So-net無料ブログ作成
検索選択

飛び込み沖縄 [恋愛]

もう春っていうか夏の気候だし、多分あったかいだろ、ということで沖縄に行くことになりました。

10年ぶりぐらいだな・・・というか2日前なのに受付してくれた近●ツーリストさんありがと!!!
レンタカーとか免許とかの申し込みもしてくれた・・・ありがたい。
本当は2週間前予約らしいんだけど、電話とかその場でかけてくれた~
でも、GWだし仕方ないけど・・・たけーーーよ!笑 普通の日の5倍て。

今回は珍しく僕が動いた(カズ君仕事だったし)。カズ君は免許いらないから海外行きたいと最後まで粘ってた。でも!今回は免許がメインなんだから仕方ないの!スパコミに行けない分そこは譲らねえ(ちょっといじけている)。

あーもう夏服とか全然買ってないし(竜崎のコスプレならある 笑)、バタバタ。
なんでぎりぎりにならないと動かないんだろう、私たち。今から桜木町いって買い物だ・・・。
つーか今日着てく服もないよっ。すげー暑いんだもん今日。
昨日は冗談で言っていたけど、本当に竜崎コスプレで出かけることになりそうだ。去年の服とかクローゼットに押しこんでてしわくちゃだし・・。
ふと、カズ君をみたらすんごいおしゃれしててびびった。どうしよう、ごめんおれ白いTシャツだよ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海の免許 [恋愛]

GWは自宅でごろごろしていたい。
毎年そう思うのに、必ず出かける貧乏性な僕たち。
それに私は竜崎に会いに、スパコミというのに行ってみたいんだ。男でも割りと行きやすいと教えていただいてからかなり気になっています。行きたい・・・。

でも年の初めに「今年はダイビングと船舶の免許がほしいよな~いっきに海外でとっちゃおーよ、ツアー」を企画していて、今年のGWは意外と長いことが判明してからいつのまにか行くことになってました。
というか5月4日=GWって直結しなかったオレの脳悪い(普通の休日かとおもっていた)。
彼氏が持ってくる旅行先の候補は「それ、どこの国よ?」っていう知らない島とかで、かなり胡散臭いです。

PC自体あまり好きではないようなカズ君は、きちんとパンフレットを旅行会社から持ってきます(かわいいでしょう、グフフフ)。空いてて、料理に絶対香菜が入っていない国ならどこでもいいと伝えたところ、そんな胡散臭いセレクトになったようです。
私より忙しいのにありがとう・・・。というかスミマセン、結局私グウタラ。

でもね、今頃になってまだ行き先が決まってないのも問題だけど、もうひとつ問題を見つけてしまったんだ。

船舶の免許ってね・・・国内じゃないと取れないらしいよ・・・(遠い目)。
いや、海外でも取れるんだけどね、その免許で日本の海とか出れないんだって・・・。旅行会社の人、それは教えてくれなかったんだね・・(カズ君の「ここは?!」っていう嬉しそうなあの顔を思い出すと切なくなる・・・本当に胸がイタイぞ・・)。ダイビングは共通らしいんだけどね。隣の部屋のMさんが教えてくれたよ・・・。ペーパーテストもあるみたいだよ・・・。
はぁ、聞いたときは正直自分でかなりうけたけど、伝えるとなると切ないな・・・。くそ。

そんな基本的なことさえも調べずにとりあえず出かけようとしていた私たち。
もともとは年始の社員旅行の為に、パスポートを更新したのが話の始まりだったのですが使うことなさそうな予感がします。
もう、静岡でいいじゃないか・・・。私、静岡好きですし、車で数時間だしさ・・・(そして何よりスパコミの日は避けられるかもしれないと目論んでいる)。

もしくは二人ともまだいったことのない街とかステキじゃないか。
いっそのこと今年のGWは我が家で船舶の筆記勉強しようぜ。

でも、旅行に行くのをとても楽しみにしていたカズ君の顔を思い出すと、ものすごく愛しくて「もうどこにでも連れて行って!」な気持ちにもなります(毎度ながら気持ちワルー)。
もう、自分でも竜崎に気持ちがいったりカズ君にいったりよくわからないアホです。

んでもって船舶の免許が取れて、一番遠いところは・・・(非日常な世界に行くため)・・・

沖縄でした・・・。GWに沖縄ぁ?ベタだけど、小島とかに行ったら結構いいのかな。

何しろ組み合わせが組み合わせなもので、お子様の教育上の問題もあるし(笑)家族連れが少ないところに行きたいです。それにちょっとお互い切なくなるからね(苦笑)。

今回ぐらいは私が仕切ろう(今日だいぶ休んだので元気が出た)。
よっさ、カズ君を連れてってやろうくらいでいこう、うん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

またまたヨーコ★さまの絵チャットにお邪魔して今家にいる [竜崎命]

一昨日はカズ君が遊びに来ていたので、まあ、むにゃむにゃのむにゃで徹夜で会社に行きました(どんだけ獣だ、というかおしゃべりが長かった 笑)。

帰ってきて、風呂に入りいつものように竜崎めぐりをしていたらヨーコ★様の日記に素敵な縛られりうざきが!!!!わーーー。絵チャットの予告!半分閉じていた目がカッと見開く私。

自分のウザ属性は十分にわかっているのに、またもやお邪魔してしまいました・・・。ドアを叩かずにはいられない、ヨーコ★フリーク。末期。

ホモサイト大好きっこな私には、わなわなするほど蒼々たるメンバーの方々で、「どうみてもやっぱり俺邪魔!!」と思いながらも楽しくてその場を去ることができません!ごめんなさいユルシテ・・・。

毎回思うのですが、まるでアニメをみているかのように、あっという間に素敵な絵が目の前で完成していく様子は息を呑みます。どうなっているんだ!とほんと不思議です。

すばらしい「りうざき春の縛り祭り」を眺めて日本酒を飲みつつ、「これは花見よりいいな。」とじじくさいことを思いながら画面をみつめていました。ずうずうしくも身の程知らずにもほどがあるというのに、ちょっとだけ参加させていただきました。大好きなSさまと一緒に絵が描けて、恐縮しながらも幸せだったです。
だけど、手にしたテーマが「金玉」・・・・。
タマキンだけど、タマキンなんて描けないよーー!タマキンなのに・・・タマキンに負けた・・・(なんだそれは)。
タマキンのようなかわいいりうざきということでSさまの横に子汚いりうざきを必死になって描きました・・(マジで泣きそうになりながら・・・やっぱりMなんだ・・・・)。
ほんと、Sさまの素敵なりうざきを邪魔してすんませーーん。ぐはー。

明け方の5時になって記憶が5分ぐらい飛んできて、これはまずい、とおいとまさせていただくことにしました(むしろ良い)。楽しくて名残惜しかったですが、よだれが垂れていたので「これは相当だ」と判断して布団に直行しました。

2時間後にバチっと目が覚めて、何故か会社には朝一で行ったのですが(金曜は特にミーティングもないので午後からでも良かったはずなのだが)、ねむい、ねむ死する、おれすぬ。
しかも今日はセキュリティ監査の日で、どきどきしながら「あたるな~あたるな~」と念じてモニターの影に隠れていました。しかし、監査の人がいる中でも意識が飛んでました。どんだけ眠いんだ、というか実は大胆なのか、私。
午後から打ち合わせに行って、その後またもや大胆にも家に直行する私。その間の思考は「・・・・」。無で家に向かいました。そして寝た。スーツきたままソファで寝た。車で寝ようとも思ったけど意識せずに家に向かっていたのだから仕方ない(開き直り)。
まあ、会議室という名の仮眠室で寝ても良かったんだけど、私はどうもあそこで寝れないんだよなあ、なんか居心地悪い。みんなよく寝れるよなあ。

3時間寝て、今起きて日記を書いている自分がバカで仕方ないと思う。メールとかチェックしたんだけど特になにもないようだから、このまま直帰しました~にしようかなとも思うんだけど・・。定時とかないんすけどね・・・。やることやればいいんだろうけど、なんか気持ち悪いからやっぱ会社行こう・・。
しかし、仕事に寝不足持ち込むなんて情けない・・・。

いや、これがただの飲み会とかでだったら全然気にしない(気にしろ)んだけど、りうざき愛にはなんというか背徳感がつきまとい、それがまたタマラナイのです。バカだ。

*電話してうちの部署の同僚に正直に今の状況を伝えたところ、今日はみんな早あがりらしく、飲み会もない(実はこのチェックが一番重要だったりする 笑)らしいので、「ちゃんと布団で寝ろ」という甘い言葉を鵜呑みにしてスーツを脱いだ(社壊人)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

相手にされない [恋愛]

案の定「三十路でいちゃいちゃきもい!笑」というメッセージをいただきました。こういう率直なご意見はいただけると嬉しいです 笑。(煽りとかじゃないですものね!
だって本当にきもいですもん。

ですが、あれからいちゃいちゃなんてしてません。というか、口聞いてもらえませんでした。帰りとか。
いつものわがままの方が酷いと思うんですが(私はめちゃくちゃ言いますので・・今すぐ名刺全部捨てろ!とか バカデス)、今回のどこがそんなに癪に障ったのか本当にわかりませんでした。

3年も一緒にいて全くわからないのも情けないですが、実はちょっとドキドキというかワクワクもしていました(おかしい)。このままどこまで口をきかないのかとか、どういう展開になるのか、とかなんでしょう・・・もしかして私、倦怠期だったんですか?!

そんなことを思いつつも次の日から、新たな考え事や毎年おなじみの試験の日取りとかが明らかになりまして、ちょっと自分の世界に入ってしまいました。別に無視に無視で返したとか、そういうことではないのですが。竜崎の世界が頭の半分以上を占めていたもので・・・。うう、竜崎のイベント・・・!
でも普通にミーティングとかでは会話していました。

先ほど、ほんと数時間前に久しぶりに「会話」をしたという感じです。
「飯どこで食う?」というたわいのない会話だったのですが、久しぶりに目を見て話したのでちょっと怖かった!どこまでびびりなんでしょう私。「どこで食べましょう。」なんて敬語で返してしまったのですごい嫌な顔をされてしまいました。ご、ごめんー。つい、でも、その気迫が怖いんだよー!(本音)

結局我が家で弁当食べてます・・。近くの手羽先のおいしい料理屋さんで、いつもの弁当を頼みまして(3人前、私は大食いです)。
そして、普段竜崎竜崎いっているのは、私がまったく相手にされていないんであって、先日のようにあからさまに女性にからむのは感じ悪い、ということを言われました(別にあてつけでからんだわけじゃないのにー楽しかったからなのに)。
でも、正直なところ「こっちはこっちで楽しむべ!」って思ってたところもありました。

そして結局のところ「いつもタマキ君の我侭が押しとおるわけなんですよ。」と嫌味言われちゃいました。は、ははぁ。ほんとそうですね、ごめん、甘えっぱなしで(私が年上なんですけどね!!)。
今回だって結果から言えばカズ君から声かけてくれたわけですしね。

先日交換した携帯のメールアドレスは消しますよ、と言ったところ「ちゃんと返事しなくちゃだめだろ!」と怒られてしまいました。どんな人だ!お前!よくわからん!言われなくてもいただいたメールにはお返事しましたよっ。
とにかく私たちには普通の恋人のような方法では相手を納得させられない、ということを改めて感じました。もちろん男同士というだけでも例外なのかもしれませんが、彼は特に変わっていると思います(そこが好きなんだろうけど、うはキモイ)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

3連続披露宴 [自分]

週末は鬼のように忙しかった・・・。披露宴に3件お呼ばれしていたのです。
日曜日は午前と午後、更に移動と2次会、3次会。死ぬかと思いました。喉がかれてガラガラです。

そのうち歌うのは大学の先輩の披露宴だけでしたが、やっぱり緊張しました。
今回はアコギを持ち込みです。私はほかの人に伴奏していただくより、自分でやったほうが気が楽です(ごまかしもきくし 笑)歌う曲はまたまた「Lovin' you」。
メーカを耳につけていたのにも関わらず、スローペースになってしまいました。
やばい、息が続くか?!と不安になったので、途中からペースあげました(こういうときに助かるのです 笑

前回よりはイイ出来だったんではないかと、自画自賛!バカだ。禁煙していた甲斐もありました。

あと、心配していただいた髪の毛の件ですが、トーンを落としたらなかなかいい感じになりました!メッセージくださった方、ありがとうございました。おかげさまで「ホスト」と指名されることもなく(笑)、無事に披露宴を過ごしました。

それにしても花嫁さんの言葉は、何度聞いても泣けますね。心から感謝している気持ちが伝わってきてまたもや一人でぷるぷる耐えていました。みなさん幸せになってください!

最後の披露宴は会社の後輩だったのですが、披露宴より2次会、3次会が鬼のように盛り上がりました。まあ、大体そうですが。ですが、私の意識はちょっと違うところにいってました(スマンH!)
カズ君も出席していたからです。

*ここから、ほんとに「バカじゃねーの」「キモイ」「うざい」「恋は盲目」な日記です。

外でみるカズ君にはらはらしっぱなし(早速バカです)。
カズ君は世良公則に似ているのですが(あんたのバラードらへんの写真をみるとそっくり!)、昔から何度も言われて嫌気が差しているらしく口にするとちょっと眉毛が移動します。それから機嫌悪くなるのは気のせいじゃないと思います。
そんなカズ君に、何も知らない花嫁さんのお友達が「世良公則に似てますねー!」と連発。

横で「あーあ。」と思いながら見ていたのに、酒も入ってるせいか、カズ君の反応が優しい。
ちょっとむかついた。何?それ、笑顔とかふりまいてんじゃねーよ!なんだそれよー・・・と、失礼・・・。ちょっといらっときてしまいました。私も酒が入っていたものでちょっと感情的になってました。

私って、本当に幼稚くさいんです。構われないと、不安になる。そんな訳で私も女性の方々と楽しくお話させていただくことにしました!いいもん!ふん!(ああ、情けない)
私はホモですが女性が嫌いなわけではありません。美しいものは美しいと思うのです。
ですから、女性のラインや肌も純粋に美しい!と思います(でも欲情しない、ここがホモか 笑)。
若いから美しい、じゃないです。その時、その時を生きてて、自分に似合った化粧やお洋服を選んで着ていたりしぐさが素敵だなあと思います。そんな方に出会うとすごいいい気分になります(薬なんてやってませんよ! 笑

あと、女性の方はお話が面白い!男は大抵自慢に走るんですよね、酔ってると。でも女性は色んな分野の知識をお持ちで、しかも話し方もお上手でとても楽しかったです。

なので正直に美しいですね、と花嫁さんのご友人に伝えました。はにかむ笑顔も美しかったです!
なんだか自分でもわからないテンションで、色んな方とお話させていただきました。メールとか交換していたし、本当に酔っ払っていたのだと思います。
冷静に今振り返ってみると、どうみても誘いまくってる男にしか見えなかったかもしれません・・・。うおー、恥ずかしい。そしてすんません。

うっかり夢中になっていたら、カズ君を見失いました。正直ちょっとあせりました。信用していないわけじゃないけど、だ、誰かとどっか行っちゃったのかと一瞬思いました(ゴメン!)。
まるでドラマの様に(笑)喫煙室で会いました。ほかにも会社の人含め数人。
数人いたのにあのカズ君が「お前さあ、女好きなのね。」と声かけてきたんです。カズ君が私に!カズ君から!しかもタメ語で!(しつこい)

なんで太字で強調したのかというと、普段からしたらありえないからです(すんません、日記なので他人様に読んでいただくというよりは自分のために書いています)。

会社では、敬語まではいかないまでも、お前呼ばわりされたことはありません。そして何より普段そんな言葉遣いを人前でするような性格ではないのです(実際真面目すぎる)。
こ、これは・・・・ あきらかに やきもちを 妬いている ・・・・と、思ってからとても浮かれました。単純だ。いっそのこと抱きついてやろうかと思いました(そして「いいえ、男好きですよー!」とかいってごまかせるものならごまかしたい 笑)。
ああ、想像するにもお見苦しい様子ですみません。三十路の男が男にやきもち妬かれて浮かれている図。酔っ払っていなくても気持ち悪いです。でも、浮かれたのは事実なのです。ああ念のため、まだ二人とも加齢臭は出ていませんから!(笑)

普段「竜崎かっこいいーーー!」といって騒ぎまくっていても全然動じないのに(当たり前か!?)。

ええと、物語ならここでそのままトイレにいって行為に励むのでしょうが、実際は違います(これも当たり前だ 笑)
「Hさん(カズ君のことを人前ではこう呼ぶ)、人気でしたよね?(周りの社員に意見を求めた)」と言った所、皆さんから同意をいただけて、その場はカズ君を標的にすることに成功しました(鬼だ)。
実際、かっこいいもん。カズ君。いや、まじで。胴は長いけど(笑)

お陰で気分よく、その後は歌って(歌わされたともいう)逆立ちして、バク転して、手首が変なほうに曲がって、でも笑いまくって今ちょっと赤いです(自業自得 笑)。

ほんと気色悪い人間ですんません。でも結婚した3組さんに負けないくらい幸せだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

これで大丈夫だと思うんですが・・・*追記 [自分]

すみません、やはり顔をさらすというのはあまりにもリスクが高すぎるため、元の写真へと戻させていただきます。
先日メッセージくださった方々からまた連絡いただけましたら、なんらかの対処をしたいとおもいます。
すみませんがご了承ください。

そして、心配してくださったM様心配性様R様本当にありがとうございました。
皆さんの優しさと思いやりに本当に感謝です。

-------------------------------------------------------------------------------------

連絡先がわからなかったので日記で失礼します。
先日「プロフィールの写真中途半端に隠すと、似てる人が迷惑する」というご意見と4月15日に送ってくださった「本人じゃないかと誤解を受けたという内容」のメッセージをいただきましたので、写真を変えてみたんですがこれで大丈夫でしょうか・・・。

ここまできたならそのまま出せば?って感じですが、私の中のせめてものあがきです(笑
ええと、誤解がとけたようならもういっそのこと写真変えようと思っているので(たしかにホモと誤解を受けたら大迷惑ですよね・・・)、連絡いただけたらとても嬉しいです(正直ビビッてます)。

ああ、安易に写真なんか載せなきゃ良かったととても後悔。

誤解を受けた方、本当に申し訳ございませんでした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観るか観まいか・・・ [竜崎命]

色々と気にかかる用事が終わっていって、ぼんやり竜崎のことを考えていました。

先週、先々週とアニメを観て、ショックはショックだったのですが、今頃になって「もう、ほんとにいないんだ・・。」と思ったりして胸が痛いです。胸というか胃というかみぞおちのあたりがキュルーっとします(お腹が減ってるわけではありません)。

もう、一ヶ月前くらいからあの日のためにイメトレをしてきたのにも関わらず(アホだ・・ちなみになんのイメトレかというと、竜崎が倒れた時のショックを跳ね返す超ポジティブイメトレです)、やっぱりなんでしょう、目の前に見せ付けられると、想像以上のダメージです。
別にオフィシャルなものだから、と特別視していたわけではないのですが、やはりテレビでやられるとキツイですね。なんて女々しい男でしょう。

そんな時には単行本です(会社で読むな!)。何度も何度もみて若干歪んできてます(笑)
でも、8巻以降は新品同様・・・これと同じように、アニメも第二部は観れないような気がしてきました。

とりあえず今日は早く帰宅できたし、ニア君の声も聞こうと思うので(とにかく理由を自分で作っているのだ!)観てみよう、うん。・・・うん、はああぁ・・・。サイトでいいかなあ・・・。アニメ放映時間に、起きているのにも関わらずその横でTVを消して単行本読んでいそうな気がします(笑)。

そして最終手段は徹夜で竜崎サイト巡り!!!
私は気に入った作品(小説なども)は何度でも読めるタチです。なので大好きな竜崎サイトさんも取り敢えず尋ねたら、更新の古いものから見てます(笑)そして最後に更新されたものをみて「おおーっ」とうなる。ほぼ日課。はい、おたくです!!なので家に帰ってからPC前にいる時間はかなり長いです。

そんな訳でうっかり寝てしまわないように帰ったらまず風呂に入っちゃいます。風呂といえば私今まで体洗うのって、ブラシとかヘチマとかナイロンみたいなしゃわしゃわしたやつでしか洗ったことないのですが、先日フッ素塗ってもらおうと歯医者さんに行ったとき、なぜかその助手の方から「体は手ぬぐいで洗うときめが細かくなりますよ、ほんとはシルクがいいんだけど」と多分時間稼ぎの会話から(しかも男の人 笑)生活の知恵をいただきました!

それから、手ぬぐいを買ってきて洗ってるんですが、確かにしっとりしてきた気がします・・・。でも、でも、汚れ落ちてるんだろうか、オレ フ ア ン。
しかも先日とある理由で急所を本気殴りしたのですが(快感には至らなかったので私はまだ正常なようです)ちょ、ちょっと痛いかも。馬鹿だ(笑)。

こんな具合に竜崎のあの顔を振り払うために色々くだらないこと考えていたりします・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

歌う [竜崎命]

週末は急遽知人の結婚式に出席することになって
しかも、歌うことになってました(勝手に・・・。)

それを聞いたのがほんと先日だったので、もうそれは焦りました。

い、一応準備があるのです・・・。喉の調子とか呼吸とか色々・・・・。汚い話で本当に申しわけないのですが、「タン」をですね、完璧に出しておかないと無理なんです(結構難しいですよ~)。

なぜ、そんなに気合入れているのかというと、歌う曲が「Lovin' you」だからです・・・。
(死ぬ・・・死にさらす。)
実は3年ほど前にも歌ったことがあって、その際意外と好評だったので今回も歌う羽目に・・・。

リハーサルもなしに歌うなんて、しかも伴奏が生ピアノーーーーー緊張150%アップ。

せめてオリジナルテープだったらなんとかなるのに、よりによって生伴奏・・死ぬ。
しかも私は知らないのですが平井堅がカバーしているとかで、そのバージョンを歌うことに。
ま、まあ7オクターブからは開放されたので(つーか無理 笑)ちょっとホッとしたとはいえ・・・これってリハーサルなんどかしないと、絶対だめですって!ほんとに!こればっかりはある程度息があってないとめちゃくちゃになるんですよー!みんな気軽にきめやがってー!泣きそう(でも断りきれない)。

私の年代はバンドが最盛期でして、私もまんまとやってたわけなんですが(恥)、そのメンバーとだって1,2回あわせないとまともには歌えません。

い、今は月曜の夜中でありまして、要するにな、なんとか歌ったのですが、まだ日にちもたってないので興奮状態で(ほら、小心者なので・・)どの程度歌えたか自分でもまだ把握できてないんですが、ビデオとか絶対見たくないー!うわーーー。
これって、歳とかも絶対関係すると思います。肺活量がないと高音はでませんから・・・。うう、腹筋がんばろう。でも、平井堅バージョンは結構歌いやすかった・・・かも。

その日出た料理も覚えてないし、挨拶も花嫁の言葉くらいしか覚えていない・・。
最初からずっとぶつぶつ呟いた怪しい人だったと思います。途中親族の控え室をお借りできて、ipod片手にピアノの方とちょっとだけ練習できました。

お礼に、といって某ホテルの御食事券とエステ券をいただいたんですが、すみません、彼女なんていません。エステ券って・・・しかも回数券。もう自分でいくか、おい。ああ、本当に緊張した、もういやだ。

と思っていたのに、もう次回の予定が立っていました・・・。
春なのですね、結婚式がいっぱい週末につまってます。
いやだいやだといいながら、しっかり禁煙して喉の調子を考えたりして・・・。やぱり私ってマゾでしょうか。

歌い終わったあとの、結婚式はとても楽しかった。花嫁さんはきれいだったし(花婿さんは38で、花嫁さんは23!)花束贈呈とか、関係ないのにうっとなってしまった・・。バカです 笑。

なにはともあれ、Yさん、Hさん本当におめでとう!
(本来はこの気持ちを込めて歌うべきなのにいっぱいいっぱいでゴメンナサイ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

遠慮のない同僚 [仕事]

朝起きて、髪を洗ったら大変なことになりました。

昨日は、美容室でセットしてもらったので気にならなかったのですが、実際家で洗って見ると・・・。
ホストみたい・・いやだ、なんかイヤラシイ人が映ってる、鏡に・・・。

もう、気合をいれて髪にボリュームを入れてみたり、色々試行錯誤したんですが、だ、だめだ・・・。
髪の毛の色がそもそも明るすぎるだろう・・・。昨日は気にならなかったんだけど、実際朝の光の中で見てみると、お、おおおーい。学生じゃあるまいし、これはマズイよ。ぱっと見は普通の茶色だけど、透かしてよくみるとピンク系かよ。

確かに「うちの会社ゆるいんで、おまかせします。」とはいったけど、こんなに派手にしなくてもいいじゃないか(泣)。
それに、私はあまり髪の色をいじるのは嫌いなんだよう(そういえば良かったのに・・・自業自得)。
私の中のイメージでは髪の色をあまり明るくするのはなんかダサイんだよう・・。

困った、せめて髪型だけでも堅くいこう。もう7:3にする勢いで挑みました。

会社についておそるおそる自分の部屋に向かう途中(誰にもみつかるな~!せめて今はまだショック残ってるし・・・)後輩のYちゃんに遭遇してしまいました。

「あ、Oさんおはようございます、髪切ったんですねー!似合ってますよー。」

「(ほっ)おはよう~、ありがとね~自分ではあまり気に入ってないんだけど・・・。だいじょうぶかなあ、はは(ひきつり)。」

「え~お似合いですよ~・・・でも・・・ちょっとホストみたいですね、、、フッ。」

やっぱりいわれたああああ・・!!!ダメージ120りうざき)
しかも鼻で笑われた。絶対笑った被害妄想じゃない、絶対笑った!!!

その後の朝のミーティングでは同僚達に、挨拶の前にですよ、突然
「お!あ、ホストがいる。ははははは!!」って(ダメージ150りうざき)。
「ぷっ、ほんとだ、ホストだ、ははは!」(ダメージ140りうざき)
「何?どうしたの?それ。」(実はこれが一番効いた・・・200りうざき)

泣・・・。心の中で号泣

今日の帰りまた美容室いってちょっとなんとかしてもらおう・・。担当してくれた方には気まずいけど、こんなんじゃ恥ずかしくて社食にもいけないよ!
しかし、なんて気の利かない同僚なんだ!ちくしょう(泣)。
要するに、自分の意見を持たないものは、言えない者は、文句を言う資格もないということです・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

髪切った。 [自分]

髪があまりに伸びすぎてウザイ自分がさらにウザくなったので噛み切り・・いや、髪きりにいってきました。

いつも担当してくれるS木さんがお休みだったのですが、我慢できなかったので違う方に切ってもらうことに。毎回同じ髪型になるので(気に入っているのでいいのですが)、たまには違う方にきってもらって気分転換もいいかもしれません。

しかし、いつもそうなんですが、美容師さんに「どうしますか?」といわれるとすごく困ります。

「ど、どうしましょう?」って逆に言いたくなります。プロにお任せします、という心境なのです。

とりあえずカラーとカット・・・。うあー私シャンプー大好き。気持ちいい。
もう、10回ぐらい洗ってほしいです(笑)。

色も長さもおまかせにしたんですが・・・そうですか、あなたから観た私はこういうイメージなんですね。
と、色々観察できておもしろいです。

かなりトリッキー?な髪型になりました。美容師さんの好みなのかもしれませんが。
左右対称じゃない!というか、かなり切ったはずなのに(いっぱい毛は落ちてる)長さ自体は変わっていないような・・。
ところどころ長い毛とか飛び出していて、でも、軽くなったので満足です。

・・・というか、社会人として大丈夫だろうか!この頭!ちょっと不安。

でも、セット次第でなんとかなるだろうと思います。耳にかけたり、ごそごそすれば。

カズくんは気に入ってくれるだろうか・・・。
・・・それより竜崎は気に入っt・・・やめておきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

26話 [竜崎命]

1部総集編ですかー。
少しでも竜崎をみれるのは嬉しいけれども、早く動いているメロ君やニア君もみたいなあ。
と、思ったら後半から、ストーリーが続きました。

・・・相変わらず松田は明るいな・・・。
多分、自分が殺されなかったってだけでかなりホッとして、テンションあがってるんだろうな。
そういうタイプだ!

お前なんて竜崎に命を救われたくせに!ゴッ!(心の中でゲンコツ)

ライト君は突っ走ってますね。シュパーンというボールペンさばきも相変わらずお見事です。
それにしても高いところ平気なようでうらやましいです。私は高所恐怖症で歩道橋も渡れないので
(でもフジヤマとかアトラクション大好き 笑)。

でもね、お前なんかどんなに頑張ったって、

竜崎のつめの垢ほども色気ないんだからなー!なー!なー!(エコー)

今週はメロ君の声だけ聞けました。が、動いていなかった!残念!

2部ではあの色気を新しいキャラたちが補えるでしょうか!
(みるところずれてます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

タコと靴擦れご婦人 [自分]


昨日、仕事で二子玉川へ行った帰り、
こんな看板をみて思わず顔が赤くなってしまった私っておかしい。
(たこ焼きも買ってしまったけど 笑
ヨーコ★さまはほんとに罪なおひとです!!(だいすきっす!

更に昨日は靴ずれをしたご婦人を拾ってしまった。
大通りから離れた自分のマンションの前に、ワンコ連れてうずくまってる人がいたら、当然声かけますよね?
飛び上がるように驚かれてしまった・・。私は怪しいものじゃないです。

どうやら激しく靴擦れをしてしまったようで、「タクシー呼びますか?」と提案してみたんですが
「犬はゲージに入れていないと、だめなんです~。」といわれ、困ってしまった。
声をかけた手前、そのまま「あ、そうですか、じゃ。」とは出来ないし、ワンコもかわいそうだし。
しかし、お散歩にそのヒールはないだろう(笑)と思った。
スカートだったし、きっと仕事から帰ってすぐワンコをお散歩に連れてきたんだろう。

「遠いですか?」と聞いてみたら1~2キロないらしい。それじゃ、と思い
「背負って行きますよ。」と私、腰かがみまでしたのに・・・
「スカートなんで・・・笑」と却下!ああ、そうかそうだった。私って馬鹿だなあ。

家の前だったので「んじゃ、ちょっと車だしてきます。」と言ったら「え~!すみません~!」とあっさり。

だめだろう!男に声かけられてそんなすぐに車に乗っちゃ!
まあ、家もわかっていることだし、安心してくれたのかもしれません。
夜道でここに丸くなっているほうがよっぽど危険だと思いましたし。

車をまわしてきて乗ってもらったのですが、犬は大丈夫かな~と思って
つい、下のほうを覗き込んでしまいました。思慮に欠けた行動でした。

さりげなくスカートを直しているご婦人・・。

ち、違います。
私が興味あるのはむしろその犬ですから!って言いたくなりました。
あと、コンビニの帰りとか、女の人の後ろ歩いていると何度も振り返られて眉毛がハノ字になります。
必要ないのに「私、ホモですからー!」ってカミングアウトしそうになります!

「ここ、まっすぐです。」の言葉どおり、ほんとにまっすぐ1分くらいで着きました(笑)
警戒されて、家から遠いところで降りられたのかもしれませんが(笑)

でも、ワンコもおうちに帰れてよかったよかった。
家の前にうずくまっていられても困りましたしね(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにこの開放感 [仕事]

しーごとにもせいが出る(念のため射精じゃないです)。

試験が終わったというだけで、こんなに気持ちが軽くなるなんて。
我ながらやっすい人間です。

日曜日試験が終わった後、一緒に受けた後輩と一緒にそのまま飲み&カラオケ

わが社では某カラオケチェーン店は、経費として出るのでいまだによくいってたりします。
(スポンサー関係)

私の数少ない特技、女性ボーカルを原音のまま歌える。を思いっきりやってきました。
たまに裏声も混じりますが・・・。

「う~わ~鳥肌たった。」
と、言われたのは感動してもらえたのか、かなりきもかったのか微妙な線です。はい。
でも、開放感でいっぱいなので許します。

歌いながら、誰にもばれないように(気がついてもわからないだろうけど 笑)ひたすら人文字で「L」をやっていました。
頭おかしいです、私。

家に帰っても鼻歌交じりで、当然のように竜崎めぐりに出かけました。
ああ、ただでさえ素敵な竜崎が、更に素敵だ・・・。
猫背も輝いてる、行儀の悪さにも欲情する。タコの足使いにも感動。そして敬礼。

春ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同窓会ので電話 [自分]

高校時代の同級生から「クラス会」についての電話があった、
たしか、ついこの前、、2年前位にやったと思うんだけど、まあそれはいい。
問題なのはその電話をくれた彼女がいまだに私のことを
「王子~~~」と呼ぶのだ・・・。

王子=ナイト=ライト=2枚目は、私には当てはまらない!そんなキャラでもないし!つーか3枚目。ほんとーに面倒なことは避けてきた超一般人である。
それよりなにより、私は「王子」とよばれると
←こいつが真っ先に浮かぶのだ
「オレはキン肉族の王子じゃねえ!」って叫びそうになります。そんなわけでこのあだなが大嫌いなのです。

そもそもどうしてそんなあだ名がついたかというと、3年になったばかりのホームルームで、委員会などを決めていたらしい時のこと。
らしいというのは、私はほとんど寝ていたのではっきり覚えていない(笑
んで、なにかのめんどくさい係りを押し付けられそうになった時、半寝ぼけパワーで

「はぁ?オレは副委員長ってきまってんだけど?(断言)」(理由:副委員長が一番楽だから)
といってしまったらしいのだ・・恐ろしい。
それから「お前はどこの王様だ」とか散々突っ込みを受けた上、気がついたら王子と呼ばれていた。

本当に嫌だったので最初は呼ばれる毎に「やめろ」と言い返していたのだが、(人というものは反応すればするほど喜ぶものだ、特に女性、姉が2人いるもんで習性は嫌というほど知っていた)
なので、放置、無視、気にしないを心がけていたのだが、それがいけなかった・・・。

いつのまにか後輩にまで「王子せんぱーい」と呼ばれている・・・。どうしたらいいんだ。
(しつこいけど)オレはキン肉マンじゃねー!!って心の中で叫び続けた。

更に昼休みの時間、バスケをやっていたのだが、ディフェンスが厚かったが多少強引にシュートにいった。
その際・・・派手に転んでハンケツ状態になった・・・(その当時はズボン下げてはくのがはやってたんだあよ)
「ハンケツ王子ー!」と言われた。つまりわたしは、あの「ハンカチ王子」より先に
「ハン○○王子」と言われた男なのだ!*ネタではなくマジである。

卒業文集にも、寄せ書きにもしっかり「王子へ」と書かれていて、軽く目眩がした。
感動的な花束を貰うシーンも「王子、がんばってください!」って言われたらもうボロボロだ。
更に某大学に合格が決まったとき、ご丁寧に全校朝会で発表されたのだが(私の他にあと2,3人いた)その時も「王子おめでとー」って悪乗りした奴らに叫ばれて笑われて、鼻水が出るほど恥ずかしかった。晒し者である。
今思い出しても「あーーっ!」って叫びたくなる、まじで。

そんな苦い思い出もあって、付き合いは大切にする私だが正直同窓会行きたくない・・・。
30にもなってですよ、「王子」なんてよばれるのなんて耐えられない。もういっそタマキンでいい!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やばい・・・! [自分]

気がついたら、もう試験目の前。やばいやばい。
アニメとかそれに触発されてまた漫画読み直すとか、
そんなことしてたらあっという間に週末になるじゃないですか・・・。

さらに最近は9時ごろになると家の電話の方に姉から電話がきます。
正確にいうと姪からです(笑)

一緒にディズニーランドにいってから、というもの毎日のようにかかってきます。
姉いわく「あんたのお嫁さんになるんだって。」
・・・なるんだって、って、オレ叔父だから!(あとホモだから!)

前に、「どんな人が好きなの?」って聞かれたので
「いつもニコニコしてる人がいいな。」といったら
今、暇さえあれば鏡の前でニコニコしてるらしいんです・・(泣)
いろんな角度で。

泣ける・・・かわいいけど泣ける。ありがとうねM菜。たーちゃんもM菜大好きだけど
お嫁さんにはもらえないよー!

なんて、多分子供からしたら数日すれば忘れてしまうんだろうな(笑)
んで、大きくなって「僕のお嫁さんになるっていってたんだよ。」
って、いっても「はぁ?だれが?キモイ。」とかいわれちゃうんだろうな・・・。
(いや、でもM菜はそんな子にはならないぞ!きっと・・・そう信じたい!)

そんなわけで癒されつつも、焦りながら今日も日本酒・・・。
もうずーっとモタレ感があるけど、そんなの若さで吹き飛ば・・ゴホッゲホッ・・吹き飛ばない・・。
きゃべ2も効かない。コンビニで売ってる6個いりのやつ一気に飲んだけど効かない。

やはり、もう若くないのか・・・(飲むのやめればいいんだけど 笑
だって酔うの気持ちいいんだもん・・(完璧に酒に呑まれています 笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この道はいつか来た道 [竜崎命]

デスノートアニメ25話をみました。
今週ばかりは竜崎の最後のシーンなので観ないわけにはいきません!
眠い目をこすりながら、日本酒片手に(もう、眠くて疲れ果てていて中瓶そのまま飲んでいた 笑)テレビをみていました。

・Lがワタリにつれられてワイミーズハウスに来たと思われるシーン
・雨にぬれた竜崎とライト君が語り合うシーン
・「私、結構うまいですよ?」というセリフ

どれもアニメオリジナルなはずなのに、なんかどっかで観た気がする・・・!

そうだ、サイトでみたんだ(笑)
私、ホモサイト見すぎでしょう!

ワタリの部屋(モニターがいっぱいある部屋)でLとワタリが話していたシーンに、
先読みをして死んだふりの相談をしているのかと思い
「もしかして、アニメオリジナルの死なないバージョンか!」
なんて期待したりもしたんですが、あれは「死刑にデスノートを使う」っていう話を二人でしてただけなんですね・・・。

静かに、静かにLが目を閉じるシーンは、悲しいというよりライト君の悪顔がすばらしすぎて
「最後にみるものが、この顔だなんて・・・。」とLらしいといえばLらしい最後、勝負師としてはこれ以上ない負けの宣告・・・。と、いろいろ考えてしまいました。

なんにせよ、来週から竜崎が出ないなんて寂しいな。
もちろん僕の中の竜崎は元気に今日もスイーツを食べているけどね!!(頭おかしい 笑)
でも、メロくんや、ニアくんの動いている姿もみてみたいので、きっとアニメみると思うけど。

それにしても、なんていうか、今週のデスノートは、萌え意識させすぎ(笑)いえ、いいんですけど!
ええ、雨にぬれるシーンは愛しくてたまりませんでしたよー。
いっぱいセリフがカットされていたんですが、あれはLの表情でわかれ!ってことなんですかね!

L、これからも愛しているよー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

パパ2日目 [自分]

つ、つかれた~~。

週末姪っ子をつれて朝6時におきて(寝てないけど)ディズニーランドへ行ってきました。
彼氏は午後から行くーっといってくれました!

「早く着いちゃったかな~」と思ったのですがとんでもない。もう、いっぱい人がゲートのところに並んでいました。
(しかもしばらくチケットの列と入場の列を間違えて並んでいた 笑

で、開園時間になったら、ええええ?周りみんなが走り出した?なんで?なんで?

よくわからないまま、姪っ子をかかえ私も走っていました(笑
姪はとにかくお城にいきたいというので、階段を上ってお城の前まできました。

「うわ~!」目がほんとにきらきらしてて、嬉しそうで、とてもかわいくてしょうがなくなってしまいました。純粋なんだなあ、本当にかわいいよー。

そして、そのお城に入れるんだよ、と教えてあげたら本当に目を真ん丸くして「M菜でもいいの?入っていいの?」って言うんです。かわいさここに極まれり。

ディズニーランドは思ったよりも自然?というか植物が多くて、私も楽しめました(植物大好き人間)。

午後になってカズくんが到着。入り口近くのお店で待ち合わせして今更ですがワンデーパスポートをいれる名札いれみたいなのを買いました(笑

姪っ子とカズくんは初対面なので、人見知りするかなあと思ったのですが、興奮していたせいもあってかすぐに「カズくーん」ってよんで腕にぶら下がってました(笑)

3人でハンバーグを食べて、アトラクションに向かいました。が、楽しみにしていたスペースなんとかは工事中でした・・!なんて運が悪いんだ。ここで先日の絵チャットで話題にのぼった「エルーーーー!」をやろうと思っていたのに・・・。

でも、半意地になった私は姪っ子をカズくんに預けて、一人でスプラッシュマウンテンに乗る、という身勝手ぶりを発揮しました。

そして、落ちる瞬間に「えるーーーーー!」(小心者なので小さい声だっただ笑)と、あのポーズ(腕を90度にしてLを作る)をやりました!

が、出口近くで自分の画面を確認してみると・・・
「シェーーーー」になってました・・・。なんで肝心なところで・・私って・・・。
さすがに「もう一回乗せて」とは言えません・・・。ただでさえ時間取っちゃいましたから。

その後はとにかくお城が好きで仕方ない姪と3人でなかよくチュロとかチキン?なんだろうとにかくなんかの鶏肉を食べてすごいまったりした時間を送りました。

普通、子供だったらいろんなのに乗りたがるかなあ、と思ったのですが、M菜は私より大人なようです(笑)もちろん乗れないものも多かったのですが。
カズくんも姪のことをすごくかわいいと思ったみたいで、肩車したりぶんぶんしたり、すごく構ってました(笑)

それを笑顔でみつめる私。まるで母親のようじゃないですか(笑
・・ええ、どうがんばっても私は母親になれませんが。

そしてちょっと切なくもなってしまいました。
カズくんだって、もう結婚して子供がいたっておかしくない歳なんです。
でも、私がいるために、私がカズくんの普通の生活を奪っているようなものなのです(これはもうおかしくなるくらい今までも考えましたが)。

もともとかずくんはホモなわけじゃなくて、男と付き合ったのは私が初めてなのです。カズくんはかっこいいし(惚れた欲目)相手だってすぐに見つかるでしょう。それでも私がいるから、普通の家庭をもてないんだとしたら・・・

それはいやです。もし、カズくんに本当に好きな女性ができたら、私は喜んで祝福してあげたいと考えています(あくまでも考えてるだけね、実際はどうなのか)。カズくんには幸せになってほしい、それが家庭を持つということならそれもかなってほしい。でも、離れたくない・・。なんてわがままなオレ!

はっ、ディズニーランドの話がちょっとづれてしまいました。

最後のパレードまでしっかりみました。
すっごい電球がついてきれいなパレードでした。10年前にみたのよりすごい!と思いました。姪はお姫様がすきなようで、お姫さまが近くにくるとバタバタ暴れていました(肩の上なんだけど笑)
ディズニーランドには不思議な力がありますね・・まさに夢の国。
おみやげをしたこま買って帰りました。姪にはお姫様セットみたいなのを買ってあげました(家につくまで内緒)

その日一日、姪は泣きもせずぐずりもせず、本当にいい子でした。
そして「たーちゃん大好き」といって何度もチュウしてくれました(笑)フフフチュウは私だけだったぞ。勝った!カズくんに(笑)
そのまま姉の家へと向かったのですが、姪っ子は「いやだ~たーちゃん家にかえる~」って言ってました(笑)

色々ありすぎてうまく日記にかけませんでした。
とにかく楽しかったけど・・・疲れた(笑)

そして、「エルーーーー」ができなかったことが、ものすっごく悔しい・・・。

リベンジしに今度は一人ディズニーシーにでも行ってみるか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パパ一日目 [自分]

きました、きました、姪っ子with姉家族が。

「たーちゃーん!」といって走ってくる姪、かわいいです。覚えていてくれるってすごい嬉しいですよね。

来たとたん「車の鍵貸して。」といって、車庫に向かう姉。何をしているのか不安になったので見に行くことにしました。

「ゴゴッゴッガリッガチッ」

な、何をやっているんだー!
・・・チャイルドシートを取り付けていました。そうか、5歳でも必要なんですね、チャイルドシート。

それにしても我が姉ながら乱暴です・・・。私、シートのそんなところにスペースがあるなんてしりませんでした。ああ、ちょっとドアが壁にぶつかってますけど・・。年末にやっと届いたばっかりの車なんですけど・・・(泣)

取り敢えず無事に取り付けが完了したようなので、一息・・と思うや否や

「んじゃ、行ってくるから。これ、おやつね、ジュースはこれ。あと着替え。」

と、一方的に説明して大荷物を置いていく姉(姪っ子はまだ抱っこしたまんま)。
姪っ子はというと、笑顔で手を振っていました!!母離れ早すぎ!!

嵐のように去っていった姉夫婦ですが、姪っ子は元気いっぱいです。
ほとんど寝ていない私にも容赦ありません。来て早々、踊りを見せるといってDVDを手渡されました。

ソファーの上で跳ねたり飛んだりしています。かわいいです。かわいいですけど、最後の「いーっしょ♪」のところでお腹の上に飛び乗ってくるのはやめてください。
「グフウウッ!」
それはいわゆる「ジャンピングニー」という技ですよ、どうしてマスターしているんですか・・・。3度ほど技を食らって、姪のダンスタイムは終わりました。

「昨日あまり寝かせていない」の言葉どおり、すぐにお昼寝してしまいました。
もちろん私も寝ました(笑)
「明日はお城行くからね」といったら大喜びしていました。
変な時間に寝てしまったので、明日も早いことですし、今日はこのまま起きている予定です。

それにしても、寝顔は本当に天使です。
かわいいなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。