So-net無料ブログ作成
検索選択

酒は万能の薬 [自分]

最近ずっと具合悪いんですよね、なんか、こう胃というかみぞおちあたりが(あ、元彼に殴られたからじゃないす 笑)

そんなときは日本酒!!!!!

こいつを飲みと一発ですっきりします。
普通逆だろうと思うでしょうが、こいつをコップ一杯のむと「ぐろーばる!(いみわかんね)」

胃もたれもふっとんでとても幸せになれるのです(ダメ人間・・・)

夏休みにとある米どころへ旅行にいって日本酒をこれでもか!っていうくらい買ってきたのです。
しばらくはこいつとお茶で生きていけると本気で思います。

日本酒を飲みながら竜崎のサイトを巡る

そんなおっさん


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある国について調べた [自分]

プロフィールに堂々と書いているのでいまさらですが、俺はホモでゲイです、でもバイでもあります(節操無さすぎ)

とある国へ興味がわいたので色々調べてみました・・・・。

本当に、この国はゲイありなんだ・・・。うそ、ほんとに感激。そんな世界あるんだ。泣きそう。まじで泣きそう。

日本でも十分自由な国と思っていた俺は、情けないけど目頭が熱くなった。

だって、自然なことなんだもん。自分にとって。男が好きになったことが。
選んだわけじゃなし、意識したわけじゃなし、そうなったんだもん。
だから、俺は泣けた。人間としてありえる感情なんだと許してくれる国があるんだってことに。

でも、日本人に生まれたことに不満はありません。
なんだかんだいって幸せな国だと思うからね。こうやってネットで日記を書いていられるくらい。世の中には今日一日をどうやって食いつないでいこう、という国がたくさんあるのに。

だからといって特に行動もしない俺。ほんとうにただのぼんくら人間です。
まあ、CMみたらワクチンの募集とかは電話しちゃうけどさ。

きっとこの国の枠から出られない、人間なのだと思います。その分白い目でみられても恩恵を受けている部分もあるということで。

本当に日記ラッシュ

心にたまったことを文章にするのってこんなに違うのか。

いまさらながら感動しています(その分読んでくださっているかたのことはまったく考えていなくてごめんなさい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出力待ち [自分]

最近、自社で設計図の出力をするようになってから、PC前でぼけーとするという時間が増えております、まあ、俺だけじゃないんですが。

こいつがまた、腹がたつくらい遅くて、もう、紙をひっぱってやろうかって思うくらいです。
その分大きいのですが(2mぐらい)。

あ~個室だし、モンハンインストールしてええええと何度思ったことでしょう(だめ社会人)。

今日は約7時に冷蔵庫解禁して(俺が一応責任者。俺の下は楽だろ、そうだろ。それがいいとは限らないけどな!将来後悔しても恨むなよ!)みんなでビールのんでます。

部屋にこもってるとイケナイサイトをかみてるんじゃないかと女子社員に噂されるので(まあ、間違ってはいないが、ホモだ)フロアに顔をだして、くだらないおしゃべりです。

俺の身長などどうでもいいだろ、血液型ならABだけど?くせは気がつくと耳たぶを触ってることだ、好きな食べ物はチキンラーメンだ!これで満足か!!(なぜかキレてる、すいません酔っ払ってます)。
とにかく質問攻めはだいっっっっ嫌いだ!飲み会か?ここは!(ある意味そうともいえる。

こないだ白髪を一本見つけて激しく落ち込んでいます、俺、弱ってるなあ。
父の頭を見る限り、ハゲ遺伝子は0といっていいほどですが、ちょっと薄いくらいのダンディーな感じに俺は憧れてるんだよ!!!

ああ、リスさんにヘタレ認定をいただいてから実は落ち込んでいるんだよ!
それを覆すために俺はなんでもしてやるーっ。とりあえず試験は軽く(ウソ)こなしてやる。

もともと、試験勉強は嫌いでは無い方なので(山をあてるとか燃える性質)その分面接が苦手でしたが(若い頃)ぜってえうかる、そして俺またあそこ戻る~~~!!!

一回落とされた屈辱は忘れられないんですよ、俺だって男だから。
ごめんね、俺だけ日本酒で。こんな上司なんて滅多にあえないだろうから、十分満喫してくれ!

そのかわりかわいいとか言うな!殺すぞ!(酔っ払いすぎ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情に追われる [仕事]

顧客からのクレームは、大体営業でとまるのですが、まれに私のところまでくることがあります。
要するに「あなたじゃ話しになりません、責任者を呼んでください!」と言われるパターンです。
(そんで俺がでていくと、大抵相手は「何?この若造?!」みたいな顔をして俺が年齢をいうと落ち着く)

内容はとてもよくありがちなものです。水漏れだとか水漏れだとか水漏れだとか。

ですが、ほとんどといっていいほど、こちらではどうしようもないことばかりなのです。
たとえば、地域の下水道の問題だったり(市役所へ行ってください)、雨が降っていないのに窓から水が入り込んでいるだとか(隣のビルで毎日ホースで水まいてました)、大雨がふると、「また浸水してねーだろうなあ」と不安になります(屋根からじゃないです!下からです!下水管がまだ古い地域だと共有スペースが水はけが悪くなるのです、もちろん施工前に役所で確認してますが、書類どおりだとは限らないんですよ!!!ほんと)。

それでもわりとうちの会社は良心的なほうだと思うので、とりあえず無償で現状修復までは行います。
「うちは規格内でやってます」といって放置するのは簡単だけど、大体3棟現場だとか団体で来るのでできるだけ対処してもらうように営業にはお願いしています。

実際やることは「一緒に役所にいって手続きを手伝う」という、まあ、なんとも・・・それもサービスのうちだろ!といわれたらまあ・・・。

それ以降のお隣さんとのやりとりはどうぞ不動産やを通してください(笑)

よく話を聞くと「不動産やじゃ話にならないから」というのですが、ようするに仲介がめんどくさがって放置してるってわけですよね。だから自社物件はできるだけ仲介は挟みたくないのです。なんて俺がとやかくいってもどうなることでもありませんが。

あ~早くシリーズものから卒業したい 笑

それには試験に受からなければ。

愚痴愚痴日記でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺、たまってたんだなあ(ハリケーン姉の巻 [自分]

なんでしょう、この日記ラッシュ

おれ、かなりたまってたようです 笑

実は誰にも話していなかった笑い話(といっていいとおもう、この場合)がありまして、ある日曜の朝でした。前の日にわざわざ出張先から俺の家に来ていた彼氏と一緒に寝てたらチャイムが鳴りまして。

じつはその前の日も、かなりのバトルを繰り広げていたため(笑)口の中が切れまくってて胸まわりが真っ青にあざついちゃってたんですが、9時ごろといえば休日は俺はまだ寝ている時間なのですごい適当な格好でインターフォンをとり、対応したわけです。

そこにいたのは・・・あね!!

すっごい焦ってとりあえずパンツだけは履いたのですが、自分の体の状況をすっかり忘れていたのです。

「ご飯つくってきたよー」と笑顔だった姉の表情が一変しました。

ずがずがと本当にずがずがという表現が正しい勢いで人の家に上がりこみきょろきょろと見回し、そしてとうとう元彼がまだ寝ている寝室へ行ってしまいました。もう、俺はどうしていいかわからなくておろおろおろおろお。

「ちょっと!」という声で元彼は目が覚めて、そして本当に目を丸くして固まってました(これも今思い出すと笑える)

何をするんだろうと俺は心配で心配で仕方が無くて「ねーちゃんとりあえず、リビングで休んでて!」っていったのですが、彼女の耳にはもう何も入ってない様子!

元彼のまん前に立ち、往復びんたです!

「もう二度とうちの弟とは関わらないで!でていってください!」

と、目に涙を浮かべてねーちゃんが・・・。俺のこの体をみてすぐにわかったのでしょう、学生の時のこともありましたから・・・。もしかしたら、俺にしつこく会わせろといい続けていたのは、こういう心配もしていたからなのかもしれません。
そのとき元彼は全裸だったのですが、まったく動じる様子なし!さすが主婦!

俺は、「またねーちゃん泣かせちゃった」という思いでまた悲しくなって、半泣きになりながら(ほんと俺泣きすぎーーっ)「違うの、彼とは話し合ったの」とえぐえぐいいながら姉に必死に伝えようとするのですが、「こんな暴力を受けて話し合いもなにもあったもんじゃないでしょ?わかってるの?」って本当に心配してくれたのです。

荷物も最低限なものをかきあつめてとりあえず(姉が)家から元彼を追い出しました。

それからが、しんどかった・・・。

「あのね、」とか「ただの喧嘩だし」なんとか事の成り行きを姉に伝えようと話しかけるのですが、姉はひとっことも口を利きません。ずーっとソファに座って一点を見つめていました。

やっとで口をひらいた言葉が
「本当はイイヤツ、なんて誰にでも当てはまるんだよ。本当に相手を思うなら、暴力なんか絶対にしないはずなの、状況によるけれどこんなになるまで殴られてそれでも自分は幸せだとでも思っているのか?(それだけ思われてるとでも思っているのか?というニュアンス)」というようなことをいわれました。もっと長かったですけど、こんな内容でした。

「だから、それは俺が悪くて・・・」といいかけたところで俺もビンタを受ける。け、結構いたい。
暴力に正当性なんてない!というのが姉の持論のようです。
姉はそれから俺の怪我の様子を細かくチェックして、薬局行って口内炎ようの薬とかシップだとか色々買ってきてくれました。

また、ねーちゃんに迷惑かけたなあとかなり落ち込みました。

その後「まだ話し合いは終わっていないんだ」ということと「このままではお互いのためにならないから決着をつけたい」ということを伝えたところ、姉の許しがでて(笑)元彼が家に戻ってきました。

そして姉はきつく元彼にひとこと何か言い残し、去っていきました。

ほんとーにハリケーンでした 笑

でも、不思議なことに・・・それから、そんな取っ組み合いみたいな喧嘩をすることがなくなったのです。
本当に不思議ですが、お互いに冷静になれたのです。
ですから、今は会うことがあっても取っ組み合いになんかなりません。
わりと穏やかに話しています(というか、肝心のところには触れないようになった)。

また、姉には迷惑をかけてしまった。でもおかげでお互いにちょっと目が覚めた。

ありがとうおねえちゃん。大好きだよ(シスコンといわれてもしょうがないな)。

と、いう風にいままでたまってきた出来事をむっしょーに文章にしたくて日記を書きまくってます。

こういう風にすると、意外と自分の行動パターンなどが理解できて有益ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本気で悩む。 [自分]

私、暴力を受けやすい体質(というのか?この場合)のようです。

よく、テレビ番組などで女性が旦那や彼氏に殴られたりけられたりして、それは相手が変わっても同じだ、ということを耳にしますが、私もその類なんでしょうか。

Mオーラ出てるんだろうか・・・それともそんなに私の行動はムカツクんだろうか。

本気で考えてます。

今回も、別れ話のあとにまた改めて何回か話し合いをしたのですが、会うたびに殴られていたような気がします 笑

私も男ですので当然やり返すわけですが、ええと、、、ものすっごいひょろいもんで割かし体格のいい元彼にダメージを与えることができませんでした 笑。

なぜそういう状態になるのかというと、今回も前回も思い返すと同じなんです。
不思議・・・やっぱり俺成長してないってことかなあ、学生の時から。

元彼とは本当に色々あって、お互いの人生観の違いを身にしみて、それで私は「彼とははっきりわかれたほうがいい」と決意したわけです。固い決意です。・・・それも実はネットで暖かい励ましをいただいてやっとで導き出した結論なのですが。

そして別れ話いいだしっぺの元彼は「やっぱり好きなら一緒にいたほうがいいんだ!」みたいな馬鹿な悟りを開いてしまったのですが(笑)、私は少なくとも今現在、将来ずっと一緒にいたい!と思える相手と時間を共有したいのです。
自分の中でもう人生の筋書きがある程度できていて、いつかは女性と結婚する、なんて決めている人間と誰が一緒にいられるでしょう(それでもいいやって思うくらい好きだけど・・うう、だめだ我慢だ)。

毎日、毎日自分に言い聞かせています、上の言葉を。

それで実際会うとこの話で押し問答になり、最終的にはやろうとするので(どうして男はやればなんとかなると思ってるんだろう)取っ組み合いです。マジ殴りです。
ホールドされて血を止められて意識不明になったりとか、もう修羅場すぎ。笑える。今だからだけど。

リビングにあった酒類をことごとく叩き割られ水浸しになったり(まあ、頭殴られなかっただけましだ、と思った俺はとことんM体質だな!)、なんか人が変わったような元彼をみて悲しくもなりました。

なんか、こーゆーパターンが昔から多いのです。別れたあと、ひたすら電話が1時間おきにかかってきたりとか、仕事から帰るとドアノブに手作りっぽい弁当があったりとか、共通の友達にやたら私の行動を聞きまくるとか、なぜか実家にジャムのはさまれたチョコレートが数回送られてくるとか。まあ、あと究極なのが、前に書いたいうなれば半殺し?みたいな目にあったりとか。笑

なにか、私の行動に問題があるのなら、知りたい。本気で知りたい。
本気で悩んでいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

習慣 [恋愛]

日記をつける習慣てやっぱりいいな。

今日一日なにがあったか振り返れますから。まあ、いつもと同じ一日でしたが。

隣の部署のRと昼ごはん(という名の晩御飯)を一緒に食べたのですが、あいつは本当に馬鹿だ。
中華定食を頼んでから、偽中国語みたいな話方を始めて、約1時間そのままほっておきました。

「最近リアクションがつまんないなあ」と愚痴をこぼしていましたが、いい加減慣れるってもんです。

それから年下のクセに(かなり若い)俺より昔のテレビ番組に詳しいのはなぜだ。
かっくらきん大放送のネタとかも最近やりはじめて、わかる俺は爆笑なんだけど、オフィスのほとんどの人が「?」マークが頭に浮かぶという状態です。

前から思い出し笑いは多いほうだったけど、最近ひとりもんになって特に、家でRの行動を思い出して笑ってしまいます。
でも、つい気を抜くと元彼のことや竜崎のことを考えていたりして、それがいやでゲームをやるというなんとも大人としてどうなのかというような状態であります。

試験はどうした!試験は!
でもぶっちゃけテーマが出てくれないと、エスキスとかいまいちやる気にならない俺!
だめだこんなんじゃ!がんがん書きまくらないとだめだってわかっているのに。
せめて機能図ぐらいささっと書けるようにならないとな・・・。

元彼はいま地方へ転勤になったのですが、毎日必ず12時ごろ電話してくるようになりました。
昔は数日間連絡なし!なんてしょっちゅうだったのに!

どーでもいい会話ばっかりなので俺としては早くゲームに戻りたいのですが(というか、また感情がよみがえってしまうのがこわいんだよ!わかれよ!)とにかくしつこいのが人の浮気(?別れたんだから浮気とは言わないよな)のことをしっつこく聞いてきます。

今日は誰と会ったか、とか、もーーーーーっうっさいっつーの!!!

あれだ、よく追われるより追うほうが燃えると言いますが、そのとおりですね。
・・まあ、このままの状態で対応していれば彼もすぐに新しい相手を見つけるでしょう。
そのほうがいいんだ、そのほうが。俺は堪えてみせる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ページの表示数が5件なので(シモネタ注意 [竜崎命]

これでやっと過去の日記は下がったと思います。

読み直すのも辛いです。だって、あまりに自分が馬鹿で無知で惨めになるんだもん。

しかしながら、私もいい大人ですので彼とはそれなりに交流しています。

彼氏、という形ではないけれどまあ、SEXするし、一緒に遊ぶし、んじゃなにも変わってないじゃないか!って感じですが、根本が変わったのです。

彼と私の人生観の違いをはっきりと理解させられたのです。そしてそんな彼の姿と言動を見た今、もう昔のように盲目的に愛することはできません。
どんなに誤られても、なにを言われても、言ってしまった言葉は取り消せないのですよ。
少なくとも、私の心の中では。

いいのか悪いのかよくわかりませんが、めでたく(?)私だけですが穴だけでいけるようになったし(下品ですんません)、中だしが大の苦手だった私も、状況によってはおkなときもあるし、なんか色々穢れてきたでー!ますます 笑

ある方には「お前は歩くBLだ!」といわれましたが、そんなきれいなもんじゃないすよ。。。フフフ。
実際と違うからこそ、私はBLが大好きなわけなのですが 笑

リアルなホモ話をここに箇条書きにでもしたら、引くこと間違いなし!!笑

そしてそれはこの日記には必要ないですからね 笑

最近はモンハンにはまってます。だれか遊んでくれーい!


ヨーコさん、お元気で! [竜崎命]

明るくて楽しくてとーっても大好きなヨーコさんが海外に移住されることになりました・・・。

一度もお会いしたことが無いとはいえ、やっぱり寂しいものです。だって、日本にいたらいつか会えるし~みたいな感じで気楽に考えていたからです。私はてっきり旅行だとばっかり思っていたので。

こんなに竜崎のことが好きになったのはヨーコさんのサイトに出会えたおかげえだし、とても楽しい時間をすごさせていただきました。

願うことはただひとつ、ヨーコさんが新しい土地でも楽しく幸せな生活を送ってくれることです。

竜崎な生活もよろしくお願いしたいところであります 笑。

私、本当に一生竜崎愛すんじゃないかと最近思ってきました。
うーほんとかっこいい・・・。

今日もずーずーしくエチャにお邪魔して素敵な竜崎やワイミーズをみせていただきました、
私は始めてニア君を書いたのですが、難しかった・・・。もっとかわいくすればよかった・・。

さて、お布団で妄想の続きをしよう 笑


料理をはじめました! [自分]

お世話になっている北国のリスさんが「料理のできる男はいい!」というので、単純な私は早速はじめることにしました。

まずはお米を炊くことからです。自慢じゃないですが、私いままで満足にご飯も炊けたことがありません。いつもおかゆみたいjにべっちゃりなったり、かとおもえば芯が残っていたりと、本当にどしろうとなのです。

今回は炊飯ジャー購入からはじめました(前のやつはどうやらすてたっぽい)。
内釜が厚いほうがいいというので、遠赤圧釜ジャーを購入しました。

ところが何べん屋ってもうまくいかない・・・・。おかしい。

原因は3日後にわかりました。私アルミの内蓋なるものを取り付けておりませんでした!
ほかにも部品があまっているので、ちょっと不安ですが、取り付けて炊いたところおいしく炊けたので満足です。

こんなレベルからの料理修行・・・・でも今は魚も3枚におろせるようになりましたよ!

目標は北国のリスさんに「おいしい!」といってもらえるご飯を作ることです 笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブログを [自分]

移動しようとも思いましたが、色々各ブログで設定が違うようで(要するにめんどくさいので)このブログにまた戻ってきてしまいました。

すぐしたには、幸せだったころの日記が載っていて、自分でも見るのが辛いですが、いつかほんとに思い出になって「なつかしいなあ」なんて余裕でいえる男になりたい。

なんだか本当に色々ありすぎて、本当の自分の気持ちがよくわからなくなってしまったり、変に深読みしたり、嫌いな自分の一面も見えました。いい機会だったと思います。

プロフィール写真ですが、目線を隠したやつが前の壊れたPCにしかなくてめんどくさいからこれで乗せました。我ながらいい度胸してると思います 笑 変なところで。
彼氏(元彼といったほうが正しいのかな)にはブログを書いていたことを伝えたところぶん殴られました 笑 当然です。でも、URLなどは伝えていないので、このブログの存在は知っていても中身は呼んでいないはずです(読んだら殴られるどころじゃないような予感がする 笑)
正直、相手がいない今、俺がゲイだとばれてもまあいいや、みたいななんかへんな開き直り方をしております。そうなったらそうなったで違う仕事についたり、違う土地にいくことになったり、それはそれでおもろいじゃねーか、と思ったからです。

ま、まあ正直知り合いにはバレたくないすけど 笑

なので、今後は彼のことはあまり書かないことにします。
そもそも誰もこのブログの存在を覚えていないだろうし、本当の意味で日記です。
ここ数ヶ月日記を書かなかったときのことは、なんかぼんやりとして(まあ、精神的にもかなりきてたのもあるけど)やっぱり、日記をつけるのはいいなあ、と改めて思ったしだいです。

相変わらずシモネタ満載の日記ですがどうか暖かく見守ってください 笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひっそり・・・・ [自分]

忘れ去られたころに戻ってきました。

色々辛いことがあったけど、自分でもすこし成長できたかな、と思える余裕がでてきました。

彼氏とは別れました。正確に言うとふられました 笑

自分でも想像していた以上のダメージで、しばらく何も手につきませんでした。
もう、こんな苦しい思いをするなら消えてしまいたい!とも思いましたが、

そんな私を救ってくれたのは、ネットで(竜崎で)であった女神様でした。
変な関係と思われるかもしれませんが、実際にあったことの無い方ですが、とても信頼できる素敵な方々なのです。

さもすれば、流されて相手(彼氏)のおもうつぼになるところだったのですが(笑)今現在、なんとか自分を保っていられるのは本当に皆様のおかげなのです。
心から、人の温かさを知りました。

同時に残酷さや、どうにもならないこと、悔しいこと、痛い思い、涙がとまらない、半分ストーカーされるなど色々ありました。

それでも、今は元気です。

試験も筆記がなんとか合格ラインにのったようなので、あとは実技です。
今年こそは落とせません。男の意地にかけて落ちるわけにはいかないのです。

最初に「振られた」と書きましたが、それから色々、本当に色々あって、なんだかんだで月2回ぐらいは会っています。でも、彼と将来ずっと一緒にいるという馬鹿な夢はもう消えました。
今は、なるようになれ、です。

逆にいうと、どうしようもないのです。私たちの関係は悲しいけれど不毛とも言えるし、何かをしたからといってこの関係がまっとうな人生を送る上では成り立たないのです。それを思い知りました。

夢を見すぎていました。でも、それでも後悔はしてない。
だって、楽しい日々だったから。一生忘れられない思い出がたくさん。

今はそれでいい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。