪いのかと聞かれたので、正直に「こういう周期がたまにある。」ということを話しました。
こういう研究大好きしげるは、うーむと本気で考え「入れてみる?」とまで言ってもらったのですが、自信がどん底まで落ちていたため怖くて断りました・・・(おではデリケートなのだ・・・小心者ともいうけど)。

しげるとSEXするのが好きだから!と、半ば強引に乗っかってみました。
そしてオロナインを塗ってみたのであります!!
滑りがいいのはもちろんですが、アレには筋肉ほぐす薬でも入ってるのか?というくらいすんなり入ったのでびびった!
お、おでがばがばなの?!ってまた焦ったくらい 笑。
悪化するのが怖かったので、自分で拳骨でぐりぐりマッサージしてたからかもしれませんが。

昨日よりは断然楽であります!!(しげるが気を使ってくれたのもあると思う)
ただ、こう、神経が高ぶっているというか興奮状態で寝れない!

いや・・・わかってるんだ、うん。多分ね、出したら寝れる(我ながら単純な体です)。
終わってから先ほどまで抱き枕になってましたが、抜け出してこうしてPCをいじっている有様です。

ど~すっぺ~お風呂行ってこようかなあ。
・・・オナニーなら間違いなくいける自信がある!(なんだそれは)
ああ、いい歳してこんなこと日記に書いてる自分がとてもアホらしくて恥ずかしいですが、多分間違い無い。

妄想だけは豊かなのでおかずには困りませんとも!ええ!
もうしばらくしてもこの調子だったら、風呂場に篭ろうと思います・・・。はあ _| ̄|○
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

不感周期 [シモネタ100% 18禁]

しげるはスピスピ寝ているが、俺はいたくって寝れない!!
どこってもちろんおちりが!!

こうやってときどきやってくるのだが、違和感と痛みだけで全く気持ちよくない時があるのだ。
昨日から「おかしいな?」とは思っていたのだけど、今日で確信!本格的に周期に入ったようだ。

そうすると、異常にひりひり感と鈍痛が押し寄せて、最中もそうだけど今みたいに終わった後が辛い・・・。
今プリザエース(メントール配合)を入れたらのた打ち回るハメになる!笑

一体原因は何なのだろう?
毎回考えるんだけど、別に喧嘩してたとか特別なことは何も無いときに限ってなのだ。
「角度」説も頂いたのだけど、自分で動いてもダメ。
本当に不思議だ。多分性欲マイナス状態なんではないかと思う。無意識の(序盤はちゃんと発情してるのになあ)。

明日も朝から会議があるのに寝れないぞ・・・。
今こそオロナイン作戦を実行に移すときかもしれない!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

珍しい [日常]

宅配BOXに多分届いてるものあっから。」としげるの自宅に寄ってから家に帰ってきた。

珍しく、実家からだ・・・。あんまり、しげるにとって暖かい環境ではなかった、とそういう印象が強い俺はとにかく不安だったのだけど、果物が届いていた。

すっごいでっかいマスカット!実は去年も見たことがあるのだけど実家からだったとは知らなかった。
「食べていいよ。」というので遠慮なくいただきました 笑。

洗ったら、皮ごともぐもぐ食べれちゃうのだ!種もないしものすっごく甘くておいしい~~~!!
しげるはいつものようにニコニコしながら人が食べる様子をじーーっと眺めていたのだが、「しげるも食うべよ~」と誘って一緒に食べた(もはや自分の物になっている)。
そしたら「これうまいなー!」とびっくりしていた 笑。地元の名産品程食べないというけど、その通りみたい。

桃太郎マスカットというネーミングに二人で笑いながらももぐもぐ食べた。
一粒一粒が大きくて、隣り合ってる粒と押し合って、まるでハートのような形になっているのだ。本当においしい。箱にまだ何房か入っているので、数日楽しめそう。

そんでこれまた珍しく、多分俺のいる前では初めてだと思うのだけど実家に電話していた・・・!
なんか俺がドキドキしたがな!
「聞かないように、聞かないように」と思っていたのだけど、たぶん耳ダンボのようになってた!笑

普通にお礼を言っていたのだけど(結局聞いてる)何かおかしい?と思ったら敬語だ。
お父様もお母様もいらっしゃらなかったらしく、お話したのはお姉さまとのこと。
・・・
・・・・・
っていうか、お前お姉さんいたんかい!!!(しかも2人いるらしい!)

ほんとにびっくりして「お前もねーちゃんいるんじゃん!!」って言ったら・・・「あんまり話したこと無いけどな。」と返ってきて無言になってしまった・・・。謎、謎だらけだよ、やはりしげる家・・・。でも連絡は取っているんだ、と知って何故かホッとした。

「両親が送ってきたとは限らない」と悲しいことまで言っていて、呑気にもぐもぐ食べてたのが悪い気がして手を止めたのだけど「食べていいよ、いいよ。」と勧めるので結局2房も食べた(俺って・・・)。

思いのほかお腹がいっぱいになってしまった!(ある意味胸もいっぱいだ・・・)
今日の夕飯はマスカットということになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ほんとに ほんとに ほんとに ほんとに [恋愛 *シモネタ 18禁]

ほんとに ほんとに ほんとに ほんとに ライオンだ~♪
近すぎちゃって ど~う~しよ~♪
かわいくって~ ど~うしよう~♪
富士~サファリパ~~ァァ~ク♪

という、きっと誰しも一度は聞いたことがあるだろうと思う、このCM。
この曲にあわせ、しげるは今日も歌っていました・・・。人の股間にうずくまって。

ほんとに ほんとに ほんとに ほんとに ○○○○だ~♪
近すぎちゃって ど~う~しよ~♪
かわいくって~ ど~うしよう~♪
○○~サファリパ~~ァァ~ク♪

○○には俺の呼び名二通りが入るわけなんですが、まあサファリパークの下りについてはですね、一応「ジャングル」とか呼んだりしますし、まあいいですよ。
でも、人の股間に向かって「かわいくって~ ど~うしよう~」はとても失礼だと思うんです。
「近すぎちゃって ど~しよ~」って、お前が勝手に潜り込んでるだけだし。

一度、こういう風に彼の中で「流行」というものが出来てしまうと、過去の経験上、数日間は歌い続けると思います。
ほんとに・・・頼むから朝ゆっくりさせてほしい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

眠りにつきたい [仕事]

想像していたより数倍忙しい状況になっております。
俺の彼氏容赦ない・・・。優しさが感じられない!ぴどい!!(お互い様)
先日のデータも「どうせ当日に終わってんだろお?ああん?!」といった勢いで取り上げられ(もう俺の行動も性格も見抜かれてる・・・_| ̄|○)次々と新しいデータが送られてきます。

とんとんと指を叩いてメールを待っている時に「塗るだけで2cm大きくなる!」という迷惑メールが届くと、つい「そんな危ない薬はいらねえ!」と呟きたくもなります。

今日はずっと作業し通しだったので(自宅で)外に買い物にも行っていないのですが、飲み物がなくなってしまいました。
牛乳じゃ喉の渇きがいえないのはなんでだろう・・・。

台風が来ていてすごい雨なのですが、やっぱり彼氏容赦ないのです。
「終わったら家(二人の)に戻って来るように」と、添付ファイルの他はこの命令文一行ですよ!
即、電話で「今日はここで寝る!」と返事したのですが、「ダメッ!!」ってまたオスギみたいな声で言われました。

「ただ寝てるだけでいい。」と、何されるのか予想がつく返事が返ってきたら、ますます帰りたくないです。
なので今日は電源切って寝ます。

ぐうぐう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

効率という名の手抜き [仕事]

今日は一応休みなんですが、朝から忙しかった・・・。

昨日、昨日ですよ、異動の件を承諾したばかりなのに、もう新しい仕事が入ってきた・・・。
しばらくは整頓と新しい部署からの二重業務になりそうです・・・ぐほえ。

それだけ切羽詰った状況だったのだと、改めて思いました。
自分の家に戻り、久しぶりにデスクトップを起動させたら、何故かネットワークがおかしくなっていたりデータが見つからなかったりまた「ぐほえ」と悲鳴をあげました。

しかし、ブランクはあっても一応自分のテリトリーなもので、自分でいうのもなんですがすんげーペースで出来たと思います。というか手を抜けるところはとことん抜く!!(いばるな)
パッチ化できるところは「ここまでか!」というくらい設定しているので最初の流れがつかめればなんとかなるものです。
やはり慣れと勘は大きい。

今の仕事をしてて、教えられても上手く動けないことがたくさんあってへこみっぱなしだったのですが、ちょっと(ほんのちょっとだけど)「いけるかもしんねえ!」とほっとしております。適当に自分に自信をつけさせてあげるのも必要だと思います、うん(自分に甘すぎるッ)。

集中しすぎてまたトイレを数時間我慢してしまったり、気がついたら6時間経っていたり悪い癖も治っていないようです 笑。
こう、自分がマシンを動かしているんだ!という感覚が大好きで止まらないのであります。
8年近く「手を抜く」修行をしてきた甲斐があるってもんです!

しかし・・・お昼ご飯を一緒に食べる約束をおもいっきりすっぽかしてしまいました。
自分ん家に帰ってきてたもんで「どこいった!!」としげるから怒鳴られました・・・。そんな子供でもあるまいし、迷子になるわけでもないのに怒鳴るな!
「お前が早速送りつけてきた仕事をやってんだべな!」と怒鳴り返してやりましたが、約束を破ったのは俺が悪かったのできちんと謝りました。

フ・・・フフフフ、今日中に送り返してびっくりさせたる!
・・・しかし、最初からこのペースでやっていくと後々自分が困るので、一日寝かせておこうかなどと、またもや手抜きの思考が浮かんでおります。

何事も程ほどにしようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

一大決心! [仕事]

今朝は股間にしげるがいなかった。←それ普通
それどころか、昨夜おふとんに行った後も乗っかってみたのに、また何事もなかったかのようにスルー。適当に片手で抱え込まれた!!しげるの心労度はかなり高いぞ!これは!(計る基準がこれでいいのか)
しかし、この俺様から乗っかってったというのにかわされてちょっと悔しい・・・!しかも2度も!←何様だ。

ニュースでは邦銀にはあまり影響なしだけど実際営業所を回って歩いたしげるは浮かない顔をしてました。特にこの業界にとっては、なんだと思うけど。そりゃそうか・・・。

だからってわけじゃないんだけど、俺なんて大した戦力にもなれないんですけどね・・・
異動の件、了解いたしました。と部長に伝えたのだ。
腹くくったでよ・・・。
うぬぼれかもしれないけど、近くにいることで少しでもしげるが元気付くなら、それもいいべな!と思ったのです。
部長にもあんまりわがままいって面倒増やすのは申し訳ないしね。

しげるにはこれからリストラ敢行という辛い業務が待っているわけで、少しでも面倒は減らそうと早めの決断です。
それを部長に報告した直後、電話で伝えたらデスね、「こっちに来るの?当たり前。」ぐらいの勢いで言われました・・・。
くそう、俺にとっては一大決心だったのに・・・!とまたもやちょっと悔しい思いをしました 笑。

でも突然渋谷に来てて「外出れない?」と言ってきたので、内心は嬉しいんだな!とみた!(と思いたい・・・)
昼間っからちゃんこ食べてきました(しかも昼飯食った後だったのに)。汗かいた!笑
「トントトン」という相撲囃子のBGMの中、しげるの小難しい話(営業所を回った話)に「ふんふん」とうなずきながらつみれ食ってました。饒舌でちょっと興奮してた姿はかわいかった。←着眼点がずれてる

初めていった店だったんですけどね、すごいおいしかったんで「夕飯もここで食わない?」と言ったら「話聞いてんの?」って言われてしまった・・・。
俺やっぱ危機感足りないんだろうか・・・。いつも一緒に仕事してる人に比べて話してて張り合いないんだろうな・・・。
むしろ俺行っていいの?って話なんじゃないだろうか・・・勉強しよう、うん。

決心したんですが、不安が色々出てきました。
でもですね!ただ飯食らいはまっぴらごめんなので「ここ嫌い」とかいってる場合じゃない。
郷に入ったら郷に従えです!初心にかえったつもりでがん・・・がんば・・・適当に頑張ろうと思います!(やっぱり適当)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

しげるが倒れそう・・・ [仕事]

リーマンもこんなことになって、希望の光どころか泥沼になってきたがな~・・・
MBKがもろにダメージ受けそうだと思うんだけど、どうなんだろう。明日になるのが怖いとしげるもぐったりしております。

基本無表情なんですが、更に表情が硬くなってる・・・コワイよう
裸で目の前踊っても、びくともしないよ・・コワイよう
乗っかってみたけど何事も無かったかのように普通に抱っこされたよ・・・ある意味コワイよう

しげるがまた倒れちゃうよう・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

披露宴 [日常]

危なかったです!!!
今日は前の部署でお世話になった(現在は独立してる)先輩の結婚式だったのをすっかり忘れていたのです!!

幸い披露宴は午後からだったので、急いで家に戻って着替えてぶっ飛んでいきました(しかも会場が桜木町!)。
Nさんに「Oさんも部長の車で行くんですか?」と言われなかったら気がつかなかったよー!あー久しぶりに焦った・・・。
余興係じゃないとつい気が緩んでしまう・・・。

披露宴はとても和やかでお嫁さんも綺麗だったし、素敵でした。
本人はものっそ緊張してて、散々からかいに行きましたが、心の中で「忘れててごめんなさい」と呟いておりました・・ほんとごめんなさい・・・。

二次会には出席したのですが、このメンバー(3年くらい前かな~)になると散々いじめられるのでイヤなのです・・・
人のことを「こいつは片手は軽く遊んでるから気をつけろ」などと、ありもしないことを言われるのです。会社の人も取引会社の人もいるのにですよ!!
「ムキになったら思うツボだ!」とわかってはいるのですが・・・しつこすぎるし「冗談にしても引くがな!」というようなことばかり言うので結局全力で否定に走る破目になるのです・・・。

すごく楽しい面子なんですが、酒癖の悪さとこのノリはなんとかしてほしい・・・。
なんでか強くでれない!ターゲットを他のヤツに移せないのであります。まるで実家に帰ったときのようだ・・・!
そんな訳で二次会で帰ってまいりました(明日から何言われるかわかったもんじゃないよ~くそ)。

でもすっぽかさずにすんでほんとよかった~!
それこそ何を言われるかわかったもんじゃない!社会的に抹殺される!笑

ほどほどに友達とも付き合いしないとなあ、と思いました。
最近付き合いが悪すぎた!(昨日飲みに参加してたら話題に出てただろうし)こっちに戻ってからサークルにも入ってなかったので、久しぶりの大人数での会合に違和感を感じてしまった!(宴会大王だったのに・・・!)

そんなわけで早速来週誘われたフットサルに参加してこようと思います。
ルールしらないけどね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

どれくらいの時間一緒にいることになるんだ・・・ [日常 *シモネタ 18禁]

連休も仕事です・・・。雨が降らないのが救いです。
今朝も股間にいたしげるから「朝勃ちしてたよ。」と笑顔で報告されて「悪いか!」と言い返しました(このやりとりも数え切れないくらいやっている)。
ほんとにこいつはよ~~~何が楽しいんだか全くわからん!

会社では密かに引越しの準備をしています。ばれないようにデータ類から・・・。
業務内容も全て戻るわけで、引継ぎのためにまとめるのが、それはもうめんどくさい・・・。
とはいえこれ以上しげるにも会社にも甘えるわけにもいかないし、コツコツと作業しております。

ふと斜め向かいをみるとRが今日も調子よさそうに生き生きと仕事してました。
こいつとももうくだらない話もできなくなるのか・・・と思ったら、なんかすごく寂しかった。仕事面でもそれ以外でもRには本当にお世話になってたんだな~と改めて思いました。ものすごい年下だけど、不思議なオーラっちゅーか雰囲気を持っていて、頼りになるんです。こいつならなんとかしてくれるだろう!と思わせるものがある。ふう・・・寂しいなあやっぱ。

せめてこの支店に残れたら・・・!と最後の望みをかけています。
部長~俺が必要だってしつこく言って頂戴!お願い!と、実際に二人になるたびお願いしています 笑。
「確かにOは異動ばかりで精神的にも負担が多かっただろうし、そこは強く言ってみる。」といってくれてます!

しげるには悪いが、今の面子に未練たらたら。
それにずっと一緒にいるのはどうかと思うんだよね。そんなつもりはしげるには微塵もないんだってわかってるけど、なんか常に見られてるような気がして、正直いってヤダ。

朝のちん○から残業のぼけた顔までみられるんですよ!今更感もそりゃーあるけど、なんていうか全部見せたら飽きられるんじゃないかって不安もあります。いい事か悪い事かわからないけど、まだぜーんぶ本心をさらけだしている訳ではないのだ。だって嫌われたらやだって気持ちは常にあるもん。俺のだらしなさとか適当さを全部知られたら絶対愛想つかされる!

そんなわけで「だっり~」と言える環境もほしいのであります。←ダメ社会人
ランニングだって半分「言ったからには・・!」と意地で頑張ってるところあるしね 笑。
Rのように気の合う、息抜きができるような同僚の存在はとても大きいのであります(でも切り替えは早い!)。

なんだかんだとまた贅沢言ってるのかな~。
とりあえず、今できることは全力でやっています。なるべくまとまった状態で引継ぎたい。
がんば・・・るのは正直得意ではないのですが、適当に頑張る!笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

そうだったのか・・・ [恋愛]

姐さんに「お前の日記はのろけ日記だろーが。」といわれ傷ついたっ!!
そうだったのか・・俺的には普通に日常の生活をありのままに書いていただけなのに。

だからといって、別段何も意識するわけでなく相変わらず日記を書きますが('∇')

リビングエアコン最近おかしいんです。いや、気がついたらこうなっていたのだけど。
「冷房」にしてもあんまり涼しくならない。手をかざしてみたけどあんまり冷たい風でもない。
う~ん、と悩んだすえ、とりあえず「ドライ」設定にしたんですが、速攻涼しくなったがな!!風もこっちのが冷たいし!
持ち主に似てあまのじゃくなんだろうなあ、うん(もちろんしげるだ!)。

しげるは元気になりました・・・それはもう・・・。
朝起きたらまた人の股間に居るくらい元気です。変態にも程があるっ。
俺はしげると違ってそーんなに隠したりしないし(というか隠せない、のが正しい)毎日のように見ているのに何が楽しいんだ?おしえて森の妖精さん。
しかし、晴れてる日はランニングにいく様になってから「行ってくるからどいて!」と言うとすぐにどかすことができる!
これが今までどんなに難しかったか!たまに嫌がらせでパンツを隠すことがありますがそんな時はとっとと違うのにして出かけるのだ。最近はもうしなくなりました。

今まで橋を渡ってのコースだったのですが、近くに某公園があるのをすっかり忘れてた!
わんこのお散歩もいっぱいで目の保養にもなります。でも知ってる人に会う確率が高いのでしげるとは一緒に走れません。
でも大分距離が伸びてきました。二の腕の皮もピンッとしてきたような気もします。やっぱ継続は力なのだな!

しかし・・しげるに「どうどう?」と聞いても「なーんも変わらん。」と言われます・・・。
そして自分の二の腕を見せ付ける・・・。元が、骨格が違うんじゃ!骨格が~~!(言い訳)
最近は絶対俺のほうが運動してるのに、どうしてあいつは体格が崩れないんだろう?・・・わ、若さかな・・・(でもたった2歳です)。神様は不公平であります!

でもいつか、朝にしげるの股間にもぐりおちりをぷにぷにしてやろうと思います!(要するにいつもやられてます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

大分元気 [二人の生活]

今日は早めにあがり家に戻ったら、しげるが起きてリビングにいました。
熱も大分さがっており(「37度は熱にはいらない」と言い張る)暇すぎたようで新聞を読んでました。
よく話すし、自分用に買ってきたパンを食べたいと言うし、食欲もでてきてよかった(しげるにはうずらのお粥を作ろうと思っていたのに)。モグモグ食べてました。
よかった・・・お前がぐったりしてるともう根本から不安になるよ!

調子に乗って仕事もしていたようで、それはすぐに取り上げてしまっておきました。
「今日じゃなきゃ絶対だめなん?」と聞くと「早いうちにやった方がいい。」という返事だったので速攻奪い取りました 笑。
これだからゆっくり休めないんだよ!俺を見習え!(いや、いいのか悪いのか)

これも俺が食べようと思って買ってきた「パピコ」も取り上げられ、半分こして食べました。
アイスは熱があるときいいっていうし大丈夫だよな・・・。

そして念のため葛根湯を飲ませ無理矢理ベッドにおしこんできました 笑。
くそう・・・俺がやりたい時に限っていつもこうなるんだよな・・・いや、そんなことを言ってる場合じゃないな!

明日は出勤できそうです。熱があったら背後からでも隙を狙って寝かしつけるつもりですが(弱ってないしげるを寝かしつけるのは至難の業なのだ!!)。

そう・・・今日はろくでもないものを聞かされました。
「遠くにいる恋人を思って綴ったソング」
もちろんR作詞の替え歌です。「俺~は星~をみる~~ぅ」とか、歌ってたんで、大分やられてます。
元歌は「贈る言葉」だったのですが、見る影もないくらい酷かったよ!笑

しげるが叫んでいるので抱き枕へと変身してきます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

知恵熱 [二人の生活]

しげるが昨日から熱があり、今日寝込んでいるので、(仕事中ですが)ちょっと様子を見に来てています。
本人に「大丈夫?」と聞くと必ず「知恵熱だから大丈夫。」と返ってくるので原因がわかりません!

彼が熱を出す時はほとんど休みの時だったりするので、不思議です(今日もしげるは休みだった)。
もう一つ不思議なのは、熱の原因が風邪じゃないんですよね・・・。いつも抗生物質と熱さましの薬で治ってしまう(といっても滅多にありませんが)。
何か重大な病気を持っているんではないかと思うと、心配です。

普段ものすごく気を張って仕事してるんだろうな・・・。だからきっと休みの日にどっと疲れがでるんだ。
何にも食べたくない、というけど、とりあえず野菜ジュースだけ飲んでもらいました(伊藤園の「一日分の野菜ビタミン」というジュースが大好物なのだ)。

俺が近くにいるとつい話をしてしまうみたいなので、ちょっとベッドから離れたら速攻寝ていました。
疲れがたまってるんだろう。精神的にも肉体的にも。

ずっとこうして様子を見ているわけにもいかないので、そろそろ戻ろうと思います。
いつも元気なヤツがこうしてぐったりしていると、ものすごく不安だし寂しいです。
早く元気になってくれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

流せ~流せ~ [恋愛]

読み返して自分でゾワっとするくらい恥ずかしいので早いとこ流しちゃう!笑
とはいえ、あまりに具体的なことはどうしても、どうしても書けなくて(恥ずかしくて)やっぱりわけがわからなかったらごめんなさい。

で、出来たら、横のメニューからメッセージを送っていただけると嬉しいです。
メールアドレスを記入していただければ必ず返信させていただいております。ちなみに俺のメール宛に送られてきます。
(でも、こんな怪しい(笑)日記にアドレスなんて不安ですよね・・・もちろん一切返信以外には使いません)。

今日は雨の予報でしたが、降りそうで降らなかった。これから降るのかな?
本当に大分涼しくなって、過ごしやすいですけど、夏が好きな俺は寂しいです。
これから冬がやってくるかと思うと・・・断然「寒い」より「暑い」方が我慢できる。行動範囲も狭くなっちゃうし。

洋服は冬物が断然好きです!コートとか選ぶの大好きで、それには今からぞくぞくするくらい楽しみであります。
自分のだけじゃなくしげるのものを選ぶのも楽しみです。「こういうのも意外といけるかもしれない!」とドキドキして買って、家に帰って着てもらって、それを眺めるのが大好きです。
「うおおおお、新たな分野でキターー」とひとりで悶えるのであります(変態)。

それはお互い様のようで、一緒に買い物行くと「しげるまた偉い買い込んでるなあ・・。」と思ってみてると、いざ家についたらほとんど俺のものだったりします。ニコニコ、ニコニコして「はい、これね」と着替えては、「いいね~~いいね~~」とお前は写真家か!みたいなノリで眺められたりします。
時には「これはダメだ!」と一人で決めて(俺は気に入ってても)お蔵入りになったりします。あいつのポイントがいまいちわからん 笑。

でも元々、ぜーんぜん洋服の趣味は違ったのに、段々わかってくるんですよね、そして相手の趣味のも着てもいいかなあと思ってくる。
今ではサイズもほとんどぴったりなものを自然に選べるようになりました。
でも俺は帽子大好きなのですが、しげるは絶対にかぶらない!似合うと思うのになあ・・・。

とても健康的な日記がかけたと我ながら思っております。
あ、ランニングもまだ頑張ってますよ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

自己流 [シモネタ100% 18禁]

連日シモネタです。とてもとても基本的な質問を頂いたので、自己流ですがお答えしたいと思います。

なんとなく18禁な感じ・・俺は真剣に答えてますが


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

しばらく安静じゃい! [シモネタ100% 18禁]

思った以上に今回の痔病は重い・・・!
今までと違い、表面に見えるような傷じゃないらしい(恥ずかしかったけど診てもらった)。でも全くわからないらしい。素人だから当たり前か・・・。
肛門というよりまたもや腸に近いのかもしれない。

でも腸は痛みを感じないって言うし(実際ポリープ切除の時痛みを感じなかったし)どうなんだろうなあ。
相変わらずしょーもないことで頭を悩ませております。

もしかしたら俺は過敏に騒ぎすぎなのかもしれない。こんなこと恋人が男なら(最近あえてゲイと言いたくない・・・)びーびー騒ぐんじゃねえ!我慢しろ!っていうレベルのことなのかも。
でも何しろ相談相手もいないし(ある意味みなさんプロだし 笑)ほっといて大変なことになるのだけは避けたいのであります。

とりあえず今は座薬タイプのプリザエースを使っております。すーすーするのだ。
普通に用をたすのも結構イタイ・・・。タバスコ一瓶飲んだらこんな感じになるのかな。

それもこれも・・・*ほんとに下品です


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ブログのタグが増えていて思い出した事 [自分]

そういえば先月お気に入りスーツに穴を開けてしまい(植木にひっかかった~)、しげるが買ってくれたウン十万のスーツだったため諦めるのが悔しくて、直してくれるところないかな~と探しておりました。
ペコラさんでも直してもらえる、とのことでしたがそれより同じものおろしませんか?というノリだったので「う~む。」と。
ネットで探してみたら、意外とある。
(失礼ですが)楽天とかあんまり使ったこと無くて正直不安だったのですが



にお願いしてみることにしたんです。

先日、2万ぐらいでほとんど跡がわからないくらいで帰ってきました!('∇')
(実際に作業するまえに見積もりもくれました!)
大体1ヵ月近くかかったけど、ほんとに綺麗に直っていたので嬉しかった。

しげるにも「みてみて~!実は・・・」と話したら何故か頭をなでなでされました・・・。なんでだ。
俺はほんとにすぐズボンに穴開けるんで(落ち着きがないんだろうなあ)、知ってたら他のも捨てずに頼んでみればよかったなあと思いました。こんな風に直せるなんて聞くまで知らなかったよ~。
そんなお話。終わり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

もうリフレッちゃう! [日常 *シモネタ 18禁]

ここ数日・・・かなりアタマオカシイペースでしげると取っ組み合ったり、SEXしてたりしたんで体についにガタが来た!!
俺は昔から肩こり腰痛もあまり無いほうなんです。ずーっとモニタとにらめっこしたりしてたのに「なんでみんなそんなに肩がこるんだろ~」って不思議に思ってたくらいであります。

しかし・・・歳なのかなあ・・ふくらはぎの筋肉痛もまだ痛いしとにかく全身が痛い!
ということで通勤する時いつも目に入っては、つい「ぷっ」と噴出してしまうマッサージ店へ行ってみました!

その名も「リフレッチャイナ」・・・。このセンスにはある意味感動する・・・。
マッサージなんて普段行かないもので着替えしてください、とか「あ、靴下も脱いでください」とか言われる始末。

おじーちゃんとかおばーちゃんがいっぱいいて大広間でマッサージ・・・を想像してたのですが、カーテンで区切られた個室で妙に緊張してしまいました・・・。こ、怖い、ボキボキボキとかバキバキバキとかされたらどうしようと怯えてました。

結果・・・俺は人に触られるのがそもそも苦手なようだ!
背中とかマッサージされてても、くすぐったくて・・・痛いんだけどくすぐったさが上回って悶絶しました・・・。
しかも何でかくすぐったいことがバレないように必死になってしまった・・・言えばよかったのに・・・。
「痛いですか~?」と聞かれても、どこまで我慢するものなのかわからずに「大丈夫です!(全然大丈夫じゃない)」の一点張りで通しました。冷や汗がでたがな。多分もうよっぽどのことが無ければ行かない・・・。
(あ!リフレッチャイナさんは評判はとてもよかったですよ、社内で聞いても!俺が変なの 笑)

それをしげるに話したら「俺じゃなくちゃダメなんだ、よし俺がマッサージしてやる。」と言われましたが、しげるでもダメ!ぐはーくすぐったい!
くすぐったい上に重いし(ドカッと座られた)拷問でした・・・。
「マッサージだ。」と言われなければ意識もせずにいつもどおりにいられたと思う。

その後当然のようにSEXへと移行したのですが、抱えられても押されても全然平気 笑。意識するだけでこんなにも違うんだな~。不思議だな~。
逆にしげるは「もうこれ以上指先からパワーは出ねえ!」というくらい押しても「もっと強く!」と言われるくらいの凝り性なのです。
普通に背中をもんでるだけなのに、変な筋みたいなのにいっぱい遭遇してしかも揉むとゴリゴリするんです!コエエ!

そして全身痛の他に持病がまた発生!そう・・・痔病・・・。切れ痔じゃなくてひりひりすんの!多分ただのやりすぎ!
明日も仕事だというのにこんな時間まで・・・。
仲直り後は特に仲良しになります。抱き枕になってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

なんとかなんねーかなあ [仕事]

サブプライムの公的資金導入で、日本の都市銀さんがどう変わるか・・・ちょーっとだけでもしばりがゆるくなってくれればと爪を噛んでイライラしてしまいます。本当に遅い、遅すぎるよ対応が。
来月末に間に合うかどうかは・・・正直厳しいと思うけど、少しでも退職者の人数減らせたらいいなあ・・!(俺がどうこうできるわけじゃないけど・・・でも祈らずにはいられない)

同い年で、でも奥さん子供もいるかたも対象者なわけで、俺なんかほんとわがままいってんじゃないよ!ってお叱りをうけました・・・ゴメンナサイ・・・。そもそも上からの命令は絶対だろ!という、俺のほうが公私混同してたなあと反省しております。

俺なんかよりしげるの方が期待しているのは間違いない。けどどうなるか、本当にこればっかりはわからないけれど・・・。
しげるだって上からの命令だからな。・゚・(ノ_')・゚・。
昨日夜中にメッセージを頂いて・・・しげるの心労を改めて思ったら無駄にガッチリ張り付いてしまいました・・・(寝てるのに迷惑だったと思う 笑)。

俺なんてバブルもバブル崩壊もまだ小学生かそこらで経験しておりませんが、部長は「散々日本の建て直しを叩いてきてこれか!」と愚痴をこぼしております(最近色んな人の愚痴聞く係になってきた、なんでだ)。

Rは今日も絶好調です。彼女の癖をマネしてみせてくれたんですが、そもそも俺その癖をしらないし、どうリアクションしろっていうんだ・・・。モノマネがとても上手いのできっと似てるんだだと思う。うん。

観葉植物たちもとても元気ですよ!
一鉢だけ・・・大好きなワイヤープランツが枯れてしまいましたが(原因不明)他はにょろにょろにょろ伸び放題です 笑。
・・・
・・・これも持って異動しなくちゃいけないのか・・・!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

もういいかな・・・ [日常]

Rから彼女の話を聞いてから、堰を切ったようにRのノロケが止まらない!!笑

俺も一緒に仕事したわけだし、素直で元気でかわいい子というのは知ってるのだ!だけどもう何回も「すごい素直なんですよ~。」てそれにまつわる話を聞かされている!笑
彼女は大学の時上京していたらしく、こっちに来ることもそんなに不安ではないらしい。なにより(R曰く)「俺が居るから大丈夫!」なんだそうだ・・・そうだろうそうだろう。

ただ・・彼女は関東地方希望で異動願いを出すらしい・・・。
多分今新しい人材を、それも庶務となると正直難しいと思う。散々しげるからも聞かされていたし、色々知っている分「うわ~」と。でもなんていったらいいんだろう。
とりあえず厳しいとは思う、ということだけは伝えたけど、Rは「その場合は彼女に家に居てもらう。」と相変わらず男前なのだ。
もう今すぐ結婚したい!というくらいベタ惚れなのだ・・・。いいよな、そういう、未来があるっていうかさ(いじいじ)。

しげるとは昨日も話をしよう!と思って待ち構えていたんだけど、もうはぐらかされっぱなし。姿勢を正して話をしようとすると「よーしよしよしよし」と丸め込まれるのだ・・・。悔しいけどちょっと嬉しいし、ついつい・・・。

かろうじて何か言ったとしても「勉強できて更に一緒にも居れて何が不満がある。」とそれしか返ってこなくなった・・・。
うん・・・そうだよな、我侭言える立場じゃないし(状況でもないし)、もういいかな・・・と思ってきました。

それにみんなしげるの味方ばっかりするし('3')
(そんなに俺我侭かなあ・・・)

自分でももうよくわからないけど、何気なくこうしてデータをまとめて引き継ぎの準備もしちゃってるし、もういいかな・・・(2度目)。
今は試験に集中するかな・・・。うん、そうですよね。

あ、殴り合いはしょっちゅうなのでそんなに驚くことではないのです 笑。
気が弱いくせに殴られるとすぐカッとするので俺も手が出てしまう。怪我も慣れてるので全然平気であります!ご心配くださってありがとう('∇')

今日も雷がひどかった。いつになったら秋晴れになるのかな~(ぼんやり)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

成長したのかしないのか・・・ [仕事]

昨日は早くあがって家で臨戦態勢でしげるを待っておりました。
「お腹にジャンプは基本」と言われたのですが、ジャンプSQしかなかった。でも厚みがあるからOK。なおよし。

しげるも9時ごろには帰ってきて、そこから冷戦の始まりでした。
お互い無言 笑。
まずしげるから「突然ごめん」ぐらいあってもいいじゃないか!と思っていたのでむかっとして一人で麻婆丼を食べました・・・。しげるはよそってくれないことに寂しそうな目をして、危なくダメージを受けそうでしたが「俺は今怒っているんだ。」と言い聞かせて乗り切りました。
ものすんごい気まずい雰囲気の中お風呂までを過ごしました。

テレビをつけようとしたので「ちょっとまてお前。」とまず言うことがあるだろうと我慢の限界でした。
気持ちがもう抑えきれなくて第一声が「俺は絶対行かないから。絶対!」と怒鳴ったのですが、しげるは「なんでそんなこと言うの?」と、それからしばらく言いたい事を言ってしまったのですが、しげるは手をあげなかった。絶対乱闘になると思ったんだけど違った。

そしてしげるの「俺は今から一ヵ月後に○×人を退職させなくちゃいけない。それがどういう事かわかるか。」という一言に何も言い返せなくなってしまいました。

人事でもないのに、嫌な役はこうやって若いやつに押し付けられるのか・・・。
俺はまさか直接言うのもしげるだとは思ってもいなかったので、それを考えたらどんなに辛いだろうと恨まれるだろうと思ったら胸が苦しくなりました。
喧嘩を売っておきながら、でもとにかく謝らなきゃ!と思ったけど、普段しげるに「ごめん」とか、あんまり言ったことが無いことに気がつきました。よく考えたら謝るのはいつもしげるだ・・・。自分が我慢してる気にばっかりなっていたけど、そうじゃないかも・・・。

素直じゃなくてダメだなあと思ったけど「言う役もしげるだとは知らなかった」と付け加えてやっとでごめんと謝ることができました。
ほんとダメだな・・・俺。
そしたらしげるも「物事を進めることに精一杯で報告するタイミングが無かった、ごめん。」と謝ってきて、ぽろぽろ泣くから俺はわんわん泣いてしまいました。

今から約一年前、本当に奇妙なことに同じようなことで言い合いしたのを思い出しました。
あの頃はしげるがどう考えてどう動いたのか、とか全く言ってくれなくて、ただ「言うとおりにしろ!」と言って殴るのでボロボロだったんです。最後まで、言い換えればしげるは弱音を一切はかないで通した。でも俺はもちろん不満は残りました。

しげるにしたら昨日俺に涙を見せたのは、不本意だったのだと思う。
でも、言ってくれなくちゃわからないし、俺も悪いところに気づけないし、本音を言ってくれてよかったと思う。
本当に俺は思いやりが足りない、と反省しました。

その上で「でもとりあえず自分から言うから、それを待ってくれ。」とお願いしました。
俺としては今の支社でまだ頑張りたい。全く振り出しに戻るわけだけど、この一年が無駄だったとは思わないし、むしろ動いてよかったと思う。

・・・と、お互い冷静に話し合いできていたのですよ!ここまでは!
「俺達成長してる!近くなってる!」とか思ってですね、それも嬉しくて感動してたりね!

が!!

「ダメ!絶対ダメ!ふざけんな!!」と突然違うテンションでびっくりですよ!
今までどれだけ頑張ったと思ってるんだコラ!ぐらいの勢いで言われてですね「ええーー!!」ですよ!
しげる得意の「やってしまえばよし!」がまた発動し、やっぱり乱闘になりました・・。お腹のジャンプはやっぱり取るべきじゃなかったよ・・・(お風呂入っちゃったから)。

おもいっきり顔もぶん殴られて、口の中もざらざらです、今もしみる~!
でも相手は何しろサイボーグなので殴っても殴っても全然ダメージ受けてる様子がない!(手数は俺の方が絶対多かったと思う)空手でも習っておけばよかった・・・。そんなにネコパンチなのか俺・・・。

結局首絞められて一年前と同じ!!

もうイヤだー!なんでこうなるのと思ったけど、4時ごろまでどたばたしましたけど、とりあえず俺のやりたいようにすれば?というような流れになりました。
余裕があってむかつく。まるで「やっても無駄だ。」と言われてる様で・・・。くそう、俺達の(この支社の)信頼関係もなめられてたまるかと今日早速部長に言いました!
希望として掛け合ってはくれるみたいですが、結局は大型の人事異動が来月にあるから、それまではわからないと言われました。う~~~。部長!俺が必要だって言ってくれよー!!(泣)

結局しげるの言うとおりなのか・・!
いや、もちろんしげるの気持ちも努力もわかってます。でも、なんか、なあ。

今日はもう風呂に入ったし、ジャンプは入れたままにしておこうと思います。
しげるを説得しないと、きっと俺本社になっちゃう。俺あそこ嫌いなんだよーーー!それ以上に今のメンバーを愛しているのです。
わかってくれるよね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

水面下っていうのが一番むかつく [自分]

ぼんやりしてる場合じゃないのに「PSPの新型は10月に発売か~買おうかな。」と相変わらずゲームのことで頭を悩ませております。大学の時付き合っていた彼女に、夜中ゲームしすぎて待ち合わせに遅刻したら「あんたはいつかゲームで人生踏み外すよ!」と言われた事が思い出されます。Kちゃん、あながち間違ってなかったよ・・・未だにこんなだよ、俺・・・。

小学校低学年の時から徹夜でドラクエなどをやっていたので、いつのまにか睡眠時間も短くなりました。
今でも3時間寝れれば、まあまあOKという感じです。それでも一週間に一回は8時間ぐらい寝てしまうのですが。

今日は天気がいいので現場に来ているのですが、人は全然こないので車でこうして日記を書いております。
落ちつけ~落ちつけ~と自分に言い聞かせているのですが、実は無性にしげるに対して怒りを抱いております。
一歩間違うととんだ暴言を吐きそうで怖いですが、自分の日記なのでいいよなとか怒りながらも小心者ぶりが顔を覗いており、全く自分らしくてうんざりです。

なーんかおかしいとは思ってたんですけどね!やたら仕事の話するし、珍しいなあとか。
今日直属の上司からものすごくさりげなく話されたんですが、またもや異動ですよ!
しげるが自分の所に呼ぶのを諦めてないことは知っていましたが、もうちょっと俺の意思とか尊重してくれてるんだと思ってた。もうどこまで自分のしたいようにすれば気が済むんだ。

昨年雪国へ転勤まですることになったし、それにも俺はついていった。ものすごいぶつかったけど自分にとってもメリットがある、と思ったから行ったわけでしげるの言いなりになったわけではないのだけど(と思いたい)。

今回も有無を言わさず部署も元に戻って更に本社ですよ。
もちろん、我侭いってられる状況じゃないんだってことは分かっているけど、どうしてもしげるの言いなりになってるような気がして、腑に落ちんのです。しかも当のしげるには何度電話しても出ません(でもこうやって落ち着く時間がとれて良かったのかも)。
いや、しげるが絡んでいるとは決まったわけではないのですが、でも九分九厘間違いない。

これ、断ったら退職になるんかな?もう断ってやろうかな。
10月からって、ほんとにさあ・・・PSPのことに置き換えたくもなるがな!!(冒頭に戻る)

こうしてイライラと時間を過ごしております。
遊ばせる人材などない、と先日から散々聞かされてきたわけで、今更それにどうこう言うつもりはない!
でもさ、せめてひとこと俺に言ってくれてもよくないか?と思うと、涙が出そうなくらい悔しいです。まあいつものように実際泣きましたけど。←いばるな

せめて俺から切り出すのを待って欲しかった。
俺だって考えてたんだから。十分やばいということも知って、どうすれば一番自分の力を活かせるか、その場所を自分で選ぶことぐらいさせてくれてもいいんじゃないか。

このままだったら俺なんか即首の対象で、それをしげるが守ってくれたのだとしても、俺は首になったほうがよっぽど納得できるよ。
いい大人なんだからさ、自分でなんとかするっしょ。普通。
・・・もしかしたら俺のいた環境は、しげるからみたらあまりにもぬるま湯で他では生きていけないな、とか思ったのかもしれないけどさ。

こうして日記を書いていても悔しくて涙が出てきます。
自暴自棄になるのはどうかとも思いますが、得意の妄想が止まらなくてどっかの島国で自給自足の生活をしてる自分、とかぐるぐる頭をめぐります 笑。

もしかしたら贅沢なことを言ってるのかもしれないけど、激しく傷ついた。
人様から言わせたらくだらない部分かもしれないけど、男としてすんごい傷ついた。
傷ついたつーか、はあ、なんてーかもう。

こうしてる今、現実逃避じゃなくて本気で考えるときなのかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

危機感 [仕事]

とてもとてもふくらはぎが痛い・・・。
多分昨日、必死に踏ん張ってたからだと思います。気を抜くと飛ばされるんだこれが。

昨日のおさるさんっぷりを読まれた北国のリスさんから「たまきっき」の称号を与えられました。光栄です。
多分「もんちっち」と同じ発音でいい感じじゃないかと思います。
これで晴れて俺も森の仲間の一員です。わーい(でもその森の中でも隔離されそうな気がする)。

こんなのんきなことを言ってられないくらい、会社というかこの業界本格的にやばい感じになってきました。
社会問題としてもっと取り上げられてもいいと思うんだけど・・・、相変わらずジャンジャンバリバリ潰れていく・・・。
恐る恐る2chをみてみたら「数年以内に倒産するデベを予想するスレ」というスレがガンガン伸びてました・・・。
うちはいわゆるデベロッパーじゃないけど、取引先が倒れたら共倒れなのであります。

しげるも珍しく昨日仕事の話をしていたし(8時間ぶっつづけたわけじゃないんです←死ぬがな)、本社でリストラの話が挙がってるということは相当やべーな。と、ものすごく楽天的な俺も不安になりました。

勉強させていただく!」なんてのんきなことは言ってられなくなるかもしれません。
有無を言わさず元の部署へ戻る可能性が大。しげるも否定しなかったし「え?うそ、まじ?」と内心動揺していました。
政策としてわざとなのか?それとも後回しになっているだけなのかはわかりませんが、いい加減何かの処置をしてくれないと(銀行融資してくれないの)、本来無くなったら大変なものまで無くなるで。

「真面目に頑張っている人でも結果が出て無い人は切る」と言い切っていたので、ぞっとしました。
役員だって辛いだろうな・・・。しげるはたとえそれが俺だとしても切る。そうじゃないとイヤだけどね。
もっとも自分のテリトリーの中ではそうならない自信はありますが(受かってから言えってな)。

俺が「痛いよ~」と泣くのが擦り傷だとしたら、しげるは骨折ぐらいじゃなきゃ泣きません。
そんなしげるが家では滅多に話さない仕事の話をしたのだから、もっと危機感を持たなければいけないのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。