So-net無料ブログ作成
検索選択

年末 [日常]

今年も忘年会ラッシュがやってきて面倒くさいです。
そんな時間があったら少しでも仕事早く終わらして、睡眠時間を増やしたいです。

先日の祝日前の忘年会の話なんですが、王様ゲーム的なノリになって「あなたの上司のいいところを挙げてみよう!」って企画があったんですけど・・・

20代(詳しい年齢は知らない)の女性社員があたりましてね、そんで自分の事を言われる羽目になったんですけど、最初は「丁寧に仕事を教えてくれる」だとか「さわやか」だとかやだもうそんな恥ずかしいやめておっさん調子乗るから!って感じだったんですけど・・・8個目ぐらいなんですかね・・・もう、浮かばないよ・・どうしようって明らかに戸惑っている様子だったのですが、突然「け、軽薄なところ!」って言われて目の前が真っ暗になりました(あ、10個あげろっていうお題だったんです)。

なんでだろう・・・俺、その方にはそんな絡まないし・・・下ネタなんかも最近全く言わないし(怖いんですよ!下手なこと言うとホントコワイの!)なんでそんなこと言われたんだろうって本気で落ち込んでしまいました。
ねえ、俺の何が軽薄なの?追い詰められて出てきた事って本音だっていうよね・・・何がいけなかったの?教えて?って頭の中ぐるぐるしてたんですが、そんなことも問い詰めたら問題になりそうな昨今なので、軽く笑って流したんですけど本当はすごく落ち込んでいます。

しげるとは全く別のフロアなんで、タマにちらっと見かけたら挨拶するぐらいです。
なのでその日も別だったんですけど、本気で相談しようかと思ってしまいました。

今日はしげるは出張でいません。クリスマス的な事は明日やろうかという話になっております。
と、いってもお互いに料理するわけでもないので、買ってきた物を食べてなんとなくケーキ食べて「寝るべ寝るべ」って即寝ることになると思います。本当にお互いおっさんなんです。寒いのでお互いを湯たんぽにして寝るのでぱっと見はいちゃいちゃです。でもただ純粋に寒いだけです。

外で食べる事も少なくなりました。ランチはよく行くんですけども。
一緒に居るところを見られると「やっぱりお二人できてるんですか!」みたいなことをよく言われるんです。
本当に長い付き合いですからね。もう動揺なんてこともありません。
ハハハッ!ってミッキーみたいに笑っておいて「そうなんだよね。」って返したらそれで終わりです。式にはよんでください!って言われても再びミッキーで終わりですよ。

やばい・・・明らかに結婚できないオーラが出てきてるらしい・・・!
むしろ「できないよね」って言われているようにしか思えない。それは俺が軽薄だから?(まだ引きずっている)

しげるには未だに女と歩いていた話が残っていて「あの人女いるっしょ。」みたいな感じなのに、俺に至ってはもう仕事が大好きすぎて結婚する人が可哀想みたいな話まで出てきましたよ!結婚に向いてないよねって面と向かって言われたこともあるし「お前に俺の何がわかるんだよ!」って言いたいですけど、確かに現実こんな生活なんで何も言い返せないですよね・・・。
最後まで仕事してたの俺だったし・・・。みんな早く帰っちゃったし。なんなの?クリスマスだからってお前ら浮かれてんじゃねえよ、早く明日のデータぐらい送れ、帰ってからでも送れ!って心の中では思っていました。

だもんで明日は定時にあがってやりたいと思っています。
俺が定時にあがるなんて誰も見たことないと思いますからね!「今日は予定があるので。」って言い放ってとっとと帰ってやろうと思います。なんで俺リア充爆発しろ!みたいになってるんだろう・・・。
結婚がそんなに偉いのかよバカヤロウ・・・うううう。どうせ俺は軽薄だよ。

なんだかんだ言ってしげるが居ないと暇です・・・こうして日記に日々の不満をぶつけてしまうぐらいには時間があります。
さっきこれを書いている途中で電話がきたんですけど「加湿器を忘れるな。」とものすごい真面目に言われてしまい「お、おう。」って返事しかできませんでした。
いつもこういう管理(っていっても水入れるだけだけど)はしげるがやってくれるんです。俺がすぐ喉を痛めるから。
痛めるだけならしげる的にもどうでもいいんでしょうけど「いたいよ~いたいよ~」と鬱陶しくからまれるのがきっと嫌なんだと思います。さっき早速4カ所の水を入れたんですけど、これって結構大変だね。ちょっぴりしげるに感謝の気持ちがわきました。

せっかく早めに帰ってこれたので、ぴっぴを枕に設置して寝ようと思います。
愚痴ばかりですいませんでした。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 14

yu-ka

お久しぶりですね(*´・ω-)b!
旅行は出来ましたか?

お二人とも忙しそうですが元気そうでよかったです(^^)
上司の良いところを10個言う…
10個って(笑)うちの上司はせいぜい3個位しか浮かびませんよw8個も上がったんだからよしとしましょ(゜∇^d)!!

しげるさん、こんな日にも出張(。>д<)
大変ですね…
が、たまきさんへの気遣いも忘れないとはさすがです[exclamation]
ぴっぴぃ~(*≧∀≦*)健在でしたか!!
しげるさんのパジャマでゆっくり寝てくださいね(^^)v
by yu-ka (2014-12-25 20:02) 

カラシ

もし、私が、旦那の良いところを10個言えと、咄嗟に言われたら、すぐに10個出てくるか疑問です。
その半分の5個くらい言えれば・・・5個も言えないかも?
なので、7個もたまきさんの良いところを言ってもらえたので、それでいいのでは?と、思うけど・・・

クリスマスは、いちゃいちゃ出来ましたか?
平日だったから、そうでもなかったのかな?
お正月に、ゆっくりいちゃいちゃしてくださいね!

by カラシ (2014-12-28 02:22) 

tamaki

>yu-ka様
おおおおう。
こんな日記をまだ見てるくださる方がいることに驚いております!笑
コメントありがとう('◇')ゞ

旅行はあいにくの大雨で、喧嘩ばっかりでしたよ・・・。
こんな事もよくあります 笑

今年一年(といっても更新少ないですが)ありがとうございました!
良いお年を!!
by tamaki (2014-12-28 06:09) 

tamaki

>カラシ様
無理に10個言おうと頑張ってくれた気持ちはありがたいのですが、心の奥に突き刺さるような・・・ほんとshockでした 笑

クリスマスは(買ってきた)鳥の丸焼きを、しげるがそれはそれはきれいにカットしてくれて感動しました!俺一人だったらナイフ一本で削ぎ取りながら食べていたと思います 笑

おいしいワインも飲めたので二人でニコニコ(酔っ払い)して過ごしましたよ!ほんと今年も一緒にいれるなんてある意味奇跡ですよね~~。

しげるのおかんっぷりが最近出てきて、世話になりっぱなしです。
早朝、なんかうるさい・・と思うと掃除機かけてるし!!!風呂場の鏡を1時間ぐらいかけてひたすらゴシゴシ擦っていたし!
全部業者に頼めばいいじゃん。って言い張ってた人とは思えないです!

お正月はしげるの知人のお店でおせちを持ってきてくれるらしいので、楽しみにしております。のーんびり過ごそうと思います。

カラシさんもよいお正月をお迎えくださいね!
ありがとうございました。
by tamaki (2014-12-28 06:16) 

かい

生きてた!!良かった!!

七つも良いところをあげられるのは、素晴らしいことですよ、きっとー。

相変わらずお忙しいようですが、相変わらずなお二人で良かった。

年末年始はゆっくり出来るかな?
来年もお幸せに♪
by かい (2014-12-31 04:14) 

たの。

余裕のミッキー返しですね(笑)
お久しぶりです!
軽薄と言われたら確かにダメージくらいますね〜
ただ流れ的に言葉間違えたような気もしますけど、7つもでるのってすごいですよホント。
しげるさん加湿器係優しい!
手入れもあるし、私が喉弱いからやるしかないですけど、毎日めんどくさいですもん(笑)
年末年始お二人でゆっくりできるといいですね( ^ω^ )
来年もよろしくお願いしまっす!
by たの。 (2014-12-31 21:06) 

とま

二回目の書き込みです。おふたりともお元気そうでなによりです。

軽薄というのは言葉がちょっとアレですけど、『いいところ』ということで出たもののようですので、『魅力がある』というような感じの意味かもしれませんよ。なんとなく、そんな気もしました。
鳥の丸焼きをきれいに切り分けられるっていいですね。うちでもその時期は丸焼き食べますけど、難しい。ナイフで削いじゃう。住んでいるのが北国なのですが、クリスマスは特になにもしません。代わりに、適当な週末を選んで冬至のお祝いをします(太陽高度が低くて日も短く寒いので、冬至を過ぎるのがすごく嬉しい)。

今年もたまきさんたちに楽しいことがたくさんありますように!
by とま (2015-01-03 11:39) 

tamaki

>かい様
あけましておめでとうございます!
ぽっくんもしげるもなんとか生きております!!お互い歳なものであちこちイタイイタイ言うようになりましたが、元気です!

かいさんもお元気そうでよかったですー
よい一年になりますように!
by tamaki (2015-01-05 02:39) 

tamaki

>たの。様
うおおお!たのさんが「名前欄」に名前を書いている-!感動!←失礼
忘年会の話ですが、7つといっても「明るい」とか「遅刻しない」とか当たり前の事も入っていたんですよ 笑

加湿器って手入れが必要なんですか・・・!衝撃の事実!
情けないですけど、俺一度もしたことないです・・・。

しげるに感謝しないといけないですね・・・。
初詣からいらいらしてしまいましたが、初心に戻って(?)感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします!
by tamaki (2015-01-05 02:42) 

tamaki

>とま様
コメントありがとうございます!
周りの人間がね、「はい、次!」「次は-!!」みたいな感じでかなりあおってたので、彼女を相当困らせてしまったのだと思います・・・。そして出てきた言葉が「軽薄」。俺ドーーーン!!だったのですが、その場は忘年会らしく大盛り上がりだったので、まあ、よかったのかな・・・って思うようにしてます。
が、フォローありがとうございます!最近(でもないか・・)周りからいじめられてばかりなので、お心遣いがとても嬉しいです。

年末年始、雪大変だったんじゃないですか?大丈夫でしょうか。
雪国の冬は長いですよね~・・・。寒いのが苦手なので早く暖かくなってほしいです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by tamaki (2015-01-05 02:49) 

いぬこ

あ、更新してる*\(^o^)/*
軽薄って意味間違って使ってるんですよきっと。
気さくみたいなこと言いたかったに違いないです。上司に囲まれて緊張したんですよ(笑
体壊さないでくださいね(*^_^*)
by いぬこ (2015-01-07 12:28) 

らみぃ

なんと!更新してるの今気付いたよ!
あけましておめでとうございます!

軽薄なのか!尻が薄くて、体重が軽いって事だと思ってればいいのさ!
20代のノリなんて意味分かんなくて思いつきで言う子もいるし、気にすんな!

文章の終わりに「!」を多発してるが、これはたまきちが更新してる喜びの意味だぞ!

って、事は今年はこまめに更新しろって事だ!分かったな!?

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・


仕事の虫のいいが、身体壊したら何にもならんから適度に息抜きしてラブラブしろよー!

今年もヨロシクお願いします♪
by らみぃ (2015-01-09 21:06) 

tamaki

>いぬこさま
お久しぶりです!
もう半年以上前の出来事なのに、今ふと思い出しても凹めますね!
でも俺だって逆の立場だったら(部下のいいところ褒めないとだった)いい匂いがするだとかセクハラ発言しかねなかったと思うので、そういう緊張する状況だったのだ!と思うことにします!
by tamaki (2015-06-24 07:27) 

tamaki

>総督
やばいよ~来年もう40だったよ~三十路がどうとかいってられないよ~~~。
病気にならずにコロッと死ねるようにがんばるわ~。
なんかやさぐれたテンションでごめん~~
はう~~~~~~~~~~
by tamaki (2015-06-24 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。