So-net無料ブログ作成

仕事もしてます・・・ [仕事]

毎日竜崎熱に侵されているけど、一応仕事はしてるんですよ!

先日のぶっ壊れちゅーカラオケから、R君と妙に仲良くなりまして、色々な話を聞かせてもらいました。
彼は企画部(隣の部署なので同じフロア)で、机の上もPCもきちんと整頓してあり、発言等もよく考えてある回答が多いので、普段から「しっかりした真面目人なんだ」と思っていたんです。

それが、あの仮面舞踏会で印象が180度変わりました 笑 彼は大学卒業後2年間劇団員だったらしいんです!なるほど!それであんなに芸達者だったのね。歌もすごいとこから声出てるなーと思っていたので納得です。ものまねができるというので、おお、見せてよ(いつか今度という意味)と思ったら、、

社食の食券売り場のど真ん中で「く~んも~んり~んがっらすのむ~こを~は~あ~め~のんま~ち~ん」って突然ルビーの指輪を歌い始めたのであります!すごい声量です・・。
寺尾聡に似てる似ていないはこの際どうでもよくなって、一緒にいた僕のほうが恥ずかしかったよーー!泣
どんだけ神経ぶっといんだ!笑 注目されるのに慣れているのか、快感なのか 笑

「こんな感じです。」
って、まっすぐ目を見て冷静に答えるなよ!ほんとにおかしくて腹かかえて笑いました。なんですか、このギャップは。
こんな近くにこんなすごいやつがいたなんて、ああ、後悔ばかりのチューカラオケでしたが、彼と仲良くなれたのはよかったです。

今度から彼と優先的に組んで仕事したいと思いました(私情挟みまくり)。

あと、「平成生まれがもう社会にいるんだよねー。」なんて何気ない会話を交わしますよね、そうすると即興で「平成生まれは~!♪テーレーパーシイ~」(意味はわからない)とか何でも歌に代えてしまうR君(多分♪青春時代の~とかいう歌のパロだと思う)。
くだらないこと大好きな私には、たまりません。
「なんなの?ねえ、それなんなの?」って聞いても「うーん、降りてくるものなので、なんとも。」って超真顔で答えるので、更に涙を流して笑う私。
文章だとうまく伝わらないと思うのですが、ああ、彼のおもしろさをみんなに伝えたい・・・。

照(デスノ)はレース編みが趣味だった。ぐらいの衝撃でした。

トイレとか、休憩とかでフロアで彼とすれ違うとわざわざ白目むいてにやっと笑ったり、声は出さないけどジェスチャーで「なんじゃこりゃー!」(松田優作)をしてくれるので、もう彼に夢中です。彼も「いいカモをみつけた。」ぐらいに思っているかもしれません。

これで彼もストレス発散できて、私も楽しいので一石二鳥だと思います。

はっ・・・全然仕事の話じゃなかったよーーーーー!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sさんと再会!わーい! [恋愛]

今日は仕事を半休し(というか自分で決めるんだけど)、2年ぶりにSさんとお会いしました!
本当は旦那さんがいらっしゃるときにお会いするのがいいとは思ったのですが、早く会いたくて会いたくて仕方なかったのでとある県までぶっとんでいきました!笑

なにこのセレブ!笑
確かに前から綺麗な人ではあったけど、なんつーか角がとれてまろやかで上品な女性発見!
うはー、でも発言は変わってねええええ 相変わらずブッキラボウだー 笑(すいませんまだ興奮中)。

第一声が「よお、我●」て、そりゃあ頼りなさげなところはそっくりですけど、僕あんなにナヨってる自覚はないですよ!笑
またもや不思議な感覚で、2年ぶりとは思えないほど最初っから笑いっぱなしでありました。

本当に、旦那様のいないお宅へお邪魔するのはとても失礼かと思ったのですが「せっかく料理作ったのに。」とSさんがいってくださったので、ずうずうしくお邪魔しました(旦那様へはきちんと事情をお話し、「大事な友人なのだから大切におもてなししてね」といってくださったらしい 泣)。
それにしても、なにこの明らかに億ション(ふるい表現だな!)。
Sさん、あれですか、玉の輿ですか!?・・・うわー旦那さんアソコお勤めですか、わあああ、それで海外出張ですか、なんだかもう、あいた口が塞がらなかった。いや、さすがSさんと言うべきか。そんな所で人間を図るのはとても貧しい人間がすることだと思いますが、素直に驚きました。

でも、正直に言わせていただきます。
Sさん、ご馳走になって大変失礼ですが、しょっぱいです!!!!!!!かなりしょっぱいです!!!!
その場でもいいましたが、しょっぱいですよぉおお(煮魚)。

でも、たけのこご飯と味噌汁と自家製おしんこは絶品でした!あ、そうか、これはあわせて食べて丁度いい塩加減なんすね!納得。
まるでわんこそば早食い大会のように、ちょっとご飯かお味噌汁が減っているといつのまにかおかわりしてくれているSさん!僕大食いなのでほんとに全部食べちゃいました。おいしかったです。ありがとうございました!久しぶりにに家庭の味というか手料理をいただきました。ほんとありがとうございます。

Sさんは知り合いからちょくちょく仕事を個人的に請けているらしく、ちょっと作業現場を覗き見させていただきました。
・・・・顔から火がでるかと思った。そうですか、そのあえぎ声と絵をあわせていくんですね。わー!すごい職人芸(まじで感動)。
100種類ぐらいある音声が全部頭に入ってるんですよ!(あえぎ声とか笑い声とかばっかりですけど 笑)うわーすごいすごい。でも当のSさん黙々と動揺の色がこれっぽちもなくさくさくと作業してらっしゃいました笑。

旦那さんがいてもやってるんですか?ときいたら「当然だろう」と、予想通りの答えが返ってきました 笑。なるほど、これで火がついてそのままプレイですか!(ちょっと壊れてます、すみません)

念のため言っておきますが、私たちの間にはなにも起こりませんでした 笑(当然だ)。

その後、PSU(またオンラインゲーム)をやったり、PCでペルソナというゲームをやったり、僕はしばらくゲームは全くやっていなかったので、とても新鮮でした!
ペルソナ面白いなあ、やりたいけどPCのスペック高すぎ!僕のPCじゃ無理(無駄に古いPCばかり4台あるのだが) 笑 マックじゃ当然動かないですよねえ・・・。

一緒にFF11(隠す必要がないことに気がついた 笑)をやっていたころのLSはまだ残っているらしく、ちょこちょこと連絡を取り合っているみたいでした。私も知ってる人がいたので、ぜひ今度みんなで飲みたい!(やっぱ飲みか 笑)

懐かしいな、FF11・・・。Sさん(およびうちのLS)はよく某掲示板に晒されてましたよね 笑
NMをことごとく刈っていたので、敵は多かったらしい。笑
でも一切、違法なツールは使わないLSでした。したがってSさんはそういうツール(寝釣りとか寝刈りだとか)と業者(ゲーム内のお金を実際のお金で取引する人たち)が広まってしまったため、しらけて辞めたそうです。
たしか全ワールドだったか、うちのサーバだけだったか忘れましたが、最初に麒麟を倒したのがうちらのLSでした 笑(それくらい廃人だったのです)。今はもっと強いNMがわんさかいるみたいですけど。

デスノの話にもなり、Sさんはメロ君がお気に入りとのこと!
そうですか、僕は竜崎に夢中なんですよー!夢中ていうかもう、頭おかしくなる位すきなんです・・・ぐはあ。(日記全部読んだから知ってると言われた 笑 ちょっと恥ずかしい)
あと、顔を晒してしまったプロフィールと沖縄旅行の写真の膨大なログが某検索エンジンに残っていたと、Sさんは親切にも調べて消去のメールを出しておいてくれたらしいです(泣)そんなことまで全然頭が回らなかった。本当にありがとうございます・・・僕はほんとに優しい人に恵まれて幸せ者です。m(;_;)m

その他「暇だから」とハーブを調合して お茶つくりにもはまっているらしく、私の貧弱な体をみて「食欲が増す」ブレンドをして、いただきました!・・でも、食欲はずーっとあるんです・・・ただそれが具となって体に付いてくれないんですよー!
あと精力アップのお茶もいただきましたけど、これも必要n・・ありがとうございます。確かに最近、脳というか妄想では発散していても、実体では減っていたかも(歳のせいもあると思うけど)。

あっという間の4時間でした。本当に楽しかった。
今度は家に遊びにきてくれるらしく、カズ君もぜひ呼んで紹介したいと思います!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和服L同盟さんの絵チャットにお邪魔するの巻 [竜崎命]

はい、また絵チャットにお邪魔してしまいました。
最近、入り口で入るか、入らざるべきか、考える時間が短くなってきました。
多分、ものすごい酒が回っていたからだと思います。

ものすごい大盛況でした。すばらしい和服のLがいっぱいでものすっごい豪華な酒のつまみでした(まだ飲んでいた)。
母の地元である青森の祖母からいつもせんべいと日本酒(一升瓶をダースで)と手作り梅干を送ってもらうんですが、昨日は2本目に突入してしまいました・・・!(ばーちゃんいつもありがとう)

昨日はカラオケでもぶっ壊れすぎていたので、特に発言には気をつけよう、と気を引き締めて参加しました。空気を読めない体質なので本当に注意が必要なのです。

カズ君は「またーぁ?」とかなりぶーたれてました。ごめんよ、だってすごいんだよ、すごい綺麗でかっこいい竜崎がいっぱいいるんだよ。
しばらくは「南斗水鳥拳!」だとか「波動砲!」だとかちょっかいをうけまくりましたが(ネタが古い)、あまりに私が画面に集中していたためか気がついたら寝てました。ちょっとかわいそうだったけど、許せ!

本当に壮観な絵チャットだったのでSRKさまのログのアップが楽しみであります!

4時近くになり、隣の部屋から寝ぼけたカズ君がやってきました。
突然一言「何でいないの?」と言い放ち、「へ?」と真剣になんのことか考えこみましたが、寝ぼけたやつのいうことをいちいちまじめに考えていても仕方ありません。

「何でいないの」とはどうやら彼の記憶の中では一緒にベッドに入って寝たということになっていたらしく隣に私がいなかったので、ぼーぜんと立ち尽くして言い放ったということのようでした。とりあえずまた寝室に連れて行き寝かしつけることに。
だめだ、何だこの甘えかた。彼はまだ三十路ではありませんが(でも大体そんなもの)いい大人が「手!手!」と握手を要求してくるのはかなり気持ち悪いです(僕の本心はちょっとかわいいなと思ってましたけど・・・客観的にみたらすげえ鳥肌立つこと間違いなし)。

何度かPC前に戻ろうとしましたが、カズ君は野生の動物のように気配に敏感になっていて(笑)どうしても一緒じゃないとだめなようでした。ほんとに手がかかる大きい子供です。
普段私の前でさえ、態度をあまり崩さないのにこういうときはやっぱ素になります。

とても続きがみたくて名残惜しかったですが、チャットから失礼させてもらうことにしました。
本当にすっごいかっこよくて色っぽい素敵なお茶会でした(笑)。
そして個人的にMNさんのおっさん口調の竜崎陵辱がツボでした。MNさんとSKさんの会話のやりとりがすごいおっさんくさくてまじうけた。本当に楽しかったです(途中で変なことを言い出してすみませんでした)。

今はさすがに二日酔いでソファーから起き上がるのも頭の中に衝撃が走りかなりやばい状態です。
あと、歌いすぎだろうか喉が痛い。渇いている。・・まさか変な病気うつされてないだろうな笑(昨日のチューカラオケ)。
さっきトイレにいこうと洗面所へいったらカズ君が「もう俺のパンツがない。」といいながら洗濯機を動かしていたので脱力して笑ってしまいました。

めんどくさいからほとんどの洋服はクリーニングに出すんですけど、さすがに下着はだせませんから、でもそんなにマメな人間じゃないので「あ、ない・・・買ってこよ。」という状況になんどもなり、我が家の下着の数は半端じゃないです。古いのを捨てるのもめんどくさい(なんてものぐさ!)。

ああ、せめてどちらかがもっとマメな性格であったなら!笑


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

キス魔 [恋愛]

朝っぱらから酒を飲んでいたらば、カズ君から電話が。
「計測処理手伝って!」とのことで、コンビニにいくような適当な格好で迎えを待ってました(酒のんじゃったから)。

カズ君が読み上げ、僕が点を打っていく。とてもスムーズに作業は進みました。
初の(じゃないけど)共同作業。キャッ。←気持ち悪い
思ったより早く終わりました。きっとこれも二人の仲がよいからに違いありません!笑

その後会社に来ていた割と仲のよい面子でカラオケに行きました(昼間から・・)僕はすでにお酒が入っていたので車の中から歌いっぱなし。

変なテンションで「歌の歌詞にあったアクションをとりながらなりきって歌おう」大会になって、僕は「セーラー服と機関銃」とかふざけた曲を選らんでは、女子高生になりきりましたよ!(上着を伸ばしてスカートを演出しました)笑

誰かがケミストリーの懐かしい曲(「思いは~思いのままで~♪」てやつ)を入れたらしく「一人じゃ歌えない」ということで一緒に歌うことになりました。僕は歌詞など全く頭に入ってなかったので。今日のテーマをすっかり忘れていました・・・。
歌詞どおり、見つめあいながら歌う気持ち悪い男二人・・・。
まずい、酒も入っている上に周りのノリも三十路とは思えない(そして社会人とも思えない)感じになってきました。手を取り合ったり、見つめ合ったりもう、バカだ・・ほんとバカだ俺ら・・。
最後までそのテンションだったので、とうとう最後は男同士でキスですよ!なりきりすぎ!やりすぎ!
でも歌っている当人たちは笑うことも忘れかなりマジで世界に入り込んでいるわけです。

僕はホモですけど、好きでもない男とのキスなんて気持ち悪いわけですよ!普通に!

その後も同じ歌手の歌を何曲も入れられ、そのたび相手役になって(なぜか僕ばかり、でも最後のほうはもう自分からマイク持ってた)、気持ち悪い寸劇を繰り返す僕たち・・・。寝技かよ!っていう盛り上がりすぎキスや、壁にもたれかかりキスなど、気持ち悪すぎる・・・。
正直どうかしてたんだ。酒って怖いよ、おかーん!

だけど、カズ君とはただの一度もなかった・・・!(カズ君は一人の曲ばかり。神田川を入れてなりきって歌っている姿には正直転げまわるほどウけた 普段ものすごおおおくまじめなんです)。
二人で歌うことになったらどうしようとかなり心の中ではどきどきしていたので助かった!
カズ君もかなり笑ってみてたので別段問題はなかったわけですが、帰りの車で「このキス魔」と呼ばれてしまいました。まあ仕方ない。でもノリでしかたなかったっしょ!あれは!

最高にウけたのは後輩のRくんの「なりきり仮面舞踏会(少年隊)」でした。彼があんなに芸達者だなんて思わなかった・・・。静かな子だと思ってたから。ひざから崩れ落ち、ビールを頭からかぶる社会人ってどうなんだ・・・。だめだろう!(でもすげー笑った)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sさまの絵チャットにお邪魔するの巻! [竜崎命]

どれだけLが、そしてLサイトさんがすきなんだ俺、という感じも通り越して、ちょっと自分に引いてきました。

日課であるサイトめぐりをしていると、Sさんの日記からチャットの入り口が!
・・・5秒後・・・・
コンコン!ギィイ。おじゃましまーす(やっぱいくんかーーい!)。

素敵なメロ君に会えました!フレッシュ柑橘系メロ君とか、アダルトフェロモンメロ君とか、傷があっても美少年メロ君とか、幸せでした!
メロ君の二の腕が好きです。少年ぽさがのこってる体形といい、言動といい、目的に向かっていっちょくせーーんな感じが好きです(そして彼の最後はせつな過ぎる)。

サイトのオーナーであるSさんから「Yさん知らない?」と聞かれたのですが、そうですか、Yさんが開けチャット!と言ったのにもかかわらず行方不明なんですね。なんて、なんて、、、
Yさんらしいんでしょう! そんなYさんが大好きさ!

僕は多分、ゼンマイが切れてしまったと予想したんですが、Sさんの予想では「寝てるだろう」とのことで、真相はいまだにわかりません 笑

合宿の様子など、チャットや日記で教えていただいているだけで、実際にお会いしたことはないので「Yさんらしい」なんておこがましい発言ですが、僕の中のYさんはそうなりつつあります 笑

Sさんの「せりふ短すぎ」にはかなり受けてしまいました。私も主語なく単語をぽつりと言い放つ癖があるので想像して楽しみました 笑。

きっとお二人ともおおらかで太陽のような人です。でも女性らしい繊細さも持ち合わせた素敵な人だと思っていますよ!!ほ、本当ですよ!
僕にとっては、暖かさをくれる女神様でもあるのでした。

それにしても何べん見ても絵チャットって不思議・・・。どんどんと絵が出来上がっていく様子は本当に感動しますです。
そしてそれが好きなキャラクター、いや、好きな人なのだからなおさら!!

はーい!今日も僕は道を踏み外したまま全速力で走っています!・・・いいのか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

和服なL (for S様へ!*追記 [竜崎命]


と、とりあえず、アップだけしてみました。

なんともしょぼくて申し訳ないですけれども・・・。

今度はベホイミ送ります!!!ンハッ
-----------------------------------

ある、素敵なサイトさまの「和服L」企画に(無謀に)参加しようとまたなきながら描いたLです。
単純に送るためだけにアップした日記だったので意味不明ですみませんでした。
トリミングのセンスのなさに笑ってください。

それにしても、僕、今まで・・・

タブレットのドライバ入ってなかったよ!!
通りで線の強弱がないというか、全部サインペンみたいになるなあって思ってたんだよね。
(つないだだけで動いたから、てっきりこれでいいのかと)

でも、まあ、僕のレベルだと、ドライバが入っていようがいまいがあんまり関係ないみたいです、笑。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

え、えへ。またヨーコ★さんところ行っちゃった [竜崎命]

チャットの予告を見てから「よし、今日は挨拶をしたらすぐにお暇するぞ!」と心に強く決めていたのに、あまりにも素敵なイラストと雰囲気にまたちょっと長居してしまいました・・・。ごめんなさーい汗

メロとLのストーリーは泣けます・・・。二人で野原に佇んでるだけで儚げな感じがしてぎゅーっと抱きしめたくなるのです。

今日は色んなことがありすぎて興奮して寝れそうもないかも・・・。
絵チャットでご一緒させていただくみなさんはとても優しくて、ついつい甘えてしまうのです。
「竜崎合宿IN京都」というものがあったらしく、そのときあった面白い話など聞かせてもらえて楽しかった。すごいよ、竜崎トランクス。でもライトブリーフは作る予定はないんですね 笑

ライト君が相沢Tシャツ以下だということがよーーくわかりました。

昼間連絡が取れたSさんが「BL?どんとこいだよ?」と力強い言葉を残しました!
私しっかりメッセで記録してますから!笑
「でも絵は描けないけどね。」と私と同じ状況だったので、ぜひ一緒に修行しましょう!笑
彼女の範囲はいったいどこまで広いんだ 笑 たしか仕事はゲーム作ってたよね?笑
女の人のPGって珍しいなと思って、会うまではほんとに女の人なのかちょっと気になってました(ゴメン!)だってそれ以外の言動も、男らしすぎるんだもんかっこよすぎたんだよ!(LSのリーダーだった)。

竜崎つながりの優しい女神様たちといい、Sさんといい、私はいい人たちに出会えて幸せです(というかみな女性だというところがある意味私らしい・・・)。
はっ!か、カズ君のことを忘れてるわけじゃないからね。あなたはもう私の一部なのですから。

竜崎を愛しているけど、あなたはもう愛しいだけじゃない必要な存在なのです。寂しいから一緒にいるなんて思っているなら大間違いですよ。あなたが私を見切り、捨てるまで私は絶対にあなたを離さない!
今日、Sさんと話して益々強く思ったことです。

「まあ、意味は多少違うけど、私がもし子供を産めない体なら、人間失格なわけ?それで別れるような人と付き合ってるわけ?」とストレートにいわれて何もいえなかった。
リーンさんが言いたいことは多分「愛があれば」ということなんだと思うけど、世間がそれを許すかな。

きっと彼女にいったら「世間が何をしてくれる?」ぐらいのことを言い返してくると思うけど(笑)僕は強くないんです。だからこれからも僕を叱ってぼこぼこにしてください!笑 甘えてごめん!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

フレと連絡がとれた! [ゲーム]

私がオタクなのは漫画やアニメが好きなだけでなく、昔っから大のゲーム好きだからだったりします。

今はもう、解約してしばらくたちますが、ある日本製のオンラインゲームをやっておりました(超有名なやつ笑)半ば廃人となりかけ、こりゃやばいと解約したわけでございます。

私はタルタルで(って、これいったら何のゲームかばればれだ 笑)けなげに狩人をやっておりました。
すごい迫害ジョブだったことをいまでも覚えています 笑
遠隔武器を変えるとTPがリセットさせるという時点で、ああもうやめようと決意をしたようなものでした。
(やってた人にはそのショックがわかるでしょう!!!)

そのとき仲がよくなった方々がいたのですが(私は後半おしゃべりしにログインしていたようなものだった)、特に仲がよくなったのは同じLSのSさんでした。
その方(女性でした)とはものすごく気があって、/tellでなんでも話せる感じで(僕がホモだということもなぜか自然に話せたんです)、いわゆるオフ会というのをしたのはその方と会ったときが初めてでありました。

特に服装などお互い知らせていなかったのですが(でも昔から私はある芸能人に似ているといわれ続けていてそのことは伝えていた)、待ち合わせの渋谷の電気屋の前で「よお!たまき!(ゲームでもtamakiだった 笑)」と声をかけられたのがなんとSさんでした。
ゲームではかなりやりこんでて廃人に部類される彼女ですが(笑)、普通の(といったら失礼ですが)綺麗でセンスのよい女性でした!
かなり人見知りなはずの私なのに、「Sさーーん!」と普通に抱き合って喜びあっていました(本当に不思議な感覚だった)。

特に予定を決めていたわけでもなく(「んじゃ、明日渋谷で会うか!」みたいなノリで急にきまったから)ぶらぶらと百貨店に入ったり、小物みたりまるでデートのように過ごしました(笑)なぜかお揃いのストラップを買ったり 笑

夕方というか昼間から(笑)二人で小料理屋みたいなところに入り、飲みまくったのを覚えています。
姉さん、酒強すぎです。顔色ひとつ変わってませんでした・・・。この人っていったい!とも思ったのも覚えています。

本当に失礼な話ですが、あれだけ女性を感じさせず(いえ、とても綺麗な人なんですよ!)ゲーム上と同じように何でも話せた人はいないんじゃないでしょうか(その他、解約したときLSの方数名と新宿で飲んだことがあるのです)。ずっと僕の悩みを聞いてくれてました(興奮して僕ばかりしゃべってた)。
そのたびに返ってくる答えが、あまりにもポジティブというかまるで何かを悟りきっているかのようなすごいシンプルな答えで、すごく勇気付けられたし、驚いたし、ものすごい影響を受けたのは間違いないです。

本題です。前書きが長くなりましたが、その後僕がゲームを解約して、車上荒らしにあったとき携帯も盗まれて、それからその方と全く連絡が取れなかったんです。大事なストラップも盗まれた・・・。他にも連絡方法を作っておけばよかったと激しく後悔しました。そして数年起ちました。

今日のミーティング中、見たことのない番号から電話があったんです。話し合い中ということもあり、その場は切ってしまいましたが、どうしても気になって終わって速攻かけてみました。

・・・Sさんでした!涙

「いや~携帯の番号変わったからさ~、一応連絡してみた。」とのことでしたが、僕は嬉しくてうれしくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて、堰を切ったように話しまくりました。
何年ぶりでしょうか。自分でも抑え切れなくて、バカみたいに「今はデスノートの竜崎がすきなんだ」とか(彼女もデスノ好きだったので更に喜)そんなことまで話してしまいました。バカだと思われるでしょうが、涙が出ていました。ほんとバカですね、ボロボロでてた。

たった一度しか会ったことのない人でも、大切な人っているんです。
しばらく連絡をとっていなくても、変わらず前と同じように話せる人が。
彼女は今、結婚して幸せに暮らしているとのことでした。嬉しかった!

僕が言う前に「たまきは今もあの彼氏と仲良くしてるんだね。」と言われたり、「きっとまたくだらないことでへこんだりしてるんだろうなあ。」とかほんと、この人には、女性には敵いません!笑

ブログを書いているんだ(この日記のこと)と言ったらその場で(PCが近くにあったらしい)このページを開いてみてくれたらしく、爆笑されました。すごい笑い声だった・・・。ウキョキョキョキョみたいな、妖怪ですか 笑

写真を見てひとこと「これ、バレバレじゃん!かくれてないし!」とのことだったので、や、やっぱやばいかなあ・・・。しかもここ数日の内容が内容だったので(全くたまたまなのにい)電話の向こうからむせて笑っている声が聞こえました(やっぱりウキョキョキョキョだった)。

「やっぱりやばいかなあ。」と相談したところ

「たまきにとってこれが免罪符なんじゃないの。」

と思いもしない言葉が返ってきました。免罪符の正しい意味もよくわからないけど、ガンッと殴られたようなすごいショックを受けました。リスクを覚悟しているならば私はいいと思うよ、と。

全く、2年近くも会ってない(話してない)関係だとは思えないほど色々な話をしました(あー個室でよかった)←だめ社会人。

彼女は専業主婦として毎日暇に(笑)暮らしているらしく、「そんなにLが好きならHPでも作ったら?」と言ってくれたので、それじゃあお願いします、と言っておきました笑 Sさんは確かHP作ってたの知ってるもん!うへへへへ。それにしても、結婚したら苗字がお、お・・・笑 更に大うけ(すみません内輪受け)

さほど遠いところにすんでいるわけでもないので、また会いたい!彼女の、あのにおいが嗅ぎたい!(変態にあらず 笑)
香水だとか、体臭だとかそういう意味ではないのです、彼女がもっているあの雰囲気というか、暖かいにおい、すごく落ち着くにおい。ありますよね?

とにかく、嬉しかったんです。
(くそぅ、こんなことなら、ここ数日社会人としてがんばってる様子とか日記にすればよかった 笑)

あの時はさすがにいえなかったけど、あの日、終電もなくなって東●INNに泊まることになった時(しかもツインだったのに「あー?私は気にしないけど?」で一緒に寝た 笑)、Sさんの寝相の悪さといびきでろくに寝れなかったことを今ここでばらしてやる。笑

翌朝も、「迎え酒」とかいって飲みまくるねーさんに、僕は惚れましたよ!笑


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回答 [恋愛]

「直球」を書いてから、何件か届いていた質問にまとめてお答えさせていただきます。(メールアドレスをお知らせしてくださったかたにはメールお出ししました!
そのほかの方は箇条書きで失礼します。
(質問も簡潔にしてます)

・・・それにしても、意外と読んでくださるかたがいたんだなぁ、とちょっとびびってます。やべえ、あの写真もやべえかな?!(ほんとビビリ 笑

今回も一応20禁で・・・。あと実際綺麗なものではありませんので、男同士のSEXにユメをお持ちの方も見ないほうがいいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

頭キーン [仕事]

先月病気で退職したDさんが、おみやげをもって会社に顔を見せに来てくれました!

完全に、というわけではないけれど、だいぶ元気そうだったので安心しました。
とても仕事が速く、なにより無遅刻、無欠席のとても頼りになる方だったので、完治したらまた是非戻ってきてほしいものであります。

彼女が持ってきてくれたのは「コールドストーン」のアイスクリーム。
行列ができるほどの人気店らしいです。

甘いもの大好きな私は、チョコレートに更にチョコケーキみたいなのが入ってるやつをいただくことにしました。すごいおいしかったのでばくばくばくばく食べていたら、うっ!とのどに詰まり感があり、その直後・・・

頭にキーーーーーーン。

頭きーんしたの、何年ぶりだろう・・・。
ああ、でもつい最近、姉の家に遊びに入ったとき、姪のパピコ(子供用なのでちっさいのだ)があまりにもおいしくて、風呂に入ってる間かくれて一気に食べてキーンしたっけ・・・。
お前はいったい幾つになるんだ・・・。成長していない私。

やさしく背中をなでてくれたDさんが優しかった・・・泣
(他のやつはバカだとかなんとかいって笑いやがった)

そんなDさんに、逆に「なんだかOさん(私)また痩せられました?どこか悪いんですか?」と心配していただきました(うう、ほんとにやさしい人だ)。

そうなんです。私、ただいま「竜崎病」というのにかかってまして、夜な夜な酒をあおっては竜崎をみながらニヤニヤしてるんです。
などとは言えるはずもなく、「いやー夏バテで~」とか訳のわからない切り替えしをしてしまいました(ええ、見事にすべってました)。

そんな私をフォローもせず、ほくそえむ同僚たちめ。
ああ、Dさん、女神よ!早く戻ってきてくれよー!

それにしてもおいしいアイスだった。今度カズ君とも食べに行きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ながせ~ながせ~笑 [仕事]

連続日記。とにかく動揺中。うわわわ。

昨日はすがすがしい汗をかいてまいりました。・・・うそです。あんなしんどいバトミントンはもう嫌です。端っこでぽんぽん楽しそうにラリーしている女の子たちがうらやましいです。

筋肉痛にはなりませんでしたが、軽い捻挫っぽくなってまして、右足に体重をかけると痛いです。
飲み会は健闘むなしく、「ほら、いくよ!」の一言で参加となりました。

でも、昨日は違う部署だけど同じ設計の方と色々お話できたので楽しかった。
人によって考え方や作業の進め方も違うんだなと色々勉強できました。

私は、割とこまめにクライアントの意見を聞くほうなのですが、彼曰く「あまり干渉しすぎると、相手が最初に持っているイメージまでぶれてしまう。」とのことで、あくまで最初の設定で押し通すそうです。なるほど、確かにどんどん話を聞いているうちに(私の場合は直接ではない、営業の人を挟んで)相手もわけわからなくなることってあるよな、と思いました。

それに技術やは技術やであって、画面に向かってなんぼという考えを強くお持ちの方でした。ううむ、きっとその自信に裏づけされた経験や努力があるんだろうな。

とにかくいつもよりは楽しかったです。終わり!あせあせ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

直球 [恋愛]

(プロフィールから)「私はホモです・・・(省略)・・興味がある方の質問等は受け付けます笑」と、偉そうに書いておきながら、3日間超直球の質問にどうお答えしたらいいのかとても悩みました。

恥ずかしいのもありますが、その前に私の知識(経験)が一般的であるかどうかの保障はありません。その上であくまで私一個人の意見としてお聞きいただければと思います。

では・・・・・

Q.「同姓の恋愛はわかります。しかしセックスはどうするんですか?」

必要があるかどうかわかりませんが、一応20禁で。
汚いですし、できれば知り合いの方には読まれたくな・・・い・・です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

バトミントン愛好会 [仕事]

わが社(この支社だけかも)には愛好会なるものがいくつか存在していまして、希望者のみ参加なのですがなんとなく入らないとノリが悪い雰囲気だったので私はバトミントン愛好会に入りました。

理由は一番楽そうだからです。本当はバスケかフットサルをやりたいと思っていたけど、ハードそうなのでやめました(メンバーが若かったし 笑)

ところが、このバトミントン愛好会、もはや愛好会とよべる雰囲気ではなく、めちゃくちゃ疲れます。

ほとんどの人が経験者らしく、平均年齢は高めなのに練習方法がまるで部活動のようなのです。
1000本ノックならぬ50本ノックみたいなのがありまして、すごい間隔で飛んでくるシャトルをひたすら拾いまくるという(そして取れないと「走るーー!」というかけ声が飛んでくる)なんで僕こんなことしてるんだろう状態になります。

楽しくぽーんぽーんってラリーでもできたら楽しいと思っていたのに・・・
(思い浮かべていたのは、休日の公園の親子連れ)

ゲームともなると、目つきが怖いです。おばさ・・・失礼、年長の経理の女性が特に怖いです。顔をめがけてスマッシュしてきます。すんごい早いんですよ!バトミントンのスマッシュ!打ち返す前に避けることに神経がいってしまって、だからといって手前に落とすなんてことしたら「卑怯者!」呼ばわりされそうな勢いで、彼女にとっては絶好のボールを返してしまうわけです。

まるでボールを四方からぶつけられるいじめられっこ状態 笑

そんな月一の愛好会が明日にせまる。
バスケ愛好会のYさんに聞いてみたら「ほとんど飲み愛好会だな 笑」と言っていたので、ハゲシク自分の選択をのろっております。
バトミントン愛好会はというと、活動後の飲み会もこれまた苦痛で、おばさん(もう躊躇しないぞ 笑)相手にまるでホストのようによいしょしまくらなければなりません(しなくてもいいんだろうけど、絶対その場にいたらやらざるを得ないんですよ!ああ、誰か経験してみるといい!!)。
自然とグループが分かれていて、私はいつもこのおばさんの輪から開放してもらえないんです。
何なんだ、私。もうやだよ~~~~!(心の叫び)

何年もの歴史があるこのバトミントン愛好会を、たった半年で抜けたりなんかしたら何されるかわかったもんじゃありません(本気でビビる私)。

せめて飲み会はどうにか避けようと、今から理由を考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

母の日 [自分]

私の中の母の日はいまだに5月15日であります。
いつから変わったのか知りませんが。

そんな訳で久しぶりに手土産もって実家に帰ってきました。仕事は早めに切り上げ。
1時間ちょっともあればいつでも行ける実家なのに、なかなか用事がないと行かないもんです。
姉も姪っ子をつれて昼間からいるということなので、たまごぼーろも忘れずにもっていきました(姪の大好物なのです 笑

ただいまーと、家に入ったら、きっと姪っ子が迎えに来てくれると思って楽しみにしていたのに、なぜかママ(姉)の後ろから離れません。「この子恥ずかしがってるんだわ」と言っていましたが、さ、寂しい・・・。
すかさずボーロ釣り!笑 恥ずかしそうにしながらも近くにきたので無理やり抱っこしてぐるぐる振り回しました。そしたら喜んでいつもの姪に戻ったのでよかった。たまごぼーろ強し!笑

それにしても、短期間でずいぶんと変わるんだな~。子供は成長が早いんだな。

肝心のおかんは、僕たちがきたからでしょう、いつものように忙しくご飯の支度とかおつまみの準備とか動き回ってました。姉は「おかーさんは座ってて!!」というのに、結局台所にいってしまうのです。

ゆっくしりてほしいのになあ、かえって忙しくさせちゃった・・・。
こんなことにならないようにと、姉はでっかい重箱にお弁当を作ってきたらしいです。
それでも動き回るおかん・・・。

ちょっと見ない間に、首のあたりが細くなっていて親父もだいぶ白髪が増えていて、歳とったな・・・。とおもいました。ついこの間まで学生だった気がする自分が、もう30なんですから、みんな歳をとるはずです。

そしてやっぱりきたか・・・「お前はいつ結婚するんだ。」攻撃。
「う~ん、まだそんな状態じゃない、仕事も忙しいし。」なんていつもはぐらかすけど、いつまでこれで通るか。さりげなく姉が「たーちゃんは多分ずっと独身だね!」なんて冗談ぽくいってフォローしてくれました。

両親を安心させてあげたい気持ちは山々だけど、現実は難しい。
それにしても田舎の夜は早いです。親父が早々に「眠い」と言い出し、私も車できてるし、いつもより早めのおいとまとなりました。ちなみに母の日のプレゼントは歳をとってから花粉症になってしまったという母に空気清浄機です 笑

とにかく、いつまでも元気でいてほしい。
やっぱり恥ずかしくて「おかーさんありがとう」なんていえませんでした。笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

順調に踏み外してます [竜崎命]

「いい歳からのオタク転落はかなり深いところまでいくので注意!」
と、北国のMさまからアドバイスいただいていたのにもかかわらず、今のところ順調に竜崎の道へ走っています!
土曜日は色々買い物とかして、カズ君と横浜をぶらぶらしていたのですが、帰ってきて速攻(当たり前のように)ヨーコ★さまのおうちへお邪魔していました。

そしたら、チャットが・・・・!

「いい加減、連日しつこいだろうか・・・。」と不安を抱きつつも、結局またお邪魔してしまいました・・・!ほら!欲望のままに生きている!(そしてカズ放置事件発生!)

夕飯は外で食べたのですが、車なので私は飲めず、チャットにお邪魔しながらこれでもか!と泡盛をあおってました・・・。ちなみに今日はある試験でした(笑)まあ余裕だと聞いていたので、徹夜ぐらい大丈夫だろう!俺まだ若いし(うそつき)!

・・・ぜんぜん余裕じゃありませんでした!ビデオのとき寝てましたよっ。
でも背筋を伸ばして寝れる特技を持っているのであります。ほんと楽するための特技は多いな 笑。

ちなみにつまみは皆様の素晴らしい竜崎絵であります!
そして!ライト君がいました!私、ライト君を絵チャットでみたの初めてのような気がします!(確かデスノートの主人公だったよ、ね?笑)
途中からだったのですが、ヨーコさまがご親切にログをアップしてくださって、合わせてみていました!

浴衣で悪代官プレイでした!色だけでも浮かび上がるイラストは素晴らしかったです。ははーっ。
和服が本当に似合うなあと思いました。憮然としている竜崎の表情が素敵でした。

40度の酒を一気飲みしたのでかなりもう意識がありませんでした(笑)
それでもイラストと会話は覚えているので、脳が本当にオタク仕様に変わってきたようです!ああ、いいのかそんなモデルチェンジ 笑

次の海のイラストは、とても、とても楽しくて大好きな竜崎世界でした。ああ、こういうの本当に好きだなあ(笑)私、ほんとはとってもピュアなので(多分本当に。でも自分で言うな 笑)、楽しそうにしている竜崎をみると嬉しくなります。素敵な竜崎天国でした!

そ、そして、次のテーマおぞましい竜崎(ちょっとエロ)は、本当にすごかったです!
みなさまの表現力がすばらしくて、本気でびびってしまいました。ほんとうにおぞましくも美しい竜崎でした。特にちん○もげていたのはマジでびびりました。ちょっと前にみた「洒落にならないくらい怖い話」のページより、数倍怖かったです。おかん、怖いよー。って本気でつぶやきました。酔っ払いだったので 笑(そのころカズ君はがーがー寝てました)。

最後の「竜崎音頭」に参加させていただきました。お祭りだ!わーい。みんな浴衣の竜崎です!
しかし、周りを見る余裕もなく、独りだけバランスの悪い小さい竜崎になってしまいました。また縮こまる私・・。しかも女性のようになってしまった・・・。なんでー?なんで、頭の中に描いているものとこんなに差があるんでしょう。

・・多分、中学生のとき家族全員で一緒に日舞を習っていたからだと思われます・・・(藤間流)。
藤娘?だったかな、踊ってました、キモーッ 笑。普通に男踊りもやったんですけどねえ。傀儡とか。
それにしたって、今まで色々「和服L」さんの企画だったり、ヨーコさまのイラストだとか、浴衣をいっぱい見ているはずなのに、おかしいなあ。
ああ、ちなみに今はもう着物のたたみ方すら覚えていませんけど。

でも、踊る竜崎たちはかわいかったです。Sさまのくちがとんがった竜崎が大好きでありました。
ヨーコさまのきつねのお面とか、その場にあったのでしょうか。あまりにリアルで・・・。もし、頭の中に全部入っているんだとしたら(今までも、動物だとか、植物だとか・・・)いや、まじですごいです・・・。

多分、今までのような生活を続けていたら、お目にかかれなかったのだと思うと、オタクの道も悪くないなと思いました 笑
本当にいつも素晴らしいイラストを見せていただき、ありがたいです・・・。しみじみ。
そして何より、竜崎のお話をできることが楽しいです。竜崎だいすきだーー。

でも、社壊人にはならないようにしなくちゃ 笑
明日から仕事、はあ~っ。正直だるいけど、でも楽しい毎日です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

またまたまたヨーコ★さまのチャットに侵入する [竜崎命]

四国へ旅行にいったという同僚からもらった「10年梅酒」と、沖縄で買った請福酒造さんの「30年泡盛」飲みながらネットを彷徨っていたらまたもやヨーコさんのおうちにいました。
あれ、おかしいなあ。どうしても勝手に足が向かってしまうよ。

そんな不思議な魅力のある(十分すぎる具体的な理由があるのですが)ヨーコさんのチャットにお邪魔しました!

今回のテーマは「ちっす」だそうです。ちっす!チュウ!大好きです!というか竜崎がいるだけでなんでも好きです!
(ログは許可を戴いておりませんし、サイトも持っていないのでどうぞヨーコ様のおうち(サイドメニュー)からごらんください、みなさん素晴らしいです。)

いつも最初は皆様の絵を拝見させていただいて「うわ・・きてる、カッコイイ」となって、さらに横から見たり画面を傾けたりして満喫します(角度が違うだけで、また盛り上がれるおめでたい頭なのです)。
だのに泡盛と梅酒の力か、ずうずうしくも、最初から参加させていただきました・・・。
なんだ、俺、どんどんずうずうしくなっていくぞ。人様にお見せできるようなものじゃないのに・・・。

でも、何が楽しいかって言うと、お祭りに参加させていただいてるんだと思えるのが楽しいのです。
盆踊りも輪に入ればさらに楽しい、というわけです(ちょっと違うか)。

ヨーコさまは(無謀にも 笑)「ピュア」な精神でちっす絵に向かわれたそうですが、十分いかがわしいと思いました(笑)。Mさまのちん○ on the リスも美しかったです。そしてエロかた!
更に更にお題「ちっす」の相手が「動物」「ちん○」「花」「人」「もの」「鏡」「足」など追加されたものもあり、また魔法を見ているような気分で拝見させていただきました(更に自分の絵を描くことに必死になってやけ酒あおってました 笑)。

ヨーコさまが3時ごろにお休みになられました!ピュアパワーがきっと尽きたんです!そうに違いと僕はにらんでいます!(笑)
ちょうど3時ごろに、これまた大好きなSさまがいらっしゃいまして、素敵なメロL劇場~ちっす~を見せていただきました!本当にあっという間にアニメのように繰り広げられるメロ、大人への階段!楽しかったです。ありがとうございました。

その後もずうずうしく、チャットに参加させていただきまして、伊出さんの大恋愛ストーリー(妄想)に爆笑したり、和服の竜崎にのけぞったり、ワタリが降臨してフォントを明朝に変えていったりと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

私にとってヨーコさまのチャットに参加させていただくことが、唯一「竜崎、竜崎」言える場所なのです。
独り言じゃない竜崎話はとてもうれしいです・・・。
(まあ、彼氏にいっても大抵流されます 笑 なのでもう最近は言いません。別にやきもち焼いて欲しいわけじゃないんだよ!)

最初はでしゃばったことに後悔して、反省して、すごく落ち込んだけれど(今でもすぐ落ち込むけど)でも、思い切ってドアを叩いてよかったなあと心から思いいます。
こんな人の道から外れた自分の存在を許してくれることが、どんなに嬉しいか。どんだけ独りで考えたかといったら、きりがありません。そうか、かれこれもう10年になろうとしています。自覚してから。
考え込む割には、それほど成果は得られませんが。結局、僕は己の欲望のままに生きているんだと思います。

あ、暗くなってしまった。ちっす祭りはとても明るくて楽しい話だったのに!(すぐヒロイックになる癖もいい加減にしよう、われながらうざいです)

そして、こんなに大好きでしょうがない竜崎なのに、どうしても竜崎にならない自分の絵も不思議です。
ただ単に、力不足なだけなのですが、この気持ちだけだったら東京ドームいっぱいに竜崎を描けるのに!笑

7時半ごろに(朝の 笑)解散と相成りました。急いで風呂に入って着替えして、今日は直行で千葉まで行きました。渋滞が半端じゃなかった・・・。ある意味徹夜で早く出れて助かりました!酒臭いと印象が悪いだろうと、いつもの「きゃべ2」×3、ユンケル×1、胃薬(粉)×2で出かけました。

こうなると逆に「きゃべ2くさい男」として印象付けられるんじゃないかと心配です(笑)。
・・・いやだな、改めて文章にするとすごいいやだな・・・・きゃべ2くさい男・・・。

更地だと聞いていたのに、行った先が田んぼ100%だったので、更にダメージをうけました。
でも、「苗植えをする竜崎」を妄想してにやついていたので、結局私は懲りない人間なんだと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ふと [竜崎命]

自分の手の甲の血管が気になった。結構太い血管がいくつも通っている。

何気なく、指で押して血を止めてみようと思った(笑)。そしたら、とくんとくんと、脈が測れた。

手の甲でも脈が測れるのかあ、なんてぼんやり思いながら、竜崎は脈があったんだろうか?と馬鹿なことを考えてしまった!

確かに生きているんだけど、きっと彼の胸に耳を押し当ててみたら鼓動の音はすると思うんだけど、なんとなく手首や首筋で脈が測れる竜崎が思い浮かばない!

そして、きっと骨ばってはいるんだけど、血管が浮かんでいる竜崎の手の甲もイメージできない!

彼に感情が無い説には同意できないけど(だって負けず嫌いだし 笑)、確かに生気はあまり感じられないかもしれない。そんなつかみどころのない彼が大好きなんだけど・・・。
めったに他人をコミュニケーションをとろうとはしないけど、存在感はある人。
でも、周波数が合わない人にとってはなんとも思わないんだろう。

だけど人を惹きつける人!だって僕もうずっと大好きだもん!大好きっていうかもう、雲の上すぎて思い焦がれてる・・。

このジレンマはなんでしょう。好きだけど、好きになればなるほど会えないことが苦しくなるし(それで竜崎サイトさんを周ってほっとするんだけど)、でも忘れたくない人!

我ながら頭おかしい奴だよなあ・・・(笑)本気で思っているんだから。もうちょっと大人らしく現実をみないといけないよな・・・。

でも現実も山や壁ばっかり 笑 でも自分で選んだ道。
だって好きなんだからしょうがないじゃないか!自分にうそついているよりは、多少(どころじゃないけど)白い目で見られるほうがまだましだ。
でも、カミングアウトはできない・・・きっと相手の同意を得ても、私はできないと思う。
ああ、なんで私は自分から率先して苦しむ道を選んじゃうんだろう。意識はしてないんだけど。

見た目で割と冷徹な人間に見られることが多いけど(笑 感情があまり表情に出ない)、ほんとはものすごく小さなことでもびくびくしちゃう小心者なんだよ~!

女より男のほうが女々しいっていうけど、ほんとにそうだと思った・・・。
恥ずかしくてこんなこと誰にも言えない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

すごい・・・ [竜崎命]

沖縄はGWの後半は曇りがちだったのにも関わらず、かなり日に焼けてしまった・・・(曇りのほうが紫外線が多いんですっけ?)。

しらこ、と呼ばれたことのある私には丁度いい色が着きました(笑)。
カズ君は(言ったら絶対怒られるけど)ますますあんたのバラードが似合う顔つきになってました・・・。私は好きなんですが。

タイトルの「すごい・・・」は日焼けがすごいわけじゃなくって(ちょっとはあるけど)、りゅ、竜崎が~~~!
ヨーコ★様のサイトでアイバー×竜崎の「受胎告知」がアップされているんですが、す、すごいかっこいい~~~~~。
100万回拍手送ろうかと思っちゃいました。そんなわけですごい感動したので日記にもかかせていただいたわけです。う、うつくすいー(竜崎合宿日記も読み応えがあります 笑)。

海の免許なんですが、船舶は後日東京で国家試験をうけて終わりです。余裕らしいっす。何級とかじゃなくって私たちがやりたかったのは最終的にウエイクボードなので(交互にひっぱりあう 笑)、特殊免許というのでいいらしいです。仕組みをよくわかっていないのに免許をとったらやっぱ駄目かなあ。いつも先走る(念のため早漏じゃないです、聞いてないですよね、すみません)。

ダイビングの方もよくわかっていないのですが、「スター」な免許を取ると海外でも自由にもぐれるらしいので、3日コースに参加しました。筆記は小学生でもわかります。参考書見放題ですから(笑)。前もってネットでできるので問題なし。

4日目はウエイクボードの予約もしておいたので、思いっきり鼻から海水飲んできました(笑)何回海に突き刺さったことか・・・。足元を見るな!と何度も言われてるのに・・・。
この日ぐらいから天気が曇りがちでした。風がもうちょっと強かったら中止だったかも、とのことです。

カズ君はさすがにしょっぱなから飛んでました。いろんな意味で(カズ君はハーフパイプのセミプロだった事があるのだ)。運動神経からして違うんですかね・・・。私も悪いほうではないと思うんですけど。
もう1時間なんてあっという間で(一回は10分ぐらいかな?転ばなければ 笑)、でもいっぱい船が出ていてあまり直線は乗れなかったです。
仕方がないですよね、私たちのような観光客でいっぱいなんですからー。

免許とったら三浦海岸で思いっきりやってやる!と心に決めました(笑)。
・・でもその前に水上バイク買わないといけないんじゃね?と今思いました(本当に馬鹿だ)。
私は日記として、文章にしてから思い出したり思いついたりすることが多すぎです。普段行き当たりばったりすぎです。

車みたいに、車庫証明みたいなの必要だったりするのかなあ・・・。そもそもいくらするんだろう。
私たち、本当に全く調べてなかったんだ・・・。本当に自分に呆れます。でもあれです、虎穴にいらずんは虎児を得ずです(それでよく失敗する)。ウェブで調べればいい話なんですが、なんと言いますか古い人間なのか、ウェブから得る情報より人に聞いたほうが早いじゃんってすぐ思うんです(ものすっごいめんどくさがり)。あまりPCを有効活用していません(笑)。信用してないともいえます。

そんなわけであした直接YAMAHAに電話して聞いてみよう。あそこなら知ってるだろう!


疲れた・・・ [恋愛]

一番ぐったりしたのは、羽田の空港・・・。なんだこの人だかりは~!
私たちもその一員なわけなのですが。

覚悟はしていたけど、すでにカズ君は不機嫌モード。
手のひらでこめかみをグリグリしてあげると喜ぶので、待ち時間の間ぐりぐり、ぐりぐりしていた変な男二人組。

飛行機の中の記憶はない。爆睡していたらしい、二人とも。

ついてまず思ったのは「あちい・・・」。暑くなければここにきた意味がないんだけどさ。

今回の旅行はかなりスケジュールがびっしりなので、パキパキ行動しなくてはなりません。

おい!そこ!「アイスクリームが食べたい」なんていい年こいて駄々をこねるな!
運転してるのにひざに寝転がってくるな!そしてハンドルと私に挟まって身動き取れなくなるな!「いたいいたい!」て、しるか!運転しづらかったのはいうまでもない。

なんだかいっぱいありすぎて、日記を書く前から面倒になっている。
でも、日記なんだからがんばってちょっとでも書こう。
今回はわれながら「ちょっと予定詰め込みすぎたなあ」と後悔したが、海にでてみると気分が一新した。
海は気持ちいい!!

私は横須賀育ちなので(ど田舎)、学生のころはよく近所の(といっても結構距離ある)きったねー浜辺でロングボードをやったものだ。
汚い海の思い出が多いが、それでも昔から海は大好きだ!

ダイビングの方は、すっごい人だった。15人が最大人数らしいのだがもっといたような気がする・・・(違反なのかな?いっちゃだめだったかな?)
最初はプールで練習するのかと思ったら、最初から海だった!
体験ダイビングは何度かやっているので問題はなかったのだが、かなりうけたのがインストラクターさんが、
「くもり止めにゴーグルに唾液をつけてくださいね。」
といったとき、カズ君の方をみたら直接ゴーグルを舐めようとしていた!
違うだろ!手につけてから塗ればいいじゃん!!
でもあの時の素でやろうとしてたカズ君はかわいかった。ああ、笑った。でも馬鹿だろ!笑

まだまだいっぱい笑える話(カズ君がらみ)があったのだが、今日は疲れたのでもう寝よう(さっき帰ってきた)。

一日有給をとって伸ばしたのが吉と出たのか、帰りの空港はそんなに混んでいなかった。
ああ、眠い。よし寝よう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。